スポンサーサイト


コーギーのハッピーちゃん

「犬のいるしあわせな生活」のhappy_the_corgi さんちのハッピーちゃんを描きました。
コーギーさんて、端整な顔立ちをしているので、描き易いと思ったんです。
しかし、大きなお耳と顔のバランスがすっごく難しかった。
最初に描いたのはボツにしました^^;
で、またこれ以上いじるとボツになる可能性があるので、ここらへんで妥協しました。
とっても勉強になりました~
happy_the_corgi さん、ハッピーちゃんどうもありがとうございました。
あまり上手く描けなくてごめんなさい






20070810150102.jpg







20070810150125.jpg

コメント

わぁ~~っ!!ハッピーちゃんですネ~♪
え~~っ・・?似てますよぉ~~\(^o^)/
うん・・でも言ってる事分かりますぅ~。
お顔の毛の白い部分を見たままに描こうと思うと・・・老け顔になってしまうし~・・・またお写真に光が差してるとお顔なんかは特に読み取り難いって言いましょうか・・・?よく見えないから描けないんですよね。難しいって仰ってる意味がよ~く分かります。
少ないお写真の中から笑顔でいい表情のハッピーちゃんを見つけましたね~。何処にあったんだぁ~~(^^ゞ
happy the corgiさん、喜ばれますよぉ~~♪

おおおーーー
ハッピーちゃんにそっくりですよ~~
目が似ています~(^^v
happy the corgiさん絶対お気に入りですよ~~~
なんせロッタのおかあさんと言い、活き活き感がすん゛らしいです!!

↓のモモちゃん、可愛いよ~
お口回りが…(^^v

はっぴーちゃん、そのものって感じですね。
笑顔がとってもキュートですね。
飼い主さんに早く見せてあげたいですね。

ロッタのおかあさん

v-266このお写真のハッピーちゃん、凄く可愛いでしょ!?
ウフフ、一生懸命探したのよ~~ん。
そうなのよ~描きますって言ったことは良いけど、これは手強いぞ~って思ったよ~~
happy the corgiさん、喜んでくださると、嬉しいこでな~

ハッピーちゃん!似てますよ♪
絵が描けるってすごいなぁ~~~
本当に尊敬しちゃいます♪

私が唯一上手に描ける、我が家の子は「こころ」ちゃんかな。。
特徴がありすぎるので(笑)
私にもかけました…落書きですが(爆)

w(´▽`)w おおー!
すごい!すばらしいー!!!ヾ(´▽`*)ノ
モモママさんありがとうございます!

見事に笑ってますよねーw
ハッピーは嬉しいと顔にシワができるんですが、目もとととシワが、まさに笑顔のハッピーという感じです(*´∇`*)

あぁ、やっぱり絵ってなんだかすごいですw
ももままさん、ありがとうございました!!!ヾ(´▽`*)ノ
早速飾らさせていただきまっすw

りん子さん

v-266ハッピーちゃん、似ていますか~?
ちっともすごくないですよ、
好きなだけです~誰でも描けますよ~

このモモ、可愛いですか??
変じゃないでうっすか~ありがとうございます。

モモママさん、みなさんこんにちは^^
今日もあついですねー!
名古屋はうだるような猛暑になっているのでしょうね、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

昨日は絵の掲載をありがとうございました!ヾ(´▽`*)ノ
ものすごく時間がかかったのだろうなぁ、なんて思いながら、少し申し訳なくおもいつつも大きな嬉しさを感じましたw
あらためてありがとうございます!!ヾ(´▽`*)ノ

絵を飾らさせていただくさいのことについて、ひとつお尋ねさせていただきたいことがありますので、こちらに書き込みをさせていただきますね^^

モモママさん、絵を飾らさせていただく際に、描いていただいた絵にかぶっている青い光、おそらく蛍光灯か窓ガラスの反射光だと思うのですが、この青い光を取り除かさせていただいてもよろしいでしょうか?

写真の色が、本来の絵の色と異なってパソコンに表示されているのではないかな、と感じまして、そうであればできるだけ元の色のタッチに近い状態で紹介させていただきたいな、と考えていました。

とはいえ、描いていただいた作品に手を入れるのは、たとえ光の調節であっても、作者さんの意向を尊重するべきだと思いましたので、紹介させていただく前にこちらでお尋ねした次第です^^

もちろん「このままで」でも「青かぶりの調整を」ということでもどちらでもかまいません。調整などというのはかなり差し出がましい質問で恐縮しているところなのですが、こういうことは率直にお尋ねしたほうが良いと感じましたので、早速書き込みをさせていただきました。
よろしくご検討ください<(_ _)>

#失礼な物言いがありましたら、忌憚なくおっしゃってください。あらためたいと思います<(_ _)>

お上手ですよーv-218
笑顔がとってもキュートですよね。
「ハッハッハッハッ」って息遣いが聞こえてきそうなくらいです。

モモちゃんもキュートv-10
全然変じゃないよん♪

エメラルドさん

v-266ハッピーちゃんは、本当に笑顔がキュートなコーギーちゃんです。
本物にどこまで迫れたか心配です^^:

Rie姉さん

v-266似ていますか~?
いいえ、尊敬しちゃういおうな事じゃないですよ~
私は犬服を作れてしまうRie姉さんを尊敬しちゃいます!
こころちゃん、絵にないたらチャーミングだろうな~
Rie姉さんの描いたこころちゃん見たいです~

happy_the_corgi さん

v-266こんにちは~
今日も本当に暑いですね~うだるような暑さとはこの事でしょうね。死にそうです^^;
お互い体に気を付けて、乗り切りましょうね。

何とか笑っているようには見えますよね~
飾っていただけるんだすか~!?
何だか嬉しいけど、恥ずかしいです~~~v-398
一つ目はボツにしましたが、描き始めてしまうと、パステル画は以外と早く描けるんですよ。
ただ調子よく描ける時もあるけど、見て描いているのにちっとも上手く行かない時もあります。
まだまだ修行が足りませんね~^^;
絵の写真を撮る時はフレームに入れないで撮るんですが、やっぱり反射するんでしょうね。
色画用紙を使っているんですが、画用紙の色が全然違ってきています。
もちろん、青い光を取り除いて頂いて構いません。
よろしくお願いします。
作者の意図なんて言って頂くほどの作品ではありませんよ~
みなさんのワンコを練習台に使わせて頂いているので^^;
お気を使って頂いてありがとうございました。

anegoさん

v-266ありがとうございます。
パッピーちゃん、とってもキュートな子でしょ!?

え~~っ!
このモモ、キュートですか~?
でも、変なところがキュートかも・・・爆

ようやく暑さが少しだけ減ってきましたね^^
この夕暮れ時って好きな時間帯なんです。
この調子でぐいぐい気温が下がっていってくれたら....と、こどものようなことを考えていました(笑)

お返事をありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ
早速掲載させていただきますねw
練習なんてとんでもないです!時間と愛情と思いやりのこもった本当に素敵な作品をありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ

わ~っ、ハッピーちゃんだー!
ほんと、happy the corgiさんのおっしゃるとおり、時間と愛情と思いやりのこもったすてきな作品ですね。
happy the corgiさんもハッピーですね。

happy_the_corgi さん

v-266本当に陽が落ちて暑さがちょっと和らぐと、ほっとしますね。
連日の猛暑ですからね~気温が下がって欲しいと思いますよ~
早速掲載して頂いて、ありごとうございます。
喜んで頂いて、なによりです♪

いぬばばさん

v-266ありがとうございます。
いぬばばさんも絵を描かれるから同じかも知れませんが、絵を描く時って、描こうとする子の写真を前にしてこの子はどんな子なんだろうかといろいろ考えたりしません?
会った事もないのに、何だか絵に描くことで凄い親近感を感じてしまうんです。

毎日暑いですが・・・

酷暑お見舞い申し上げます

コ-ギ-のハッピーちゃん 可愛く仕上がりましたねぇ~♪
この子の目を見ていると、瞳の奥から幸せを感じますよ~~!
幸せな日々を送っているんでしょうねぇ~~♪
素敵な出来栄えだと思いま~~す。。。

毎日暑い日が続いていますが、お身体の方どうぞご自愛ください。
あまり無理をしてはいけませんよ~~♪

eomaiさん

v-266本当に、残暑というより酷暑ですね。
お互いに何とか頑張って乗り切りましょう!

ワンコが幸せに暮らしているのは、目を見れば分かるってよく言われます。
ハッピーちゃんは本当に名前の通り幸せな子なんですよね♪
誉めて頂いて嬉しいです♪

いつも優しいお言葉をありがとうございます。
eomaiさんもお忙しそうですが、ご自愛下さいませ。

心配かけました、ありがとう☆

モモママさんの描く犬の絵って好き。
どの子もニッコリ笑ってるような顔なんだよなぁ~☆

ぼるぼるさん

v-266私が以前お友達に言ってもらた言葉です。
頑張っている人に頑張ってって言うのはいけないかも知れないけど、頑張れる人だから敢えて言うね・・・頑張ってって!

うん、ありがとう。
きっとここに来てくれる人のワンコはみんな幸せだから、笑っているんだろうね~

とても可愛く描けてますね~
やっぱりモモママさんは、絵がお上手ヾ(^▽^)ノ
お仕事は、お盆休みですか?
ゆっくり出来るかな?
私の職場にはお休みがありませーん。
電車が空いてていいです。

遅くなりましたが、モモママさんただいまです!
なかなかコメする時間がなくて、読み逃げしてました^^;すみません。。

写真のハッピーちゃんの笑顔ももちろん素敵ですが、モモママさんの見たハッピーちゃんの笑顔には優しさが溢れていますね。
いつも微笑んでしまいます^^

広島風お好み焼きにも挑戦されたんですね!ホットプレートまで買われたのなら、次はヘラですよ♪
あっつい日にあっついお好み焼きを食べる、ビールもすすみますよ!ちなみに私は飲めないので白ご飯です(笑)
モモちゃんもママにうんめぇ♪お好み焼き作ってもらってよかったね~☆
いつも、「お好み焼きを食べる犬なんて、日本中探してもそんなにいないよ~」といっていたのですが、モモちゃんがいた!

毎日のようにラーメンを食べていたので、Gパンがちょっときつく感じ、一昨日からビリーをやっています^^;
でも、20分が限度・・。裏筋が痛い今日この頃です(笑)
レポート、締め切りまで頑張ります。。
また読み逃げが多くなるのですみません。。

ちょびまめさん

v-266お友達のワンちゃんを描くのは楽しいですね。
本当に楽しく描くことが出来ます。
どこかに出品する作品というのは、いろんな迷いやしがらみがあって、楽しいというよりも苦しみを伴います。

お盆は一応お休みですが、何処にも遊びに行く予定はありませ~ん。
ちょびまめさんの会社はまったくお盆休みがないのですか?
暦通りですか?
きついですね~
確かに、電車は空いていて良いですよね。
今週いっぱいくらいは日本列島は暑いようです。
お体に気を付けて頑張って下さいね。

ポンチュさん

v-266ポンチュさん、お帰りなさい\(^o^)/
読み逃げOKですから、気にしないで下さ~い。
帰ってすぐお仕事だし、レポートもたくさん提出しなくちゃいけないんですよね。
ポンチュさんは若いから頑張りが利くとは思うけど、体調壊さないように気を付けて下さいね。

ありがとうございます。
私の描いた絵を見て、微笑んで下さる方がいるって、とっても嬉しい事です。
絵って人の心をハッピーにさせるものでなければね~

そうですよ~♪
ホットプレート買っちゃいましたよ~
ヘラはホットプレートに小さいのが付いていましたが、やっぱりもう少し大きいのが良いなあ。
あ、でもフライ返しも活用して何とか上手く引っくり返せましたよ~
日本でお好み焼きを食べる犬は、ホクちゃんとモモの2頭だけですね(笑)
いえいえ、ポンチュさんはもともとが細いので、ラーメンを少し食べ過ぎたくらい大丈夫ですよ。
ビリーをやっているんですか?
効き目がありそうですか~?
私もやらなくちゃいけないんだけど、そんなにキツイと3日坊主で終わりそうだな~笑

レポート、頑張ってね~~~\(^o^)/
読み逃げ大歓迎!
気にしないで~~~

お久しぶりです。

相変わらずステキな絵を描きますね☆
モモママさんの明るいタッチの絵が大好きですっ
同じ絵を描くにしても明るいタッチの方が
描いてもらう方も嬉しいですよねっ
とっても上手に描かれていると思いますよ^^
ハッピーちゃんも、モモママさんの絵を見れば
なおHAPPY!
な・なんちゃって...^^;

自然人かずさん

v-266ありがとうございます。
パステルは発色がきれいなので、よけいに明るく見えるかな~
周りの方がハッピーになれるような絵を描くのが私の夢です。

かずさん地方は少しは涼しいのかな?
全国的に酷暑が続いていますが、ご自愛下さい。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

