

ワンコとワンコの絵

今日は雑用が多くて、お散歩が遅くなってしまいました。
なので、車でいつもの公園に車で行ってきました。

公園は今、ハナミズキが満開です。


20060428114755.jpg






20060428115308.jpg







20060428115026.jpg



そしてこの子はお散歩の帰りに寄った、知り合いの喫茶店にいる子。
面白い顔をしているでしょう?
旧モモのシッポの日記に小犬の時の画像を乗せたことがあると思うんだけど・・・
雑種にはこんな個性的な子がいるので、私は好きなんです。
みんな愛しいワンコです。





20060428114952.jpg


そして嬉しいことがもうひとつ。
たけのこを頂ました。
家の近くにダンナの友達の竹やぶがあって、毎年竹の子をくれるんです。
今年はまだかなと心待ちにしていたところへ・・・・
彫りたての竹の子は美味しいんだよね。




そして、もう一つ報告。
二点目の絵が何となくできました。



20060428114933.jpg


これはある方もワンコの画像を使わせてもらったんだけど、わかるかな?






KORO's DIARYのコロちゃんです。

本物のコロちゃんはもっと毛がフサフサしていて格好良いですけどね・・・
GWの間にもう少し手を加えます。



d0014487_19254080.jpg







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


里親募集の情報です。
愛知県の私が住んでいるすぐ近くで保護されている子です。
生後1ヶ月の子達です。
モモと同じくらいの大きさ(18キロ)になりそうだそうです。



timgd13804.jpg




timgd13804-1.jpg





可愛いでしょう。
モモも同じ預かり様から譲渡して頂きました。
詳しくは「いつでも里親募集中」を見て下さいね。

ココをクリックして「東海」からログインして下さい。
[掲載番号] D13804 です。
この子達もきっと幸せになれると信じています。





emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。







コメント

ウチの庭も、はなみずきが満開だよ~ん♪

絵、すぐに分かった!!
コロさんだ!!
チョト後姿なのがカッチョエェ~i-189

それにしても・・・。
喫茶店の看板犬(?)の子!
なんと愛嬌のある顔なんだ~i-233
モノクロ写真にしてみたい顔じゃ~i-236

ぼるぼる さん

ぼるぼる さんちのお庭にははなみずきがあるのね。
いいな。
桜も好きだけど、はなみずきはまた違った趣があって好きなのよ。

コロさんだってわかった?
後ろ姿って物思いにふけってうような感じ「ですきなの。
男の人もどちらかと言うと後姿の方が好きだったりしてね・・・

喫茶店の子、面白いでしょ?
お店の裏側に繋がれているので、看板犬とは言えないかも・・・
モノクロ写真ね、それは良いかもしれない。

時間があれば~

せっかくの名古屋行きだったけど
はなおらしく、段取り悪く結局なんにもする時間も無く
帰ってきてしまいました~
モモママさんにも、お会いしたかったんですが
時間がない旅でしたぁ

でも、味噌煮込みうどん美味しかった!!!
家でも明日してみます。

コロちゃんの絵素敵ですね
不安な世界で、希望の方向を見てる気がします。
(あ、勝手に言ってますね・・・)

フランソワーズはなお さん

ほんと三河安城ならすぐ近くなんですよ。
私もお会いしたかったけど、お互い忙しい身なので仕方ないですよね。
また何かの機会にお会いできる事があるといいですね。
えっ、でも会ってしまうとオバサンだっていうのがバレちゃうからまずいかな?

コロちゃんの絵・・・
「不安な世界で、希望の方向を見てる気がします」
ほんとにそいうイメージで描いたんですよ。
感じ取ってもらえて嬉しいなv-343

ハナミズキってキレイですよね。
近所の街路樹に使われているのですが、全部咲くととてもきれいですよ。

私も雑種は好きですねぇ
個性的だし、賢いし、体も丈夫な子が多いです。
人間もそうですが、単一民族より多種の血が入ってる方が、優れたものが出来るらしいです。

絵、とても素敵ですよ。
1枚の絵から、色々なものが想像できるような空気感が好きです。

chobimame さん

ハナミズキって桜の美しさとはまた違った趣があるように思います。

雑種は良いですよね。
私も人間としてはサラブレッド(馬じゃないけど)じゃなくて、雑種だと思っています。

1枚の絵から、色々なものが想像できるような空気感・・・感じられますか?
だとしtらとっても嬉しいです。
描く事で説明するのではなく、感じてもらえる事ができたなら最高です。

素敵なハナミズキですね~!
こちらはようやくクロッカスが咲き始めました☆
桜はもうちょっと先ですが、つくしも顔を出してきて、だんだん春めいてきましたよ♪

愛らしい顔した雑種のわんこですね♪
このまだら模様はきっとどこかにセッターか何かの血が入っているのかもしれませんね^^
私も雑種が大好きです☆雑種バンザイ^^

美味しそうなたけのこ~!
旬の味覚ですね^^ たけのこごはんも美味しいし、蒸し焼きにしてもまたいいですね~♪

絵のほうもほとんど出来上がったんですね!
素敵な絵ですね。思わずコロちゃんの視線の先の世界を想像してしまいました。

ポンチュさん

ハナミズキ綺麗でしょう。
そちらも、もう少しで桜が咲きますか?
楽しみですね。
春が遅くやって来る分、遅くまで楽しめるんですから・・・

このワンコ、そう言われれば、セッターの血が入っているのかも知れませんね。
とっても愛嬌があって面白い顔です。
人に吠える事もあるそうですが、私にはいつもフレンドリーに接してくれます。

たけのこ、とっても美味しかったv-411
蒸し焼きっていうのもワイルドでいいかも・・・
ほんと旬のものって、何よりのご馳走です。

絵は5月5日に搬出するので、もうほとんど出来上がりですが、細かいところを描き足して終わりです。
毎年大きい絵が完成すると、私の本当の意味でのお正月です。
遅っ!!

お久しぶりです~♪
ハナミズキ、綺麗ですね。今はまた和風の花が咲き乱れる季節。とっても心が癒されます。

絵も素敵ですね。
真っ白いワンコがとても幻想的にも見えます。
頑張っていらっしゃるんですね。私も負けずに頑張るぞ!!

下の記事に、気になるダイエット宣言が!!
…これも負けずに、私も頑張らねば(^^;

お帰りなさい♪・・・ &おめでとう!!
桜とかハナミズキはやっぱり日本人の心を和ませてくれますね。

絵の頑張りはまだまだですが、まず続けなければはじまらないので・・・
ダイエットの方は10日近くで1.5キロ減ったので、この調子で焦らずなまけず頑張れたらなって思います。
でもいつもマイナス3キロ止まりくらいなので、もうちょっと頑張ってみます。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

