スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ボンちゃんだよ~~♪

絵をさぼっては出かけているモモママです。
でもブログのワンコと会うのは一応今日で終わり。
絵留ちゃん、バブーンちゃんに続いて今日はボンちゃんに会ってきました~~~♪

ボンのとうちゃんが大阪に帰られるので、いつも寄られる刈谷のハイウエイオアシスで待ち合わせをしました。
うちからオアシスまでは裏道を行くと15分位で行けるのです。

オアシスに着いたというメールを貰って、私も少し遅れて到着しました。
車を降りてモモを連れて歩いて行くと、どこからかワンコの「キューン、キューン」という鳴き声が聞こえるではありませんか・・・
もしかして・・・と思って近付いてみると、一頭のシェパードがオアシスファームの前に繋がれていました~
紛れもなく見慣れたシェパードの顔!
「ボンちゃんだよね~」と言って近付いたら相変わらず「キューン、キューン」中でお買い物をしているとうちゃんを呼んでいるんでしょうね。
でもワンコ同志はクンクンしていました。
そうこうしていると、ボンのとうちゃんがやって来ました。少し遅れて買い物をしていた奥様も・・
「初めまして」の挨拶もそこそこに写真を撮ったりしましたが、なかなか上手く撮れないんです。
ボンのとうちゃんがブログでも言っている通り、ボンちゃんは本当にお父さん子なんです。ちょっとでも離れると後を追っかけるんです。まるでストーカーみたい(爆)
リードがなくてもちゃんととうちゃんの後をついてくるんです。
大阪に帰られる途中なので、ぼるぼるさんの時のように長話はできませんでしたが、本当に会えてうれしかったです。
ボンのとうちゃんは本当にハンサムボーイです。あら、こんな言い方は古いですか?
今はイケメンって言うのかな?
奥様はとってもチャーミングな方で、お二人ともそうなんですが人間性にあふれているというか、とっても暖かい方たちでした。
ブログから伝わって来る暖かさと同じでした。








20070923200448.jpg








20070923200540.jpg









20070923200620.jpg









20070923200647.jpg

カメラマンの腕が良くないのでなかなか良い写真が撮れませんでした。

ボンちゃん、ボンのとうちゃん、奥様、ありがとうございました。
また会えると良いな~








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

ふふふ・・・ハンサムボーイもイケメンも同じ同じ(笑)
やっぱりそうでしたか~
大阪に里帰りだったのですね。
モモママはいいなぁ~~名古屋はいいなぁ~~
千葉から名古屋まで行けるカーフェリーでもあるとわんこ連れで行けるのになぁ・・・(笑)

かっこええ~

こんばんは~

シェパードのボンちゃんかっこいいですね~。
大きな子は心が優しいんですよね~ボンのとうちゃんか
ら離れないでキューンなんて可愛いです~。
とても暖かい方たちと会えて良かったですね。
出会いとはとっても大切ですよね~。

ボンちゃん、カッコイイ~~~っ!!
キューンキューンって、父ちゃんを追って行くのが見た目からは想像しがたいものがありますが・・・(^^ゞ
そうなんですよね~・・・そこがまたカワイイんですよね~♪
モモママさん、幸せな3日間でしたね~*良かったですね~~~!!!絵を描く意欲に繋がりますね~!!
生のお友達ワンコに会えて~・・・またこの子たちも描きたくなちゃったのでは~・・?(^^ゞへへへ~~っ・・・
さてっ!!頑張って描いて下さいよぉ~~~\(^o^)/
{昨日ギャラリーチカシンの前を通って~・・・昨日は何処のグループだったかな~・・?静物画?お花のモチーフが一杯でした~。}

体は大きくてもパパさんにしたら
子供と同じなんですね。キューンって鳴かれたら
可愛くてしょうがないですね。
ほんのちょっとの時間でも、こうして会えるのって
楽しいですね。ブログの中で知り合って想像通りって
嬉しいことですね。私はどう写っているんでしょ(笑)
きっとがっかりさせるから、会えないかな(汗)

なつままさん

v-266あはは~同じですか~?
オバハンになると死語を使っていても気付きませんので、時々心配になります(爆)
とっても素敵なご夫婦でしたよ。
でもこんなにブログのお友達と会えたのは初めてですよ。
来月なつままさんにも会えるのが楽しみ~
モモママはブシャイクですから期待しないでね~
ほんと、ナッツちゃんに会えると嬉しいんだけどね~

かざふさん

v-266格好良かったですよ~
ボンちゃんはシェパードにしては大きくないみたいですが、性格は優しいのに精悍な感じがします。
ほんとうに、ブログからいろんな出会いが広がるって素晴らしい事ですね。

ロッタのおかあさん

v-266ロッタちゃんがビビリさんでなかったら、一緒に会えたのにね・・・残念。
確かに見た目とは違うかも・・・でもボンちゃんは見た感じも優しそうでしたよ~♪
ハイ、とても幸せな三日間でした、あとは絵のラストスパート頑張りますっ!v-91
あら、チカシンの前を通られたんですか~
お花の絵でしたか~私たちと入れ替わりになるので、その方達の絵もみられるかも。。。

エメラルドさん

v-266そうなんです。パパさんもママさんも可愛くて仕方ないみたいですよ。
子供なんですよね。ワンコ好きはみなそうなんでしょうけどね♪
エメラルドさんのところもお友達がみえたんですよね。
コメント書いていませんが覗き見してます^^;
エメラルドさんは大丈夫です。がっかりさせるなんてことはありませんよ。
私はしっかりオバちゃんですから、そうかもしれませんが、精神年齢28歳で頑張っています。

イケメンさんですね。
シェパードを見ると、どうしてもジョンを思い出しちゃいます。
警察犬だったジョン。もうおじいさんで引退したんだけどね。
シュナが子供の頃通いつめてお友達になってくれたの。
きっと「毎日うるさいチビだな~」って思ってたたんだろね^^;
久しく会わないうちに亡くなっちゃってショックだった。

シェパさんって、大きくて優しかったよ。
ボルさんも大きいね。あんなに大きいと思わなかった。
やっぱ大型犬って憧れる^^

ボンちゃんかっこいいですね~
今見て来ました~ブログで(^^;;;

モモママさん楽しい時間でしたね~
ボンちゃん大阪なんですよね。
私が代わりに会って置きますね~
って絵留じゃ駄目だね(^^;

シュナままさん

v-266ワンコも飼い主もイケメンですよ~
シェパさんて大きくても優しいんだよね。
私も昔はシェパさん怖かったんだっけど(ボンのとうちゃん、ゴメン)近所にとっても人懐っこいシェパさんがいて仲良くなったんだ。その子も亡くなっちゃったけど、人もワンコも外見で判断しちゃダメだね。
ボルさんは体高がとっても「たかいんだよね。
足がめちゃくちゃ長くて細くて・・・羨ましい~~っ!
私も大型犬大好き!!

りん子さん

v-266あ、ボンのとうちゃんのブログわかりました?格好良いでしょ!?
本当にこの3日間楽しかった~絵留ちゃんにも会えたし、言うことなし~♪
あ、ボンちゃんの家族は今は愛知に住んでみえるんです。
ボンのとうちゃんも大阪の出身の方で、今回は奥様の実家に帰られたのかな。
絵留ちゃんだったら美人さんだから、きっと会いに来てくれたらボンのつおちゃんたちが喜びますよ~

こんばんは。

本人の僕が出遅れて、申し訳ありません。
いやいや、僕がハンサムだなんて。。とっても照れますね(笑)

モモママさんは優しくて穏やかな雰囲気がいっぱいの方ですね。ブログで孫ちゃんを叱るって仰ってましたが、とてもそんな感じには見えないほどの優しいオーラが出てましたよ。

僕もモモちゃんを撮りましたが、まともに撮れた写真が一枚もないのですよ。やっぱり飼い主さんが撮られる写真が一番の顔なんでしょうね。
今度はもっとお時間のいい時にご一緒したいですね。ワンコへの想いや、動物への想い。モモママさんとならいつまででも話せそうですね。

ボンのとうちゃん

v-266ボンのとうちゃんは素敵ですよ。
奥様はチャーミングだしお似合いのご夫婦ですよ~♪
きゃはは~、私が優しくて穏やかという方が照れますよ~
孫は大切な子なので、良い子ななってもらわないと困るからしっかり叱りますよ。すぐに手が飛んで行きます。

本当にそうですね。第三者だと飼い主さんのように上手く写真が撮れません。
私も動物の話なら1日していても飽きないと思います。
またゆっくりお会いしたいですね。

とってもステキな出会いの連続ですね!
動物好きには悪い人はいないのだ!笑
こんな楽しい出会いがあって、モモママさん羨ましいですぞ。

ちょっと友達から聞いた話なのですが、あの「崖っぷち犬」がテレビに出ていたそうです。
飼い主は、犬を飼ったことのない人で、リンリンはほぼ野生で人を信じていない状況ですから、なるべく室内飼いが良いと思うのですが、外飼いらしいです。
で、案の定、飼い主との関係が思わしくないとか。
飼い主に慣れない犬への根気強さがなく、投げ出しているのかもしれません。
友達の話から、そういうニュアンスで伝わってきました。
残念な結果です。
保健所へ戻らなければ良いなと節に願います。

ボンちゃんって身体がキュッと締まっててかっちょいーですねv-10
モモママさん、素敵な出会いが沢山あって羨ましー!
秋はワンコ連れにとってまさに行楽シーズン。
楽しいことがてんこ盛りっですね。

chobimameさん

v-266ほんと動物好きに悪い人はいないでしょうね。
ウヒヒ、羨ましいでしょ!?

「崖っぷち犬」がテレビに出ていましたか~
当時テレビで里親を抽選で決めるところが放映されていましたが、当選したおばさんを見て、私は危惧を感じていました。
大の動物好きという感じでもなく、動物のことを知ろうとすよろうなタイプの人ではないような気がしました。
心を開いていない崖っぷち犬を育てていけるだろうかと思ったんですが、そんな思いが当たってしまったんでしょうか。
言わせてもらえば、崖っぷち犬などの有名になった犬を飼いたがる人間にろくなヤツはいません。
妹犬やその他の保護されているワンコに応募して外れた人達は見向きもしないと聞きました。
悲しいですね。
絶対飼育放棄だけはしてほしくない。
飼えないんであれば新しい里親さんを探して欲しいです。
せっかく幸せをつかみまけたのに、また悲劇のどん底に落とされるなんて悲惨すぎるよ。

anegoさん

v-266ボンちゃん格好良いでしょ!?
このところいろんなワンコやオーナーさんに会えて本当に嬉しいです。
これから気候が良くなってくると、いろんあところに行けて良いですね。
モモにもしっかり我慢させちゃったから、遊びにつれて行ってやらなくちゃ。

甘えん坊のシェパード、すごくガタイのいい人がめちゃやさしい表情をしたときのように、なぜだかちょっと
「ふふふ」
と微笑んでしまいますね(*´∇`*)
犬に後追いされるのって、くすぐったいような、でもやっぱり嬉しかったりするんですよねーw

さて、明日がいよいよ締め切り日ですね。
きっと今頃最後の仕上げ作業をしていらっしゃるのでしょうか。
モモママさん、これを読むのはきっと数日後のことでしょうけれども、がんばれー!!!!と応援の気持ちを送信しておきまっす(*´∇`*)
ももままさんファイトー!ヾ(´▽`*)ノ

happy_the_corgi さん

v-266シェパードってね、以外に繊細な子が多いんですよ。
私もモモに後追いされてみたいもんです。
モモはきっと知らん顔でしょうね~今度実験してみようかな~
実験で思い出しましたが、お散歩のときモモの自由に行かせてみたらやはり10分足らずで家の近くをひと回りして帰ってきました。リードもなく飼い主もいなかったらもっと違う所に行くんでしょうかね。

今日が搬入日でした。
その割りに出来ばえはよくなかったのですが~~
応援ありがとうございました~~ヾ(´▽`*)ノ

またぼつぼつ遊びに行かせて頂きますね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。