スポンサーサイト


つれづれ・・・

070727momo_bluewavezannsyo.gif



happy_the_corgi さんに創って頂いた画像をそのまま使わせてもらっちゃいました。
だって、この色もこの画像もとっても爽やかなので、少しでも涼しさをお届けできるかと・・・

暑いですね~~~~~~~~~~~

みなさんは、冷房の効いたお部屋でお昼寝か、涼を求めてのアウトドアか・・・どんなふうにお過ごしでしょうか?
私は、お盆の間も娘が会社がお休みではないので、子守ババをします。
ぱぱさんは北陸に釣りに出かけました・
私もスケッチブックを持って付いて行きたい気持ちもありましたが、夕方娘のチビを保育園にお迎えに行かなければならないので、付いて行けませんでした^^;
やれやれ、お休みを合わせてくれないと何処にも行けないよ~

まあ、でも家に居てもやる事は満載なので、かえって良いのかも知れないです。
9月末の小品展に出品する作品に真面目に取り掛かります。
またしてもワンコの絵ですけどね^^;
でもメッセージを込めた絵にしたいです。
今年はモモ、ロッタ姉妹の絵をメインにする予定です。
最近、犬の事しか頭にないので、それ以外の絵を描く事ができません。
犬バカ度に拍車がかかっております
でも親戚からお花の絵を頼まれているので、この際小品展についでに描いて出してしまおうかと思っています。

商売の方の帳簿付けも順調に溜まってきておりま~す(爆)
今年こそは溜めないぞ~と思ったのに・・・^^;
毎年3月が怖い!!

しかし、一昔前のCMですが「亭主元気で留守が良い」とはよく言ったもんですね。
うちは自営で1階が仕事場、2階が住まいなので、普段は朝昼晩、ご飯を作らなければなりません。
今日は羽を伸ばせるぞ~~と言っても、ご飯を作らなくていいだけですけどね・・・
ま、普段からそれなりに羽を伸ばしている方なのかもしれないけど^^;


ワンニャンはこんな感じで冷房の効いたお部屋でまったりしております。




20070814121047.jpg






20070814121115.jpg




約1匹、どこに居るか不明です。
ゴエモンはブッチャイクだけど人懐っこいヤツです。
マロはイケメンだけど、相変わらず人を寄せ付けません。
去勢手術に連れて行きたいんですけど、捕まりません。
それこそ家に檻をかけないといけないかな~
それと、我が家のニャンは最近クローゼット兼押入れのドアを自分で開けるんです。
中で大人しく寝ているだけなら良いんですけど、中の物をグチャグチャにしてくれるんです(涙)

そう言えば、昨晩モモが急にブルブル震えて私やぱぱさんにくっ付いて来たんです。
前後の事を考えても、別に怖がるようなものは何もないのに・・・
大地震の予知でもしたのかな~なんて思ったりして^^;
そんな能力はないかな~
それとも冷房のきいたところに居て、体調を崩したんだろうか?
しばらくして、治まりましたが・・・
何だったんだろう?

名古屋地方は一時雨の予報もありますが、今の空はこんなんです・・・



20070814121928.jpg


夏らしい雲ですね~
むこうに見えるのは第2東名高速道路です。
インターも家のすぐ近くにあって、何処かに出かける時は便利ですが、景観は良くありません。
田舎が良いなあ~ってけっこう田舎ですが・・・






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












コメント

朝昼晩の食事の支度は考えただけでもうんざりですね~
うちは昼はナシなのでそれは助かってますが。
亭主元気で留守がいい~~~
本当にそうなのですが、元気になると遊びが始まるのでそれはそれで困りもの・・・

だけど外の暑さは異常ですね。
雲も暑すぎてどういう形になろうか困っているのでは~~(笑)
モモちゃん、どうしたんだろう??
でも、うちのモモもたま~にガタガタ震える時があって原因がわかりません。
しばらくすると治るんですけど。

9月の出展、乗ってますね~
帳簿は結局いつもと同じになりそうかな?(笑)
ここまで来たらそのままほっとくか~~(爆)

9月末の出展頑張って下さい~
20日に行く時はされているのかしら…
モモママさんは、家の事いっぱいする事有って時間がいくら有っても足りなさそうですね。
私はほんのちょっと家事(パパさんはとっても楽な人だから…^^;)だけしていたら良いので楽です~(^^)
こー暑いと何もする気になりないです~
happyさんの絵涼しいから癒されました。
五感の目で涼しくなる効果も大事ですよね~

うわー!なんでしょうかこの嬉しさはっヾ(´▽`*)ノ

ありがとうございます!ヾ(´▽`*)ノ

高校生のころから一人暮らしをしていたので、家事がいかに面倒なものか、少しだけわかるような気がします。
休みが無い、これってものすごく「めんどくさい度」を上げるんですよねー><

なにかとしわよせがいってしまうお母さんの立場、モモママさん本当におつかれさまです<(_ _)>

もうすぐ作品展なのですね、いつかブログで紹介していただけたりもできるのでしょうか?
ぜひ、ぜひぜひ拝見してみたいです(*´∇`*)
なにしろモモちゃんにロッタちゃんの共演で、そのうえ作者がモモママさんですもんねーwこれは気になります^^

お忙しい上に暑さもひとしおの時期です、モモママさん,モモちゃん、お体をご自愛下さいね(*´∇`*)

酷暑、お見舞い申し上げます。
ふ~っ、本当に暑い暑い。
それでも東京は昨日あたりから人間の数が減ったような気がして(お盆だから)その分、静かかな。
モモちゃんのブルブルなんだったのでしょうね。
コワイ霊でも見たのかしら(お盆だから)。
モモママさん、作品展に向けてがんばっていらっしゃるのですね。
セミの声をバックにがんばってください。

残暑お見舞い申し上げま~~す<(_ _)>
↑happy the corgiさんの~*素敵ですもんね~。涼を感じますね~*ありがと~ございますっ!!

ヒヒヒ・・・シッポに火が点きましたね~*さ~、頑張って下さいよぉ~~(^^ゞ楽しみにしてるんですからね~~ん*ご主人がお出掛けのうちに頑張って~
\(^o^)/だって、3食作ってたらあっと言う間に一日が終わってしまいますよ~。今のうちに、やりたい事とか出来るだけやっちゃって下さ~~い!

↑モモちゃ~~ん!お顔が~・・・(^^ゞまったりし過ぎちゃってるよぉ~~。いつもの可愛いモモちゃんとお顔が違うよぉ~~~(>_<)あちゃぁ~~っ・・・
でも、ロッタもよくこんなお顔で寝てたりしますぅ・・・・(>_<)

ゴエちゃんは、ぶちゃいくじゃないですよぉ~~(ーー;)ネコ好きにはすっごくツボなお顔~*いいお顔してますよぉ~~♪
でも・・・モモちゃんのブルブル・・・って、何だろう・・・?しんぱ~~~いっ!!
すぐに治まって良かったぁ~~~"^_^" いぬばばさんが仰る様に何か見たの~・・?(>_<)

なつままさん

v-266そうでしょう~うんざりですよね~
ま、一生懸命働いているんだから、仕方ないかも知れませんが、お昼ご飯だけでも開放されると嬉しいですよね。
以前人がいる時はお弁当を取っていたんですが、家は近くだし(2階なので)好き嫌いが多いので、家で食べた方が、気楽で良いみたいです。
え~、なつままさんのぱぱさんは何の遊びをされるんでしたっけ?

本当に凄い暑さですね~クラクラします。
雲、入道雲にもなれていないですね~^^;

なつままさんちのモモちゃんも、ブルブル震えたりする事があるんですか!?
何でなんだろう?

絵の方はまだ出足が鈍いです。
頑張らなくっちゃ~v-91
帳簿は、多分、きっと、間違いなく・・・ほっとく事になると思います~誰かやって~~~!!

良い作品が・・・

こんばんは~

モモママさんも・・・出展ですか~~??!!
頑張ってくださいねぇ~~♪ 良い作品が出来るとイイですネェ~!!

私も先日出展作品を選別しました。
全紙で3枚の予定ですよ~~(出展は2枚)

モモが脅えたのは、人間の耳では聞けない遠くの「雷」の音だと思います。
たぶん。。。

暑いですが、頑張ってくださいねぇ~~♪

因みに私も自営です。
お盆の最中の、正に戦いの真っ最中ですよ~~!!
19日位まで、続きそうです。

残暑お見舞い申しあげます。
ホント暑いですね。
子守も暑そうだけど、保育園に行ってる間は
どうにか自分の時間がもてそうですね。
モモママさん、出品作品製作中ですか?
ロッタちゃんとモモちゃんがモデルなんですね。
素敵な姉妹の絵に仕上がることでしょう。
出来上がりが楽しみですね。

暑い夏はキッチンに立つのさえも拷問ですよね^^;;
朝昼晩、3度の食事を作らなければならないのは、かなり参ってしまうかも…。
私なんて毎日「誰かご飯作りに来てくれないかな~」て、妄想してます(苦笑)。

今年はお盆に合わせて夫の実家へ行く、という恒例行事が無いだけ気分的には
かなり解放されているんですが、夏を満喫しているのは夫だけ。
私は何もする気がしません…orz
これはもはや暑いばかりが原因じゃない…ハッ、“年”のせい、、、、、(T_T)

小品展制作、頑張ってください^^
思い通りの作品に仕上がると良いですね。

りん子さん

v-266ありがとうございます。
29日が搬入なので、20日はまだ一生懸命描いている最中でしょうね。
でも息抜きも大切なので、20日の日は本当に今から楽しみにしていますv-411

家事は手抜きしているんですけど^^;雑用が多いです。
きっともっと時間をもっと上手に使えると、良いんだと思います。
ぱぱさんがあまりうるさくない人だと助かりますよね~
うちは頑固でうるさいです!

暑いと本当に何もしたくないですよね~
ご飯の支度も、なるべくなら火を使いたくないです。
おかずの品数が極端に減っています^^;
そして、出来合いのおかずを自分が作ったように盛り付けてみたりとか・・・^^;

happyさんの絵涼しげで良いですよね。
素敵なのを作って頂いて、感謝です。

happy_the_corgi さん

v-266こちらこそ、こんな素敵作品を作って下さってありがとうございます<(_ _)>

ひとり暮らしの経験のある肩は、やっぱり違うでしょうね。
うちのぱぱさんはそういう面では苦労した事のない人ですから・・・
happy_the_corgi さん、高校生の時から一人暮らししていらしたんですか~ませていた・・・いや、苦労されてたんですね~

はい、作品はブログでも紹介していこうと思っています。
拙い作品ですが、見てやって下さいね。

まだ暫くは暑さが続くと思いますが、お互いに頑張って乗り切りましょう。

毎日暑いですね~

9月に作品出展なんて大変ですね!
また忙しい毎日になりそうですね。

モモちゃんトロ~ンとしていますね(笑)
モモちゃんみたいに、まったりした日を送りたい~
ゴエちゃんの猫らしい顔が好きなんですよね~
みんな可愛いなぁ

いぬばばさん

v-266本当に暑いですね~
今日は名古屋は最高気温36度だといっています。
みんな帰省して、東京に人口が一時的に減ったのでしょうかね。
人が少なくて、静かな方が良いですね。

モモのブルブル、何だったんでしょう?
キャ~~~~~~~~~~~~~!!
いぬばばさん、怖いことおっしゃらないで下さい~~
夜、寝れなくなってしまう~
でもきっとモモが霊を見たとしたら、先代犬のコロの霊かも知れません。
コロが亡くなってから、へタレになってしまった私をコロはきっと心配していたと思うんです。
お母さんはだいじょうぶかな~って見に来たのかも知れません。
コワイ霊はコロと私の母が守っていてくれるから、私には近付けないはずですから・・・

作品展、もうラストスパートをかけないといけない時期なのに、ちっとも進んでいません^^;
頑張らなくっちゃ~~

ロッタのおかあさん

v-266名古屋地方の蒸し暑さはピカイチですからね~
ロッタのおかあさんも体調壊さないように気を付けて下さいね~

そうなんです。シッポに火が付きました~
普通はお尻に火がつくんですが、私たちにはクルンと巻いたシッポがあるんですよね~内緒だけど~ウヒッヒヒ~~
そうなんですよ~私は何だかず~っとおさんどんしてるみたいです!

モモのこの写真、撮る時に寝ていたのを起こした訳じゃないんだけど、カメラを向けたら「何なのよ~!」っていう感じで、こんなお顔のなりました~
あはは、変顔が続いたので、今度はキリッとしたモモちゃんをお届けしますね~笑
ゴエ、我が家ではみんなにぶちゃいくって言われています。
でも人懐っこいから、みんなに可愛がられていますよ~
拾って来た当人の息子は、ゴエが可愛くて仕方ないみたいです。命の恩人ですからね~
でもマロはいのちの恩人の事、忘れちゃっていますが・・・涙

モモのブルブルは今だに何だったのかわかりませんが、何か見たんだったらきっと良い霊ですよ~♪
でもきっとモモには怖かったのかも?

eomaiさん

v-266ハイ、私も出展します。
eomaiさんも頑張って下さいね。
3枚出されるんですね~私も小さい作品ですが3点は出品する予定です。

遠くの雷の音ね~
犬は人間よりもずっと優れた聴力を持っていますものね。
そうかも知れません。
eomaiさんはお店をされているんですよね。
でも商売が忙しい事は、大変だけど嬉しい事ですよね。
お体に気をつけて頑張って下さいね。

エメラルドさん

v-266もう本当に、暑いですね~という言葉しか出てきませんね~
チビが保育園に行っている間は私の自由時間です^^;
只今出品作品の製作中ですが、なかなか進みません^^;
ちょっとお気に入りの写真があって、それを元にして描こうかなと思っています。
只今、生みの苦しみと闘っております(笑)

たまてんさん

v-266本当にこの暑い時期は、火を使うのがイヤですね。
私もたまには、誰かに作って貰ってご飯を食べたいですよ~

我が家は両方とも両親がいないので、あまり実家には帰らなくなってしまいました。
良いのか悪いのか・・・お盆くらいは里帰りして、先祖の供養をしないといけませんね。
ご主人は夏に強い方なんですか?
だったら羨ましい限りです。
夏バテは年のせい?・・・でも私は若い時の方が夏バテがひどかったようです。
オバサンになってだんだん精神的にも体力的にも、逞しくなってきたような気がします^^;
昔は夏バテで2キロくらいは痩せていました。今は2キロくらい増えてるかも^^;

小品展、なんとか頑張りますね~ありがとうございます。

ちょびまめさん

v-266暑いです~~~~~!
9月の終わりに出展です。
早くから取り掛かれば良いものを、毎回同じ事の繰り返しですね^^;
ワンニャンたちみたいな生活ができたら良いですね~
でも退屈しちゃうかも知れませんよ~笑
ゴエは猫らしい顔をしているんでしょうね~
まったりゆったり、幸せなヤツラです。

こっちも連日真夏日で頼りのエアコンもフル活動のせいか・・・
水がこぼれてきたり((((゜д゜;))))ガーーン
5年だったらまだ大丈夫よね~?!フン!!

9月の作品楽しみです!!頑張ってね!(^^)!
帳簿付けも(^^ゞ 体を壊さない程度に!
モモちゃんとロッタちゃんの絵\(^o^)/
モモちゃんブルブル~~~何だったんだろうね?
やっぱ、コロちゃんが来たのかな~?
ゴエちゃんも暑いのね~気持ち良さそうにネンネしているわ。

タクままさん

v-266札幌も連日猛暑のようですね~
私、北海道は夏は涼しいもんだと思っていました。
ワシントンの誰かさんが羨ましい~~
エアコン、5年ならまだ大丈夫でしょう!
うちのリビングのエアコンは14年目くらいです。
怖ろしいので考えない事にしていますi-282

ありがとうございます、絵頑張りますね~\(^o^)/
帳簿は放置してあります^^;
モモのブルブルは今だに原因が不明です。
モモが喋れたら良いのにね~
ワンニャンたちみたいに、よく寝るのが暑さに負けない一番の方法かも・・


非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

