スポンサーサイト


お散歩と海

「名も無きもの」更新しました。



一昨日はお隣の市との境目にある境川に、久しぶりに行ってきました。
車で15~20分くらいです。







20071011202854.jpg

アラ、モモちゃんお耳が立っていますよ~
半垂れ耳も可愛いけど、お耳の立ったモモちゃんもたまには良いかも~ってモモは何でも可愛いのだ~すみません、また親バカが炸裂し過ぎました~






20071011203205.jpg

シャッターチャンスを逃して、オシリしか写っていませんでした(><)








20071011203455.jpg

この日の空はこんなでした。
空だけの絵を描いてみたいな~








20071011203615.jpg

近くの田んぼはもうこんなに黄金色です。
稲刈りももうすぐかな~









20071011204014.jpg

こんな何でもない草むらも、絵を描く時の手助けをしてくれるんですよ。






そして今朝は、モモが嫌いな時報の鳴る公園(みどり公園)へ行って来ました。
時報はまだ克服できていませんが、今日はワンコのお友達ができました。
黒柴さんを連れた方がお友達とワンコが来ますので、宜しかったら一緒にいらっしゃいませんかと誘って下さいました。
林の中に行くとそこにはパピヨンちゃんと飼い主さんがいました。
小型犬はよく吠える子も多いんですが、そんな事もなくとてもフレンドリーな子でした。
オシリをクンクンしてご挨拶が終わって、人間の方のお話の仲間に入れてもらいました。
名前や歳の紹介が終わって、話は進みこの間テレビで放送された盲導犬の話やコロンビアの動物虐待の話にまで及びました。
正直いって初対面の方とここまで動物の話ができるなんて思ってもいませんでした。
名古屋の緑地公園にドッグランができる事もご存知でした。
ワンコに深い愛情を持って接していらっしゃる方達のようでした。
なんだかとても嬉しい気持ちになれました。
それと感動したと言うか、驚いたのは黒柴のオーナーさんがこの公園によその子のうんぴーが放置してあると一緒に拾って持って帰るんだそうです。
放置うんぴーのせいで犬嫌いの人が増えるのも嫌だし、傍にいる自分が放置したと思われるのが嫌だからだそうです。
前にも何処かでお話したことがありましたが、私はなかなかよその子のうんぴーまでは持ってかえれません。
みなさんはいかがですか?
って自分が飼ってるワンコのうんぴーまで他人に拾わせるなよな~~!
ってこんな言い方するから私って怖いおばさんだって思われるのかな?

ちょっとお散歩の時間はうちより遅いようですが、この時間帯だともう一頭モモちゃんのいう名前のラブちゃんが来るんだそうです。
お互いのワンコの名前は聞きましたが、人間同士の名前も知らずお別れしましたが、また会いたいな~
たまにはまた時間をずらせて行ってみよう。
今日は携帯もデジカメも持っていなかったのでワンちゃん達のお写真が撮れませんでした~残念。

そして今日は午後から新舞子の海へ行ってきました。
ロッタちゃんとロッタのおかあさんも行くと聞いたので、会えると良いなとおもったのですが、ちょっと時間がずれていて会う事はできませんでした。








20071012183414.jpg



20071012183444.jpg




20071012183635.jpg


しばらくは調子良く海で遊んでいたのですが、ちょっと海から上がって砂浜を歩いていたら、来る時にちょっと吠えられたコーギーさんの姿がみえたのですが、そのせいかどうかは定かではないのですが、急におシッポを丸めて逃げ腰になりました。
もう少し遊んで行こうよと言っても聞く耳持たず~
いや~私はタクままさんのところでお勉強したように、デ~~~ンと構えていたつもりなんですが。
まあ、でもまた来ようね~~~

もしかしたら半日くらいの昼間のお仕事に出るようなことになるかもしれないし、いつこんなに平日のんびりできなくなるかわからないから、行けるうちにいろんな所へ行っておこうね~
私はモモとたくさん良い思い出を作っておくんだ~

犬と暮らすって楽しいよ~
ってむやみやたらに犬を飼う事を勧めているんじゃない。今傍らに居る子との暮らしを十分に楽しんで欲しいんだ。
いろんなアクシデントや問題があったとしても、それをどうやったら克服できるか、それを考えていろいろ試してみる事だって成功した時には嬉しいことになるんだからね。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

こんばんは。

モモちゃん、浸ってますねぇ。秋になったとは言っても、まだまだワンコには暑いんでしょうね。ボンも日曜は川に入ったし。ボンも雪が降るくらいまでは川遊びは外せませんね。

うちの周りでも放置のウンチはいっぱいあります。散歩してる人を見かけますが、ビニールを片手に歩いてる人は、僕とあと一人くらいしか見かけません。他ではスコップ片手の人もいますが。
僕も他のワンコのウンチは拾えないですね。なにか寄生虫でもいそうで怖いです。自分のワンコのウンチは絶対に自分で拾って欲しいですよね。僕はちゃんと消化できてるか?とかに興味が行ってしまって、拾うのが大好きなくらいですから。

ワンコ暮らしは本当に楽しいです。でも、モモママさんの仰る通りで、誰にでもお勧めは出来ないですね。ちゃんとしてる人だけがワンコを飼う。そんな当たり前の世の中になって欲しいもんですね。

No title

うわぁ~~っ!!モモちゃん盛りだくさんじゃないですかぁ~~っ!!あちこち連れてって貰えて~♪良かったね~~♪
モモママさんも~~~っ!!心からワンコを愛して大切にされてる方がたと偶然にお会い出来て、お話し出来て~*楽しい時間でしたね~♪本当にこう言った方がもっともっと増えて行って欲しいですよね。

私は出来ませんっ(>_<)
でも、悩むんですよね~。全てのワンコを飼ってる人間が悪いイメージを持たれちゃうだろうな~って。だから、よその子がしたうん○も持って帰るべきなんだろうなぁ~って。いつもビニール袋だけ持って行くんです。裏返して手袋状態にして素手で取るので~・・・さすがに・・・こわいんですっ!(>_<)時間が経つと菌も増殖するって聞くし~。こんな←書きかたすると誤解を招くかなぁ~・・?でも~・・自分ちのワンコににゃんこ、預かりしてた時のワンコのウンチは~・・平気なんですよね~。コクシジウムのギョウチュウが出て来た時は卒倒しましたけど・・(^^ゞそれでも必死で出すのを手伝ったし~・・・
変かもしれませんが・・・でも差別してるつもりでは無いんです。
それでも、なかなか拾って帰れません。
その方は素晴らしい方ですね!!とても美しい魂を持ってみえるんですね~。そんな人間になれる様に努力します<(_ _)>

海で~~~会えなくて残念っ!!ニアミスでしたね(^^ゞモモちゃんと一緒なら~*ロッタもきっともう少し遊べたかも~・・

↑ホントに~~お耳がピン!と立っちゃってますね~♪違うワンコになってますね~。楽しそうに遊んでるモモちゃん、カワイイ~~\(^o^)/
モモママさんはとっても行動的で~・・テリトリーも広いので~(^^ゞモモちゃん、これから暫しアチコチ連れてって貰えるね~*嬉しいね~~~!

神様と悪魔が居る様に・・・人間にもその2種類が存在するんですよね・・・それでいつだって受難に遭うのは動物で~・・・
動物問題に関しましては、ずっと訴え続けて行かなくてはいけないのかもしれませんね。出来る事ならそうでない平穏な世の中を希望します。

ボンのとうちゃん

v-266そうなんですよ~モモは水は怖がりませんが浸かってるっていう感じです。
私は自分が海に入りたくないし、ロングリードもそんなに長くないので深い所まで行けません。
ボンちゃんみたいに上手に泳げたら良いなあ~

以前、私が知っている人でワンコのウンチを拾うのは間違っているみたいな事を言う人がいました。
プラスチックみたいなものは土に返らないけどうんちは返るから拾わなくてもいいんだというんです。確かにその理屈はもっともなんだけど、犬の好きな人ばかりではないし、犬好きだってウンチが放置されてるのを見て良い気はしませんよね。
マナーなんですよね。
私もウンチを拾う時に色とか固さなんかを確かめます。健康のバロメーターですからね。
でもさすがによそのしかも何処のワンコのかわからないウンチは拾えませんね。

最期まで面倒見られないなら飼うな・・・私が強調したいのはそこですね。日本も犬を飼うのを免許制にして欲しいです。

No title

モモちゃんのお尻だけの写真面白かったです。
空のの写真も良いですね、モモママさんが絵を描いてくれないかな~(^◇^)

モモちゃんに友達が出来たのですね~。
黒柴ちゃんだなんて良いな~
盲導犬のお話とか色々出来て良かったですね。なかなか初対面でこんな話は出来ないですよね。

うちも他人のワンコのは採ってないな~凄い尊敬します。
でも本当は自分で持ち帰るのが原則ですよね。
なんかうちの近くにされていたうんこに腹が立ちました、はははは(^^ゞ

そらは海に入れないのでモモちゃんが羨ましいです。

ロッタのおかあさん

v-266今まで忙しかったり暑かったりで、真面目にお散歩に行かなかった罪滅ぼしです。何時まで続くかは分かりませんが^^;

こういう方達とお友達になれるのは嬉しいですね。うんぴーの件は私もできません。たまにこういう奇特な方がいらっしゃるようですが・・・
犬嫌いの人が増えるのは困るけど、無理ですね。

海で会えなくて残念でした~モモもロッタちゃんと一緒ならもっと遊べたかも~って二人で一人前の姉妹かな。
ほんとお耳が立つと随分感じが違いますよね。でもやっぱり垂れてる方がモモらしい。

気がついて欲しい。人間の心のあり方ひとつで動物たたちは幸せになれるのだからね。

No title

未だに飼い犬の糞を放置していく人がいるんだ! 実家へ行った時にしかもう犬と触れ合う機会がないので、他の飼い主のマナーがどうなっているのか知ることもないですが・・・・とても不愉快であることは間違いないですね!

私が犬達を散歩させていた頃も放置していく人がいたけれど、とても他所の犬の糞まで片付ける気はしません。だって、その犬が病気持っていたら嫌ですもの…。それに、それらを含めて飼い主の責任ですからね。また、我が実家の前にも糞がそのまま…という時期があり、本当に腹が立ちました。犯人は、ミニチュアダックスを連れたおばあさんでしたが、もうそれこそ般若のような顔をして仁王立ちしましたよ^^;;
一言「お前か!」と、静かに言ったら翌日から糞の放置はゼロに。犬を飼っている家の前なら、放置しても大丈夫と思っていたのかしら?いい大人なのに、人から注意を受けるまで気を配らないのは最低ですよね。犬に服着せる前に、マナーを学べ&守れ、と声を大にしたいです!

No title

モモちゃん楽しそうですね。
やっと落ち着いてゆっくりお散歩
出来るようになって、モモちゃんも嬉しいですね。
モーリちゃん(サスケの散歩仲間)の飼い主さんも、よそのウンチ拾っていました。私もそこまでは出来ないけど、そういう方がいるなかで平気で置いていく人はワンコを飼うのはやめてほしいですね。一人のせいで、飼っていない方が不愉快にもなるし、そんな場面にさしかかったら、きっと私もそんな目で見られているんだって思います。自分のワンコの始末だけでもちゃんとやるのが最低のルールですね。

かざふさん

v-266お尻だけど写真、受けましたか~?普通ならボツにするんでしょうけど、これも面白いなって思って載せちゃいました♪
私はそらを見るのが大好きです。あは、そらちゃんを見るのと空をみるのと・・・笑

黒柴ちゃん可愛かったです。でもそらちゃんの方が格段に美人でした。
そうなんですよ、なかなか普通は初対面でそういう話までは出来ないです。
やっぱり自分で持ち帰るべきものですよね。
うちの方では市が「持ち帰りましょう」と書いてある立て札の前でしてあったりします。もうこういうのはどうしようもないですね。

たまてんさん

v-266の糞を放置していく人、まだまだいますね。
私の住んでいるあたりではほとんどみなさん袋を持ってお散歩していますが、放置するのは年配の方が多いような気がします。
先のレスにも書いたように、うんちは土に還るから持ち帰らなくて良いんだという考えもあるんでしょうね。
私は狭い道で大型バスを避けようとして放置うんちを踏んでしまった事があります。サンダルを履いていて量も柔らかさもちょうど良い案配だったようで、酷い目に合いました。やはり人に迷惑をかける行為なんですよね。
まったく、罰則でも設けないと持ち帰れないんでしょうかね。

エメラルドさん

v-266私の都合でお散歩縮小させられたり、お留守番ばかりさせられたり、あまり良い飼い主ではないかも知れないけどいつも「モモちゃんのこと大好きだからね~」って許してもらっています(笑)
よそのウンチ拾ってくれる方ってやはりいらっしゃるんですね。
最近はルールをまもれない大人が多いですね。嘆かわしいです。

No title

モモちゃん、ママとゆっくり出来て良かったですね。
耳がピンーって、とっても嬉しいんですよね~~。
海まで入って(^^)

うんPの件…本当に自分のワンちゃんの分ぐらいちゃんとしてよ~~って思います。

知らずに踏んでしまって病気とかになったら困るし…
その方本当に尊敬します。
私も拾う事までしていませんでした。
砂をかけたりはするけど…(^^;
マナーって本当に大事ですよね!
そうそう、モモちゃんのお尻の写真ウケマシタ~~~(^^)


こんにちは

みどり公園? あの、みどり公園かな? しかし黒柴のお母さん!ほかのワンコのウ●チまで片付けてくださるとは・・・ なかなか出来ない事ですよね 頭が下がります。もちろん自分ちのワンのは片付けますよ よそのワンのまでは・・・なかなか出来ません。 
モモママさん 時々ブロクに出てくるOさん!実は犬白もOさんって方が連れてきてくださり ずっ~と気になっていて 一時は、もしかしてモモちゃんと兄弟かも~って(似てるんです)Oさんに電話したら Oさんは同一人物で モモちゃんとは「よく似てるけど兄弟じゃないの」・・・  アラまっ! 
でも、犬白の兄弟ワンコ達も大事にされているようなので安心しました(^^) 

No title

うわぁ~~っ!!感激~~!!
モモママさんよりお先に横レス~~<(_ _)>すみません・・・

↑けんしろママさん、はじめまして~♪こんにちは~<(_ _)>
私はモモちゃんの妹のロッタのおかあです。けんしろくん?は幾つなんですか~?Oさんは、この界隈で犬好きの方にはある意味有名にな方です。何げに何処かでOさんに繋がったりします!(^^ゞそのくらいもうかれこれ7年以上犬猫の救済活動をされてます。何だか嬉しかったので~~ついモモママさんより先にコメントさせて頂いちゃいました~。とても親身になって家庭訪問までして差し上げてる{貰って頂いてる}ので、何方も可愛がって下さってる様です。そうでない情報が入ったら・・・Oさんは引き上げに{返して貰いに}行っちゃいます。
モモちゃん同様ヨロシクお願いします<(_ _)>

モモママさん、大変失礼致しました~~~。喜びのあまり~~。
モモママさんのブログは~~・・Oさんファミリーを繋ぐかも~♪そうなったら嬉しいデスね~♪
Oさんファミリーオフ会が出来るかも~?(^^ゞ

No title

モモママさん、最近は秋を満喫するお出かけが多くてうらやましい~。
すてきな出会いにも恵まれてよかったですね。他のコのウンピまで持ち帰るとはすばらしい行いだと思います。私にはできましぇんですわ。マロのウンピだけでも持ち歩いていて臭くてたまらんのに他のウンピのにおいまでイヤだもん、というのは冗談ですが、やはり飼い主がきちんと持ちかえるのが筋でしょうねー。
その殊勝な黒柴ママさんにまたお会いできるとよいですね。

りん子さん

v-266何だか久しぶりにモモといっぱい遊んだ気がします。ほんとお留守番が多くて可哀想な子ですね。でもその分いっぱい愛してるから勘弁してね~モモ。
お耳は走ると風圧で立つんでしょうかね~笑

うんPなかなかよそのまでは拾えませんよね。ほんと飼い主がちゃんとするべきです。
私、以前家の前にあったうんPわ思いっきり踏んでしまいましたよ~犬に罪はないけど飼い主に腹が立ちましたv-359

へへへ、モモのお尻の写真に2票入りました♪

けんしろママ さん

v-266「みどり公園」は大府のみどり公園ですよ。私は住んでいるのは豊明なんですが、新しい道ができて歩いても10分もあれば行けます。
けんしろママ さんはお近くに住んでいらっしゃるのかな?
Oさんが保護されたワンコ達はいろんなところに散らばっているから、ロッタのおかあさんがおっしゃるようにこのブログがOさんファミリーを繋ぐきっかけになったらとても嬉しいです。
Oさんが保護されて中で、モモやロッタちゃんタイプの子は結構多いのでしょうか?

けんしろママさん、のちほどメール差し上げてもよろしいでしょうか?
tってメールしちゃいますね。よろしくお願いしますv-436

ロッタのおかあさん

v-266ちっともかまいませんよ~
ほんと感激ですよね~!!
この間けんしろママさんにコメント頂いたときはOさんから譲渡された子と暮らしていらっしゃるなんて知りませんでしたからね。
Oさんファミリーオフ会、なんて夢みたいだ~でもできたら素晴らしいよね。

いぬばばさん

v-266そうですね~なんだかんだと言って出かけています。
私も他のワンコのうんPまだは持ち帰れません。
それをされている方は凄いと思いますが、やはり本来は飼い主が持ち帰るべきものですから、放置する人が自覚して欲しいですね。
ハイ、またあのワンコと飼い主さんたちに会いたいです。
時間を合わせなければね~

No title

おはようございま~す\(^o^)/また来ちゃいましたぁ~(^^ゞ
↑けんしろママさんもコメント読んで下さったかな~・・?
今、別件でOさんと電話で話してまして・・・この話になって~・・そしたら、何と!けんしろくんは6匹の兄弟の中で一番最初に貰われて行った子なのですが、その兄弟の最後まで残った子を私が去年預かってました。2匹!何かそんな気がしてたんです。感じとしてまだ、けんしろくんが若いワンコの気がして~・・・で、Oさん絡みだとすると~・・ひょっとして私も知ってるかも~って!ビンゴでした!預かってた兄弟の写真もあるのですが、この子達は兄弟はバラバラ?いろんな毛色の子達で~・・・けんしろくんが、モモちゃんに似てるとなるとまた違うタイプみたいです。残ってた2匹の子達もうちにも見に来て貰ったりして~・・ココから貰われて行きましたよ~♪その後やはり、けんしろくんのお母さんワンコは2回兄弟を出産してる様です。中村の町生まれなので、そちらの元々の保護主さんが里親さんに出してるそうです。

ワンコの輪って、繋がるんですね~♪何だか嬉しくってコメントしに来ちゃいましたぁ~♪
何度も失礼しました<(_ _)>

ロッタのおかあさん

v-266何回でも来て下さいよ~大歓迎です。
けんしろママさん見てくれたかな~メールもさせてもらったんですよ。
ロッタのおかあさんが預かりをしていた子とけんしろ君が兄弟だったんですね~
なんて奇遇なんでしょう?!
けんしろくんのお母さんワンコは中村の方に住んでるんですか~野良ちゃんは本当に方々にいるんですね。
本当に、輪が繋がっているんですね♪
けんしろママさ~~~~ん!!

No title

モモちゃん、いっぱいお耳を立てて走ったんですね~~
稲刈り、こちらはとっくに終わっています。
早い時なんてお盆の時期だった時もあったり~~

他のわんこのうんPは持ち帰れないです~
何を食べているかもわからないし、やっぱり病気が怖いし~
でも遊んでいる時にあまりにも目立つ時は疑われそうだし拾った事ありますが~(^_^;)

わんこで繋がる友人はいいですよね♪

なつままさん

v-266モモ、最初のうちは元気いっぱい走ってるんですが、ボール遊びとかしない子だからそのうち飽きちゃうんですよね。一緒に遊んでくれるワンコがいると良いんだけど・・・
だから私がもっと走れ~ってけしかけてるんです(笑)

もうそちらでは稲刈り済んでいるんですですね。ええ~っ、お盆に稲刈りするところもあるんですか~こちらよりも暖かいからでしょうか。

やはりよその子のウンPは持ち帰れないですよね。
以前ブログでお付き合いがあった保護活動家さんも持ち帰ると言っていましたが、私も無理です。

No title

モモママさん メールありがとうございました。v-435すごく、嬉しいです!!
ロッタのおかあさん 犬白の兄弟たちのお世話ありがとうございました。v-435
Oさんって スゴイ方なんですね!
長久手の家にはOさんとご主人お二人でみえてワンコのために遠くまできてくださり びっくりした事をおぼえています。 

犬白とは長久手から緑区の実家けん会社へ一緒に車通勤して 1日中べったりの生活をしており かなりの親ばかです。(^^:)

けんしろママ さん

v-266こちらこそ~早速のお返事ありがとうございましたv-435
Oさんはワンコにとては神様みたいな存在だと思います。私はなかなか出来ないんですが、ロッタのおかあさんはしっかりOさんのサポートをしていらっしゃいますよ。Oさんは里親希望者があると随分遠くでもご自分から出向かれるようですね。

お住まいの場所も大体分かります。実家が尾張旭で長久手の古戦場の当たりを通りますが、万博会場だったところの近くですよね。何とかというドッグランがありませんでした?一度だけ行ったことがあるんですが・・・
ご実家の方も大体分かります。有松のフィールにはよく行きます。
みどり公園はご実家のワンちゃんはお散歩にみえるんですね~
今日もみどり公園に行きましたよ~♪
親バカ大歓迎ですよ~私も親バカでは負けませんよ~♪
けんしろちゃんの画像「モモのシッポの掲示板の方にアップしても良いですか?ロッタのおかあさんもきっとけんしろちゃんのお顔見たいと思います。良かったら掲示板の方にも遊びに来て下さい。画像は貼り付けられますので、よければけんしろちゃんの写真をいろいろ見たいです。

No title

はじめまして
飼い主さんにお聞きしたいのですが・・・
最近、新築で住みだした我が家の前を毎日大きな犬を散歩させてるおばさんがいます。
そのおばさんはうちの家の4件ほど隣なのですが、毎日といっていいほど我が家の前でうんちをさせていくんです。
いちおう持ち帰りはするのですが・・・道路にはけっこう残っていて気になります(^^;)
これは仕方ないのでしょうか?
持ち帰ってはいるのだから、私の心が狭いのかもしれませんが4件ほど隣なのだから自分の家の前でさせればいいのに・・・なんて思ってしまいます。生理現象なので仕方ないのでしょうが、そんな風に思うのはリビングの窓から毎日見える位置でされるためかもしれません。
ここに来られる皆さんもマナーを守られている方ばかりだと思いますが、犬を飼っていない私のコメントをどう思われますか?
私は決して犬嫌いではないのですが。

ゆきさん

v-266はじめまして。
コメントありがとうございます。
自分の場合を言いますと、ウンチはまず人様のお家の前ではさせません。そういうところでしそうになったら無理やり引っ張って行って、空き地とか草むらでさせるようにしています。
それを習慣にしてしまえば、犬の方もここでしてはいけないんだという事を学習しますから、ウンチは大体決まったところでするようになります。
私達犬を飼っていて犬を愛する者としては、犬嫌いな方が増えるのは悲しい事ですから、それなりに気を使っているつもりです。

その飼い主さんは、例え持ち帰ってもやはり自分でも家の真ん前でウンチをされたらイヤだと思うのですが、何故気が付かないんでしょうね。ちょっと汚い話になりますが、あとに残るという事はウンチの固さ、その時の健康状態にもよりますね。
うちもちょっとお腹の調子が悪い時は柔らかくなりますので、残ることがたまにあって、気になりますが、草むらなどでしますから、ティッシュを持っていない時はそのままにする事もありますが、出来る限り拭き取るようにしています。
でも残るようであれば水を入れたペットボトルを持ち歩くくらいの気配りは必要だと思います。

相手の方がご近所の方だと、気まずくなってはと、なかなか直接いう事もできませんよね。
その飼い主さんにはもっと犬を飼う事の自覚を持って頂きたいですね。
リビングから見えるところでされるというのも良いものではありませんよね。

みなさんはどう思われますか~?
書き込みして下さい~

No title

う~ん・・・難しいですよね~。勿論!持ち帰る事は先ず!基本的な事で~ルールだと思います。うちの場合は怖がりで近所で出来ないからわざわざ車に乗って大きな公園まで行きますが、やはりそこでもマナーのなってない飼い主さんがしたまんまにしてあります。公共の場ですし~・・・・他の犬を飼ってる人間まで同じ悪いイメージで見られてしまうので、とっても不快です。ご近所の場合、モモママさんの仰る様にペットボトルに水を持ち歩く等して配慮すべきなんでしょうね~。4軒先が自分ちでも~・・・出物腫れ物、所構わず~ですから・・・なかなかココで!って、出来ないと思います。近年では犬猫などのペット、愛玩動物は人と共存して行かなくては生きる道がありません。ですからこそ!飼い主さんにはマナーを守って責任持って飼って欲しいと思います。全体責任でマナーを守ってる人間まで嫌な思いをします。それから、これは人間性の問題だと思います。マンション等で小さな子供持つ親御さん・・・階下にはもう成人した大人ばかりの家族が住んでたら・・・足音とか子供の遊ぶ声・・・これも、自分がその時期を過ぎてしまえばお互い様だったはずなのに忘れてしまうのが人間で~・・・ですから、私が言いたいのはペットの事のみならず人としてのルールを守って社会で共存して行く事の大切さを守る事が重要なんだと思います。
今のご時勢・・・下手に言って怖い思いをする事もあるくらい、世の中壊れて来てる様に思います。ご近所の事だと尚更言い難いと思います。だから、自分も人にされて嫌な事はしない様に十分に気をつけたいと思ってます。

No title

ご意見有難うございました。
ご近所のことなのであまりな事はできませんが、とりあえず控えめな札を立てて様子を見ることにしました。
社会においてルールを守るのは当たり前ですが人間一人一人考え方や捉え方も違うので、ある程度は私も譲歩すべきかなとも思いました。お二人にお話を聞いていただけてよかったです。
有難うございました。

ゆきさん

v-266控えめな立て札というのは良いかもしれませんね。
それで気付いてくれると良いと思います。
私達も気付かないところで人様に嫌な思いをさせないように配慮しなければと思います。
こちらこそ、意見を書いて下さってありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

