スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きららの森

この間の日曜日は愛知県の設楽郡にある「キララの森」というところへスケッチに行って来ました。
名前が素敵でしょ!?
妖精が出てきそう!
原生林があって、木陰に行くと涼しいけれど、やっぱり暑かった~~~
サイトに載っている巨木は見ませんでしたが、段戸湖で2時間ほどスケッチをしました。
サイトに書いてあるように、ニジマス釣りを楽しむ人がポツポツと居ました。
仲間の一人が、元気がなく息も絶えそうなニジマスを2尾捕まえて、今晩のおかずにすると言っていました。





こちらが、私が撮った段戸湖です。
何ということもない、ただの人造湖ですが、これを絵にするのがプロフェッショナルなお仕事なのです。
私はダメですけどね・・・超風景画苦手人間ですから~
でも出かけるのが好きなので、スケッチ会にはパーフェクトに参加しています^^;

20070828102321.jpg


右側に見えるのは絵の仲間です。
あまり有名なところではないと思うけど、子供連れやアベック・・・じゃなかったカップルさんも来ていました。

スケッチをしていたら、白いスケッチブックの上に1ミリくらいのちぃっちゃな赤い蜘蛛が・・・
お隣に居た友達は気持ち悪い~~と言っていましたが、私はそのきれいな赤い色に思わず見とれていました。
ちょっと調べてみたら、これは蜘蛛ではなくカベアナタカラダニと書いてありました。
野外性で、地衣類や地表で生活していて、人体には害がないそうです。
でも赤い蜘蛛を面白いと思うのは私だけかな~でもダニっていうと人体には無害といわれても、名前を聞いただけで痒くなりそう^^;

とにかく暑い日だったので、スケッチはここ一ヶ所でお終い~
お昼を食べてから、勘八峡というところで、もう一度スケッチするかという話もあったのですが。午後3時ごろ、一番暑い最中ですから、熱中症になてもいけないので、そそくさと帰りました。
次回のスケッチ会は10月です。
あ~楽しみだな~
出かけるのが~~
出かけられればご機嫌のモモママです。







そしてこの日、うちのぱぱさんは単独で伊良湖へ釣りに・・・
中型サイズのキスを50匹ほど釣ってきました。
次の日の晩ごはんのおかずはキスの天ぷら。

20070828105104.jpg








20070828105320.jpg

20070828105545.jpg

これはうちのすぐ近くの蓮池で咲いていた蓮の花です。
近くなんですが、ちょっと何時も出かける方向とは違うところにあるので、そのうち見に行こうと思っているうちに盛りを過ぎてしまっていました。8月初めの頃です。







20070828105629.jpg

絵はまだこんな感じで~~す。






20070828105731.jpg

これは何故だかハートの中の妹犬、ロッタちゃん。
お借りしていたお写真をデジカメで撮ってみました~~




最後にモモの動画です。





これは私が光一君のDVDを聞きながら踊っていると、モモも興奮して纏わり付いているところです。
ちょと見難いですが・・・







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
勝手につかわせてもらっちゃいました~♪
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

のどかでやさしい風景ですねー、心がのびのびとします(*´∇`*)
良い場所で、良い時間を過ごされたようでなによりでした^^

小さな赤いクモ、そういえばよく見かけるような気がします。あれってダニだったのですね。たしかに「ダニ」という名前だけでちょっと避けたくなってしまいますけれど、きれいな色に見とれるというの、わかるような気がします。
自然の造形や色って、驚くくらい精巧だったり、美しかったりしますもんね(*´∇`*)
気持ちのよいスケッチ旅行、いいですねーなんだか私も出かけたくなってきましたw

蓮の花の写真もすごくきれいですねー!蓮の花びらって、どうしてああもきりっと美しいのでしょうか。見とれてしまいます。

キスの天ぷら!
めちゃおいしいですよね!ヾ(´▽`*)ノ
夏の味ですねー。いらごの海はまだ夏なんですね^^おいしい休日になったようで本当に良かったです!^^

きららの森~*すごく神秘的な~・・・いい所ですネ~。
アレ~~~っ!!スケッチがな~~~いっ!!ですが・・・まさにあの絵の場所ですね~*人工の湖なんですかぁ~。でも趣があって素敵な森ですね~。
ダ・・・ダニには反射的に即行気が付いて下さ~~いっ!!ぅ~~っ・・さぶいですよぉ~~~。足がみじゃみじゃ付いてるヤツですよね~。緑地で見ますもん・・・げ~~~っ!!怖いっ!!←そのくせ引っ張ってる・・(^^ゞ

ご主人は釣りだったんですね~*すご~~いっ!!!ちゃ~んと収穫あり~♪でたっぷりと戦利品持って帰って来て~~~!!美味しそう~~~っ!!うちの旦那はキス天が大好きなんですが・・・結構いい値段しますもんね~。たらふく食べようと思ったら~・・・リッチな夕食でしたね~♪

きゃぁ~~~っ!!絵がどんどん素敵になって来ましたね~\(^o^)/
深みが出てきました~~*楽しみ~~~♪
それに~~~!!!ロッタちゃ~~~ん!!まるでプリンセスロッタちゃんじゃないですかぁ~~~←ロッタの母は相当なアホです<(_ _)>
プリクラみたいですね~♪う~~~ん・・・うしろにお父の変なもんが写ってるのが・・・(>_<)あちゃぁ~~~っ!!ですけどぉ・・
ロッタは可哀相に・・・僕ちゃんとか、ロッタくんって言われちゃうんですぅ~・・(>_<)私にはとってもプリンセスちゃんなのに~~~・・・←<(_ _)>
懐かしいお写真~*これは生後6ヶ月くらいの時かな~・・・老けてるともよく言われます・・・(T_T)

あれ~~っ!!さっきから~・・・後から後から画像と記事が増えてる~~~っ!!
モモちゃんの動画だぁ~~~っ!!!\(^o^)/
カワイイ~~~っ!!このお顔~~~♪楽しそうに踊ってるんだぁ~~~。
ヒヒヒ・・・モモママさんの踊ってる姿が見たかったですよぉ~~~。
モモママさんはこうやって士気を高めて絵を描くんですね~♪いいぞぉ~~~~ガンバレ~~~♪

踊ってる姿が見たかったですよぉ~~~。←まだ言ってるぅ~(^^ゞ

スケッチ会のひと時も楽しまれたのですね~
絵も素敵に出来上がっているじゃないですか~
何点ぐらい描かけるのですか?
構想も楽しみですね。

モモちゃんの動画で流れる音楽、とっても若いわ~
私音楽殆ど聞かないし、テレビ見ないし、脳はお年寄りかも…(--)

happy_the_corgi さん

v-266私、風景画は不得意なんですが、こうして仲間と出かけるのが大好きなんです。
近場がほとんどですが、とっても楽しいひと時です~♪

そう、赤い小さな蜘蛛みたいなの、たまに見かけますよね。
私も蜘蛛だと思っていました。
だから小さいしそんなに気持ち悪いと思わなかったんですけどね~^^;
自然そのものを前にすると、その美しさには勝てませんからね~
風景が描けない言い訳ですがv-356
happy_the_corgi さんも是非何処かへお出かけしてみて下さい。

蓮の花、きれいですよね。
大きくて、そのくせ優しい色をしていますよね~♪
仏様の花というイメージが熟年層(私ではありません・・・ってウソつくな~)にはあるみたいですが、私は大好きです。
伊良湖はまだ夏だったようですよ。
サーファーが多かったようです。
ね。

キスの天ぷら、やっぱりお好きですか~!?
お近くだったらお裾分けしたかったです。

楽しくて、美味しい日曜日でした。
こんな何気ない休日がきっと幸せというものなんでしょう

清々しい~

モモママさんこんばんは~!

キララの森名前が凄く幻想的です。
凄い緑が有ってスケッチにはバッチリのロケーションですね。
それに水も綺麗で良い感じです。
あれ~モモママさんのスケッチが載ってな~い、楽しみなのに(T_T)
楽しいスケッチ会になって良かったですね(^o^)/

キス50匹は凄いですね。
私もキスのてんぷら好きです~良いな~。

モモちゃんの動画可愛いです~音楽で興奮するんですね。
そらは音楽には興味無しなんですよ(^^ゞ

絵進んでますね、頑張ってくださいね楽しみにしています。

ロッタのおかあさん

v-266近くにロッジなどもあるし、人はいましたが観光地ではないので結構のどかなところですね~
あのスケッチは内緒ですから~~~ここにはアップしませんよ~

へへへ、だって見た事はあるけど、蜘蛛かな~って思ってたんだもん。
やっぱりダニって言われると引くけどね^^;
緑地にもいるんですか?

ご主人もキス天お好きなんですか~
今度またいっぱい釣れたら持って行こうかな~
でもこんな大漁はめったにないので、何時のことになるか分かりませんっ。

絵、ボチボチ描いていきますね~♪
あら、ロッタちゃんはもともとプリンセスですよ~
だってお顔に気品が~
いやいや、アホは私も負けていませんから~~~~
このおみ足はお父様のでしたか~
私はロッタのおかあさんのかな~と・・・
良く見たら、あはは~結構いかついおみ足でしたね~~~~失礼<(_ _)>
ロッタちゃんはモモより落ち着きがあるからね~
ロッタちゃんの方がお姉さんに見えたりして~
だってモモは食いしん坊だし、お調子もんだよ~

へへへ・・・お写真と動画後付けしましたから^^;
モモ、楽しそうに踊ってるでしょう!?
私の踊ってる姿ですか~~~
そんなもん、見せられるわけがないじゃないですか~~~
絶対に見せられません!!

りん子さん

v-266スケッチは楽しかったです♪
絵はまだまだで~~す。
もっと描き込まないとね・・・
3点出す予定です。

音楽、若いでしょ?
だってジャニーズですから~笑
音楽、テレビ、殆ど無しですか?
でもテレビは見なければ見なくても良いかも・・・
でも最近は新聞をちゃんと読んでいないので、結構テレビが情報源かも・・・
音楽は絵を描く時や車の「運転をする時は何か聞いていますね。

かざふさん

v-266こんばんは~
名前が凄く素敵でしょ!?
木陰以外が結構暑かったんですが、それでも爽やかでした~
水は凄くきれいで、私は入りませんでしたが凄く冷たかったらしいです。
エヘへ、スケッチは公開しませ~ん。
しかし公開してある場所があるんですが内緒です・・・ってもったいぶるほどのものではないですが^^:

かざふさんもキスの天ぷらお好きですか?
美味しいですもんね~♪
たっぷり頂きました~

モモは音楽で興奮すると言うより、私が踊っているのを見て遊んで貰ってると思って興奮しているようですね。

絵はまだ完成までには遠いですが、頑張りますv-91
はい、楽しみにしていて下さい。
自分にプレッシャーをかけないと頑張れないタイプなので^^;
そろそろお尻に火が点いてきました~~

モモちゃん動画・・・楽しいって事が凄く伝わってきました(≧▽≦)可愛いですね♪

暑い中のスケッチもなかなか大変ですね。
木陰にいても紙が汗でビッショリになりそう^^;;
10月は程よい気候だし、紅葉のシーズンでもありますから気持ちに
も力が入りそうですね!
近くの土手では、小学生達が写生している姿をチラホラ見かけます。
夏休みの宿題も追い込みということでしょうか・・・。慌てて描いて
いる絵ってやはり見ると解っちゃうものですね。自分が当事者の頃は
気づかなかったけれど^^;;

カベアナタカラダニ…鮮やかな朱色のダニですよね?
洗濯物や布団を干す時に、時々見かけます。
私にとっては、うっかり潰してしまうと白い物に赤いシミが出来てし
まうので注意!という存在です。

名前がとってもメルヘンですね~。
アベック(笑)じゃなくカップルって言い直すところも
可愛いモモママさんです!
スケッチより出かけるのが目的でも
こうして静かな時間を過ごせるっていいですね。
今回は暑かったようですが、10月には木々の色も変わって
とっても綺麗なスケッチが出来そうですね。
モモママさんが踊っている動画も見たかったわ(笑)

たまてんさん

v-266あはは、犬と踊っている飼い主ってちょっとオマヌケですけどね^^;

木陰と日向では随分体感温度が違うように思いました。
そうなんです、今度のスケッチは気候も良い時期なので嬉しいです。
あとはお天気さえ良ければいう事なしです。
慌てて描く絵は大人の絵でもすぐ分かりますね。
なのでやっぱり絵はじっくりと描かなくてはいけませんね~私も反省です^^;

カベアナタカラダニ・・お家の近くでも見かけますか?
私は洗濯物などに付いていたという記憶はないのですが、やはり野外で見る事が多いかな~

エメラルドさん

v-266名前、とっても素敵ですよね♪
だって、アベックって言うと年代が分かるでしょ?
ってもうバレバレですけどね~^^;

そうなんです。
こういう時間を持てるというのは幸せな事ですよね。
10月の上旬なので、こちらはもしかしたら紅葉は少しまだ早いかも知れませんが、今とは随分外の雰囲気も違っているでしょうね。

え~、エメラルドさんもですか~
私の踊ってるところなんて格好悪くて見せられませんよ~

モモちゃんかわいい!!
動画のモモちゃんすごくいい!!
モモママさんも光一を聞きながら踊るなんて若いですね。笑

きららの森いいですねぇ~
森林のあるところは癒されます。
人は自然がないと生きられませんよね。

パパさんすごいですね!
私も食べたいです。

素敵なネーミングの森ヾ(^▽^)ノ
妖精が住んでいるみたい・・・♪

パパさん、魚釣りが上手なんだね~
家はむか~~~~し良く行っていたけど今はもうお年よ。
釣った魚は超美味しいよね!食べたいっ( ̄▽ ̄)V 

ダンス!ダンス (≧∀≦)キャキャ
暑い夏を楽しく過ごそうぜぇ!!
ところで・・・なんの曲で踊ったの~?
モモちゃん、ママのダンスはイケテタ~??( ̄▽ ̄)Vミタイジョ 

おはようごさいます。

お久しぶりです。パパさん、伊良湖に釣りに行かれたんですね。それも、50匹も釣るなんて!僕は初釣り以来、釣りには行ってないんですが、地元の海で50匹も釣れるなら行ってみたいですね。来月に、日本海で釣りキャンプをするんですが、日本海は釣ってても、疲れるくらい釣れますが、どうも魚が小さくて、、伊良湖のキスはちょっと大きいし、行ってみる価値はありそうですね。

モモママさんも暑い中でのスケッチ、お疲れ様でした。僕は思うのですが、絵を描くって、一番落ち着いた状態でないと描けない事ですよね。仕事も家事も落ち着いて、それで、自分の好きな事をする。
僕も早くやる事を片付けて、いろんな事に挑戦したいと思っています。
僕の今回の用事も今夜までです。土曜日はブログ友達のこりき君や、らぶはなさんやはなケンママさんに、ラルママさんと川で遊びます。久しぶりにリフレッシュですよ!やっぱり、人間ってなにか好きな事をしないとやっていけないですね。

chobimame さん

v-398モモ、可愛いでしょv-290
ハイ、私は精神年齢は若いんです!
というよりもアホなんです~

本当に、自然は良いですね。
心が和みます。

この日は良く釣れましたが、全然釣れない時もあるんですよ。
キス天、大変美味しかったで~す。

タクままさん

v-266でしょ、でしょ~~!!
探したら妖精が居たかも知れない~なんちゃって~^^;

ぱぱさんの釣りはね、そんなに上手でもないんだよ~だって釣れなかったときはブログに書かないで、釣れたときしか書かないんだもん(笑)
タクままさんちも昔、釣りやっていたの~?
釣りたてのお魚は超美味しいよ~飛行機に乗って食べに来て~~~がはははは~~

絵も頑張って描かれているのですね。
犬の絵の向かって右側のワンコの目の感じが好きです。
モモママさんの描かれる絵には、いつも優しさが漂っていて穏やかな気持ちになれます。
真っ白なキャンバスに、自分の彩を作り上げて形にして、そこから何かを伝えられるって素敵な事ですよね。

ところで、モモママさん、光一君のDVDを見ながら踊ってるんですかo(*^▽^*)o
運動になってイイですね。
私も踊ろうかな♪
モモちゃんは、ビックリしたのかな?それとも一緒に踊りたかったのかな~(*´∇`*)

ボンのとうちゃん

v-266おはようございます。
伊良湖へ行って来たんだそうです。
地名は「くみはら?」って言っていましたが、なんでも赤土の断崖絶壁のあるところだそうです。
日本海で釣りキャンプですか~良いですね~
昔、一緒に北陸に行った時、サンマくらいの大きさのキスが釣れました。

う~ん、私は仕事も家事もほったらかして遊んでいるかも~^^;
ボンのとうちゃん、用事は今夜で終わるんですね~
思いっきり遊んできてくださいね。
そうですね、好きな事ができるから仕事も頑張れるし、少々辛い事があっても乗り切れる・・・そんな気がします。

踊るモモちゃん、可愛い~♪
やっぱり若いって良いわぁ。
あ、今度はモモママさんも一緒に写ってるやつを頼みます(^_^)

キス50匹なんてすごいぞ!パパさん!!
キス天、美味しいですもんね。
モモちゃんもおすそ分けいただいたかな?

ちょびさん

v-266向かって右側のワンコはモモです。
左側がモモの妹犬ロッタちゃんです。
どんどん絵が変わっていくと思います。
自分の思いを伝えられる絵を描きたいです。
まだまだ修行が足りませんが・・・

あはは、そうなんですう~
DVDを見ながら踊っているんです。
でもたま~にですけどね~
ちょびさんも是非踊ってみて下さい。
楽しいですよ~クンクン君はどんな反応するのかな~
モモはタダ単に遊んで貰ってると思ってるようです^^;

anegoさん

v-266そうですね、モモはまだちょっとだけ若いかな~
でも結構オバサン化してるところもあるんですよ^^;
いや~~~私のはダメです。
家族にだって見せられないんですからあ。
みっともないですよ~

キス、美味しかったですよ♪
モモも3,4尾食べましたよ~

あ~ん、踊るモモちゃん(とモモママさん) の動画、見たかったにゃー!
前はだいじょうぶだったのに、最近は動画が見られなくなっちゃったんですよ。
私もしょっちゅう家の中で踊ってますが、うちの姫は「なんだコイツ..」ってな冷ややかな顔でながめています。とりあえずはじっと観察はしてますがね。
「きららの森」っていい名まえですね。ほんと、妖精がいっぱい住んでいそうな。。
絵の方もがんばっておられるようで、仕上がりがとっても楽しみです。
フレーフレー、モ、モ、マ、マ・さん!

いぬばばさん

v-266動画見られなくなっちゃったんですか~残念ですね~
私の踊ってるのは載せられないですが、モモのはかわゆいですよ~
あはは、マロちゃんは無反応ののね~

きららの森、探したらきっと妖精がいますよ~ってこればっかり言ってる^^;
絵がなかなか捗りません。
がんばらばくちゃね~
いぬばばさんもお母様の事、大変だと思いますが頑張って下さいね。
こちらからも応援返しです~
フレー、フレー、いぬばばさん!!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。