

モモの独り言

20070915132453.jpg






みなさん、こんにちは~(こんばんは~)♪
私、モモだよ~
いつもうちのお母さんがお世話になってます。
お母さんがね、いつも私のブログのお友達はみ~んなワンコ好きで、優しい人ばかりだって自慢してるんだよ~
でもね、私はお母さんに感謝してもらいたいんだ~
だってこんな素敵なお友達がいっぱいできたのは私がいるからなんだよね~
え~?何?・・・・
フンフン・・・
お母さんが傍でそんな事は分かってるよって言ってま~す。

ところでね、お母さんに代わって何で私が登場したかと言うと、例によって例の如く、9月26日にある展覧会の絵が思うように描けないので、また私に留守番してろって言うんだよ~ワンコなのにね~





20070915134011.jpg
ちょっとちょっと、この写真下に写ってるきっちゃない足は何だよ~~
折角の私がお澄まし顔でいい感じに写ってるのにい~

そんな事で、暫くは更新できないかも知れないんだって。
私のかわゆ~いお顔を見て我慢してね~





20070915134948.jpg

机に乗っているパンが欲しくて、固まっている写真だよ。
ちょっとだけ貰えたけどね・・・







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

モモちゃん、留守番ごくろうさま!
何がご褒美もらえるといいけどねぇ~
あるかな?あるかな?
モモママさんの絵に足跡でもつけてくれば?
なんて、本当にやらないでね!汗
がんばって描いているのだから。
がんばれぇ~って、モモちゃんが言ってあげれば、
モモママさんもパワーがもっと出ちゃうに違いないよ!

展覧会もうすぐですものね。
しっかり描いて、まったりして欲しいから
ブログ更新はお休みするんですね。
構成は練っているでしょうから、後は
真剣(笑)にで出来上がるまで、頑張るだけかな?
楽しみにしています。
モモちゃんもお留守番大変だけど、終わったら
ゆっくり散歩もできるよ。

ファイト~

こんばんは~

もうすぐ展覧会ですか~
案は固まっているでしょうからあとは描くだけかな?
根をつめる作業ですが頑張ってくださいね。
モモちゃん良い子にお留守番していたら良いものもらえ
るだろうから頑張ってね♪

モモママさん本当に大変ですが頑張ってくださいね~(^o^)/

\(^o^)/わ~~~いっ!!モモちゃんのオンパレードですね~*
本日のモモちゃ~~ん♪どのお写真も本来のモモちゃんに近い美しいお顔~~~(^^ゞモモちゃん、カワイイ~~~っ!!
そっかぁ~~・・・やっぱここらで恒例の~*お留守番ですね~~(^^ゞありゃりゃ・・・
へへへ・・・私は分かってたぞぉ~~~そろそろだと思ってたぞぉ~~~(^^ゞ仕方ないね~・・お留守番宜しくね~。

そうそう!すっかり何時だったか忘れちゃって~(^^ゞ展覧会いつから始まるのか聞きたかったんですぅ~*26日からスタートなんですね~。去年と同じで~・・・確か画材屋のシマモトの近くの~・・・チカシン・・?でしたっけ・・?また今度20日に教えて下さ~~い\(^o^)/
そろそろ追い込みですネ~*いいぞぉ~~ガンバレ~~\(^o^)/

今少し残暑がありますが、それでもかなり涼しくなってきたので集中力も上がるのではないでしょうか。モモママさんの色が出るよう応援してます(^o^)/ まずは力まずに!
モモちゃんもお留守番ご苦労様^^
イイ絵が仕上がるように、ママの頭をなでなでしてあげてね♪

モモちゃん、お母さんの代わりにブログの更新、ご苦労様!!

モモママさん、いよいよ追い込みの時期なんですね。
時々疲れたら、モモちゃんのお顔を見て癒されながら、展覧会の絵を完成させてくださいね。

「モモママさん、ガンバレ~♪」
     byクンクン

モモママさん~頑張って下さいね~
モモちゃんもお利口に留守番しておくと言ってますよ~(^^)
展覧会って聞くだけで、ドキドキ緊張しそうですね。
日々緊張感の無い生活の私には…(^^;;

おっ!!始まりましたね~~
どんな絵が完成するのか楽しみだな。
モモちゃんはお留守番なのね。偉いなぁ~~
よろしく頼むよ(*^^)v
26日からなのですね!?もう少し。
ブログ依存しないで集中して下さいよ~(爆)

モモちゃん、お留守番なのね~♪
エライジョ~~
誘惑に負けないで頑張って下さいねぇ(爆)
!(^^)!フレ~~~~
モモちゃん、可愛いぃ~~☆

ちょびまめさん

v-266ちょびまめのお姉ちゃん、こんばんわ~
うちのお母さん、ケチだからね~きっとご褒美何にもないよ~
アハハ~それ良いね~
本当にお母さんの絵に足あとくっつけてやろうかな~きっとその方が面白い絵になると思うよ。うん。

エメラルドさん

v-266うちのお母さん展覧会が近付くといつもこんなんなんだよ~早めに描けば良いものをね~
構成練ってるって言っても、うちのお母さんって、結構行き当たりばったりだからね~
うん、ありがとう。
お母さんの絵が終わったら、いっぱいいろんなところに連れて行ってもらうんだ!

かざふさん

v-266う~ん、ちゃんとお留守番しててもきっとお母さんな~んにもくれないよ~だっていつもそうなんだもん。
だけど、涼しくなったしねこれからはいっぱいお散歩にも行きたいな~
うん、お母さんに頑張れって言っとくね~

ロッタのおかあさん

v-266エヘへ、ロッタのおかあさんはそろそろ私がお留守番だってわかってたんだね~うん、恒例だもんね。
うん、シマモトの近くの「ギャラリーチカシン」だよ。
今度行った時に案内状渡すってお母さんが言ってるよ~
20日は私も楽しみにしてるんだ~ロッタちゃんやロッタのおかあさん、りん子さんにも会えるんだね。
お母さんね、追い込みの割には寝てばっかりいるんだよ~

たまてんさん

v-266何だかこちらはいつまでも蒸し暑いんだよ~早く涼しくなると良いな~
うんお母さんの頭なでなでしとくね~
でも何するのよ!って怒られそうだよ~

ちょびさん

v-266ちょびさん、クンクン君ありがとうね~
お母さんも励ましてもらって喜ぶと思うよ~
おかあさんは私に惚れてるからね~私の顔見ると元気が出ると思うよ~♪

りん子さん

v-266うちのお母さんだって緊張感なんか全然ないよ~
だから展覧会が近付いても、ギリギリまで絵を描かないんだよ~
好きでやってるんだから、もっと真剣になれば良いのにっていつも思うよ~
20日、会えるの楽しみだな~

なつままさん

v-266何だか知らないけど、またヘンテコな絵を描いてるよ~
まだまだみたいだよ~
うちのお母さんはブログ依存症だからね~困ったもんだ。
私が真面目に描くように見張ってるからね~

タクままさん

v-266ね~、私お留守番してるんだよ~偉いでしょ!?
うん、誘惑に負けないように私が見張ってるからね~
ウフフ、ありがとう、タクままさん。
私ってそんなに可愛い?嬉しいな~♪

モモちゃん偉いねー、ちゃんとお留守番する上に、
皆さんにもお返事してるんだぁ。
うちのwansに爪の垢煎じて飲ませたいくらいだよ。

絵を描くのはかなりの集中力だけど、
モモちゃんのおかげできっとお母さんはいい絵が描けるだろうね(^_^)

anegoさん

v-266そうなんだよ~私、お留守番もできちゃうし、お返事だってかけちゃうんだよ~偉いでしょ!
でもanegoさんのところのwansちゃんの方が私より絶対お」利口だよ!

お母さんね、私に留守番頼んでおきながらその割に集中してないんだよ~
サボってばかりいるんだ、何とか言ってやってくださいv-359

私も最近バタバタしててしばらく更新お休みしてます^^;
モモちゃんはえらいね~!ちゃーんとお留守番してるんだもの^^
今日はたしかお友達と会う日ですよね^^
モモちゃん、楽しみだね♪

まだそちらは残暑が厳しいようですが、体調に気を付けて絵のほう頑張ってくださいね!
こちらは朝晩冷え込んで寒いくらいでーす^^;

きっと今頃産みの苦しみの真っ最中ですよね。
モモママさんうまく進めていると良いのですが....

あと一週間ですね。
モモママさんに最高のインスピレーションがわいてきますように!

お返事は大丈夫です(*´∇`*)
無理しすぎないようにしてくださいね!

ポンチュさん

v-266ポンチュさんも忙しいんだね。
私、偉いでしょ!?みんなにそう言われるんだ~エッヘン!
今日はね、神戸のりん子さんがロッタちゃんちへ来てみ~んなで楽しく遊んだんだよ~
絵留ちゃんはちょっとガウガウだったけど、きれいなお姉ちゃんだったよ。おかあさんのりん子さんもね~
明日はぼるぼるさんとバブーンちゃんに会うんだよ~
ポンチュさんは会ったことあるんだよね~楽しみだな~♪

happy_the_corgi さん

v-266ククク~~お母さん、全然インスピレーションがわかなくて悩んでるよ~きっと才能がないんだよ~
happy_the_corgi さん、気を使ってくれてありがとう。
でもお返事はモモが書いてるからダイジョウブだよ!
エッ?犬が返事を書けるわけがないだろうって?
だって私は天才犬だからできるんだよ~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

