スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖は今日も雨だった~

掲示板の方には書きましたが、日曜日と月曜日滋賀県の琵琶湖に一泊スケッチ会に行って来ました。
一日目は曇りだったものの、凄い風でおちおちスケッチブックを広げて絵なんか描いていられないくらいでした。
二日目は朝から雨でした~

泊まったのは長浜の国民宿舎です。
国民宿舎で、会費1万1千円にしてはお料理も美味しかったし、お風呂も広くて温泉もあったし(天然温泉だったかどうかは分かりませんが)まあなあかな~

例によってなんだかまともなスケッチは出来ませんでした。
宿で夕食が終わってから全員に絵の批評会と言うか、意見交換会があったのですが、これが私には恐怖の時間なんです。
ちゃんと全員作品を見せなければならないんです。ガビ~~~ン!!










20071008231243.jpg


遠景過ぎて目が悪いので全然見えましぇ~~ん。
上手く描けないには目のせいにしておこう。


今回も絵のアップはありませ~ん。







さて話題は変って、最近は涼しくなってきたのでこの間もモモのお散歩はいつもよりも足を延ばしました。

20071008232110.jpg

ここはモモが嫌いな時報の鳴る公園の近くなのですが、道路から一本裏道に入るとこんな感じの静かな場所があります。
曲がるところを忘れてずっと真っ直ぐに行ったら、全く違う所へ出てしまって、引返すのも面倒なのでそのまま歩いて行ったら、結局1時間強のお散歩になりました。







20071008232813.jpg

途中赤信号でお母さんの「座れ!」の合図でお座りをしているんですが、何かが気になるのか関係ない方向を見ています。

あ、そうそう。
お散歩で思い出しましたが、私が居ない間ぱぱさんがモモのお散歩をしてくれたんですが「ちゃんと躾けてないから引っ張りまくって散歩にならん。」って言うんです。
私は「私と行く時は引っ張ったら私が止まって前へ進まないし、引っ張るな!ッて言えば引っ張らないよ」と反論しましたが、信用していないようです。」
誰とでもお散歩できるようにしておかなければいけないんだろうけど・・・








20071008233727.jpg


ものまね・・・
じゃなくて「耳まね~」
コレは誰の耳まねでしょう?








20071008233924.jpg

モモの肉球。










20071008234212.jpg

モモの足・・・
じゃなかった~モモママの足ぃ~
すみません、お見苦しいものを見せました~ごめんなさい
これは絵を描いている時に、何故か油絵の具が足に付いてしまって、それに気が付かなくてこのまま部屋を歩き回っていました。
びっくりして、でもあまり面白かったので自分の足を写真に撮ってしまいました~

お口直し、お目々直し?に可愛いお写真を~~~~





20071008234800.jpg

見返り猫の面白い写真を撮りたいのですが、なかなかこいういう格好をしないんです。
後ろ向きになって毛づくろいをしているところを、後ろから「ゴエちゃん!」って呼んだら、ちょっとだけ振り向いてくれました。
ボケてます。すみません。



あ、言い忘れましたが~10月8日はモモママの誕生日でした。
あまり嬉しくないけど、スケッチ会から帰って来た日だし、ぱぱさんなんかまるっきり忘れてるし、娘たちもいなかったし・・・
でも誕生日も回を重ねると嬉しくないな~
でもそんなマイナス思考はよくないですね~誕生日は良いもんだ、幾つになっても良いもんだ~って言いますしね~
そうだ、私は28歳でした~
忘れてました~まだ若いんだ!

この意味が分からない人はモモママのブログに関しては初心者です(爆)
そうそう、あらためて「精神年齢鑑定」を紹介しておきますね。
まだやってない方はやってみて下さい。
再度やってみましたが、やっぱり28歳でした~♪
良かったら、このブログの左にあり「記憶力検定」もやってみてくださいね。
私はどうにか7個まで覚えられますが、それ以上は無理です。
これってチェックを入れる時間も関係あるのかな?


「精神年齢鑑定」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

「耳まね~」
こうすると、そらとそっくりです(笑)

モモママはてんびん座?

No title

まずは、お誕生日おめでとうごじます~!
また一つ賢くなられましたねー。
精神年齢28歳ですか? いいなー、私はテストしてないからわからないけど、おそらく一桁でしょう^^;)

琵琶湖へいらっしゃったんですか。
だいぶ秋らしくなっていましたか。
モモママさんのスケッチ、見られないのは残念だけど、お写真だけでもいい感じが出ています。
モモちゃんの耳真似、誰かしら。。
ロッタちゃんかなあ、なつままさんとこのナッツちゃんかな?
モモちゃんの肉球や振り向きゴエちゃんもきゃわいいけど、モモママさんの絵の具まみれのあんよもきゃわいいですよ。

No title

モモママ、お帰りなさい。
スケッチも風で台無しでしたね。
でもちょっとした旅行はいいものですよね。
パパさんはこういう時、ちゃんとモモちゃんの面倒を見てくれて頼もしいですね。
精神年齢は25歳でした。キムタクと友達になれるそうです(笑)
若い子の流行はあんまりわからないけど、気持ちは若いと思っている40代です(^_^;)

10月8日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^_-)-☆
元気でいられる事におめでとう、ですね。
息子は来週土曜日が誕生日。
10月って暑くないし寒くないし、空が綺麗で空気もおいしくて好きな月です。

お誕生日おめでと~~~\(^o^)/ございますっ!!

そうだったぁ~~~(>_<)
10月は覚えてたんだけど・・・7日がうちのバカぼんの誕生日で~・・・なつままさんちの息子さんも10月で~って、言う記憶はあったのですが・・・うっかり~~~<(_ _)>モモママさん、ごめんなさ~~いっ!!モモちゃんの時は張り切って言いに来てたのに・・・(^^ゞ
気を取り直して~♪
HAPPY BIRTHDAY モモママさ~~ん♪
スケッチ旅行はご自分へのプレゼントでしたね。
お天気が生憎のようでしたが・・・美味しい物も今回はしっかり頂けた様ですし~*良かったですぅ~~♪
今度みんなで会う時には合同のお誕生日会だなぁ~~とは、思ってましたよ~*楽しくやりましょうね~♪

モモちゃん、信号でお座りして待ってるだけ立派です~~!!!ロッタは全くダメ~~~!!気持ちがそこに無いですからね~・・・(>_<)
誰とでもおりこうさんに歩けたら理想ですが・・・なかなかコレって、大変な事ですよね~。トライしよ~♪って、気持ちがあるモモママさんとモモちゃんはエライっ!!デスっ!!

う~~~ん・・・私も複雑に考えて~・・・誰の真似をしてるのぉ~~~(^^ゞって、思いましたが~~~でも、単純には~やっぱロッタとウリウリでしょ~~♪(^^ゞニヒ~~~っ。

モモちゃんの肉球も~*モモママさんのセクシーなおみ足も~*(^^ゞヒヒヒ~~~いいですネ。クスクス~~~。←・・・<(_ _)>・・・

久々のゴエちゃん~♪お顔がちょびっとブ~~って、してますが~~(^^ゞう~~ん・・・ネコ好きにはたまらんっ!!こにくらい感じがいいですね~~!!!う~~ん・・・クニョクニョしちゃうよ~ん。

今日は夕方、ボス達の様子を見に行って来る日だよ~ん。母がお泊りに来てるので~・・・お耳がめちゃめちゃ壊れてて~~~会話が成立しなくって・・・(>_<)お腹の底からしゃべってるのでヘロヘロ~~~。余裕がな~~~いっ(>_<)

お誕生日おめでとうございます♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ちなみに、うちの母は9日生まれです。笑
家族には、ひたすらアピールしましょう。
数年前ですが、母の誕生日みんな忘れてました。
そしたら、すごいいじけて大変だったことがあって、以来絶対に忘れません。汗
やっぱり誕生日は、忘れられると寂しいものです。
盛大に家族でケーキを食べましょう!!
モモちゃん、耳タレだとロッタちゃんですか?
犬種は違いますけど、ラブラドールにも見えます。
モモちゃんは、目が優しい仔ですからね。
ゴエちゃんは、ずいぶん尻尾が長いのですねぇ~
男らしいキレイな仔ですね。

Happy Brith Day~♪モモママさ~ん

モモママさん、ハッピーバースディヾ(^▽^)ノ
お誕生日はこの年で・・・って思うけど、
やっぱ・・何となく・・嬉しいものだよねっ♪
私はそうだよんヾ(^▽^)ノ
これからも驀進して行ってね!(^^)!オオォー

わぁ~私の憧れの琵琶湖に行ってらっしゃったのね!!いいなぁ~~~雨で残念だったんだ~。
秋は天候が変わりやすいのかな。

モモちゃん涼しくなったからロング散歩良かったね~♪ママと一緒だしぃ~~。
ぐふっ、ワンコはちゃんと見抜いているよね~笑
モモちゃん、ラブに見えるぅ~~。
ゴエちゃん大きくなって~!もう貫禄だね♪
そのおしっぽの先をピョコンピョコンって動かしてるの~?じゃれてみたいなぁー。

前やった時(フィーままんちで)20歳だったもんねぇ~←オバカ( ̄▽ ̄;)

No title

お誕生日おめでとうございました~~。
28歳なんですね(^^)
私もやって見ましたよ~24歳でしたわ~
まだまだ遊べる年齢だワン(^^;;;
スケッチの旅もお疲れ様でした~~。
パパさんのスネル気持ちも可愛いじゃないですか~~きっとそれは、ボクを一人にして~~~って言う寂しさからですよ~(^^v
にしても、絵の意見交換会だなんて、ドキドキですね。皆さんの反応は?(^^)

そらぱぱ さん

v-266本当だ~、そらちゃんに似てますね~♪

ハイ、天秤座です。
バランス感覚に優れています(笑)

お誕生日おめでとうございます~

モモママさんお誕生日おめでとうございます~!
また一つ賢くなりましたね☆
誕生日幾つになっても良い物ですよね。

琵琶湖に行っていたんですね。
天気がイマイチでしたか残念でしたね(T_T)
批評会なんてあるんですか、驚きです
こういうのって緊張しますよね~\(◎o◎)/!
モモママさんは大丈夫でしたか?
みんな凄い絵を描くんだろうな~

モモママさんの足には笑わせてもらいました。
でもなんか素のモモママさんを見れた様で嬉しかったです。
パパさんモモちゃんの散歩頑張れ~(^o^)/

精神年齢鑑定は秘密です(^^ゞ

いぬばばさん

v-266ありがとうございます。あまり自分の誕生日は公表したくないんですけどね。
ふふ、一つ賢くなったのなら嬉しいな。
いぬばばさんの精神年齢は一桁ですか~幼稚園児ですか~笑

秋らしくはなっていましたが、生憎のお天気でした。

「耳まね」はロッタちゃんのつもりですが、ナッツちゃんにも似てるかも・・・ロッタ、モモ姉妹はラブの血を引いているという噂ですので(誰が噂してるんじゃ~?)
いや~、私の足はまともに見ないで下さい。キモイので~笑のネタになるかなと思って載せてみただけです~恥ずかしい~

なつままさん

v-266無事に帰って来ました~♪
風は半端じゃなかったですね。
一泊ってワンコの事は気になるけど、旅行気分で良いですね。

なつままさんは実年齢も精神年齢も私よりお若いです。
何かを一生懸命やってる人はみな気持ちは若いと思います。

お祝いの言葉をありがとうございます。
そうですね、健康でいられることが何よりですね。
息子さんのお誕生日は来週土曜日19日がお誕生日なんですね。
10月生まれは優しい人が多いですよね~ってどこに行っても言ってる(笑)
私も10月は一番好きです。

ロッタのおかあさん

v-266りがとうございます。
でもあまり最近は誕生日も嬉しくないかもね・・・書くの止めようかな~って思ったんだけどね~
バカぼんって息子さんの事ですか~
おめでとうございます~\(^o^)/
なるほどね~スケッチ旅行は自分へのプレゼントね~そう思えばいいんだ~ありがと。
ふふ、日頃頑張ってるんだもんね、これでも・・・
そうそう、なかなか会えないので今度はみんなのお誕生日会ですよね。

でもね、本当は2,3回「座れ~1」とか「お座り」って言わないと座らないんですよ。
何かあった時のためには、誰とでもお散歩ができるとかケージに入れるって大事なことかな~って思いますね。

「耳まね」勿論ロッタちゃんのつもりだったのですが、言われてみればナッツちゃんやそらちゃんにもに似てる?だったら嬉しいな~ロッタちゃんに似てるのは姉妹だから当然だけど、ナッツちゃんに似てたら嬉しいな~

私の足はお笑いのネタのつもりで出したので、あまり見ないで~~ヒヒヒ~~~クスクス~~~って笑ったな~コラ~~

この時のゴエは「何だよ~何か用事でもあるんかよ~!」っていう感じでした。
マロは全然懐かないけどゴエは人懐っこいのでやっぱりみんなに可愛がられて得ですね。

いつもお疲れ様です。
お母様のこと大変かもしれないけれど、親は元気で居てくれるのは嬉しいですよね。

No title

せっかくのスケッチ旅行、お天気が悪くて
ちょっと残念でしたね。まぁ温泉に入って
ちょっと家事から解放されたって思えばいいかな?!私もやってみましたが24歳、幼稚って
書いてありました(汗)
お友達のなれる人が筋肉マンとサザエさんとキムタクさんだって(笑)
お誕生日、おめでとうございます。年は取りたくないけど、生きていることに感謝かな?!って年を
重ねてきた今感じます。

chobimame さん

v-266ありがとうございます。
chobimame さんのお母様と一日違いなんですね。
私はchobimame さんのお母様のファンなので光栄です。厳しいけれど優しさのあるとっても素敵なお母様ですよね。
誕生日を忘れられていじけてしまうなんて、可愛らしいところもおありなんですね。
ちょっと遅くなってしまったけど、ケーキくらいは食べようかな~

ピンポ~ン、当たりです。ロッタちゃんです。
モモやロッタちゃんはラブの血が入っているんじゃないかとよく言われるんですよ。
一見色なんかは柴系ミックスに見えますが、洋犬っぽいんです。
ゴエはシッポが真っ直ぐで長いんです。これがチャームポイントですかね~

No title

お誕生日おめでとうございます。
そうよ~覚えてたのについうっかりしてました。
でへへ^^;ほんとはMIXの誕生日をクリックしたら、だれそれの誕生日って^^;
う~ん前々日までは覚えてたのに。やっぱ脳年齢後退してます。
モモちゃん、ビーグルの真似だと思っちゃった。
そっかぁロッタちゃんやそらさんナッツちゃんにも似てる。
わんはやっぱどこか似てるんだね。
今に時期琵琶湖綺麗でしょ。遥か昔ヨット研修に行った記憶が。懐かしい^^
ゴエちゃん、尻尾長いんですね、びっくり。

No title

モモママさん、お誕生日おめでとうございまーすv-274
お誕生日は生まれた日を祝うもの、
だからいくつになってもおめでたいし嬉しいもんです。

私は「もう○歳かよー」じゃなく「あー○年も生きてこれたんだぁ」って思うようにしています^_^;

モモちゃん、パパさんにお散歩してもらったのね。
普段と勝手が違うから引っ張っちゃうのは責められないですよね。
やっぱりモモちゃんはお母さんが一番!だもんね。

タクままさん

v-266ありがとうございます。
誕生日は確かに嬉しいものですね。もう何回目だったかなんて事は忘れることにします(笑)
忘れるのは得意だしね~
もちろん、これからも驀進しますよ~任せて~!

琵琶湖は雨だったけど、楽しかったよ\(^o^)/

そうなんですよ~夏場は暑くてとての遠くまで行きたくなくなっちゃうけど、気候が良いと気持ちも良いしたくさん歩けます。
でもあまり言うと私がいない時ぱぱさんにお散歩して貰えないと困るから、言えないしね~
モモもお耳が垂れるとラブに見えるでしょ?

ゴエのおシッポは長いので時々触って遊ぶんだけど、触られるのが嫌いみたいで食いつくんですよ。でも性懲りもなく触って遊んでます^^;

タクままさんは20歳だったんですね。私よりも若い~凄い!
でも分かるような気がするな、本当はもっと精神年齢若かったりして~イヒヒヒ~

りん子さん

v-266ありがとうございます。
そうなんです、28歳なんですよ~笑
りん子さんは流石お若い、24歳なんですね~笑。まだまだ遊べますよ~

ええ~、うちのぱぱさんはきっとうるさいヤツがいなくて丁度良いって思ってたんじゃないかな~笑

絵の意見交換会、私は風景画じゃなくてワンコの絵を出したかったんだけどね。だってワンコの絵なら少しは自信があるからね~
描きかけとか中途半端な絵しか描けなかったので、評判悪かったですよ~もっと真面目に描かなきゃね~

かざふさん

v-266ありがとうございます。
これからは誕生日ごとに一つずつ若くなっていこうかななんて思っていますが・・・笑

琵琶湖は風と雨でした。でも旅行自体は楽しかったのでよしとします。
スケッチで批評会があるのが一番嫌なんですよね。
みなさん凄く上手いですよ。
私は得意分野ではないんですが、何とかもう少し描けるようになりたいです。

あはは、私の足笑って頂けましたか?
醜い足をアップするのは憚られたんですが、自分でもどうして足にこんなに絵の具が付いてしまったのか分からないんです。実は私の素はいつもこんななんですよ。ブログではあまり分からないっでしょ?
今回の旅行中も仲間から天然だって言われました~^^;
ドジ話、あげるとキリがないです。
かざふさんの精神年齢知りたいな~笑

エメラルドさん

v-266そうなんですよ~
温泉に入って家事から解放される・・・上膳据え膳って良いですね~♪

エメラルドさんは24歳でしたか~お若い!!
そうですね、元気で誕生日を迎えられたことだけでも感謝しないといけないですね。

シュナままさん

v-266ありがとうございます。
私も人の誕生日って、その時は覚えていてもすぐ忘れちゃうんですよ~

そうだね、ビーグルにも似てる。

エッ!?シュナままさんヨットやってらしたんですか?それとも息子さん?
お天気はあまり良くなかったけど、奇麗だったよ~
ゴエ、シッポは長いんだ~後ろから見るとよく分かるよね。

anego さん

v-266ありがとうございます。
Hanaちゃんが10月生まれでしたかね~?
そうでした、私もいつも「私はもう歳だから・・・」って言う人が嫌いで「まだこの歳だから」って思っているんです。
あるところで、女性は歳の数だけのカラット数のダイヤモンドの輝きを持っているという話を聞きました。
私のダイヤモンドの輝きは凄いわよ~~

やはりお散歩する人が変るとワンコの方も戸惑いますよね。

こんばんは。

おお!テンプレかわりましたね。これはコメントも読みやすいのでいいですね。僕はテンプレを選ぶ基準はコメントと文字の見易さです。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。誕生日は一年に一回ですからね。こんな時は美味しいものを食べて、何もしないのがいいですよ。当日はパパさんはど忘れで、娘さんはいなかったようですが、ちゃんとプレンゼントしてもらえましたか?モモママさんは毎日頑張ってるんですから、ちゃんとしてもらわないといけないですよ!

ボンのとうちゃん

v-266こんにちは。
前のテンプレはスクロールバーが上手く機能しなくなってしまって、グローバルな感じで気に入っていたのですが、変えたら直りました。
私も基準はコメントと文字の見易さかな~この色はちょっと私にしては珍しいかも。

お祝いの言葉をありがとうございます。また歳をひとつ取って(取り除いて)若くなりました~なんちゃって~
最近はだいたい私の誕生日が一泊のスケッチ会になるので、これが誕生日プレゼントなのかも。
ぱぱさんと娘からのプレゼントはなしです。今から請求しようかな~笑
あ、そうそう1万ヒットのプレゼントで頂いた帽子、スケッチ会で重宝しています。あらためてありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!

かなり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
永遠の28歳でいて下さいね。

ちなみに、ちょびの精神年齢は、21歳でした…(笑)
永遠の21歳で頑張りたいと思います♪

ちょびさん

v-266お祝いのお言葉ありがとうございます。
ちょびさんは21歳でしたか~お若い!!
お互いに永遠にこの歳で頑張りましょうね~♪

No title

モモママさん、フジテレビでコロンビアの動物虐待の話を放映していたのを見たでしょうか?

<内容>
『コロンビア動物保護センター』
虐待を受けた動物たちを保護している、コロンビアの動物保護施設を訪問。肉体的にも精神的にも傷ついた動物たちを、自己を犠牲にしてまで救い続ける1人の女性がいる。そこには、とても人間がやったとは思えないような悲惨な現実とそれでも人間を信じる動物たちの純粋な絆があった。命の大切さを改めて思い返される衝撃と感動の実話…。

コロンビアは、日本に生息していない珍しい動物の宝庫で、それが密輸、虐待に繋がっています。
映像を見て言葉を失いました。
飼い主に目をえぐられた猫科の動物。
子供を引っかいた為に両手を切断された猫科の動物。
見世物にする為に爪を全部抜かれたライオン。
飼い主のストレス発散の為に顔の形がなくなる程殴られ両目を潰されたサル。
それでも動物たちは、人間を許し生きようとしてくれます。
一生懸命餌を食べ、世話をしてくれる人に心を開く動物を見て、涙が出ました。
それと同時に、動物として致命的な傷を負っている姿が目に焼きつき離れません。
保護センターを運営している女性は1つの箱を見せてくれました。
そこの入っているものが、虐待の根源だと。その箱を開けると鏡が入っていて人の顔が映っています。
全ては人の心がもたらすエゴなんですよね。
日本でも、毎日900匹の動物が殺害されているそうです。
本当に無残です。人間は愚かです。

chobimameさん

v-266その番組は見ませんでした。
しかしそんなコロンビアの動物虐待の事実って、あまりに残虐で許しがたいですね。
珍しい動物を欲しがっては、やっぱり飼えないからと捨てたり虐待する・・・考えられません。
ストレス発散のために動物を虐待するなんて、やはりここでも動物に命は随分軽んじられているんですね。対象が人間ではなく物言わぬ動物なら罪にもならないし、もしなっても軽いし、罪悪感もないのでしょうかね。
まったくこういう人間こそ鬼畜です。犬畜生ですよ。
何故こんな愚かな人間がおおいのか。それはやはり社会が病んでいるからですよね。そして教育も歪んでいる。歯止めはかけられないのか・・・

No title

↑のコロンビアの番組、私も見てました。
本当に許せない!!
人間が一番偉いなんて勘違い野郎が多いせいなのでしょうか?
色んな動物や植物のおかげで人間が生きていけるのに・・・本当に愚かですね。

anegoさん

v-266 anegoさんもご覧になってたんですね。
人間が一番偉いという考え方は随分昔からあるようですが、根本的に違うんですよね。我々はいろんなものの力によって生かされているんだという事を忘れてしまったら、任類は必ず滅びます。
リセットスイッチを押されなければ気付かないとしたら人間は愚かな生き物です。

遅ればせながら‥

モモママさん、お誕生日おめでとうございました~!
まぁ☆28歳だなんて^^年々若返る誕生日もいいですよね♪
そんな私は春にはついに大台です(涙)
ちなみに、精神年齢は45歳(爆)
昔から老けて見られるから、まぁ仕方ないのですが、いきなり30代飛び越して45ってのは、ちょっと凹みました^^;
今度から精神年齢も若返るべくモモママさんを見習って年を重ねたいです♪

ポンチュさん

v-266お祝いの言葉を有難うございます。
そうです。私はこれから誕生日ごとに若返ることにしました~♪
そのうちポンチュさんより若くなっちゃうかな(爆)
しかし~精神年齢はすでに逆転してますね(笑)
大台でも気にしない気にしない!
年齢なんて気の持ち方次第です。
そうです。私を見習っていつまでも心だけは若々しく!!!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。