スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人在宅ストレス症候群

「主人在宅ストレス症候群」

世の亭主族が聞いたら烈火のごとく怒りそうな病名ですね
このことは最近テレビでもよく取り上げられています。
ラブラブな新婚カップルには関係のない話ですけどね~

私、この間テレビでこの事をやっているのを見て、すべてのことに大きく頷けてしまう自分を発見しました。
定年退職後、ずと家に居るようになった旦那に対して起こる場合が多いのですが、うちの場合は自営業なのでいつも同じ所にいます。
年中顔を付き合わせているので、定年退職後の夫婦と条件は同じなのではないかと・・・

うちのぱぱさんは昔人間なので、女が何かをするという事が気に入らないのでしょうね。
私が絵を描いたり、ネットをしているのが気に入らなくて仕方がないみたいです。
自分の事は昼間やれば良いと娘には言っているようですが、女は昼間だっていろいろ雑用がありますものね。
とにかく自分のいる時に私が自分の好きな事をしているのが気に入らないようです。
自分の事をいい加減に扱われている気がするらしいです。

私はストレス症候群にならないのは、好きな事があるからだと思っています。
ワンコと絵。
これがなかったら私は発狂してるかも・・・

ああ、昭和20年代の男は扱いにくい~~~!!
そうでない人もいるけどね・・・^^




ちょっとイヤーな話題だったので、爽やかなものをお届けしますう~
happy_the_corgiさんが加工画像の第2弾を作って下さいました。
夏バージョンですよ~~♪






















070727momo_bluewave.gif


モモのシルエットと、動く波のイメージがすごくマッチしているでしょう。
演歌の女王も素敵だけど、こちらもとても気に入っています。
happy_the_corgiさん、ありがとうございました。
遠慮なく使わせて頂きます。

あ、それからもうひとつ、私がバナーを上手く作れないというのを読んでくださって、バナーまで作っていただきました~




070727momo_banner8831.gif


可愛いモモちゃんにぴったり~~~~♪
動くハートが最高!!

「名も無きもの」の方でもう使わせて頂いています。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



里親募集中です



20070723044112.jpg


クリックすると画像が大きくなります。





暖かいお家を待っています。
是非ご連絡ください。

「いつでも里親募集中」のサイトの東海から・・・
[掲載番号] D21105 [登録] 2007/07/19

◆劣悪な環境で生きてきました母犬を温かい家族の一員に迎えて下さい。
 *避妊手術後にお渡しします。医療費の一部をご協力頂ければ有難いです。
 *毎年のワクチン接種、フィラリア対策をお願い致します。

◆子犬達も同様にお願い致します。
 *まだ幼いので留守の少ない家庭を希望致します。

◆自己紹介の上、お問い合わせ下さい。
 *ペット可の住宅・ご家族の同意・志望動機・飼育経験等お尋ね致します。

◆愛知県内を希望致します。ご自宅まで連れて参ります。
 *親子は名古屋市在住のボランティアが保護しております。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

主人在宅ストレス症候群・・・・・重大問題だわ。
うう・・・後2~3年で単身が終わる旦那。ど~しよ~~(>_<)
モモママさんと同じで私もシュナ等がいなかったら発狂してるってか
とっくに出て行ってるわ^^;

素敵な画像ですね。みんなすごいな~文字打つだけじゃ駄目ですね^^;

あらら・・・全く同じ状態ですよ。
ホント、モモママの気持ちはかなり!多分、100%わかります(笑)
定年退職後の生活ですね・・・

うちも昭和20年代の男ですわ。
男は・・・とか、女は・・・とか言うから頭にきます。女をバカにするんですよ~
下手な運転している車を見ると「女だろ」とか言うとマジにむかつきます。
女だから下手と決め付けるようなところが大嫌いです。
ぱぱさんなんて私より下手なのに~~
言い始めると明日になるのでやめておきま~~す(笑)
続きはいつか名古屋に行った時に花咲かせましょ~~(爆)
あっ、シュナままもだね(*^^)v

私も~・・・コレ↑今からとっても心配です・・・
今でも休みの日に傍でダラゴロしてると、私のペースが崩れるからイヤ~~(>_<) もっとマイホームパパっだたらいいんだけど~・・・共通の趣味も無いし~・・・考えると不安です~・・・テレビで見る様に、私が病気になっちゃう~って事は間違っても無いと思いますが・・・(^^ゞ クサクサはたまりそうで~・・
ホント!こんな時、シッポのお子達がいてくれると違いますよね~♪

happy the corgiさんの今度の作品も素敵ですよね~。涼しげ~~*
名も無きもののコーナーで使われてるのを見ましたぁ~♪カワイイですよね。ハートが動いてるぅ~~*

主人在宅ストレス症候群……男性には理解不能なんでしょうね~^^;;
実家の父は、物凄く「構ってくれ」タイプなので、子宮脱になってしまった
妹の代わりに母が孫の世話を焼いていると、あからさまに不機嫌になって
いきます。おいおい、相手は赤ん坊だぞ!と、呆れてしまいますが、昔から
そうだったので、もし母が多趣味な人間でなかったらこの病に陥っていた
かもしれません^^;;

そして、私も土・日の2日間夫と居るとちょっとイライラしてきますf(^_^;;
結婚するまでに確立されてた自分のペースやルールを崩されるのがストレ
スになるんですね~。夫の場合、私が何をしていても文句は言いませんが、
ちょっと探せばイイような事でも聞いてきたり、動こうとしない点がムムム…
と貯蓄されていきます(汗)

父が今度の春に定年退職する予定なので、きっと母がなりそうだなーなんて思いながら拝見しました(笑)
でも、私も今からなりそうな気配^^;
同棲9年目で、春には一応新婚予定ですが、最近彼が仕事から早く帰ってくると、私が早出や夜勤、休みの時はガッカリします^^;
ハラが減ったってうるさいので、すぐご飯自宅しなきゃいけないので(笑)
それ以外の日は早く帰ってくるとホクがひとりにならないから嬉しいんですけどね。ホク中心な我が家です(笑)


↓で「掌のいのち」を紹介して下さってありがとうございます。昨日見ましたが、本当に、是非見ていただきたい番組です。
犬たちの気持ち、保坂さんたち職員さんの気持ちを思うと、涙なしには見れませんでした。
犬が大好きな人が犬の処分に関わらなければならないなんて‥本当に、心がズタズタになると思います。誰かがしなければいけない仕事とはいえ、本当にやりきれないですよね。。38年間も勤め上げてきた保坂さん、決してこの仕事に慣れるという事はないと話しておられましたが、本当に頭が下がります。
一方で無責任な飼い主が処分を依頼して何の痛みも感じていないのかと思うとものすごい憤りを感じてしまいます。
いのちを軽んじる無責任な飼い主がいなければ、一匹でもかわいそうな命は減るんですものね。
そういう意味でも、こどもたちにいのちの大切さをセンターの犬たちを通じて学んでもらうという活動は、本当にすばらしいと思います。是非、他自治体でも広く同様の活動を実施してもらえたらいいですよね。
『ハチドリのひとしずく』も、ひとりひとりが意識をもつときっと大きな力になると信じています。

モモちゃん、ホクもビックリのうんめぇ♪ですね☆ホント、至福顔ですね☆

昭和20年代の男ですか・・・
年代によって、価値観はまったく違いますからねぇ
今の10代や20代の女に押されまくっている軟弱男には、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですが。
きっと、絵を描いたり、ネットをしたり、娘さんがやってる分には良いのでしょうね。
嫁がやるからイヤなんでしょうね。
なかなか大変そうですが、そこには夫婦しかわからない情なんていうのもあって、やっぱり家族なんだぁ~なんて、独身の私は思うわけです。 ヘンな感想ですね・・・汗
モモちゃんの絵、とても涼しげでステキですね!

この症候群って年を重ねると余計に
感じてくるのかも知れませんね。
だから余計に熟年離婚とか増えてくるのかも。
趣味とかで、気を紛らす事が出来ればいいけど
それが出来ない方の多いのでしょうね。
ってシングルになった私には、偉そうに言える事では
ないのですが(汗)
モモちゃん、可愛いバーナーと加工画像作っていただきましたね。
涼しげでいいですね。

シュナままさん

v-266シュナままさん、せっかくワンダフルライフを楽しんでるのにね~
一生懸命働いてくれてるのはわかるんだけどね~

素敵な画像でしょ!?
私だって自分ではできないよ~文字打つくらいしか・・・

なつままさん

v-266あら~、なつままさんもそうだったんですか~
男は・・・とか、女は・・・とか・・・うちもしょっちゅう言いますよ~
なつままさんのぱぱさんも恐怖の20年代男性でしたか~笑
私もね、この記事書き始めたら、あれもこれも言いたい事だらけで、愚痴になってしまってみんなカットしたんですよ(笑)
名古屋に来られた時は犬談義に絵談義に旦那の愚痴に・・・いったい何日あったら足りるんだろう?
シュナままさんも・・・みんな危ないお年頃なのかな~爆

ロッタのおかあさん

v-266あら、ロッタのおかあさんもなんですか~?
でもロッタのおかあさんのところは、奥様が体調が悪いと家事をしてくれたりするんでしょう?
良い旦那様じゃないですか~
ダラゴロされるのは確かにイヤですけどね、ロッタのおかあさんはこの病気にはならないよね~優しい旦那様だもん♪
シッポのお子達はどんな時にも心を癒してくれますよね。
この子達がいない生活は考えられません。

happy the corgiさんの作品、対照的だけどどちらも好きです。
でもやはり夏はこちらだわね~
バナーも可愛いでしょ♪
これは私もイメージかしら?モモのイメージかしら?なんちゃって~

たまてんさん

v-266え~、お父様は赤ちゃんにヤキモチをやいてしまうんですか?
でも男の人ってそうなのかも知れません。
いくつになっても子供なんです。
かまってくれないとスネるんですよね。
お母様が多趣味な方で本当に良かったです。
趣味を持っている私でさえ、食べ物の好き嫌いが多く何時も食べるものだからと思って出すと食べない・・・そんな日が結構長く続いて、ノイローゼ寸前までいきましたから・・・本当に吐き気がして頭が痛くなるんです。
考え方に切り替えができたので、私は助かりましたけど。

たまてんさんももう貯蓄されているんですか^^;
気を付けて下さいi-282

ちょっと遅いけど、だだくさってな~に~?
「そそくさ」ってことかなあ、ううむ、考え始めたら眠れなくなりそうだ。。
ももちゃんの合成画像、夏バージョンもいいですね~。
シルエットがいろいろなことばを語りかけているようで、ゆったりとした波ともマッチしてとってもインパ
クトがあります。
拍手!
ストレス症候群の件、ストレスの元が何であれ、人がどれほどワンコやニャンコのおかげで心が救われているか、はかりしれませんね。
ほんと、ワンニャンに感謝!

こんばんは!

お久しぶりです!
私はまだ、新婚の部類だけど…(笑)
確かに、窮屈な感じをうけますよぉ~~
って、一人じゃ同居なんかしてられませんけどね!

新しいブログを再開いたしました!
もちろん犬ブログです。。
ぼちぼち更新になると思いますが、改めて、どうぞよろしくお願いします!

主人在宅ストレス症候群!?
ガビーーーーΣ(='□'=)ーーーーーーン!!

これはすごい病気ですねー^^;
うーむ、よっし、自分はなるべくそうならないように気をつけたいと思います<(_ _)> ←なぜか謝っている私(笑)

暮らしのリズムって、たしかに家族であっても一人一人ちがうんですよね。家族だからこそ、の気遣い、見落としがちになるものですけれども、小さな気配りからはじめてみよう、とあらためて思いました。

--------------

作品の紹介をありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
気に入っていただけたようでなによりでしたw私もハッピーですw
ぜひまたあり写祭のときには応募してくださいね、おまちしてまっす!w

ポンチュさん

v-266お父様が来年定年退職されるのですね。
私達と同じ年代なので、お母様には気を付けてあげて下さいね。
えっ?ポンチュさんのところもそうなんですか~?
まだ早いですよ~笑
でも9年も一緒に暮らしていると、そうなのかな~でも新婚生活は是非楽しんで下さいね。

「掌のいのち」そちらではもう放映されたんですね。
こちらは今度の日曜日です。
センターでボタンを押す仕事・・・それが犬を大好きな人間であれば、これ以上辛い事はないと思います。
しかし保阪さんは38年間も勤め上げ、その経験を無駄にする事なく新しい活動を精力的に行っていらっしゃる。
心からの叫びでしょうね。
たまに訴え続けても、一体何が変るんだろうかと思えてしまう時もあります。
でも『ハチドリのひとしずく』本当にその通りだと思います。

「うんめぇ♪」でホクちゃんに対抗してみました~爆
この幸せそうな顔たまりませんね~おやつのあげ過ぎに注意しなくては・・・

ちょびまめ さん

v-266年代による価値観の違いは大きいですね。
軟弱男には私も腹が立ちますが、今の序代あまりな亭主関白や男尊女卑はどうもね~
女は男についてくれば良いという考えは、もう一昔前の話です。
夫婦の情ね~それもあるかも知れないkど、一人の人間として認めて欲しいですね。

エメラルドさん

v-266そうですね、若い頃はあまり感じないでしょうね。
私も趣味がなかったら、どうなっていたことやら・・・j熟年にむかってお互いに打ち込める何かを持っているって、本当に大事な事だと思います。
エメラルドさんは子供さんも育て上げ、一生懸命お仕事されているのですもの、立派です。

画像もバナーも素敵でしょ!?
大満足です~♪

いぬばばさん

v-266「だだくさ」は雑だ・・・とかいい加減な・・・というような意味ですよ~ちゃんと寝てくださいね~笑

シルエットだけっていろんな想像が膨らむんですよね。
波の感じもゆったりとしていて、心が休まります。

そうなんですよね、アニマルセラピーなんていう言葉が言われるようになって久しいですが、私は100%ワンニャンのお世話になっています。
感謝しなくてはね~

Rie姉さん

v-266ブログ復活されたんですね!
もちろん、犬ブログですよね~
こちらこそよろしくお願いしますね。

Rie姉さんはまだ新婚さんですよね~
違う人間が長年一緒に暮らすというのは、勿論お互いの妥協も必要ですが、大変な事なんだななあと改めて思います。

happy_the_corgi さん

v-266この病名、あまりにストレート過ぎて男の人にはショックが大きいでしょうね(笑)
happy_the_corgi さんは優しい方だから、奥様も将来こういう病気になる心配はないと思います。
かく言う私もきっと旦那にストレスを与えているんんだという事は自覚しています。
本当はお互い様なんですよね。
そのうち旦那もストレス症候群を発症するかも知れません^^:

はい、今回の作品もとっても素敵で大画面でアップして自慢したくなってしまいました(笑)
今度もまた応募させて頂きます!
今回はまだお知り合いになったばかりで、遠慮がち?でしたが次回は大きな顔をして応募あせて頂きます(笑)

うんうん、わかります!
うちは父の経営する会社で家族全員働いていますので、
普段はそれなりに?ガマン出来てますが
休日に朝ゴハン作ったかと思うとあっという間に昼ゴハンの時間・・・
というのには母もストレスらしいですよ。
で、世の中の熟年離婚、分かる気がする~と言っています。

うちの場合は両親ともまだ働いてるから救われるのかな?

anego さん

v-266家族全員がお父様の会社で働いていらっしゃるんですね。
家事をするのが大変だという事を、男性はなかなか理解できない人が多いみたいですね。
労いの気持ちがあれば救われるんですけどね~
労わりの言葉がお互いに大切なんだと思います。

確かに!!
男の人って根っこで、女がする事とか、決め付けてたり、自分を構って欲しいんですよね~
私も20年の結婚生活ですが、そのうち18年働いていたので、自分の事は自分でが、身についていると思いますわ~
でも、いると手がかかりますね~(--;

絵なごみますよね。
人それぞれの個性が有り楽しいですね。

主人在宅ストレス症候群ですか・・・
家の場合、くまさんが多趣味なので、今のまま年老いても大丈夫だろうと思えるのですが、年齢と共に人間は変わって行きますよね。
色んな意味で、ちょっと心配かも(汗)

↓で紹介されていた「掌のいのち」
北海道では、日曜日に放送されていたのでビデオに録画して見ていたのですが、なんだか最後まで見る事が出来ず、途中でSTOPしたままなんです。
辛い現実があるという事から目を背けちゃいけない、見ないふりを続けていても現実が良くなるはずがないって分かっているのに、なんだか情けないのですが、自分自身のパワーが足りていないのか、何ともいえない気持ちになり、ビデオを停めてしまったままで…
簡単に失われていく命について、深く考えれば考えるほど逃げ出したくなってしまう自分がいて、自分はズルイな…と思ってしまいます。

モモの夏バ-ジョン・・・

こんばんは~

モモの夏バ-ジョン 涼しげで素敵ですねぇ~~♪

主人在宅ストレス症候群・・・
自営業や、サラり-マンなら未だしも 船乗りさんの奥さんは
それはそれは、大変そうですよ~~! 主人が陸に上がったら離婚...  多いみたいです。

お互いに良い趣味があると、解消されるのでしょうけど・・・
モモママさんも大変ですねぇ~~!
マイペ-スで、やられてくださいねぇ~~♪
好きな事を辞めてはいけませんよ~~!!

ちょっと気になるテーマなので、本人に聞いてみた。
今のところだいじょうぶみたい。

でも、出かける時に「どこに行くん?」とか「何時に帰って来るん?」とか本当は聞きたいけど、聞かないようにしようと思います。

テレビでやっていたけど、それが一番イヤみたい。

りん子さん

v-266自分を構って欲しいというのはうちの場合、特に強いですね。
まったk子供みたいなのでイヤになります。良い歳をしてね~
共働きをしていても、うちはいわゆる女がやる事は絶対にしません。困ったもんです。
あらら、言い出すと止まらなくなっちゃいそうだわ~

ほんとですね。
ここに来て下さるアーテイストさんたち、みんな個性があって素敵です。
勿論、りん子さんもそのお一人ですよ~!

モモママさんへ
今日から9日まで札幌にスクーリングに行って来ます☆
本当は自分のブログに書けばいいのですが、ブログを見て学生時代の友人が泊まりに来るかもしれないので、事後報告の予定です^^;

彼がちゃんとホクの面倒見てくれるか心配ですが、一応用意して頼んでおいたので大丈夫かな?
ちなみに昨日は彼の分と、ホクのフードに混ぜるご飯をたくさん作って冷凍しました。
料理が出来ないので、自分の食べるご飯が作れないし、買うとお金がかかると言うので(汗)
ま、これでどちらも餓死しないと思いますが、今から在宅ストレス症候群に陥りそうです^^;
資格取得のため、夢に向かって勉強頑張ってきます☆
(最近全然勉強してなかったので焦ってます^^;)

ちょびさん

v-266旦那様が多趣味というのは助かりますね。
うちは金魚の飼育と釣りが趣味かな~
お休みの日は釣りに行ってくれるとホッとします。
確かに年齢と共に変ってはきますが、うちの場合は結婚した時から亭主関白でしたね~

「掌のいのち」
北海道ではもう放映されたんですよね。
本当にこういう現実を直視するのは辛い事だと思います。
ちゃんと今居る子を大切にしている方は良いんです。
そうでない人達に現実を知って欲しいです。
みんなが自分の家の子を終生大事に面倒みてくれれば、こんあ悲劇はどこにも起こらないはずですからね。
ちょびさんはズルくなんかないですよ。
クンクンを助けてくれた救い主なんですもん。

eomai さん

v-266こんにちは~
モモの画像で、少しは涼しさをお裾分けできたでしょうか?

船乗りさんの奥さんね~
それは大変でしょうね。
何ヶ月もご主人がいらっしゃらない生活に慣れているから、陸に上がったら生活のペースが違ってしまいますよね。
うちの旦那もそれなりの趣味はあるのですが、夫婦共通の趣味がないですね。
でも共通の趣味ってあったほうが良いのでしょうか。
うちの場合趣味まで同じだと余計に喧嘩しそうです^^;
ありがとうございます。
あまりいろいろ言われると、じゃあ止めればいいんでしょ!!って言いたくなりますが、好きなことが絶対止めませんよ~

そらぱぱさん

v-266聞いてみましたか~
大丈夫なようで良かったですね。
そうですね、何処へとか何時帰るって聞かれると、何だか支配されてるみたいでイヤかも知れません。
夫婦もラブラブな時は良いけど、熟年になってくると難しいのかも知れません。

ポンチュ さん

v-266ご報告ありがとうございます。
スクーリングは札幌なんですね。
ホクちゃんにしばらく会えないのは淋しいでしょう?
もちろんチュンチさんとも・・・!?
あはは、出かける時に食事を作り置きしておかなくてはいけないというのも、結構大変ですよね。
私も以前はそうでした。
だから出かける前にもう疲れちゃうんですよね。
自炊経験のない旦那は特にやっかいです(笑)

夢に向かって・・・頑張って来て下さい。
愛知県からエールを送りま~~~す!!

超出遅れ~~~っ
毎日ムシムシして暑いです。
パパさんの顔を見ても暑さが倍増しますぅ(お互い様?・・笑)
仕事柄朝が早いから夜早寝が多いのは嬉しいんだけど、
煩く出来ないのが・・・超わずらわしい~~~
散歩に行っている時が自分に戻れる瞬間かな~
何で結婚ってするんだろうね~って、娘に聞かれたわ。
答えは「タクりんみー大好き♪」って逃げた情けない私・・・
モモママさんち、お子様も素直に良い子達に育って!!
これって、夫婦円満だからこそ~~~~じゃない?( ̄▽ ̄)V 

忘れたぁm(__)m

モモちゃんと海♪とっても素敵!! すご~~~~い
バーナーも可愛いぃ~~!!
良かったですね♪ 

タクままさん

v-266札幌が暑ければ、こちらも暑くて当然!?(^ー^;)
うちもぱぱさんの顔見て、暑さ倍増です^^;
ああ、それでタクままさんはお散歩が凄く楽しそうなのね~
うちは娘にお父さんとお母さん見てると、もう結婚したくないって言われてる、ダメ夫婦の見本なのかな~(^_^;)
あははは~、喧嘩するほど仲が良いって言うから、結構円満だったりして~
タクままさんにそう言われたら、何だか本当に円満なような気がしてきたよ~ありがとう。

モモと海、素敵でしょう!?
素敵なお友達ができました~嬉しい!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。