スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑注意報発令!

暑い~~~~!というより熱い~~~~~!!
今日のこの地方の屋外はそんな感じでした。
予報では38度。
明日も38度だそうです。
岐阜県の多治見市というところは、よく最高気温を更新するところなのですが、今日、国内の観測史上最高タイとなる40.8度を記録したそうです。
でも私のブログに貼り付けてある天気予報を見ると、札幌た新潟、東京は曇りになっていますね。
お天道様がガンガンに輝いていないだけでも良いような気がします。
あと少しの辛抱だとは思いますが、せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいですね。

さて私ごとで恐縮ですが、早朝の配達の仕事、代わりの方が見つかったので、今引き継ぎをしています。
今月いっぱいくらいで、引継ぎも終わって止めることが出来るかと思います。

8年と3ヶ月続けました。
ある意味自分自身でもよくやったもんだと思っています。
朝3時前起きで週3日とは言え、8年3ヶ月間無欠席です。
止めようと思った理由は、歳と共に体に無理が効かなくなって来たという事もありますが、第一の理由は経営者がアホだからです(笑)
ちゃんとしたビジョンを持っていない経営者はダメだと思います。
本人も言っていましたが、そのうち経営にも行き詰まるのではないかと思います。
やっぱり2代目はダメなのが多いかな~
 
ありぃさん、ごめんね~これからまだまだ頑張ろうとしているのに、こんな事言って・・・これはあくまでも私の考え方だからね。これからも頑張ってね~でもってこれからも仲良くしてね~(すみません、これは個人的なコメントです^^;)

私は今の社長の両親の代にこの販売店で仕事を始めました。
あ、配達の仕事というのは牛乳配達です。
我が家の鉄工所の仕事も景気が悪くて、以前私が専属でやていた仕事もなくなってしまい、せめて自分で使う小遣いくらいは自分で稼ごうと思ってやり始めました。
絵を描くのも、やり方によっては随分掛かる経費も違ってはきますが、画材代や公募団体に払う年会費や出品料、運送費など、有名な公募団体に比べれば安いのですが、やはり出て行くお金も馬鹿にはなりません。
それにまだ女を捨てていませんから、たまには洋服の1,2枚は買いたいですしね・・・

なので、配達の仕事を止めてしまうと、それだけ収入も減るので、また何か新たな仕事を探そうと思っています。
でもここまでおばさんになってくると、なかなか仕事も見つからないでしょうけどね~

ぱぱさんにも工場でできる仕事ない?って聞いていたんですが、本当に馬鹿みたいに安くて、手間ばかりかかるような仕事しかないようです。
そんな時代ですからね~
家の仕事が忙しい時には手伝わなければいけないので、フルタイムのお仕事はできません。
また同じような配達の仕事でも見つけてくるかな~早朝ではなくて、年齢制限のないところ^^;

そう若者よ、私達だって生きていくのは大変なのだよ~(ひとつ前の終戦記念日の記事の「戦争を願う・・・」の論文の若者に・・・)











20070816195056.jpg


モモも暑いのか、表情がさえません。
お散歩も朝が遅いのでへタレ気味!
ちょっと歩いてウンチとオシッコを済ませると「お母さん、暑いからもう帰ろうよ~!」

20070816200119.jpg


早く涼しくなると良いね~!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像掲示板

       ↑


   写真貼れるよ~~♪








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

わぁ~~っ!!良かったですネ~*新しい人が見つかって~♪
8年3ヶ月も~~~っ!!あんな過酷なお仕事を~~っ!!しかも、モモママさんは主婦もお孫ちゃんのお世話も、お家のお仕事も・・・絵も!ヒ~~~ぇ~~っ!!ですよぉ~~。先の↓記事の若者はまた偏ってますが・・・モモママさんはすご過ぎますっ!!とても真似が出来ません(>_<)
大変お疲れ様でした<(_ _)>少しの間は休んで下さいね。
モモママさんのそのバイタリティーは何処から来るんですかぁ~?すごいなぁ~~っ!!Oさんといい・・・羨ましいですぅ~・・・(T_T)私も体調に波がなければ働いていたかったっ!!すごく好きな仕事をしてたのに~~・・・下の記事に戻りますが・・・元気で働ける精神と体を持ってる若者は働かなくてはいけませんっ!!人間は何かしら働いて~・・・主婦でもなんでもいいから~・・生涯そこに学びがあって成長をして行かなくては~と思いますっ!!
しっかし、モモママさんはどうしてそんなにもお元気なんですかぁ~~?その若さとパワーを今度会った時に吸い取ってもい~い・・・?ヒヒヒ・・・怖いですねっ!!
(^^ゞ でも・・・うぅっ・・・羨ましい!!
今となっては、ロッタと離れるのは寂しいので外には働きに出たくないかなぁ~・・・(^^ゞハハハハっ!!こうなったら、旦那子供に「働け~~♪」と発破掛けて・・・あっ!!違うっ!・・・激励してますっ!!にヒヒヒ・・・
元気な時はじっとジッとしてられないけどなぁ~・・・若者はジッとしていてはいけませ~~~んっ!!大志を抱け~~~♪

↑モモちゃん・・・何だか元気なさげ~~(>_<)暑いけど頑張って~~~!!
クールシャツ似合ってるよぉ~♪
早く涼しくなって欲しいね~~~~っ(T_T)

お疲れ様でした

こんばんは~

そうでしたか...8年3ヶ月も・・・・・
本当によく頑張りましたねぇ~~!! お疲れ様でした m(__)m
早朝に起きるだけでも、なかなか出来る事ではありません。
「宮沢賢治」(アメニモマケズ)ではないですけど・・・
雨の日も 雪の日も それは大変な日もあったでしょう。。。

これからは、体の事も考えて 少し楽をしてくださいねぇ~~♪

ロッタのおかあさん

v-266ヒ~~~ぇ~~っ!!と言うほどでもありませんが、でも文字通り雨や嵐でも休めませんでしたから大変な時もありました。
う~ん、バイタリティー・・・ねえ・・・自営で町工場をやっていると、打たれ強くなりますからねえ。
辛い事、苦しい事で泣いた日々もあります。
今でも泣いていますけどね・・・でも愛するものがあるから頑張れるのかな~
若さとパワー・・・きゃ~~~~吸い取らないで~~~!!
そう言うロッタのおかあさんだってわんこの捜索に山に入ったり、ホームレスさんにフードなどを届けたり、パワフルな活動をされているではないですか。
サポートといえど信念がないと出来ない事ですよ。
ロッタ家はぱぱさんが頑張っておられるから大丈夫ですよ~
また体調が良くなったら大好きなケーキのお仕事が出来ると良いですね。
私にはそういう技術がないから、私の方こそ羨ましいですよ~
にヒヒヒ・・・そうです!
旦那や子供は上手に働かせて、搾り取らなければね~~
そうです~若者は大使を抱いて世の中を引っ張っていってくれなくてはね!

モモ、ちょっと元気がないです。
ども飼い主共々食欲はあるので大丈夫かな~
早く涼しくなって欲しいね~~

eomaiさん

v-266ありがとうございます。
確かに大変な日々もありました。
でもこのお仕事をしてきたお陰で、人間は頑張る気さえあれば頑張れるもんなんだんあと思えるようになりました。

はい、歳も考えて・・・笑
ちょっと息抜きをしようと思います。

モモママさん、お疲れ様でした。
雨の日も風の日も嵐の日も8年3ヶ月の間
続けてこられたなんて、本当に大変だったでしょう。
新しい仕事が見つかるまで、やる事もあるでしょうから
焦らず、又長く出来るお仕事見つけてください。
それまで、ちょっと休憩してもいいのではないでしょうか?!

体温を軽く超える酷暑もとりあえず今日までらしいですね^^;;
明日以降は29度という予測。暑いのに変わりはありませんが少しホッとします。

牛乳配達されていたんですか~。大変なお仕事されてたんですね、お疲れさま
でした。実家の父方の親戚が牛乳屋をやっているので、その大変さは少し解るつ
もりです^^  次はもっと体に負担がかからない所が見つかると良いですね。

↓下の記事…どこまでも甘えた大人子供が増えているんだな~、と先の日本が
心配になります。
戦争が起これば自分を取り巻く環境が変わるのは言うに及ばずですが、その結
果更に追いつめられ、苦しい状況になることに想像が及ばないんでしょうね。
単純に、今現在成功している人達の状況が最悪になればイイというだけの幼稚な
発想にしか過ぎません。
戦後のし上がって来た人達は、ただボケ~としていた訳ではない。そんな簡単な
ことすら解らないで、戦争が起これば今の自分が変えられるだなんて…とても30
歳を過ぎた人間とは思えません。

ご無沙汰です。
新しい人が決まってよかったです。モモママさんに会えなくなるのは残念だけど、まだまだ仲良くしてくださいね~
ありぃもあまり会社の経営者の考え方好きではありませんが、いい人たちもたくさんいるので、もう少し頑張ります。
まだまだお金がかかるので、この時間のお仕事で働かないと、お家の事が出来なくなっちゃうしね・・・
お疲れ様でしたm(_)m

モモママさん、8年少しの牛乳配達お疲れ様でした。
今度は新聞配達なんて如何ですか?
ん?少し休憩したい?(^^)
私は4時半に起きてますので、牛乳配達の方や新聞配達の方を見ます。
新聞の方は結構年配の方がされていて、すごいなぁーって思っています。
私も一般事務からの勇気の転職での肉体労働も、早半年を過ぎました。
全く仕事しないのも…と思いまして…
やっぱりレディーですもの、形の無い物にお金が入りますわ~(^^)
きっと、何か見つかりますわよ~(^^v

モモママさん、長い間お疲れ様でした!
なかなか出来ることじゃないですよー。

私も父の会社(工場)で働いてますが、モモママさんの仰るとおり、
決して楽ではないですよね。
だから何かもう一つ仕事をしなければ・・・
これも犬仕事をしている理由の一つでもあります。

まだまだ暑いですから、しっかりお休み下さいね。
モモちゃんもお母さんといっしょに居られる時間が少し増えて喜んでるでしょうね(*^_^*)

モモママさんお疲れさまでした。
8年3ヶ月無欠勤ってスゴイ。
ぼるぼるにはマネできない!!立派です!!

しかし、人が辞めていく理由って「経営者が・・・」とか「上司が・・・」っていうのが多いよね。
ぼるぼるも新しい職場の経営者には、チョトガッカリというかスンゲェガッカリというか・・・。
面接の時とは違いすぎる~~って感じですよ。
同僚には恵まれているので、もうしばらく様子をみようかな・・・と思ってますよ。

ありぃさんの名前を見つけて、嬉しかった☆

エメラルドさん

v-266ありがとうございます。
実は怖い思いもしました。
多くの被害をもたらした東海豪雨の時、私配達のために販売店に向かっていました。
あんな集中豪雨の中、配達中止の決定を出してくれなくって、途中で中止の命令は出たけれど帰るに帰れず、水が車の中に浸水してきたんです。
何とか無事に家に帰ることはできたけど、本当に怖かった。
あと、冬の凍結した道路も怖いです。
それでも休めませんでした~
でも今は思い出です。

お仕事、お疲れ様でした。
早朝の配達の仕事は、色々と大変だったでしょうね。
ちょびも中学生の頃と大人になってから少しだけ、新聞配達をしていましたが、雨の日も風の日も吹雪の日も休む事が出来ず、大変だったのを覚えています。
本当にご苦労様でした!!

モモママさんの所は暑そうですね…
身体を壊されないように気をつけて下さいね。

たまてんさん

v-266名古屋は今日も37度と言っていましたが、ちょっとこれで猛暑も一息つくみたいですね。
助かります。

そうなんですよ~牛乳配達していたんですよ。
昼間のお仕事は、自分ちの鉄工所のお仕事が忙しい時に手伝わないといけないので、なかなかできないんです。
今は家の仕事も忙しくはないので、旦那がすべて割り切ってやってくれれば、私は安心して出稼ぎに行けるんですけどね・・・
8年以上もやったので、少し楽な仕事に変りたいですね^^

本当にそうですね。
甘やかされて育ったので、大人になりきれていないんですね。
まったく想像力が欠如しています。
戦争というものがどんなものか分かっていないんでしょう。
こんな人間の考え方を支持する若者が多いとしたら、まったく困ったものです。
日本の未来が心配になりますよね。
いい加減にして欲しいです。

ありぃさん

v-266ありがとうございます。
そうなのよね~
私もありぃさんに会えなくなるのが淋しいよ~~涙
うん、大変だけど頑張ってお家を支えてね。
頑張り屋のありぃさんにエールを送っているからね~~
まだ当分の間h、朝ちょっとだけ会えるね~ではまた明日ね~

りん子さん

v-266う~ん、新聞配達はどうかな~
そうですね、ちょっとだけ一休みします。
4時半ですか~りん子さんも早起きじゃないですか~えらいですね~毎日でしょ?
うちの鉄工所の仕事も肉体労働です。
常に重いものを持っていたので、腕にお肉が付いているのですが真ん中が割れるのです。
腹筋はもちろん割れないけどね(3段腹ですから~^^;)
いつの逞しい~って言われています(腕だけ~)
そうです、いつまで経ってもレディですからね~出来る範囲内で美しくなくてはね~もちろん出来る範囲内っていうのは私の事です。どうしょうもない領域に入っていますけど、悪あがきをしています(笑)

anegoさん

v-266私ももう一つの仕事、自分の好きな事が出来れば良いんですけどね~
私に絵はなかなか売れないし^^;
何か犬のグッズでも作れると良いんだけどな~

ハイ、暑い間は休養しますね♪
優しいお言葉、ありがとうございます。
そうですね、少し涼しくなったら、もう少しモモと遊んでやらなければ・・・

ぼるぼるさん

v-266配達休めないから、風邪もひけないのよ~
って言うかもともと10数年風邪ひかなかったんだけどね~

そうなのよね~やっぱり経営者や上司は、人を上手く使わないといけないと思うんだ。
上手く使えば、働いている人も気持ちよく仕事が出来るから、会社だって利益アップにつながるはず・・・
経営者が大変なのも分かるんだけどね・・・
そういう我が家も人を使うのは下手なので、父ちゃん母ちゃんで工場をやっています。

ぼるぼるさんもいろいろあったみたいだね~
私は牛乳屋の社長と喧嘩しそうになったよ~
今度の職場、上手くいくと良いね。

ありぃさん、頑張っていますよv-411
逞しいお母さんです!

ちょびさん

v-266ちょびさんも新聞配達をされていたんですね。
本当に配達の仕事は雨や嵐でも休めませんから大変ですよね。
北海道が暑いんですから、こちらが暑いのは当たり前ですよね~でももうしばらくの辛抱かな。

長い間お疲れさまでした。

なかなかできないお仕事です。
りっぱです!

モモママさんはスゴイ!
実際にお目にかかった時もオーラを感じましたので、ただならぬパワーをお持ちなのはわかっていましたが、牛乳配達のお仕事をそんなに長いあいだ、休まずに続けてこられてホント、拍手拍手です。
これからもモモママパワーを炸裂させていろいろなことにチャレンジなさってください。
私も地味ながらいぬばばパワーを放ってがんばります。
いつも元気をありがとうございます!

そらぱぱさん

v-266ありがとうございます。
やらなければならない状況だったから、続けられたんだと思います。
そらぱぱさん、最近元気ありますか~?
ブログの方、更新されていないので、どうしているのかな~って思っていました。

いぬばばさん

v-266キャッ、キャッ!オーラだなんて~~
私はそんなに凄くないですよ~
いぬばばさんこそ、お母様の介護を一生懸命になさっていらっしゃるじゃありませんか。
私は尊敬しています。
そうですね、これからもお互いにパワーを炸裂させて頑張りましょうね。

長い間お疲れ様でした。
偉いな~夜中の3時ってまだまだ暗いじゃないですか。
私は怖がりだから深夜は出来ません(>_<)
暫くは休んでください。代わって私がスタートです。
来週から同行研修、来月から独り立ちです。出来るかどうか
おばさんでも出来る仕事だからやるっきゃないですね。

私も仕事に出なかった時期はそう結婚してから4年、最近の体調不良を合わせて7年。
子供の成長とともに旦那に云えないお金の出費もあるし、
そこまで欲しいと言いたくないって意地もあったし、で働いてた部分もあるんですけどね^^;

その為風邪を早く治して頑張るべ^^v

ご退職、ほんとうにおつかれさまでした(*´∇`*)
長い間なさっていたのですねー!それもぐいぐい前向きに進むモモママさんらしくて、逞しいと感じましたし、同時にすこやかな生き方をしていらっしゃると感じました。
本当におつかれさまでした!

ファミリーサイズの製造業は本当に厳しい状況ですよね。浮き足だっている政府やマスコミの論調とはまったくちがって、まだ3~4年は中小規模の製造業はどん底の景気を乗り越えていかなければならないと感じています。
ご商売のご清祥をお祈りしております。

自分の足で、自分の進む道を開こうとする姿勢、すごく素敵だと思います、応援しています!ヾ(´▽`*)ノ

シュナままさん

v-266夜中の3時は夏でも真っ暗ですよ~
怖い思いをした事もあります。
怪しげなおじさんがいたり、性格の悪そうな犬に吠えられたり・・・
一番怖かったのは、配達をしている隣の家で母子3人が殺されて家に放火された事件があった事。
全国的なニュースになりましたが、今だに犯人が見つかっていません。
もし配達時間に出くわしていたらと思うと、ぞっとします。

シュナままさん、お仕事いよいよ始まるんですね。
頑張って下さいね、応援していますよ~
旦那に云えないお金の出費・・・ありますね~
やっぱり例え少しでも、気兼ねなく使えるお金が欲しいですね。
そうそう、シュナままさん風邪早く治して下さいよ~

happy_the_corgiさん

v-266しがない町工場をやってると、悔しい思いをする事もあります。
うちの旦那はマイナス思考なんですけど、私は根っから気が強いのか、意地でも前を向いて歩いて行きたいと思っています。
夜逃げをしなくてはならなくなったら、一生懸命夜逃げをしようと思います(笑)
末端も製造業は本当に厳しいですよ。
良い仕事はみんな国外に持っていかれるし、単価は酷いもんです。
でもこの仕事しか出来ないから、続けているんでしょうね。
何とか乗り切っていけるよう、踏ん張ります。

お疲れ様です。

お辞めになるんですね。
本当に皆さんがおっしゃる通り、モモママさんは凄い!!
私も見習わなくっちゃ!!って思うよ!
いつ寝ているのかな~?って思っていたもん。
私も見習って頑張らなくっちゃ!!
最近・・・弱くなって~~(頭が・・・って前から 爆)
もっと精神的に前を向いて力強く生きていかなくっちゃ!って思いました!
まだまだ暑いけど体に気をつけてね!!

モモちゃ~~ん、早く涼しくなると良いね!!

タクままさん

v-266あはは、時間があれば昼間寝たり、夕飯前に寝たり、どこかで寝ています。
でないと体が持ちませんから^^;
ついつい弱くなってしまいがちですよね。
私も自分達の仕事や将来(老後とは言いたくない~)の事を考えると不安なんだけど、そのときそのときで対処していくより仕方ないしね・・・
北海道は少しは涼しくなったかな?
こちらも28度とか37度なんて言うのがないだけ良いかなと思っています。
タクままさんもお体に気を付けて頑張って下さいね。
だってお家の仕事、私なんかよりずっ~と頑張っていらっしゃいますよ~

モモママさんご苦労様でした!
8年以上も続けられるなんてすごいことですよ。
モモママさんに辞められたら、販売店も痛いでしょうね。
しかし、それだけ長く働いてくれたスタッフが、なぜ辞めるという反省がないと、
そういうお店はの今後は・・・
とにかく、モモママさんは、新しいスタートですね!!
まだまだお若いのだから、何でも仕事なんてありますって。
町工場とか中小企業は、いつも泣かされますよね。
だけど、日本経済を支えてるのは、大手企業だけじゃなくて、
こういう町工場とか中小企業の役目が大きいのですよ。
そういうものをお座成りにしていくと、日本も必ずしや経済に詰まります。
地道な仕事を軽んじるような社会だから、やる気のない口ばかりの若者が増えるのです。
3Kなんて言葉が出た頃から、日本は狂ってしまいました。
まだまだ暑いので、熱中症に気をつけて下さいね。

ちょびまめさん

v-266社長も私の事を買っては居てくれたようですが、すべての事に無責任、言いたい事だけは主張するので、もうアイソが尽きました。
だいたい牛乳屋の店主が平気で寝坊して当たり前のような顔をしているんですから、救いようがありません。
どうしても先代と比べてしまいますので、社長が頑張ってるんだから、もう少し頑張ろうかなという気になれません。
あは、もう若くはないですけどね^^;
精神年齢は若いですよ~←コレばっかり~

そうですよね、日本経済を支えているピラミッド型の底辺にいるのは、町工場や中小企業なんですよね。
でも政府なんて自分達を潤してくれる大企業の事しか眼中にありません。
今のままではどのみち日本経済は衰退していくのでしょうね。
今の日本人の多くは楽をする事しか考えていませんからね。
身を粉にして働く・・・なんていう言い方も知らないのでしょうね。
これからの日本、本当にあらゆる面でいったいどうなっていくのか・・・

モモママさん、長い間、お仕事お疲れ様でした。
8年も続けてこられたんですね。スゴイ!
少し、ゆっくり休んで下さいね。
しかしやっぱりどこも2代目経営者はダメな人が多いですよね。。初代はハングリー精神旺盛だけど、経営が軌道に乗った頃甘やかされて育った二代目が後を継ぐんだから、世襲制もどうかと思います。
彼の会社の社長もその口で、結局転職することになりましたからね。。
でも、まだどこに行くか決まってないので不安です。。ってゆーか、まだ社長に辞めるって言ってないらしくって(汗)
不安材料、山積みです(涙)
私のほうは、すっかり準備が整ってるんですけどね^^;
とりあえず、月末締め切りのレポート頑張りま~す!

ポンチュさん

v-2662代目経営者はダメなのが多いですね。
中にはしっかりしている人もいると思いますが1代目がグウタラの方がかえって2代目が頑張るのかも知れませんね^^;

あはは、そうなんですか~^^;
あまりせかせても、ヘソを曲げるかも知れないし、上手に手綱を取るのは難しいですね。
でも男なんてあまり甘やかすとつけあがりますからね~
あら、しまった、このブログは、男性の方も見ていらっしゃいますね。
これはあくまでも一般論であって、ここに来て下さる男性の方は別ですよ~~♪
不安は愛情で取り除こう~なんてね~

レポート、頑張って下さいよ~
今一番大事な事ですから~
そちらは少しは涼しくなったでしょう?
レポートはかどりそう?笑

暑いですね~~やっぱりバテバテになってます~
でもエアコンの中では急に元気になるなつままです(笑)

モモママ、休みもなくよく頑張って働き続けましたね。
尊敬しちゃいますよ。
私の友達も牛乳配達のお仕事をしていた方がいて、その話を聞いて、私には絶対にできないと思いました。
過酷ですよね。
冬の凍りつく中での配達・・・
階段のあるお宅へ牛乳瓶を持って上るのは本当に体力と根性なくてはできない仕事です。
尊敬です。
お疲れ様でした。
次のアルバイトを探しているモモママって・・・本当に前向きですね。
絵ってお金かかりますよね。趣味ってそういうものかもしれないけれど・・・
その為にも条件の良いお仕事がみつかりますように(^o^)丿

なつままさん

v-266これだけ暑い日が続けば、バテますよね。
エアコンの部屋に入ってしまうと、気持ちよくて眠くなってしまいます。
そして、買い物に出るのもイヤになってしまいます~^^;

一度始めると、入院するかよっぽどの重病にでもならない限り休めないんです。
確かに考えてみれば、過酷な仕事ですね。
母が亡くなった時も代わりをしてくれる人が居なくて配達しました。
付き添いと仮通夜でまるっと二晩寝てませんでした。
意識は朦朧とするわ、涙で前は見えなくなるわ・・・雨や嵐も辛いけど、あれが一番辛かったな~
でもみ~んな思い出です^^;
あはは、頭の回転は悪いけど、体力と根性だけはあるかもね・・・爆
うん、だって安心して使えるお小遣いが欲しいし、まだ体は動くからね~何かやらなくちゃ~
でもオバハンだから仕事見つかるかが心配!
絵もなるべくお金を掛けないようにはしてるけど、やっぱりいろいろと掛かってしまうんだよね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。