

名古屋ミッドランドスクエア

2日の日曜日は名古屋の新しいオフィスビル、ミッドランドスクエアに行って来ました。

もちろん私達の目的は食べる事です。
18歳からウン十年お付き合いをしているオバハン4人組の(本人達は全然オバハンでとは思っていませんが・・・)恒例のお食事会です。
オープンしたてはどの店も行列ができていて、とても入れそうにはありませんでしたが、もうそろそろほとぼりが冷めたかなと思って行って来ました。


松山閣 松山






20070904190441.jpg




20070904190522.jpg

これは汲み上げ湯葉なんですが、写真を撮るのを忘れたので食べたあとです(失礼




20070904190840.jpg

なまふの田楽が美味しかったよ~
あち天ぷらがあったんだけど、写すの忘れてた~





20070904190914.jpg

デザートは、コースによってゆずのシャーベットか蕨もちのどちらかです。

丁度個室が空いていたので、ゆっくり女4人喋くることができました♪
でもね、ここののレストラン街は消費税の他にルームチャージや席料サービス料といったものを取られるようで、何だか損した気分。
宿泊施設でのサービス料はわかるけど、サービス料取るほどサービスしてないだろう
貧乏人はもっと庶民的なお食事で良いのです。















20070904194104.jpg

「フン、また私に内緒で美味しいもの食べに行ったんでしょ!?
だから太るんだよ!
いつだって私にはおみやげ買って来てくれないんだからね!」






20070904203729.jpg

あれ~ももちゃん、怒ってたとおもったらもうおっぴろげでオネンネか
い?










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
勝手につかわせてもらっちゃいました~♪
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

きゃぁ~~~っ!!美味しそう~~~っ!!
食べた~~~いっ!!
またっ!!美味しい物を食べに行ってたんですね~~~!!!!いいなぁ~~~。羨ましいぞぉ~~。
モモママさんはホント!!フットワークがかる~~いっ!私なんかラシックすら行ってない田舎もん(^^ゞテレテレ~~←リアクション間違ってる・・ヒヒっ・・
お友達と楽しく美味しく過ごせたんですね~*なんかカッコイイです~~♪アクティブで~。
でも・・・サービス料がお昼からきっちり取られちゃうんですか~・・・イマイチ潤ったサービスを受けた感じでは無い様な~・・・?(^^ゞ取る分、もっとたっぷりしっかりサービスして欲しいですよね~。

あ~~~・・・モモちゃんやご家族にはお土産ないんですかぁ~~(>_<)OH ! MY GOD !!
モモちゃん残念!
へへへ・・・だからって~・・・↑この寝姿は~~・・(>_<)マズイですよぉ~~。おまたもお顔も・・・あちゃぁ~っ・・・

テンプレ~♪秋っぽく変わりましたね~。コレは~~・・・もしかして~・・・見覚えがあるよぉ~~。でもコレも素敵です~*

モモちゃんの不貞寝、可愛い!
お土産無かったのね~。
今度はお願いしましょうね。
お友達と話もはずみ、美味しい料理に
舌鼓、いいですね~。でもルームチャージ取るの?新しい所ってそうなのかしら?
長い時間居ないと元取れないかな?

ちょびまめ

いいですよねぇ~
18歳からのお付き合いなんて、本当に素晴らしい!
よく、女性の友情は続かないと申しますし、私の友人も結婚を期に疎遠になったりしますけど、モモママさんの友情は素晴らしいなぁ~ 私もそういう友達が欲しいです。
まぁ!ずいぶんと美味しそうなお食事!!
最近、すっかり食べ歩きなどもしてないので、モモママさんの写真で堪能させていただこぉ~
モモちゃんの怒る気持ちがわかるぞ!モモちゃん!笑

おーーー。
豪華な食事会だぁーーー。
長年の(年知らないのに長年だなんて…^^)付き合いって良いですよね~
私の周りも夜に出れる友達とは、行けるけど、出れないとなかなか会う事が出来ないですね~
でも、久しく会っても昔の友達って気心知って楽しいですね~
モモちゃん、豪華なおすそ分けは無かったの?そらーママを怒らないといけないね(^^)

良いですね

こんばんは~
ミッドランドスクエア聞いたことがあります。
凄い美味しそうですね~
でもサービス料と席料とるなんてちょとがっかりですね。

18歳からの付き合いがあるなんて良いですね。
とっても素晴らしい事だと思います。
昔の友達は気心が知れていていいですよね。
モモママさんリフレッシュ出来ましたか?
これで絵にも頑張れますね!ファイト~!

ロッタのおかあさん

v-266テンプレ変えまくりました~
絵文字とSubject: のあるコメント欄とその他いろいろ選り好みをして探していたらここに行き着きました~~

えへへ~お食事美味しかったよ~~♪
私もラシックは行ったことないよ~
もうオバサンが4人も集まるとみんな話したいばっかりで、なかなか自分の話ができないよ~~っ
怖いっ!
どうせならサービス料込みの値段を書いといてくれ~~
予定違う値段を払わされると腹が立つ。
でも都会ではみんなそうなのかな~

もちろん、モモと家族にはおみやげはありませんよ~
旦那はけっこうおみやげ買って来ますけどね^^;

モモ、オマタもお顔もププププ・・・ですね~
人間だったらこんな写真アップしたら殴られるだろうな~
お嫁入り前なににい~
あ、モモはお嫁に行かないんだった~

エメラルドさん

v-266モモはのおみやげは私の愛情です・・・・
なんちゃって~
とても楽しい時間が過ごせました。
美味しいものも食べれたのでまた明日から絵も頑張らなくっちゃ~♪
何のお店だったか忘れたけれど、このビルのあるお店ではでは立食と席について食べるのとで500円くらい違うそうです。
オフィスビルなので、そういう設定でもお客さんは来るんでしょうね。

ちょびまめさん

v-266古い友達って良いもんですね。
子育て時代はあまり会えなかった時期もありましたが、こんなに長く続いている友人は他にはいませんね。
大切にしたいです。

美味しかったですよ~♪
あら、いつもは私の方がちょびまめさんの食べ歩きを羨ましく思いながら見ていたのに、反対になっちゃいました?
モモ、良かったね~ここに来てくれる人はみんなモモの味方だよ~笑

りん子さん

v-266そうです、もうずいぶん長い付き合いです。
お互いに若い頃の事は旦那よりもよく知っていますからね^^;
本当に古い友達は気心が知れていて、良いもんです。

モモ、この日はおみやげなしでした~
焼肉の時なでは食べ切れなかった分を焼いてお持ち帰りしたりしますけどね^^

かざふさん

v-266こんばんは~
ミッドランドスクエアの名前は千葉まで届いていますか~?
とてもヘルシーで美味しかったですよ♪
席料なども明記してあったりすれば納得がいったんでしょうけどね^^:

こんなに長く続いている友人はこの4人だけです。
ハ~イ、リフレッシュできましたので絵も頑張りますよ~~~♪

↓出遅れました( ̄▽ ̄;)
犬を飼うことの悩みの中に他犬へのアターーック!が無いわ(爆)やっぱし・・・な~んちゃってね。
家はやっぱり吠え声かな~?
嫌いな方は姿を見ないで声だけでも怖がる人が居るのよね。。3匹で一斉に吠えると超煩いし~~(>_<)

↑美味しそう!!ダラ~~~~ ←ヨダレ(爆)
お友達とおしゃべり&お食事は本当に楽しいよねヾ(^▽^)ノ
私も中学時代からのお友達が居るけど、仕事を始めたら一人二人・・・って減っていちゃったわ~
今は2人かな~
又、絵の方に力が入れるね~順調そうだしねヾ(^▽^)ノ

台風大丈夫~?かなり接近してきているんじゃない?
十分気を付けて下さいよ!!

なんとも大胆なおっぴろげ・・・v-401
落ちませんでしたか?^^;
女友達は続かないって言いますけど、それは子育てとか経てからまた時間に余裕があって復活するんですよね。
復活したらもう長いですよね。何でも分かり合える素敵な大事な仲間ですね。
私も高校の友人は宝です。

わぉ!すごいリフォームですね!
怖さ怪しさ繊細さにかわいさが同居、なんだかすごく新鮮な感じです(*´∇`*)

そして湯葉になま麩...すばらしすぎますw
和食のおいしいところって、本当にしあわせな食事が出来ますよね。あぁ、そういえば湯葉ひさしく食べてないです....こんな時間にハラヘリがマックスです(笑)

ももちゃんのふて寝姿、可笑しいような可愛いようなでほほえんでしまいます(*´∇`*)
帰ったら「食べてきたもののにおいチェック」をされましたか?
鼻がいいというのも、そういうときには酷な能力ですよねw

タクままさん

v-266他犬へのアターーック!・・・はbなかったね~
りんちゃんやミーちゃんはタクちゃんのお散歩中はやっぱりまだ吠える?
モモは吠えるっていうことはまずないので(ごくたま=~に、窓から道路を通る人に低い声でワン、ワンっていう事はあるかな)
近所の手前もあるし、吠え声の悩みはけっこう深刻だよね。
うちの隣に住んでいる甥っ子のところのワンコの先代犬が朝5時か6時ころから吠えるので、近所の人が迷惑がってて私も親戚だからっていう事なのかもしれないけど言われたよ。
でもこの甥っ子のところはこどもが小さいからって、お散歩もろくに連れて行っていなかったし、臭いからって外飼いで遊んでももらってなかった。
この場合は完全に飼い主が悪いんだけどね。
見かねて私が何度か散歩に連れて行ったことがある。

美味しそうでしょ~?
フフフ、美味しかったよ~
私の古~いお友達はこの4人(私を含めて)だけだけどね。

絵、ラストスパート頑張るね~~
台風、北海道は明日がピークみたいだね。
タクままさん地方はどうなんだろう。
東海地方は静岡方面が酷かったみたいだけど、こちらは雨と風は強かったけど、大したことはなかったよ~
ありがとうね。
指、また酷くなると困るから、無理しないでね~

おおお、テンプレが変わりましたね~。
モモママさんは確か黒っぽいのがお好きっていうのを記憶してますので、このテンプレを見つけられた時は「これだ!」と思ったんでは?
今回のお食事会は和食ですね。オトナの女性らしくしっとりとした雰囲気でいいですね。
私も食いしん坊だから食べ歩きは大好きざんす。
次回お会いする時はステキな食事をしながらおしゃべりしましょうね~!

シュナままさん

v-266あはは、ちょっと大胆過ぎますね~v-402
モモは毛が短いので、えへへ~ちょっと見えすぎですね~v-402
モモはこんな格好で寝ていても、落ちないんですよ。
どっしりしてるからかな~

そうなんですよね、女友達は復活したら長いんです。
こういうお友達は今から作ろうとしても無理ですもんね。
ほんと宝物です。

happy the corgi さん

v-266前のテンプレは夏向きだったので、少し長く使えるテンプレを・・と思って探してみなんですが、fc2って使用者が作ったテンプレを共有できてすごく数がたくさんあるんですけど、なかなかデザインも良く使い勝手が良いものってないんですよ。
自分で作れれば良いんですけどねーー;出来ません!
確かにこのテンプレ、怖い部分がありますね。
さすがhappy_the_corgi さん、見逃していないですね~

とっても美味しいお料理でした~
たまにはこんなささやかな贅沢も良いかな~でもけっこうリーズナブルなお食事だったんですよ~

あはは、見苦しいものをお見せしてしまいました~
でもワンコだから笑えますよね~
モモはちょっとでも出かけると臭いチェックをするんですよ。
何か食べて来た?とか誰かワンコ触ってきた?とか・・・
モモには隠し事が出来ないんですよ・・・笑

いぬばばさん

v-266黒っぽいものとかブルー系が好きですね。
絵を描く時も濃いブルーをよく使いますしね。
このテンプレ、そんなに使っている人いなさそうだし・・・笑

やっぱり和食はいいですね。
カロリーもそんなに気にしなくて良いし(普段だって気にしてるという食生活じゃないですけど^^;)落ち着きます。
ほんと、今度お会いできたら是非ゆっくりお食事をご一緒したいですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

