

本場広島風お好み焼き~♪

ダイエット中・・・・!?・・・・のはず??・・・のモモママですが美味しいものにはどうしても興味あって~~~作ってしまいました~~~~

ブログのお友達と言うか、娘のように歳が違うポンチュさんですが・・・北海道に在住されていますが、出身は広島。

ブログでポンチュさんのお手製の広島風お好み焼きを見る度に、「食べたい~」と思っていました。
ポンチュさんがブログでレシピを紹介してみえたので、それを見ながら私も作ってみました。

大きいホットプレートがなかったので、安いものだけど奮発して買っちゃいました。
で・・・
こんな感じ・・・








20070805185717.jpg


多分もっとキャベツをたくさん入れても良いんだと思います。







20070805185834.jpg


湯気で曇ってる?
ピンボケ?
あ、青のりがなかった~

大きなホットプレートで作ったら、ちょっと焼きそばがカリっとなり過ぎたかも・・・

ポンチュ先生いかがでしょう?
あ、今先生はお出かけ中なんですね。
お留守の間に勝手に紹介させて貰っちゃいました~ごめんなさい。
美味しかったよ~
うちでも、モモ用にそばなし、お肉たっぷりのお好み焼きを作ってやりました。やっぱり「うんめぇ~♪」と言っていました~


20070805191130.jpg


お腹がいっぱいになったら寝るだけさ~~








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

おぉ~~~っ!!コレですね~!!
おっきいホットプレートも買ったし~♪コレからどんどん広島風お好み焼き三昧~~♪ヤッタ~~~\(^o^)/
もう何回も作ってみえるんですかぁ~?ハマリましたね~~(^^ゞ
モモちゃんもモモちゃん用で作って貰えるなんて~♪幸せもの~~*
モモちゃんの「うんめぇ~~♪」のお顔のお写真も見たかったなぁ~~。
モモママさんもモモちゃんも全然ダイエットの必要無いと思いますので、美味しい物を食べてる時はスッコ~~ンと忘れて美味しく頂いて下さ~~い\(^o^)/

お好み焼き、大好きで~~す。
あとでレシピ、見に行こうっと(*^^)v

お好み焼きのためにホットプレートを奮発したのですか~~?
でもわかる気がするな。

こんばんは。

僕も関西人なんで、お好みは好きですが、広島焼きはまた違った味で美味しいですよね。僕の広島焼きの感想は、美味しいとか、味の事ではなくて、作るのに時間が早い!って事です。急いでる時や、すぐに食べたい時は広島焼きの方がいいですね。他にも、自分のお好みに飽きた時は作ったりしますよ。
僕は最近は山芋たっぷりお好みにはまってます。やっぱり芋を多めに入れるとホクホクで美味しいですね。

家でお好み焼きやる機会がほとんどないですね。
今度作ってみたいわ!
みんなで食べたらさらに美味しいですよね。
娘が帰ってきたら挑戦しようかな?
その前にレシピですね。

ロッタのおかあさん

v-266うちに今まであったのは姉からもらった電気のグリルパンみたいななべ用のものだったんですよ。
我が家はぱぱさんが我がままで、ホットプレートの焼肉は美味しくないと言うから、焼肉は炭火焼なんですよ~贅沢でしょ!?
でも炭火焼だと安いお肉でも美味しいですよ。
でも炭を熾すのが大変。夏場は絶対にやりたくない!
なのでホットプレートがなかったんですよ~(長い説明^^;)
まだこの間やったのと2回目ですよ~
ホットプレートだと上手に引っくり返せます。
モモ、あっという間に食べてしまったので、写真を写す暇がなかったんです。
食べさせる前にカメラを用意してスタンバイしておかないと~笑
モモはダイエットしなくても良いと思うけど、私はね~
この間からチビが「バーバのお腹はなんでそんなにポンポンなの?」って言われました~子供は正直過ぎて怖い~~(><)
もちろん、食べる時はスッコ~ンと忘れちゃいますよ・・・というか最近ずっと忘れています^^;ヤバイ~~~

なつままさん

v-266なつままさんもお好み焼きお好きなんですか?
だったらお奨めですよ~
ちゃんとしたホットプレートがなかったので、良い機会かなと思って買っちゃいました。

ボンのとうちゃん

v-266こんばんは~
関西風のお好み焼きって具を全部混ぜ合わせて焼くんですよね。
うちももともとはそうなんですが、広島風もちょっと趣きが変って良いですよね。
時間は広島風の方が早いですよね。
山芋たっぷり・・・良いですね~
関西風の時は私もたっぷり入れます。
たこ焼きの時もね・・・

エメラルドさん

v-266お好み焼きやたこ焼きはやっぱり何人かで食べる方が、作るのも食べるのも楽しいですよね。
エメラレドさんも、娘さんが帰られた時に是非挑戦してみて下さい。
美味しいですよ~
私、最初の時順番というか乗せ方が分からなくて、パソコンと台所を行ったり来たりして作りました。

うちのばあい、夏の食事って両極端になりがちです。

そうめん+キュウリのようなあっさりさっぱりな食事

辛くて濃くてあっつあつのボリューム満点な食事

どっちも良いのですが、粉ものにソースたっぷり+あっつあつは......くぅー!腹が減ります!減りすぎます!(^^;
広島風おこのみやきのキャベツってうまいんですよねー.....
うーむー....このあと何か食べたくなってきましたw
これはヤバイです(笑)

何でも美味しく食べられる!とっても良い事ではありませんか(^ー^)
これなら夏バテ知らずでいられますよ!!!
暑さに負けない体を作るには、やはり食べることですよね~。
モモママの元気を見習わなくっちゃ…。

happy_the_corgi さん

v-266確かに、夏場は特に両極端になりがちですよね。
フフフ、お腹が鳴っているのが聞こえますよ~笑
キャベツはた~っぷり入れるようですが、私はまだ初心者なので上手く引っくり返せるようにちょっと少なめにします・
でも本当はタ~ップリが上手いですよね。

たまてんさん

v-266確かに食べ物が美味しく食べられるのは幸せな事ですね。
私も以前は夏場はまったく食欲がなくて、ろくにご飯を食べないので2キロくらいは夏痩せしていました。
しかし~最近は夏も食欲は変りません。夏太りするくらいです(>。<)
夏バテしにくいのは食べるからかも知れませんね~
たまてんさんもたくさん食べて夏を乗り切ろう!

美味しそう~(~o~)
モモちゃんもゴチになったのぉ?いいなぁ。
お腹一杯の寝顔が幸せそう。
うちのwansはそういや食べたことないなぁ・・・今度作ってあげよう♪

私、こういう暑い時期にお好み焼きとか焼肉とかものすごーく食べたくなる体質なんですよ。
ちょっと変ですかね?

お好み焼きの話題にはすぐ食いつきますよ(笑)

高松では関西風が普通ですが、私は広島風が大好きです。

家では広島風しか食べませんよ。
広島駅の中においしい店あるんだよね~!
それを食べてから広島ファンです。

あ、でも野球は絶対、関西風(阪神)です。

そんなこと聞いてない?

anegoさん

v-266広島風お好み焼き、美味しいですよ~
モモにはソースをかけないであげました。
この日はモモの晩ごはんもお好み焼きでした~
モモは寝てる時と食べてる時が一番幸せそうです。
飼い主と同じなのかも^^;

暑い時に熱いものって良いですよね、汗は出るけどv-356
ちっとも変じゃないですよ~

そらぱぱさん

v-266あら、そらぱぱさんが釣れた~笑
そらぱぱさんもお好み焼きお好きなんですね~
広島駅の中においしい店が・・・ポンチュさんも知ってるかな~
私は広島風も関西風もいけますよ。
あはは、私は野球はどちらでも良いですね~冷たい言い方^^;

こんばんは!
広島風お好み焼きは、ボリュームもあって美味しいでうすよね^^
モモちゃんも作ってもらったんですね。。
美味しそうぉ~~♪
きっと、ポンチュ先生も満点を出してくれそうですね☆

おお、広島風お好み焼きですかー。
おいしそ~。
写真みてますます食べたくなったとですー。
モモママさんも食に関してなんでもトライ派なんですね。
私もトライ派だけど、作ってもらったものをトライする派。
モモママさんつくって~!

PS.モモちゃんの寝姿かわいいにゃー

Rie姉さん

v-266おはようございます。
広島風は焼きそばが入っていてボリュームがありますよね。
ポンチュ先生はこれでなおかつ白いごはんを食べられるそうですね。
私はお会いした事はないんですが、そんな大喰らいでも小柄でスリムな方なんですよね(笑)~羨ましい~
はい、ポンチュ先生のところを見習って、うちもモモにも作ってあげました。

いぬばばさん

v-266ハイ、食に関しては特にトライしてみたくなりますね。
美味しいものが食べたい~食いしん坊なんです^^;
いぬばばさん、作ってもらったものをトライする派なんですか~
作って送ってあげたいけど、これはやっぱり焼きたてが美味いんですよ~

モモ、幸せそうな顔して寝てるでしょ!?

広島風お好み焼き。
美味しく出来て良かったですね。
さすが、モモママさん♪
私は、関西人なんで、キャベツをタレに、ぐちゅぐちゅに入れて混ぜます。
その中に、こんにゃく・ちくわ・ねぎ・を入れ、またまたぐちゃぐちゅに混ぜるのです~
今度は関西風を是非~(^^v

りん子さん

v-266ありがとうございます。
何とか上手くできました。
私は関西風も好きですよ。
具もぜ~んぶ混ぜちゃうんですが、タレも混ぜちゃうんですね。
味が浸み込んで良いかも・・・今度関西風も作ってみますねv-16
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

