

えっ!絵!

今週は火曜日と水曜日、連チャンで美術館に絵を見に行ってきました。

火曜日は愛知県美術館にて中部総合展。
これは主だった公募団体の中から選ばれた作家が数名ずつ出品しています。
私は出していません^^;

水曜日は刈谷市美術館和田英作。
郷土の作家と言いましょうか、私が住んでいるお隣の市の出身の画家です。
風景と花が多かったのですが、よく知っている風景の絵がたくさんあって親近感を感じました。
とても繊細な絵です。
わたしにはこんな写実で精密な絵は描けません。
でもこれがいわゆる本来の絵画なのかなという気はしました。



















20070809233147.jpg


ぎゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誰?????
このブサイクなワンコ!!!

まさかうちのぷりちーなモモたんじゃないわよね~~~








『はだしのゲン』

8月10日(金)PM9:00~22:52
  11日(土)PM9:00~23:10
フジテレビ系列で『はだしのゲン』のドラマを放映します。


             --「ちょびまめ日記」より









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

おはようございます。

和田さんの絵って凄いですね!風景でも、人物でも力がありますね。
僕は一昨日と昨日と連チャンで残業でした。。ちょっとお疲れ気味。。

モモちゃんでしょ

ぷふふ^^私そのお鼻フェチかも~
触りたくなるのよね。

絵は私にはとても描けないから感想も上手くいえません。
ただただ感嘆するばかり。遠近法はわかるんだけどね^^;
でも思った以上に絵を描く方ばかりと知り合えて目の保養させて頂いてます^^

ボンのとうちゃん

v-266こんにちは。
風景、人物、花、なんでも描ける人です。
郷土の作家で大家なんだそうですが、私は知りませんでした。

連チャンのお仕事の追い込み大変ですね。
体調にきを付けて、頑張って下さいね。

シュナままさん

v-266当たりで~す。
いつもはちょっとでもお目々が大きく可愛く見えるようにと思って写真を撮るんだけど、たまにはこんな写真も面白いかなと思ってね。
クニュクニュしたお鼻って触りたくなるよね~

絵は見て楽しければ良いんだと思います。
私も絵は大好きだけど、書なんかは全然わかんない。
展覧会で絵と一緒に書の展示をしていると素通りです^^;

おぉ~~~っ!!熱心にお勉強されてますね~*本当に絵がお好きなんですね~。
私は有名無名に関係なく・・・画家さんを全く知りませんが~(^^ゞ
これぞ正しく~~「絵~~~!!!」ですネ!全くド素人で上手く言えませんが・・・とても印象に残る絵ですよね~。モチーフとか色のつけ方とか・・・とにかく記憶に残る~・・・コレって~・・見る人に訴えてる気持ち、感情移入された絵って事ですよね~・・・素晴らしいですね~!!こんな偉人がこんな近くにいらっしゃったんですね~。誇りですね~*どんなに偉くても、才能があっても好きじゃないタッチってあるけど~・・・この方のは素敵だぁ~って心から思います。
9月の小品展にはいい刺激になりましたかぁ~(^^ゞ
可愛いモモちゃんとロッタちゃ~~~ん(^^ゞ←うざい~・・?ヒヒヒ・・・楽しみにしてま~~~す\(^o^)/

う~~~~ん・・・しかし~・・・↑このモモちゃんのお顔は~・・・間違っても~・・・キュートとは~・・・<(_ _)>
モモちゃんったら・・・オッサンになってるよぉ~~~(>_<)

ロッタのおかあさん

v-266私、自分一人ではあまりいろんな展覧会を見に行かないんですが、誘われるとホイホイと行きます。
あまり勉強熱心とは言えないんですけどね^^;
私も絵を描いている割には画家の名前を知りません。
好きな画家の名前しか覚えられません。
これは正統派の絵画ですよね。
私には到底真似できないので、刺激と言うより感心してしまいました。
ただ思ったのは、こんな巨匠と言われる人でも10号台の絵を描くにもちゃんとした下絵やデッサンをしているという事です。
時間が無いからと言って、下手ぴ~な私がぶっつけ本番で描くなんておこがましいと思いました。
何事も情熱と努力が必要です。

可愛いモモちゃんとロッタちゃ~~~ん(^^ゞ
もちろん、頑張って描きますよ~~v-343
お友達ワンコちゃんを描くのはちょっとお休みで~~す。

ウフフ、そうでしょ、そうでしょ!
このオッサン顔は間違ってもキュートとは言えません。
ウケ狙いで、こんなお顔を撮ってみました~
あ、初めてうちのモモちゃんを見る方がいらっしゃいましたら、このブサイクな顔が本当だと思わないで下さいね。
プロフィールのモモが本来の可愛いモモです!

千の風にのっての3作目ですね。
漫画は見てないので、しっかり録画しました。
明日後半も忘れずにとって、まとめて観ようと思っています。
画家の書いた絵の風景が分かる場所というのも
親密感がありますね。
モモちゃん、油断しちゃったわね(笑)

エメラルドさん

v-266「ぞうのはな子」は見逃しましたが、私も録画予約しました。
子供が小さい時に、近くの公民館でアニメをみました。
子供達は原爆のシーンで「怖い~、帰りたい~」って叫んでいました。
でも私は無理やり最後まだ見せました。
怖かっただろうと思いますが、子供の頃から戦争や核の恐ろしさを知って、絶対に戦争はしてはいけないんだと学んで欲しかったからです。
何とかその思いは伝わっているようです。

そうですね。自分の身近な風景が描かれているのって、嬉しいものです。

あはは、今度からはまた可愛いモモを撮りますね^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

