スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレートトレーニング

お友達のいぬばばさんから、キリ番プレゼントのマロちゃんの絵のお返しに、結構なものを頂戴いたしました~~


20070802192713.jpg


可愛いニャン子のポストカードも一緒に~ありがとうございました。

いぬばばさんは、「CATNAP小さな命を救うネットワーク 」の里親募集をしているワンニャンの絵をパソコン画で描いて、里親さんを見つける為に尽力されています。
素敵なワンニャンの絵とメッセージを是非ご覧になってみて下さい。
新しくワンニャンをお家に迎えたいとお考えの方、ここにも暖かい家族を待っている子達がいますよ。
いぬばばさん、勝手に紹介してしまいました~ごめんなさい






さて、モモの話ですが・・・
今、ずっと使っていなかったサークルを押入れから引っ張り出してきました。
生後1ヶ月半で我が家へやって来た時、Oさんから兄弟達とサークルの中にいたので、サークルがあった方が良いのでは・・・と言われ、組み立て式の安いのを買って来ました。
居間に置くスペースがなかったので、玄関に置いたのですが、まだ幼くて淋しいかったのかキューンキューンと泣くので、結局は使わず終いでした。

最近クレートトレーニングをしようかなと思っているのです。
特に車で移動する時、モモはいまだに落ち着きません。
前へ行ったり後ろへ行ったり・・・
先代犬はいつも助手席に陣取って、寝ていましたが・・・
モモは助手席は怖いみたいです。
運転中は後部座席だと落ち着いていられるようです。
それとモモは非常に抜け毛が多くて、車に乗せると車内は勿論人間の服も瞬く間に毛だらけになります。
勿論、モモを乗せたあとは毛を取るのですが・・
ちょっと遠出をする時はぱぱさんの車を借りたいのですが、そんなこんなでお許しがでそうにありません。
クレートに入れるようにすれば随分違うのではないかなという気がするのですが・・・

どっちにしろ、モモは今まで狭いところに入るという経験をした事がないので、そういう習慣を付けるのも悪くはないかなと今更ながら思っています。

で、久しぶりにサークルに入れてみたんですが、凄く嫌がるという事はないのですが、やっぱり好きではないみたいです。



20070803011927.jpg


あはは、ずいぶん嫌そうな顔をしています。
嫌な所じゃないよというのを分からせる為に、お気に入りのオモチャを持って私も一緒にサークルの入ってみました。
私が中で寝ていたら仕方なさそうに、寄ってきて寝ていましたがなかなか落ち着きません。
何だか私まで犬になった気分。
ま、前世は犬だったろうからいっか~笑







20070803012103.jpg


仕方なさそうに寝ています。
今までご飯を食べる場所はニャン達と同じ場所だったのですが、これから食事はサークルの中にしようかと思います。

クレートとサークルはまた違うとは思いますが、今まで家全体が犬小屋みたいなものだったからな~










モモの変顔特集・・・・

20070803012727.jpg



20070803012805.jpg



20070803012929.jpg



20070803013111.jpg




<お知らせ>

先日書きました、ホームレスの所から引き取ったワンたちの事、「名も無きもの」の方へ書きますので、よろしかったら見てくださいね。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

モモさんのその鼻のシワは寝てて?夢の中で?面白いね~
うちは月1回カットでバリケンに入って行くから
好きではないけど入る習慣があると勝手に思っています。
地震とかで避難の事を思えば入ることを覚えて欲しいですね。
モモさん頑張って慣れてね^^

繁殖犬として使われあげくに捨てられたわんちゃんを
引き取ってくれた友のブログを見て
友の気苦労とわんちゃんと先住犬の少しずつ慣れて行く様を見て
あり難いなという思いと優しい思いに触れてつくづく感じました。
絶対どのわんちゃんも幸せに生きていく権利があるのです。
それを自分達の欲で壊して、許せないですね。
なんでこんな酷い事が出来るんだろうか。
遣る瀬無いです。腹がたちますね。捨てた奴等同じ運命を辿らせたい。
そう願ってしまいます。

クレートトレーニング、災害なども考えると必要なことですよね。
でも実際犬って狭いとこの方が落ち着くそうだから、慣れちゃうと居心地がいいみたいです。
うちのHanaはリビングのテーブルの下がお気に入りですよー。

モモちゃん、変顔だなんてーv-12
そういうお顔もキュートで素敵よんv-10

確かにサスケもケージの方が
よく眠れるようです。
でも慣れていないと、本当にいやみたいですね。
それがサラです。以前サークルに入れていたら
よじ登って、知らぬ間に出ていました(汗)モモちゃんは
そんなオテンバ」さんじゃないから出ないかな?

最近、クレートトレーニングの事を親びんのブログ友達のPETCOさんの所で知りました。いつも読み逃げばかりですが・・・(^^ゞ
落ち着かせるのに効果的とかって・・・なるほどいろんなメリットがあるんですね~。モモちゃんもきっと慣れたらすぐに平気でしょうね~。だって、何ってったって巣穴に居たんですもん!ロッタもゲージの狭い所に暑くないかな~って思うのですが、落ち着くのか大抵そこで寝てます。
初めて聞きましたが、モモちゃんも当初は兄弟と一緒にモモママさんの所に居たんですね~。その兄弟はどうしてるんでしょね~。元気にしてるかな・・?

モモちゃん~~~*全然、変顔じゃ~ないですよぉ~~。どのお写真もキュートですぅ~~♪クレートトレーニング頑張ってね~\(^o^)/楽勝だねっ*

あっ!!忘れちゃった~~(^^ゞ

モモママさんったら・・・いねばばさんにラブリ~♪で、プリティ~♪な素敵なのを頂いちゃって~~~・・・!!!!
ヒヒヒ・・・私も色違いで頂いたぞぉ~~~~\(^o^)/姉妹でおそろだねっ!!きゃぁ~~~っ!!レトロなプリント柄が逆に今っぽくって~♪キュートなポーチにハンカチですよね~♪私達にピッタリですね~~~(^^ゞへへへ・・・

素敵な絵ですね。勉強になります。
パソコン画って極めると綺麗だなぁーー。
それに可愛いプレゼント!
素敵なお友達ですね~~(^^)

モモちゃんのクレートの訓練。
車に乗る時や、何か有った時の為と思うとやっぱり入ける様にしておきたいですね。
絵留は抱っこして、無理やり入れます。
でも、普段の生活の中では、全くしないから、なかなか入りませんがね(^^;;
我が家も家がクレートです(--;;
モモちんもモモママさんと一緒だったらすぐに、マスターするよ~\(^o^)/
モモちゃんガンバレー♪♪

シュナままさん

v-266お鼻ノシワ・・・このときは痒くて一生懸命爪の所を掻いていたんだたかな~
うちはカットもしないし、バリケンに入る機会がない。
ハイ、頑張ってみますね~ありがと~

酷い仕打ちをする人間がいる反面、こういった優しい心でワンと接してくれる人がいる事、本当に嬉しいです。
ワンコを生き物として考えられない人間には、いっさい関与して欲しくないですね。
我儘放題な人間に罰を与えてくれるものがいないんじゃね。

anegoさん

v-266そうなんですよね、災害の時の場合もクレートなどに入れる習慣があったほうが良いですよね。
本能的に狭いところが好きだって言いますね。
うちはベットやソファーで偉そうに寝ています(笑)

わ~、こんなお顔でもキュートだと言ってくださるんですか~嬉しい!
クセになってこんな顔ばからアップしたりして~笑

エメラルドさん

v-266そうですね、きっと慣れてしまえば良いんだと思います。
モモは慣れてくれるかな?
サスケちゃんは大丈夫みたいですね。
サラちゃんはよじ登ったんですか~?
あはは、確かにちょっとお転婆!?笑

モモはサークルに入れて閉めてしまうと、大人しく入ってはいますがやっぱり嫌そうです^^;
気長にやれば慣れるかな?

あらま、モモママさんたら私のささやかギフトのお写真をアップなさって。。(汗)
クレートトレーニングっていうんですね。勉強になりました。
モモちゃん、サークルに入れられてションボリしてるのは、もしかしたら自分が何か悪いことをして怒られてるのかと思ってるのかなあ。。

きゃはは。モモちゃんの変顔、おもしろいですね~!
人間と違って、受け狙いで作ってるお顔じゃないからよけいにおもしろい。笑っちゃいました。

クレートトレーニングですね。
必要だと思いますよ~~
ナッツなんて入れとも言わないのにゲージに入ってくつろいでます。
モモちゃんにとっての安心な場所、楽しい場所になると成功ですね。
災害の時は絶対的にゲージ生活になりますから、その時にストレスにならないように今からでもトレーニングしておくと安心ですよね。

ロッタのおかあさん

v-266PETCOさんのサイト、以前お邪魔した事がありますが、最近はご無沙汰です。
クレートトレーニングの事も書かれているんですね、見てこようかな。
ロッタちゃんはいつもケージに入っていますもんね。
モモは兄弟と一緒に私の所に居たのではなくて、うちに来るまでOさんのところに居た時の事です~Oさんのところで兄弟たちとサークルの中に居たと聞いています。
ごめんなさい、言い方は変だったかな~
モモは5人の兄弟の中から、私が一番最初に選んだ子ですが、他の4人の子もみんな貰われたいったそうです。
行き先はわからないけど、皆幸せに暮らしていますように。

え~、この顔変じゃないですか~?
ロッタのおかあさんもそうとう目をやられてますね~爆

あら、ロッタのおかあさんも色違いを・・・おそろなのね~
なかなか可愛くて私も気に入っています~

モモちゃん、かなり困惑したお顔をしてますね~^^;;

うちはトムもハックも車に乗せた事が無いので、クレートは無縁状態。
でも、皆さんが仰るように災害時の事を考えると慣れさせた方が良い
ですね…。
(ハックは狭い場所に入った事が無いから、多分パニクるだろうな~)
ほんのちょっぴり、虐げられたような惨めな思いをするかもしれません
が、慣れれば車での移動がモモちゃん自身快適なものになりますし
ね(^ー^)
モモちゃん、しっかり~~~!

りん子さん

v-266いぬばばさんのパソコン画、素敵でしょう!?
確かに極めるとどんなことでもできてしまうみたいですね。

無理やり入れると、トラウマになるかなと思って、今は下手に出ています(笑)
ハーイ、ありがとうございます。
頑張ってみま=す。

いぬばばさん

v-266お返しはよかったんですよ~でもありがとうございました。嬉しかったですv-344

モモ、確かに怒られてると思っているのかもしれません。
クレートトレーニングのお勉強をもう少ししなくてはv-356

あはは、変顔面白いでしょう!?
普段はなるべく可愛く撮ろうと心がけているんですけど、こんなお写真もたまには面白いかと・・・わ~い、笑ってもらえて嬉しいな~

なつままさん

v-266ナッツちゃんよくゲージに入って寝ていますもんね、シッポだけ出して・・・笑
モモはずっと入っていないので、安心な場所、楽しい場所と思うのに時間がかかるかも知れません。
災害の時はゲージ生活ですもんね。
やっぱり頑張ろうっと!

たまてんさん

v-266そうなんです、困った~という顔をしているでしょう。
狭い場所に入った事が無いといやがる子もやっぱりいますよね。
モモは子犬の時み嫌がったので、無理をして入れませんでした・
なので今から躾けるのは大変なんですが、やっぱり災害の時なんかうを考えると、慣れておく方は良いでしょうね。
モモも結構しぶといので大変そうです^^;

モモママさん、キリ番ゲットおめでとう♪
素敵なプレゼント~ヾ(^▽^)ノ
良かったですね♪

クレートトレーニングは私も必要だと思うわ。
もう~何年も前ですがまだタクも居ない頃
有珠山の噴火があり、お手伝いに行った事があります。
人間と動物のお手伝いで。
犬達は慣れていない子は辛そうだったの。
ハウスは安心できる所って学習出来ると良いね。
頑張って~~~ヾ(^▽^)ノ
タクは最初がハウスが好きだったんだけど、途中から嫌がったの。だからハウスに入ったらご飯♪オヤツ♪
ハウスに入ったら良い事あるよ~ってやっていったら、今は
自分から入ってるわ。
うふふふ~~~私も一緒に入って寝たことあったわ( ̄▽ ̄;)
後ね、私がハウスに入ってタクを入れなかったのね、
そしたら入る!!って無理くり入ってきて窒息しそうになった。
自分の場所!って思っているのよね。

モモちゃんの色んなお顔♪可愛いぃ~~~しわがヾ(^▽^)ノ

何気に来てみたら~・・・

もう~~っ!!親びん!!ゲラゲラ~~(^^ゞ
モモママさんがキリ番でゲットした事になってるぅ~~~。ヒヒヒ・・・そそっかしいなぁ~~もう~~っ・・・へへへ・・・(^^ゞ・・・
と言う、私も~~~・・・へへへ・・・笑ってごまかそうとしてますが・・・
モモママさん、すみません(^^ゞ 私が勝手に読み違えて、更に思い違いしてたみたいです。モモママさんはちゃんと書いてありました。
しか~~も!!いぬばばさんを・・・いねばばさん呼ばわり~(>_<)
どうもすみません・・・・<(_ _)>

タクままさん

v-266ロッタのおかあさんも言っていますが~キリ番ゲットしたのは私ではなくて、いぬばばさんで~す。
私がいぬばばさんちのマロちゃんの絵を描いて送ったお返しにお写真のものを頂いたのです。あはは~

タクままさん前から言ってみえたよね、災害の時の事を考えてケージに入る練習もしておいたほうは良いって・・・
でもなかなかきっかけがなくて、始めれられなかったけど、やっと腰を上げてみました~
タクままさんは有珠山噴火の時にお手伝いにいってみえたんですね。
こいういうトレーニングが必要だという事を体験していらしたんですね。
でもモモはなかなか手強そうです(><)
ごはんやおもちゃを中に入れてみても、警戒しています。
ちょっと気長にやってみますね。
あはは、やっぱりタクままさんも中に入って寝たことがあるのね~笑

このシワ顔、面白いでしょう!?
私のシワ顔はイヤだけど。。。爆

ロッタのおかあさん

v-266そそっかしいのは私も同じだから、人の事は言えないワン。
誤字はしょちゅうだしね~
しかし、いねばばさんには笑っちゃった~ヒヒヒ

何気に来てみたら・・・(^^ゞ2

ぎゃーーーーー!!O(><;)(;><)O
ええーーーーーーー!!そうなの~!
すみませんm(__)m
もう~最初の文でテッキリ、カッキリ・・・
そそっかしいNO2のタクままです(爆) 
マジ・・・ごめんね。/( ̄▽ ̄;)

モモちゃん手ごわいのね~
家のはみんな卑しいからね(笑)
ガンバレ~~~!!

タクままさん

v-266あはは、そんな事もありまんがな~気にしない、気にしない~~

モモも食いしん坊なんだけどね~ちょっと気長にやってみます。

あははは。
「いねばば」には笑っちゃった~!
ロッタのおかあさん、言わなきゃぜんぜん気づかないのにー。
でもなんか、イネさんというおばあさんみたいで面白い!
改名しよっかな。

いぬばばさん

v-266ネッ、いねばばさん、面白いでしょ~
そういう私も早速ロッタのおかあさんのコメントの返事で脱字してるし~
でも案外間違いって気付かないことが多いですよね。
改名しますか~笑

わぉwこれは楽しげな香りの漂う贈り物ですねー^^
モモママさんよかったですね!ヾ(´▽`*)ノ

クレートですが、うちも早くから使っています。
車での移動だけでなく、電車での移動や、衛生上の理由からペット禁止の場所でもクレート持参でお願いすると入れていただけたりと、とても重宝しています。
気になる抜け毛についてですが、うちの場合はクレートに入れている限りは
ほとんど抜け毛の心配をせずに済んでいます。月に1,2度ほどコロコロで車内の掃除をする程度でしょうか。

と、使用感のレポートでした^^
変顔特集、かわいいですねー!!
とくに一枚目の写真、鼻のあたりって意外なくらいにやわらかいので、こういうしわを見ると思わずつまんだりつついたりしたくなります(笑)

happy_the_corgi さん

v-266はい、何かを頂くのって嬉しいものですね。
クレートを使い慣れているとやっぱり良いですよね。
そうですよね、抜け毛もシャットアウトできますよね。
良い事満載ですね。
使用レポート有難うございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

モモはあごの下の皮がたるんでいるので、それを触って遊んでいます。私がです・・・^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。