スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の心

昨日はお友達と名古屋にある小さな美術館に行って来ました。
名都美術館というところです。

水野政雄という方の展覧会です。
一言でいうと、子供の世界です。
とっても楽しくって、見ていて思わず笑みがこぼれてしまうんです。
絵も素敵なんですが、自然のもの・・・木の切れ端や木の葉、木の実、まつぼっくりなどを使ってたくさんの動物達を作ったミュージアム・・・これが素晴らしい。

サイトのに紹介されている以外に、もっと素敵な作品があったのですが、撮影禁止なので写真が撮れません。
わー、これ家に飾っときたいわ~なんて思うも可愛いのが幾つかありました。

メッセージの中に「成人してから画家として出発した私は、今でも画家だと思っていますが、それと同時に少年でありたいと常に思っています。気が向けは紙ひこうきを飛ばしたり、木の枝で人形をつくったり、キャンバスに向かって絵を描いたりと、時間を忘れる毎日です。」
いつまでも少年の心を忘れないでいるって素敵な事です。

プロフィールには「第30回独立美術展に初入選。第36回展まで出品し、会友となるが、団体展にとらわれない創作活動を目指し退会する。」とありませ。
団体に所属していると、いろんな制約があります。しがらみもあります。良い面もありますが、彼の場合はそういうものに捕らわれないで自分の道を突き進んだ事が正解だったんだと思います。

子供の時の心、いつまでもなくしたくないな~
みなさんはどうですか?
まだ子供の時の新鮮な気持ちを持ち続けていらっしゃいますか?





警告!!
只今、ロッタちゃんをターゲットに定めております。
9月の小品展、昨年はなつままさんちのナッツちゃんとポンチュさんちのホクちゃんを描かせていただきましたが、今年は我が家のモモと妹のロッタちゃんを油絵で描いて出品する予定です。
ウオーミングアップに、ロッタちゃんのパステル画に取り掛かっております。
私、意志が弱いので宣言しないと描けないのでございます。
まだまだ描きたい子がたくさんいるんだけどな~
だってみんな美男美女なんですもん!!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

サイト見てきました。 わ~~~楽しい方ですね。
東京でも展覧会、やってくれないかしら~
いいですね~~何でも作品になってしまって楽しいです。
造形は子供の頃から大好きな分野でした。図工大好きっ子でしたから。
物にはこだわらず、石でも木の枝でも貝殻でも・・・
何かを創造しちゃうんです。そんな子供でした(^^♪

プロフィールを見てもワクワクしました。
何でも好きな方なんだなって思います。
そして見た物、感じた物、体験したものの全てが自分の中で作品になっていますね。
何をしても無駄な事は何もない、って言われているようです(*^^)v

子供の心、忘れたくないです。
何かにとらわれず、今、自分のやりたい事、表現したいものを作って行きたいですね。
私も自由人なので何かの会には入りたくないタイプです。
よい点もあるけど、作品を作る上ではしがらみはない方が良いものができると思ってます。
しがらみのせいで本当の自分を出せない方を何人も見ています。

新鮮かどうかは????ですが、いつも作品を考える時は子供に返っているような気がしますよ♪
でも・・・頭の硬さはどうにもなりませんねぇ~~~(^^ゞ
純な子供の脳ミソが欲しいです(爆)

わぁ~~~っ!!楽しい作品を作られる方なんですね~。
ホント!ちょこっと紹介されてるだけでもカワイイものばかりで、欲しくなるの分かります~*いい刺激になりましたね~。

ビックリしたぁ~~~~っ!!
警告~~~ロッタ~~~!!!って、ロッタちゃん何やらかしたのぉ~~って、ビックリしちゃいましたぁ~~。
ひゃぁ~~~っ!!めっちゃんこ幸せ~~~\(^o^)/嬉しい~~~っ!!

小品展見に行くつもりでいましたし~。余計に嬉しいですぅ~♪
う~~ん・・・まんまカワイク描いて下さいね~♪なんちゃって~~(^^ゞ
さ~っ!!もう、しっかりこちらに照準を合わせて下さいよぉ~~~\(^o^)/
最高~~~♪ヤッタ~~♪

いいですね

ロッタちゃんとモモちゃんの姉妹の絵
楽しみですね~。ロッタのおかあさん、きっと
可愛く描いてくれますよ!
出来上がりが楽しみですね。
発想がとっても楽しい方ですね!
絵もユニークで見てて楽しくなります。
ひとそれぞれですが、絵を描かれる方って
純粋なんでしょうね。そしてそれが
こういう遊び心を持った絵になるのでしょうね。

なつままさん

v-266なつままさんはきっとこういうのは好きだろうな~って思いました。
楽しい人でしょう~
東京ではどうなんでしょう?やると良いのにね。
なつままさんも楽しい子供だったんですね^^
心の趣くままに・・・という感じですね。
会に入ってるといろんなしがらみがありますよ。
私もたまに止めようかなって思うことがありますが、面倒くさがりで実行力のない私は会をやめてら多分絵も描かなくなってしまうだろうな。
会の歯車にはなりたくないので、会を利用して羽ばたきたいですね。
確かに作品を作る時は心の中は無でしょうからね。
頭の硬さ・・・う~んこれはどうにもなりませんね。悲しい~~

ロッタのおかあさん

v-266とっても楽しい展覧会でしたよ~
作品を見ながらこんなに微笑んだ事ってあまりない気がします。

あら~、驚かせてごめんね~~
この間お邪魔した時にとった、ロッタちゃんちモモのツーショットの写真、ロッタのおかあさんも描いてくれたやつ、あの写真の雰囲気が凄く好きで、周りを森の中みたいな自然の風景にしたいな~と・・・
でもそのカスタマイズが上手くできるかな?
あの写真はどこかで使いたいってずっと思ってました。
う~ん、二人とも可愛いからね~可愛く描かなくっちゃ~~

楽しみですね。姉妹での2ショット。
ポチだけで、いつも読み逃げしてます。すいません。
絵を描ける人はいいな~頑張ってくださいね。

水野さんのつくるものって、見ているとどれも思わずほほえんでしまいますよね(*´∇`*)
モノヅクリをビジネスにすることって、自分の温度が冷めていくこととの戦いだったり、誇りや作品の存在意義を問われ続けることだったりとかなり苦労の多い世界だと思っているのですが、水野さんはその点でほんとうに希有な存在だと感じています。
少年の心をもっている、というよりも、まさに少年、という感じですよねw(*´∇`*)

エメラルドさん

v-266美人姉妹ですからね~笑
どんなふうに出来上がるか楽しみにしてて下さい・・・なんて言っちゃったので頑張らなくっちゃ~|サア大変!

発想がとても楽しいですよね。
真似したいけどなかなか真似ができません。
やっぱり頭が固いとダメですね~

シュナままさん

v-266あはは、出来上がりを楽しみにしていて下さいね^^:
読み逃げ大歓迎ですよ、気にしないで~
あら、描かないだけで絵は誰でも描けますよ~誰でもピカソです(笑)

happy_the_corgi さん

>モノヅクリをビジネスにすることって、自分の温度が冷めていくこととの戦いだったり、誇りや作品の存在意義を問われ続けることだったりとかなり苦労の多い世界だと思っているのですが

私はビジネスにはしていませんが、モノヅクリって本当に無限の労力と持続性を必要としますね。
自然体で作れば良いのでしょうが、やっぱり凡人は良く見せたいとか、こんな事をすると笑われるかな~なんて事を考えてしまいます。

モモママさん、おはようございます。
昨日はなんどもこちらへ伺ったのですが、パソコンの不具合で接続できず、泣いてましたー。
水野さんの作品展、楽しそうですね。
ほんと、東京にこないかな。そしたらなつままさんにも会えるのにな、なんちゃって。。
次のモモママ作品、楽しみにしていますよ。エンジョイして描いてくださいね~!!

いぬばばさん

v-266おはようございま~す、もうすぐお昼ですが(笑)
あら、昨日はどうしてだったんでしょうね?

水野さんの作品展、本当に楽しかったです。
岐阜県の出身の方なので、こちらの方でしかやらないにかな?
ハイ!次回の作品はエンジョイしますよ~~♪

水野さん・・・とっても素敵で楽しい作品ばかりですね。
こういう楽しさや遊びはもっともっと広めたいですね。

子供の心・・・私の場合はほぼお子ちゃまだと思います^_^;
おかしのおまけを集めたり、キャラクターものにも「可愛い♪」と大騒ぎしたり。
そして今日ももうすぐ4歳の甥っ子とシャボン玉や紙飛行機、キャッチボールなどして、
“対等に”遊ぶ予定です。
まわりはかなり呆れていますが、この感覚はばあちゃんになっても変わらないでしょうね。

モモちゃん&ロッタちゃんの絵、楽しみです。
そちらは梅雨明けしたそうで暑いでしょうが頑張って下さいね(~o~)/~

anegoさん

v-266気負うことなく、心の思うままに・・・そうするとこんな絵が生まれるのかな~
でもやっぱりその人の感性の問題でしょうね。

私も縫いぐるみなんか大好きだし、やっぱり4歳のチビと同格の遊んでいますよ^^;
紙飛行機やシャボン玉は私も大好き。キャッチボールはやらないけど・・・
おばあちゃんになっても、そういう変らない気持ちを持ち続けられる素晴らしい事だと思います。

こちらは梅雨明けしたみたいです。
今日は予報では34度って言っていましたが・・・汗
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。