スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い地球

まだまだ、暑い日が続いていますね~
こちらは新聞だと、明日も34度の予報です。
でも携帯サイトの予報だと37度になってます。
何で3度も差があるの?
何を基準にしてるんだろう?

今日は用事があって電車で名古屋までお出かけしました。
車で行った方がエアコンが効いている車内にずっと居られるので快適なんですが、電車の方が速いです。
どうしようかなと思ったのだけれど、娘のチビの保育園のお迎えもあるし、せっかく名古屋の繁華街に行くんだからウインドーショッピングくらいはしたいし・・・と言うか、ほんとは画材を物色していました~^^;
展覧会を見に行くほどの時間はないし・・・
早く行って早くか帰って来るには電車が一番。
しかし、暑い~~~~~~~~~!!









話は変りますが・・・
真面目に・・・・地球温暖化問題。

2040年夏、北極の氷ほぼ消滅するなどと言われています。


報道ステーションでも古舘さんがヨーロッパアルプスでの温暖化現象をレポートしていましたね。

もう地球規模で温暖化はどうしようもないところまで来ています。こういう番組でも取り上げていくことで、すべての人がもっと危機感を持ってくれればと思います。
私達の次の世代で地球が滅んでしまっては困ります。
でも努力すれば、まだまだ食い止めることは可能なはずです。
国も個人ももっと地球の事を考えよう。








20070822112149.jpg


飼い主共々暑さには辟易していますが、食欲だけは落ちませんのでいたって元気です。
みなさんも暑さ負けしないように、頑張って下さいね~♪





20070822112814.jpg


手前の足は私のじゃないですよ~こんな毛むくじゃらではありません!








20070822113020.jpg


猫たちに襖をこんなふうにされました~
ぎゃあああ~~~~~
止めてくれ~~~~~
押入れは勝手に開けるし、クローゼットの方はまだ開けられていないから良いんだけれど、服をみんなボロボロにされたらどうしよう~~涙







これはあまりにも怖ろしい画像なので、地下にアップできません。
怖ろしくても見る勇気のある方だけ見て下さい。


真夏の夜の悪夢





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
勝手につかわせてもらっちゃいました~♪
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











コメント

んハハハハっ!!最後のお写真には笑ってしまいましたぁ~~~。
ロッタもこんな風に寝るんですぅ~~(>_<)このお顔は~・・・ぶっちゃけ・・・ぶちゃいですよね~~(^^ゞモモちゃんも同じお顔で寝るんですね~。ホント!怖いっ・・・・

↑うちも~・・・にゃんこチームにガリガリボツボツやらてれて~・・・お家がボロ~~~っ!!!(>_<)修理しても、どうせすぐまたやるし~・・・貧乏なのでそうそう直せませ~~~ん。もう好きにして~~~って、泣いてますぅ~~~。息子の部屋なんか・・・にゃんこじゃなくて・・・友達が来てゴルフごっこ~?ふざけてやってて障子に穴開けて~・・・そしたら、にゃんこは嬉しい~とばかりにビリビリやるわ、穴から出入りするわ~で・・・追いかけっこしてて、突っ走ってるのにその小さい穴からズボって出て来るんだもんっ!!(T_T)徐々に大きくなってる穴~~~。

私の温暖化対策は~・・・ゴミの分別と・・・出来るだけゴミを出さない様に~って言うのと~・・・暑くても極力クーラーを我慢して~・・・地球にも家計にも優しく~♪をモットーに無理の無い程度に頑張ってますが・・・テレビで北極の~って見るとまだまだ足りないんだな~って反省(>_<) あと何が出来るかな・・・買い物はエコバック持ってくし~・・{時々忘れるけど(^^ゞ}車も必要以外は極力乗らない様にして~・・・う~~ん・・・ホッキョクグマとか絶滅したらイヤですっ!!!!

>国も個人ももっと地球の事を考えよう。
大きくうなずいてしまいました(^_^)
私は甥っ子達にもよく「もったいない」とか、「お猿さんたちの森がなくなる」とか、
「地球が病気してる」とか環境についてお話します。
親は教えていないようですが(-_-;)
私の住んでるところは緑が多いので危機感がない人が多いのが現状です。
「いつまでもあると思うな緑の地球」・・・もっと真剣に考えるべきだと思います。

モモちゃん、食欲落ちてないんですか?
うちはダメですよー、飼い主だけ元気で犬達はもうバテバテみたいです。
最近までお散歩もしなかったくらいですから!
食欲あって運動してなくて・・・私一人で夏太りしそうです(涙)

切実な問題ですね~
昔はこんなに暑くて耐えられないなんて日はなかった気がするなぁ~
子供だったから?う~~ん、違いますよね。
千葉の私の地域ではここ2年は雪を見てないわ。

北極熊を絶滅させたくないです~

モモちゃん、全然、怖くなんてないですよん。
ナッツの方が怖いですよ~(笑)

車での移動はエアコンで涼めるから楽ですよね。
電車だと駅まで歩きだし~~
今日はお疲れ様でした(^o^)丿

ロッタのおかあさん

v-266やっぱり笑いました~~!?
ロッタちゃんもこういうお顔でねるんですか~~~
やっぱり姉妹だね~♪
お世辞にも可愛らしいとは言えない顔だけどね~

あはは、お互いに猫っていうヤツには翻弄させられますね~^^;
モモは靴をかじったり、薬を食べてしまったりなんていうオイタを卒業しましたが・・・でもピザの盗み食いはする・・・猫はどこまで行っても、イタズラは止めないものなんだろうな~

うん、個人で温暖化対策を実行するもの勿論必要なんだけど、国家レベルで改革していかないとね~
もう想像以上に進んでしまっているから。
便利な生活からなかなか後戻りはできないけど、本当に思いきって改革していかないと・・・

モモちゃん・・・爆爆 (≧∀≦)キャキャ
こんな怖い??顔が大好きな私♪
安心している様子がもう~~~ガンガン感じますよ!

ペンギンも氷が溶け出して岩とかゴミとか出て来て怪我や死んでしまっているらしいね。。。
徹底しなくっちゃいけないですね。皆の未来の地球の為に。

地球温暖化

こんばんは~

本当に切実な問題ですね.....
私の周りでも、沢山の可笑しな現象が起きています。
例えば、海ですが・・・
今まで居た事も無い「熱帯種」の魚が魚市にあがって来ています。
反対に暑さに弱い魚は激減です。
又、海底には「サンゴ」が沢山出来始めて居ると言います。
この問題は海だけではありません

大国が知らぬ顔をしている場合ではないでしょう!!
恥ずかしい事です・・・恥ずかしいではすみませんよ!!!

お陰様で「お盆」も終わり、一段落しています。
まだ夏休み期間中ですので、8月一杯は忙しいかと...
お気使い感謝しております。 有り難うございます。。。

※「モモの寝顔」・・・可愛いですねぇ~(笑)
 ワンちゃんは、時々こうした目をして寝ていますが...
 起きていたいのだけど・・・眠くて~~!ですかねぇ~~!! 

温暖化・・・恐いですね。
あと33年か・・・・私はこの世に居ないかも
しれないけど、娘の事を思うと辛いですね。
どうにか方法はないものでしょうかね。
モモちゃん、夢に出てきても大丈夫よ(笑)
昔、私もよく目を開けて寝てるって言われた事がある(汗)
きっと、もっと見た人はうなされるでしょう。

初めまして

そらまめのお気楽日記のかざふです。
初めまして!
早速遊びに来ました。

本当に暑いですよね~エアコンをつけない方が環境にはいいのだけれど
さすがにこの暑さだとつけてしまいます。
環境問題重大ですよね。
ニュースで北極の氷やっていましたね。
このままだと水没する国がいくつも出てきてしまいます。
微力ですがエアコンは29度の設定でどうにか頑張ってます。
あとはエコバックを持つ事かな~

ももちゃん可愛くてキュートですね、なんか凄い優しそうです。
また遊びに来ます。

2040年に北極の氷が…と、いうだけでも恐ろしいことですが、、、なんと今年の
8月だけで日本列島3個分の氷が失われたそうです。
この驚異的なスピードでは、2040年などと悠長な事は言っていられないかもし
れません…。
(二酸化炭素の半分は海水に吸収されているそうですが、海水が温まるとこの
二酸化炭素の吸収が悪くなり、地球の温度が上がる=海面の温度が上がる、
というまさに悪循環に)。
この地球温暖化と並行して考えなければいけない事は幾つかありますが、最も
心配されるのが人口の増加です。
地球が許容出来る人口は、50億人と言われてきましたが、早くも65億人を突
破。2012年には70億人に達すると言われています。
人口増加に伴い、当然居住場所、食料の確保が必要になってきますが、
それらを確保する為に更なる森林伐採が行われ、現在の(伐採)ペースで計算
すると400年後には完全に地球から森が消えると言われています。
但し、コレはあくまでも計算上でのこと。
大型のハリケーンや洪水、大地震など地球規模での天災でこれまで人が住ん
でいた場所が減り続けたらどうなるか?

一人一人の意識改善は勿論ですが、もはや崖っぷちまできているこの状況を
国を動かすトップ達が真剣に受け止めなければ、地球が死の星へと突き進む
状態を止めることは出来ません。
終末時計があと5分となっていますが、核で滅びるか環境破壊で滅びるか…。
どちらにしても人間の責任は重大です。

長々と申し訳ありませんでした。


anegoさん

v-266地球の事とか命の事たか、あまり子供に話さない親が多いのでしょうね。
私もそういう話をたくさんチビにします。
終戦記念日には、兵隊さんや空襲のシーンを見ながら、子供の分かりやすくお話をしました。
自然の多いところでは、危機感が少なくなってしまうんですかね~都会に住んでいても、危機感なんて微塵も感じていない人もいますけどね。

モモも私も食欲落ちてませ~ん。
wansちゃん達は夏バテなんだ~
東北、北海道地方のワンコは暑さが苦手な子がけっこう多いような気がします。
あ、でも朝のお散歩は暑いので、やはりあまり行きたがりません^^;

なつままさん

v-266この異常なほどの酷暑は、やはり温暖化と関係があるんでしょうか。
雪、こちらでも昔に比べると降りませんね。
北極グマもペンギンも、人間の勝手で絶滅させるような事があってはいけません。
絶対にしっぺい返しがきると思います。

あはは、これは怖い顔、と言うよりも面白い顔・・・かもしれませんね~^^;

でも考えてみれば、車やエアコンを好き勝手に使っている私達も、地球温暖化の要因になっているんですよね。
でも車とエアコン、なかなか縁はきれないなあ・・・

タクままさん

v-266怖くない?
やっぱり怖くないんだ~
確かに、安心しきっていますね~
いたずらして起こしてみたら、またこの顔で寝てしまった~笑

人間達のせいで、動物が死んだり苦しむのは可哀想。
地球はかけがえのない星なんだもんね。

毎日暑いですねぇ~
昨日はレッサーパンダが熱中症で死んでしまいましたね。
生き物にはキツイ夏ですね。喜んでいるのはクマゼミだけです。(暑さで大量発生)
あまりの電力量が上がりすぎて、東電からのお達しで、昨日は会社も廊下や更衣室などの電気を切りました。
2040年は、なんと魚も絶滅するという話があるのですよ。
温暖化と乱獲によって、生態系が狂ってしまっているのだそうです。
北極の氷の溶け方は異常で、学者も予想してなかった速さだそうです。
こんなになっているのに、世界の国々は本気になりませんね。
世界の国もそうですが、汚染大国のアメリカ・中国・インドがCO2を減らしてくれれば、温暖化は数段よくなるのに。
本格的に地球が住めない状況に陥らなければ判らないようです。人間は。

ぎゃぁぁぁぁぁ!
目が半開き・・・モモちゃんどうしたのでしょう。
いつものキュートさがありません。笑

ギョーエーーー(何語や!)
バナーがぁぁぁぁぁ。
名前までぇぇぇぇぇ。
未熟な私の作品(作品にはほど遠い…)をUPして頂いて申し訳ないです~
「真夏の夜の悪夢」見ましたよ~
恐ろしい・恐ろしい(^^)
けど、絵留も変な寝方したらこんな目している時有りますわ~(^^)

温暖化問題…
先日もテレビでCO2の問題をしていましたが、個人で出来る事を本気でしないと無理ですよね~
勿論企業ゃ自治体も率先して。
この夏の暑さの状況でやっている事は後進していのすもの…
私は昼間はクーラーをしません。
夜もご飯の時と、お風呂上がりに少しするだけです。後は扇風機です。
暑いけど、汗をかく事って会社勤めをしていた時は出ませんでしたものね。
だから今は汗をかこうと思っています。
ダイエットにも効果がね(^^)

eomaiさん

v-266こんばんは。
そちらの海では現実にもうそういう現象が起きているんですね。
何だか、そういう話を聞くと背筋が寒くなります。
そうです。知らんふりをしていても、過ぎて行く時期はもう終わってしまったんですよね。
このままでは、私達や私達の次世代が安心してこの地球に住むことさえでしません。

お仕事のほう一段落着きました?うちは暇で困っています^^;

モモの寝顔・・・う~ん、けっこう熟睡していたみたいですよ~
私もたまに半目で寝ているらしいですけど、人間の場合は本当に不気味でしょうね~笑

エメラルドさん

v-2662040年よりも早まるかも知れないという説もあります。
このまま突き進めば、当然の事なのかも知れません。
私達が生きている間に、もうすでに酷い状態になっているのかも知れません。

あはは、この顔なら大丈夫ですか?
やっぱりエメラルドさんも目を開けて寝てるって言われるんですか?
私もそうです。
娘が気持ち悪いって言うんですが、自分も同じなんですよ~爆

かざふさん

v-266突然お伺いして失礼いたしました。
ご訪問いただきありがとうございます。

私もこれだけ暑いとついついエアコンをつけてしまいます。
ここまであついと何も出来ませんものね。
北極の氷が解けるって、考えてみればどれだけ酷い汚染をしているかという事なんでしょうね。
私もできるだけの事はしていますが、もっと大きな勢力で変えていかないと、追いつかないですよね。

モモ、キュートですか~ありがとうございます。
性格はとっても良い子なんですよ~
でも怖がりなところもあって、最近は音に反応します。
飼い主はオトボケ、ズッコケ系です^^;
私もまた遊びに伺います~

たまてんさん

v-266今年の8月だけで日本列島3個分の氷・・・ですか・・・・
何だか考えただけでも怖ろしいです。
これこそ、真夏の夜の悪夢です!

地球温暖化と人口増加、地球規模での天災・・・
人間は果たしてこの危機を乗り越えられるのだろうか。
それともここまで愚かな事を繰り返してきた事の代償を、人類の滅亡という形で払わなければいけないのか。
国がゴーのサインを出してくれれば、後戻りをする勇気を持てると思うけど、そんな素晴らしいリーダーはいるのか。
まだ今なら出来る事があるはず・・・
何とかして守りたいですよね、この地球を・・・

ちょびまめさん

v-266この猛暑は動物達にとっても大敵ですよね。
クマゼミが大量発生して光ケーブルに卵を産み付け、ケーブルが破損してネットが繋がらなくなったとテレビでやっていました。
セミの鳴き声もあまりに多すぎると騒音にしかならないでしょうね。

そんなに早く魚が絶滅するんですか~
魚の乱獲には目を背けたくなるものがありますが、当然と言えば当然の結果ですね。
確かにこの汚染大国がCO2を減らしてくれると、随分変るでしょうね。
人間ってどこまで愚かな生き物なんでしょうね。

あはは、目は半開きでも熟睡していますよ~
モモがしゃべれたら、こんなみっともない顔アップしないでよ!人権(犬権)蹂躙だって怒るかも知れません^^;

りん子さん

v-266あはは~、ごめんなさい~~
だって可愛いから使いたかったのよ~ん♪お許しを~~

「真夏の夜の悪夢」見てしまいましたか~~~
ワンコって結構こんな目で寝ているんですね~

私しも地球温暖化問題を提唱しておきながら、矛盾している事をしています^^;
クーラーなんてなかった昔の事を思えば、我慢はできるはずなんですよね。
都会のヒートアイランド現象の中では難しいかもしれないけれど、室温を1~2度上げるとかいう事をみんながやったら・・・それでも北極の氷は解けると思いますが、すべての人は意識して変えていこうと思う事が大切なんですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。