

完成!!

20060503104546.jpg










20060503104527.jpg






明後日にはこの2点の絵が東京に向けて出て行きますので(正確には運送会社が持って行くのは9日ですが)、このへんで筆を置こうかなと思います。
あとはサインをして、額に入れて完成です。
完成なんてどこまでいってもないので、このへんで一応止めておくという事です。
これで良いというのはどこまでいってもありません。
タイムリミットが来たので、
部屋が狭いのもあるし、光ってしまってなかなk上手く写真が撮れません。

あとは題名を決めなければいけないのですが、何にしようかな?
描いてあるそのものの名前を題名に使うのは好きではないので、題名にはいつも迷います。
自分が描きたいテーマをタイトルにしたい・・・・
たとえば「共に生きる」とか・・・
何か良いタイトルはないでしょうか?
2点のうち1点だけが東京都の美術館に展示される事になると思います。
どちらになるかは審査の結果次第です。


絵が完成すると、我が家の大掃除です。
おそっ!!
でもこれが我が家の恒例なんです。
ほっと肩の荷が下りたという感じです。
私にとって本当の春の到来です。

そして5月の21日の日曜日には東京都美術館まで、仲間と一緒に自分達の会の絵を見に行きます。
新幹線で日帰りですが、この日は懇親会兼授賞式がありますので出席します。
いつも人の授賞のお祝いばかりなので、いつか自分が受賞側に回りたいですね。
そして6月には愛知県の美術館での展示があります。
美術館に展示してもらえるのだから、手抜きではいけない、本気で取り組まなければと思いつつ、毎年間に合わせの絵になってしまいます。
これで良いんだと思える絵が描いてみたいな。

いろんな絵を見て、いろんなアドバイスを聞いて、「自分の絵」を描くために頑張りたいと思います。
今年の絵が終わると、次はどんな絵を描くかを考えます。
ここで手を抜いてだらけてしまうと、次に始める時が大変です。
でも毎年ついついだらけてしまうんです。
たかが絵・・・
されど絵・・・
続けていくのは結構大変です。
でも、好きな事だから頑張れるはず・・・






そして・・・









こいつは・・・


















20060503112354.jpg



お母さん、絵ばっかり描いてて私と遊んでくれないからつまんない!!
プイッ!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


里親募集の情報です。
愛知県の私が住んでいるすぐ近くで保護されている子です。
生後1ヶ月の子達です。
モモと同じくらいの大きさ(18キロ)になりそうだそうです。



timgd13804.jpg




timgd13804-1.jpg





可愛いでしょう。
モモも同じ預かり様から譲渡して頂きました。
詳しくは「いつでも里親募集中」を見て下さいね。

ココをクリックして「東海」からログインして下さい。
[掲載番号] D13804 です。
この子達もきっと幸せになれると信じています。





emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。





コメント

完成おめでとうございます!&おつかれさまでした~♪
これから大掃除だと、また大変でしょうけど、頑張ってください!
モモちゃんも、これからいっぱい遊んでもらえるよぉ~♪

好きなことを、好きだから続けるというのは、実はとってもパワーがいるんですよね。
どんなジャンルであれ、それは一緒なんだと思います。
どんなに辞めたくても、辛くても、やっぱり好きだから続けちゃう♪
好きになってしまうと、恋と一緒でしょうか(笑)

すてき!!
完成おもでとう!
モモママさんの言葉を聞くたび「自分も何かに取り組んでみたい!」と思ってたけど、今は「写真」という物を見つけました!
楽しいね~♪

モモママさん、大掃除頑張れ~☆

Rie姉 さん

ありがとうございます。
大掃除は適当にやっておきます(笑)

モモもこのところお散歩少なくしてしまったりしたから、しっかり遊んでやらなくては・・・
何と言っても私を一番癒してくれる大事な娘だから・・・

そうなんです。
続けるというのはとってもパワーのいる事なんです。
「あなたは良いわよ、絵があるから・・・」
という人もいるけど、ダンナの不理解などから何度止めようと思ったか分りません。
これからも思うでしょう。
Rie姉 さんとはしている事のジャンルは違うけれど、私はいつも励まされています。

確かに、恋と一緒かもしれませんね。
好きな事はどんなに止められたってやめられない。
それをしている時はとっても幸せな気持ちになれて、ときめいてしまうんです。
やっぱり、恋しているんだ!!

ぼるぼる さん

ありがとう。

ぼるぼるさんの写真に取り組む気持ち、すごく良く分る気がします。
好きだから・・・という気持ちが大切なんですよね。
人がやっているからとか、はやっているから・・・というのでは続かない気がします。
自分のやりたい事をやっている人って輝いていると思います。

うーん、大掃除は手抜きじゃ!!
これからもお互い頑張ろう!!

モモちゃん笑う~~~~!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
絵が出来ましたねぇ~
すてき!自分の絵が美術館で飾られるなんで!!
とってもいい絵ですよ。
奥行きのある雰囲気がいいです。
私も絵をやりたくなってきました。
でも、もう描けないですわ・・・(^_^;)
モモママさんお疲れ様です!!

chobimameさん

モモはいつもこんな感じで、お母さんには付き合ってられねえなあというような顔をして、私のそばで寝ています。
可愛いヤツです(親バカ)

美術館で飾られるから、少しでも良い絵を描かねばと思います。
なかなか自分で納得のいく絵が描けませんv-409
chobimameさんも描いてくださいよ。絶対良い絵が描けますよ。

お疲れ様でした☆

ついに完成されたんですね。おめでとうございます☆
どちらの絵もそれぞれに素敵ですね。

モモちゃんいじけちゃいました?
実は今日(もう昨日ですね^^;)後輩が生後2か月ちょいのまだくびの座っていない赤ちゃんを連れてきたので、ホクは別の部屋でおるすばんさせていて、モモちゃん以上にふくれっ面でしたよ^^;
モモちゃん、犬だってたまにはこんな日もあるよ。

ポンチュさん

ありがとうございます。
これでやっと一息です。

モモはこんな風にいじけていましたが、暇を見つけて遊んでやりました。
最近、私がモモの事を一番大好きだと分ってきたようです(笑)
ホクちゃんとふくれっ面比べをすると面白いかも知れませんね。

出来上がったんですね~~♪
おめでとうございま~~す!とっても素敵!!
凛として優しくってとっても素敵な雰囲気がします~
モモママさんはお仕事をされながら大好きな絵画をちゃんと仕上げ、目標を達成する。素敵ですし、尊敬します。
マジ、凄いなぁ~~♪ 
お掃除・・終わりました? 私もこの連休は大掃除で、何処も行けなかったわ~~~
やっと近所の桜が開花したのよ~~♪遅れたわ!
モモママさん、お疲れ様~~(^○^)

タクまま さん

ありがとうございます。
いいえ、尊敬なんてしないで下さい、恥ずかしいです。
そんなに凄くなんかないですよ~。
だって私なんかより頑張っていらっしゃる方はたくさんいますから(笑)

お掃除、終わってませ~~ん!!v-404
昨日もお友達の展覧会を見にでかけてしまって、お掃除さぼりました。
何時になったらお家がきれいになるにかな。

桜、咲きました?
北海道からの桜便り、楽しみにしています。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

