

モモも「うんめえ~♪}

子犬の捜索報告

子犬4匹はセンターに持って行かれましたが、公園にはほかにも野良はいるらしく・・・
あれからロッタのおかあさんたちが、方々捜してくれましたが、今のところ子犬は見つかっていません。
しかし、目撃報告もあり一部では通報などにより保健所関係に持っていかれたのではないかという事も言われているそうです。

それから、皆様に協力して頂いた募金は今のところ52,000円になりましたが、今避妊手術を受けさせなければならない子が8頭いて、そちらの方の資金として使わせて頂きたいという要望がありました。
宜しくご了承の程、お願い致します。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のポンチュさんのところで知りました。
テレビ番組のお知らせです。

テレ朝のいきいき!夢キラリで掌のいのちという番組を放送するそうです。

是非見て頂きたいと思います。
こちらの地方の放送日は8月5日(日)AM6:00からです。
放送スケジュールを見て確認して下さいね。

犬たちが置かれている現状もそうですが、今の多くの日本人が命の尊さを忘れているけれど、それを子供達に伝えていかなくてはならないと思います。
人それぞれに生活があるから、ポンチュさんが言われるように生活を犠牲にしてまでの行動はできません。
一人一人ができる事は本当に小さいかもしれないけれど、それがたくさんたくさん集まれば大きな流れになっていく・・・現状は確かに厳しいけれど、私はそう信じたいです。




20070729093549.jpg


今日はポンチュさんがらみでもうひとつ。
ポンチュさんちのホクちゃんのおはこ「うんめえ~♪」を真似してこんな写真をアップしてみました。
ホクちゃんにやっぱりちょっと似てるでしょ!?
でもホクちゃんのあの美味しそう~な、幸せそ~なお顔には負けてるかな~





20070729120553.jpg


ご存知!?モモの妹ロッタちゃんです。
ちょっとダダクサな描き方ですみません。
ちょっと走っています。
次行きます。
次は・・・内緒。
ダダクサって名古屋弁でしたっけ?
意味わかります??
わからなかったら質問して下さいね~






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。





随時募金のお願いをしています
恵まれないワンコたちのために、
モモからご協力をお願いします。
画像をクリックしてね、





モモママの動物問題を扱ったブログです。
いろんなところで里親募集をしている子たちの紹介と
野良の保護を個人でしている人達の活動を紹介してい
こうと思います。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

きゃぁ~~っ!!ロッタにソックリですっ!!

さすがだなぁ~~~(^^ゞ
全然だたくさじゃないですよぉ~~~。
モモママさんは、ラフに描くにしてもどこら辺まで手を入れてどこら辺で引くかって言うのをちゃんと見極められてて・・・その辺がキャリアと感性の差なのでしょうね~。
しっかり特徴が掴んであるので、ラフでもしっかりインパクトあるし~。
う~~ん・・・何を走ってるんですかぁ~・・?これから本番に向けて~・・?それともハッピーちゃんとか描く子が一杯だから~・・?

↑前後してしまいましたが、ご報告をありがとうございます<(_ _)>
何とかしなくちゃいけないんですけど・・・・ワンコたち・・・

おっ!モモちゃん何を食べて「うんめぇ~*」なんですかぁ~・・・?いいね~♪
ポンチュさんとこで知りましたが・・・少しずつ一人ひとりが出来る事をして行って変わって行く日が来る事を信じて・・・・頑張るしかないですね。

生きてる総ての命が軽んじられてますね。
一時期のゲームの影響でリセットされるからでしょうか。
なんとも軽薄な人間になっていくんでしょね。やり切れません。
色んなブログを訪れてつくづく思います。
可哀想なわん、にゃんちゃん、ほんとに後から後から減りもしない。
人はどこまで行ったら気付くんだろか。自分に置き換えてもわからないんだろうか。
情けない。
募金ちょっと待ってね。他に送った後だったの。
パートが始まったら協力するね。暫しお待ちくだされませね。

だだくさ・・・わかりません^^;
やっぱ似てるね~2わん並んでる絵になるの?
どんなか楽しみ^^

ロッタちゃん、可愛い!
だだくさってどういう意味なんでしょう?
ロッタのおかあさんは、わかっているんですね(笑)
募金の使い道、報告していただいているけど
手術じゃ全然足りないですよね。
女の子だと3万はかかるし、男の子でも1万5千円
かかるもの。自分の応援できる範囲で協力はさせて
頂きますね。

横レス、すみません・・・<(_ _)>

↑エメラルドさん、いつもありがと~~~\(^o^)/ですっ!!
涙ちょちょぎれで嬉しいですぅ~~~。
でも、ロッタでも避妊手術の費用自体は16000円でしたよ~。勿論、名古屋でも高い所はそのくらいします。先生の話しですと、医療費とか薬代は言い値なんだそうで~・・・病院が好きに値段をつけれるんだそうです。Oさんのボラ仲間とか長い人で30年もボラやってると、獣医さんともみんなお得意様で~・・・野良ちゃんに優しい先生だと随分と割引もして貰えるんです。私でも理由を話して抗生剤とか分けて貰います。野良ちゃん用に~って。獣医さんを見方につけないと、とても医療費を賄っていけません。みなさん、そうやって健康診断やら何やらお世話になってるんです。
でも、実際母犬だけで8頭もいるので~・・・まだまだ足りないのが現状です。同時に病気の子もいました。引き続きみなさんのご協力をお願いして行きたいんです。勿論、私も出来る時はこれまでもこれからもして来ましたし、して行きます。
みなさんのあたたかいお気持ちがとてもありがたいです。ありがとうございます。

モモママさん、すみませんでした・・・<(_ _)>

エメラルドさん・・・傷大丈夫ですかぁ~・・?

ロッタのおかあさん

v-266目の位置を後で変えたんだけど、顔の色を塗ったあとでその上から目を描くと、全然色が乗らないの。
ロッタちゃんおお目々は、モモとちがってもっと濃い色なのに・・・
ちゃんと消してから描き直せばいいものを、手抜きしてるもんだから・・・
あはは、やっぱりロッタのおかさんは「だだくさ」分かるよね~
う~ん、走ってる訳はそのこと全部当てはまるかな~

ワンコたち・・・でもね私はあせってもダメなような気がする。
自分が行かないでいてこんな事言うのも可笑しいんだけど、長期戦で構えるよりないのでは・・・それでは先にセンターに持っていかれてしまう可能性もあるけれど、救うって本当に並大抵の事で出来るものじゃないんだよね。
ごめんね、こんな言い方して・・・見つからなくって良いと思ってるわけじゃないんだよ・・・ただあまりに思いいれてるロッタのおかあさんを見てると頭が下がると同時に辛いのよ・・・

モモが食べてるのはね、チキンナゲット。
チビが食べてたのえお一つ貰ってね・・・
この番組、できたら見て欲しいと覆う。
こういう活動も大切なんだという気がする。

避妊、去勢手術は地域によっては半額にしてくれたり、1万円でしてくれる獣医さんもいますよね。
こちらの地域でも期間限定ですが安くやってくれます。
そういう獣医さんを探してみるのもいいかも。
1頭分で2頭できれば多くの子を安心して手術できるし、お金はいくらあっても足りないはずですから。

ロッタのおかあ、せっかく探してくれているのに見つからないなんてね。
この気持ちが子犬ちゃん発見に繋がるといいね。

*ロッタちゃんの写真、もっといっぱいアップしてね~~~

シュナままさん

v-266本当に、命が軽んじられている今の現状、何とかしなくては怖ろしい世の中になっていく気がします。
これは動物に関してだけの事で済まされないです。人間の命さえ軽んじられているんですものね。

募金は無理しないでくださいね。
もしも余裕があればあった時に、本当に気持ちで良いんです。

「だだくさ」とは、雑だとかいい加減というような意味です。
これはやっぱり名古屋弁みたいです。
昔から使ってると標準語なのか方言なのか分からなくなってしまいます^^;

そうです、ツーワンが並んでいる絵にする予定です。

エメラルドさん

v-266「だだくさ」は雑だとかいい加減という意味の名古屋弁です。
子供の頃から「あんたのやる事はだだくさだ」なんて親に叱られてました~笑
ロッタのおかあさんはさすが、名古屋人なのでご存知なようですね。

手術の事に関してはロッタのおかあさんが説明して下さっているので省きますが、あくまでも募金は気持ちで頂けることが基本なので、とても有難いことなんですが無理はなさらないで下さいね。
私は長い目で見ていけば良い事だと思っています。

ロッタのおかあさん

v-266私は今獣医さん二股かけていますが、私の住んでいる市のほうはロッタちゃんの行っている獣医さんと同じくらいです。
でもうちは市から助成金が出るのですが、名古屋はなかったですかね。
たとえ少しでも補助が出ると助かりますよね。
保護活動をしている人には本当に格安でお願いしたいですよね。
保護して里親を見つける仕事って本来は行政の仕事のはずですから。
行政も安易に処分しているとは言わないけど、同じ税金を使うならもっと有効に使って欲しいです。

なつままさん

v-266そうですね、そういう獣医さんを見つければ助かりますよね。

子犬ちゃんたち、そして母犬チビちゃんの消息も気になりますよね。

あ、もしかしてパステル画を描かれるのかな?

>一人ができることは小さいけれど...

本当にそのとおりだと実感しています。
一人一人が少しづつ、できることを、ですね(*´∇`*)

そして、モモママさん、ロッタのおかあさん、くれぐれも頑張りすぎないでくださいね。仔犬たちのことは気がかりですが、お二人のことは正直もっと心配です。
まずはお体を大事に、ぜひ、なさってくださいね!

---------------

w(´▽`)w おお!これがロッタちゃんですかっ!
やわらかそうな場所にねそべって、なにかを見ていますね^^
視線の先にはロッタのおかあさんでしょうか?
そっかー、この子がロッタちゃん^^
うむ、なんだかちょっと嬉しい気持ちですw
モモママさんさすがですねー!すばらしいです!!ヾ(´▽`*)ノ

happy_the_corgi さん

v-266優しい労いの言葉を頂いて本当にありがとうごあいます。
私はともかく、ロッタのおかあさんは頑張りすぎが心配です。

そうですよ~これがかの有名なロッタtyんです(笑)
ブッブ^~です。
この時の写真を写したのは私で、視線の先にいるのは私です~
このロッタちゃんの出来はまだまだ満足していないんんですよ~もう少し手を加えたいです。
お忙しいのにコメントありがとうごじました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

