スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬の保護に成功しました~!!

とっても嬉しい報告があります。

実はロッタちゃんやモモの母犬であるチビちゃんがまた赤ちゃんを産んだという情報がOさんから入っていたのですが(「モモのシッポの掲示板」の方をご覧の方はご存知だったかも知れませんが)今朝、Oさんとロッタのおかあさんと私の3人で子犬の捜索に行って来ました。
あまり大きくなってしまうと保護しても人間に懐かなくなってしまうので、一ヶ月が限度なのだそうです。

いつも餌をやってくれているおじさんも同行してくれました。
なんせ山の中だし、私達か弱い女性ばかりだと心細いので・・・道案内を兼ねて同行して頂いたのですが、結局別行動みたいな状態でした

うっそうと木が茂っていて足場は悪いし、何よりもどこで子供を産んでいるのか分からないのですから探すのは本当に大変な事です。
私達は道が分からないので、何度もここの山に入って子犬を保護した事のあるOさんの後を付いていきました。
声を掛けても鳴き声は聞こえず、一日目じゃ見つからないかな~と思いながら移動していると、どこからか犬の吠える声が・・・
私達はどこかの飼い犬の鳴き声かもしれないよ~なんて言っていたのですがOさんは長年の勘というのでしょうか、何かを感じたようでした。
で、そちら方へ行こうとしたんですが、霊園の駐車場の管理人さんがいてそれを避けて遠回りをしました。
管理人さんにみつかると、場違いな格好をした私達は何をしてるのと咎められるといけないからです。
しかしこのあたりでOさんはモモやロッタちゃんの母犬であるチビの鳴き声だと確信したようです。
鳴き声のした方に向かうと・・・・

おじさんが・・・・
おじさんが・・・・

彼方に見えたおじさんの「リュックが膨らんでる~~入ってる~~」というOさんの声に私達はおじさんのいる方を目掛けて走りました~~

いました~~~~~





4匹の子犬。



おじさんが見つけていてくれました~~~




20071017155121.jpg



4匹のうちの2匹です。
何て可愛いんでしょう!!


とりあえず、ロッタのおかあさんがケージに入れて連れて帰りました。
山で生まれた子なのできれいにして、ダニがいたり病原菌を持っている可能性もあるので獣医さんに診てもらわなけれななりません。
すぐには今いる子とは一緒にはできないんです。

ロッタちゃんやモモのお母犬に会いたかったけど、でも子犬が見つけられただけで、しかも捜索の初日で・・・感動的でした。
Oさん、ロッタのおかあさん、ありがとうございます。
私は特別役には立たなかったような気がするけど、とても貴重な体験をさせて頂きました。

モモもこうやって救っていただいたんですよね。
そう思うと本当に嬉しくて涙が出ます。
Oさんたちがいなかったら、ロッタちゃんもモモも今頃はどうなっていたかわからないと思います。
Oさんのような方がいるから救われる命がある。

でも保護活動はここで終わりではないんですよね。
ちゃんとした里親さんを見つける事も決して簡単ではないのです。
Oさんの所にはこれど今10匹のワンコがいることになるそうです。
これから犬を迎えられようとしている方々へ・・・こうして保護されたわんちゃんにもどうか目を向けて下さい。






ここで、今回は新しいOさんファミリーをご紹介いたします。



CA8FRTMY-2.jpg



けんしろちゃんといいます。お母さんはけんしろママさん。
ロッタちゃんやモモとは違う母犬から生まれた子です。
兄弟犬はいないかな~とネットで探していたところを偶然このブログを見つけてくださったんですよ。
偶然とは言え、やっぱりご縁があったのでしょうね。
しかもけんしろままさんの職場と我が家は近いんです。

こうしてOさんが保護された子達によって、輪が広がって行くってとっても素晴らしいことです。
Oさんファミリーではないかな~と思う方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さいね~♪






<追記>

ロッタのおかあさんがBBSの方に寄せてくれた文をこちらに紹介したいと思います。
私達の思いが少しでもたくさん伝わればと思います。
ロッタのおかあさん、了承を待たずにアップしちゃいましたが、ゴメンナサイ


モモママさん、早速の記事の投稿をありがとうございました<(_ _)>
モモママさんのブログを通して、いかに保護活動をしてる人間の地道な作業が大変なものか・・・ココを見て下さった方に知って頂けるいい機会で嬉しく思います。私達のこの思いが一人でも多くの人に伝わって、ペットショップに行く前にもう一度よく考えて頂けたら・・・ペットショップの子も勿論売れ残っては悲しい運命を辿るのですが・・・人間の手によって捨てられた子達が必死で生き抜いて子孫を残す為に・・・でも、この堂々巡りは彼らを余計窮地に追い込むばかりで・・・不妊もせずに無責任にゴミを捨てる様に命あるものを捨てて・・・
ココを通して、まだこの現実を知らない多くの人にもう一度考えて欲しいです。

今日の場所は、前にも話しましたが毒餌を撒かれて苦しんで死んだ犬達が何頭か見つかったって・・・ちょうど2年前くらいの冬だったかな?Oさんは常にダンボールも持ち運んでて・・・形のある子は持ち帰って長楽寺に連れて行った事もあるそうなんです。なかなかそこまでは出来ませんよね。
今日は、この事も頭をよぎって・・・そんな地獄絵図の光景だけは目にしません様に!と、願って行きました。今日はよかった・・・みんな元気だった様ですし。













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
可愛いでしょ!






      








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

No title

仔犬ちゃん達、無事保護されてよかったですー(ToT)
おじさん、リュックに入れたなんてすごすぎですね。

>私は特別役には立たなかったような気がするけど
そんなことないですよ!
1人でも多ければ心強いと思いますよ。

どの子も新しいお家が決まって幸せに暮らせるといいですね。
もし良かったらこの記事を紹介さえていただいてもいいですか?

お疲れ様でしたぁ~~<(_ _)>

モモママさんが居て下さって、Oさんは勿論!私も大変心強かったですっ!!あちらの山とは違って~・・私も今日の場所は初めてだったのですが・・・ビビっちゃいましたぁ~~(>_<)デッカイのこそいませんでしたが、カラフルな原色のクモがアチコチに・・・どしょっぱつから、おじさんの軍手に・・・もう涙ちょちょぎれでしたぁ・・・(T_T)怖かったぁ・・・結構広い所でしたよね。山って感じでは無く~・・・雑木林?本当にジャングルな道を歩いて行くので・・道無き道だったので・・・大変でしたよね!!
発見時に傍に居て、寝床を見れなかったのが・・・母犬のチビちゃんに会えなかったのが、残念でしたが・・・それでも何でも手ぶらでなくてお持ち帰り出来たので~♪もう疲れもぶっ飛び~♪幸せです~~~♪
帰ってからは、シャンプーしてノミダニを必死こいて取って~・・・ミルクに離乳食!夕方Oさんが引き取りに来てくれました。後日、健康診断です。ちゃんと隔離されるので大丈夫です。
私は、今日ロッタのレスキューされた正にその場所を写真に収める事が出来ましたが、モモママさんはモモちゃんがまた離れた場所だったので残念でしたね。(>_<)
でも、初めて足を踏み入れて・・・家で留守番してたロッタの事を思い・・・レスキューされてよかったぁ~~って、心からそう思いました。未だにそこで暮らす母犬のチビちゃんの事を思うと不憫です・・・
今日は大変お疲れの事と思います。ゆっくり休んで下さいね。
署名、預かってます。

コチラに横レス・・すみません・・・<(_ _)>
けんしろママさんへ~*
預かってたけんしろクンの兄弟は2匹とも小柄な子達でしたが・・・けんしろクンは18キロもあって~・・・足も長いんですね~~!!ビックリです~~!!だって~・・・ロッタより大きいんだもんっ!ま~、ロッタは足が悪いので太らせれないんですけどね。今15キロちょっとです。
ロッタも垂れ耳でラブちゃんのミックスですか?って、言われたり・・獣医さんからもラブが入ってるかも~って、言われます。でも、グレーハウンド系な感じもあるね~とも言われます。ボディーがそんな感じです。←コレ相当に嬉しいんですぅ~~(^^ゞへへへっ。
お近くですので、そのうち都合つけて会いましょうね~♪

No title

ひゃ~っ、感動しましたー!!
モモママさん、ロッタのおかあさん、Oさん、おじさん本当にお疲れさまでした~!!
モモちゃんとロッタちゃんの兄弟たち、無事に保護できてよかったですね。
みんなシアワセになるといいな。いや、ダイジョウブ。絶対にシアワセになりますとも。
みんなの努力を神様がちゃんと見ていますから。
それにしてもきゃわいいわん。
4匹かたまってたらさぞステキな光景でしょうね。。

anegoさん

v-266子犬達を保護できて本当に良かったです。
さすが、おじさんは素晴らしい働きをしてくれました。
おじさんにも感謝です。

ありがとうございます。
是非この記事を紹介してやって下さい。
野良の子を助けるために、ここまで一生懸命活動されているOさんや他の方達の事をたくさんの方に知っていただきたいと思います。

ロッタのおかあさん

v-266カラフルなクモいましたね~v-12
クモや虫は好きではないけど、マムシやハチがいなくて良かったな~と思いました。
確かに雑木林っていう感じでしたね。方向音痴の私は迷子になったら帰れませんでした~笑
そうですね、寝床や母犬のチビちゃんも見たかったです。ちょっと残念でした。
本当に保護できた事、嬉しくてたまりません。
でも母犬チビちゃんのような暮らしをしている子たちが日本には随分いるんだろうなと思うと、本当に無責任に捨てる人間が腹立たしくて仕方ありません。
2時間足らずの捜索だったので、私はそんなに疲れていませんよ。
ロッタのかあさんこそ、あの後子犬たちをシャンプーしてノミを取って・・・大変だったでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

いぬばばさん

v-266本当に今日はダメなのかな~って諦めかけてたんですよ。見つかってよかったです。
家に帰って、思わず「おまえの兄弟が見つかったんだよ~!!」ってモモを抱きしめてしまいました。
そうですね、ダイジョウブ。
きっとみんな幸せになりますね。

お久しぶりです

こんばんは、お久しぶりです。
子犬ちゃんたち、保護されて本当に良かったです。
私は…シェパを購入する人間なので偉そうにはいえませんが。

それでも…
嘱託警察犬になってから、知ることができた現実がありました。

私の所属している所轄は、とても「迷子犬」が多いのです。
と、言っても、半分くらいは「捨てられた犬」です。
この所轄内は、山や大きな公園があるので、わざわざ捨てにくる人がいるんですよ!信じられない…

期限が終わる子を、一時預かったこともあります。
…ブログには、事情により書けませんでしたけど。
この子は、無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来ました。

どんな子。。どんな生い立ちの子を選ぶかは、確かに飼い主の自由かもしれない。

だけど。。
どんな子であれ、命なんだから、最後まで、責任と義務を果たして欲しいです。
権利ばかり主張しないで、ちゃんと責任を持って欲しいですね…

No title

モモちゃんの親戚?保護されて良かったです。
モモママさん、ロッタのおかあさん、Oさんお疲れ様でした<m(__)m>
こういう活動をされている方を尊敬します。
ところで一つ疑問なんですがモモちゃんのお母さんは保護できないんでしょうか?
やっぱり人間を警戒しているのかな?
保護できれば子供が生まれなくて
済むのにな~

今回の仔犬に良い里親さんが見つかる事を祈っています。

No title

横レスですが・・・すみません!
かざふさん、ありがとうございます。
私も単純にそう思ったので、Oさんに問いました。
Oさんとボラ仲間が過去に動管センターにその事情を話して檻を借りて保護した経験があるんだそうです。犬はコチラで保護して里親に出しますと約束を交わしたのですが、返して貰えずそのままセンターへ・・・処分されたんだそうです。野良と言うだけで即日の処分です。今、家庭犬の持込が少なくなってきて野良の子犬に関しては譲渡の道が開けて来たのですが、成犬に関しては野良と言うだけで一度捕まったら容赦が無いんです。愛知県の現状です。ホームレスのおじさんの所にいる半野良ちゃんに関しては、去勢避妊をして順応できる子に関しては、事情を話してその上で受け入れて下さる方に譲渡してます。ですが、この子犬のたちの母犬{ロッタとモモちゃんのお母さんになります}は手に掛かりません。過去に違うケースで無理に捕まえてリードに繋いで慣らしたつもりだったのですが、いざ里親さんに貰われて行った時に山での生活が恋しかったのか逃げて行って・・・戻れませんでした。道路へと飛び出して行ったと言うので・・・何日も探したそうです。死体も見つけませんでしたが、その犬のその後は分かりません。Oさんは、そのまま山に、おじさんの傍に置いておけば良かったと非情に悔いて暫く悩まれたそうです。以来、強行にこう言った犬を保護出来ないとの事なんです。全く個人でやってるんです。健康診断から何から全ての費用まで・・・中にはどうして犬猫の為にそこまで・・・と、言われる事もしばしば・・・
きっと使命感と・・・生きがいなんでしょうね~・・・この子たちの目を見ちゃったらほっとけないって。言われるんです。
私は、そんなOさんが保護して下さったロッタがいつも傍に居て・・・ロッタが私にたくさんの幸せを運んで来てくれて・・・人間がした事の償いの気持ちもあって・・・精一杯のお手伝いをさせて貰ってるんです。

差し出がましいかと思いましたが、モモママさんよりお先にコメントさせて頂きました。一生懸命にされてて、やってて、誤解を受けるのは悲しいので。
ご理解頂けましたら嬉しいです。

No title

すみません!追伸です!

Oさんも先ず!成犬の保護を考えます。出来るかどうか・・
その方が誰が考えても費用も労力も掛かりません。かれこれ8年近くやってますので、当然いろいろ考えてやっても来ました。
順応できない子は不妊だけでもしたいって・・
先ずはそこを考えてるんです。

お疲れ様でした。

保護されたんですね。僕もとっても嬉しいです!それに、なんとまぁ可愛いワンコなんでしょう。。ロッタのお母さんのコメントも拝見しました。ワンコを殺すために毒餌を撒くなんて。。
無責任に捨てる人間が後を絶たないから、いつまでもこんな悲劇が繰り返されるんですよね。僕も今回の記事をリンクさせて下さいね。
モモママさん、ロッタのおかあさん、Oさん、本当にお疲れ様でした。

No title

ジャングルのようなところに入っていったんですね~大変でしたね!でもその甲斐がありましたね。可愛い子犬ちゃん達です。
モモちゃんのお母さんが産んだんですね。母犬はどうしているんでしょう?この子達が居なくなって大丈夫でしょうか?
可愛い子犬たちの為に、里親探しもしないといけないですね。
遠くて協力は出来ないけど、私なりに出来ることを考えていこうと
思います。何か必要であれば
教えてください。

Rie姉さん

v-266Rie姉さん、お久しぶりです。
ありがとうございます。保護できて本当に良かったです。
いいえ、本当に少ないと思いますが、良心的な良いショップはあると教えてくれたのはRie姉さんじゃないですか。
本当に真底その犬種が好きでいろんな事を知ってブリーダーやショップをやっている方には生き残って欲しいです。

Rie姉さんの方にも犬が捨てられる山や大きな公園があるんですね。
いつになったらそういう無責任で身勝手な人間がなくなるんだろう。
本当にそうです。最後まで飼う・・・ただそれだけなんですよね。

No title

子犬ちゃん達、保護されて良かった~!本当にOさん、モモママさん、ロッタのおかあさん、お疲れ様でした!!
クモとか居なかった~?
でもこんなに可愛い子犬が保護されて良かったね!!
どんな子にだって生きる資格があるのよね!!

里親さん見つかると良いなぁ~
モモママさんやロッタのおかあさんに助けられた子犬ちゃん達、
幸せになるよね!!
お疲れ様ですm(__)m

かざふさん

v-266本当に子犬たちが見つかって良かったです。
モモたちの母犬が何故保護できないのか・・・ロッタのおかあさんが的確なお返事を書いて下さいました。ありがとうございます。
長年野良で生活をしている犬はほぼ間違いなくフィラリア症に罹っているので、避妊手術の時の麻酔でショック死をしてしまう例があるという事も聞きました。
避妊、去勢手術が出来ると一番良いんですけどね。

ロッタのおかあさん

v-266かざふさんへの的確なお返事をありがとうございました。
どうして母犬を保護しないんだろうというのは、誰もが思う事ですよね。
私はまだまだOさんの事や保護の事について知らない面がいっぱいありますので助かりました。
しかし・・・

>Oさんとボラ仲間が過去に動管センターにその事情を話して檻を借りて保護した経験があるんだそうです。犬はコチラで保護して里親に出しますと約束を交わしたのですが、返して貰えずそのままセンターへ・・・処分されたんだそうです。

そんな事があったんですね。
犬は引き取ると言っているのに、処分してしまうなんて酷すぎます。そんなに殺したいのかって思ってしまいます。

ボンのとうちゃん

v-266子犬を無事保護できました。とっても感動的な瞬間でした。
可愛い子達でしょう!?
本当に保護されたからよかったものを、こんな事が身勝手な人間のせいで繰返されていること許せません。
リンク、ぜひお願いします。

No title

よかったですね。ほんとによかった。
でも母犬の保護って難しいんですね。
避妊もすれいいやんってな簡単な事でもないのが野良(状態)なんですね。知らなかったです。
ほんとうに皆様ご苦労様でした。
今回のわんちゃん、近所のわんたんみたい。可愛いね。
優しい最後まで飼ってくれる飼い主さんが見つかるといいですね。
あ~ごめんね、仕事が始まったってのに振り込みが11月なんだよ。めっちゃショック~
またボンビ~生活だ(>_<)だから待っててね^^;

エメラルドさん

v-266足場は悪いし、木がいっぱい茂っていて、ツルのようなものもいっぱいありました。
本当にどこのいるか分からない子犬の捜索がどんなに大変か初めて分かった気がします。
ロッタちゃんやモモのお母さん犬が産んだ子ですよ。
母犬も子犬がいなくなって悲しいと思います。しかし子犬をそのままにしておけば、ここで大きくなって野犬として疎まれちゃんと生きていけるかどうかわからないし、何よりも心配なのはここの場所で野良が増えてしまうという事です。
母犬も一緒に保護できると良いんですけど、先のロッタのおかあさんのコメントにもありましたように、容易には保護できないんですよ。
母犬から子犬を引き離すのは苦渋の選択ではありますが、せめて子犬たちだけでも幸せになって欲しいという思いからです。
母犬はここでもう7~8年ほどこういう暮らしを続けているようです。野良なのでフィラリアにかかっているかも知れないし、寿命はそんなに長くはないんでしょうね。もう歳だから出産も大変だと思うんですが、自然界では避妊手術をしない限り、止めさせることができません。
ロッタのおかあさんも言っていらっしゃいますが、何だかとても不憫です。これも人間の身勝手さが生んだ悲劇です。
ありがとうございまうす。
青森では遠すぎて里親探しもお願いできませんものね。
こういう活動に賛同してくだっていつも暖かい言葉をかけてくださるだけでも励みになります。
地道でも自分の周りに犬や猫を捨てないとか、避妊去勢手術の徹底などを訴えっていくしかないとも思います。

タクままさん

v-266本当に子犬達が見つかって嬉しかったです。
クモ・・・勿論いっぱいいたよ~ウジャウジャ~

そうなんです。どんな子にだって生きる権利がある。なのにこの親犬や子犬達をこんな運命に追いやったのは人間なんですよね。
あの子達、かならず良い家族がみつかると信じています。
ありがとうございました。

シュナままさん

v-266ありがとう、ほんとに良かったです。
母犬の保護、誰でも思いますよね。
私もいろいろな事情がある事を知らなかったんです。
わんちゃんたち、可愛いでしょ!?
優しい飼い主さんが見つかる事を祈っています。
あ、いいんですよ。
気持ちなので決して無理はしないで下さい。私もあれ以来余裕がなくてなかなかできません。

No title

モモママさん、ご了承ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

この記事を読んでいただきたいので、かなり簡単な記事になってしまいました^_^;
1人でも多くの人が何かを感じてくれたらと願います。
こんなことしか出来ませんが…。

No title

お久し振りです。先ほどお友達のブログで先日放送された”スッキリ”の保健所の番組を見たあとだったので、余計に胸が痛くなりました。
方や犬や猫のために一生懸命保護されていらっしゃる方がいる中で、旅行に行くから、動けない老犬だからいう信じられない理由で命を放棄しにくる人間がいる。。
自分勝手な理由で毒餌を撒く人間がいる。。
どちらも現実として、広く知って欲しいと思います。そして、命の重さを一人一人考えて欲しいと思います。
私は今は何の活動もできませんが、機会があればこれからも命の尊さを伝えていきたいです。
子犬ちゃんたちに優しい飼い主さんが見つかりますように。
モモママさん、ロッタちゃんのおかあさん、本当にお疲れ様でした。現実を教えて下さってありがとうございます。

今度この記事をリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

No title

皆様ご苦労様でした。
見つかって良かったですね。
この記事見てて本当に心が痛いです。
こんな可愛い子の顔を見て、みなさんどう思うのでしょう…
ブログを見ていない方達にどう理解して貰うか…
本当に日本人の意識の問題って大きいですよね。
世の中のニュース見てても…(--)
保護に携わっている方達には心より有難く思います。

anegoさん

v-266リンクありがとうございました。
いいえ、こうしてリンクして頂いて少しでも理解して下さる方が増えれば、何時の日か不幸な子達が減っていく日が必ず来ると私は信じています。
ありがとうございましたm(__)m

No title

わたしも思いました。
親犬を保護できないのかな?って

こちらのコメントで 簡単なことではなく とても難しいって事がよくわかりました。はぁ~溜息でちゃうv-406
雑木林の中 短時間で子犬たちを保護できたのも ラッキーだったんですよね~ ほんとに、ほんとにご苦労様でした。

大事に大事にかわいがってくれる里親さんと巡り逢えますように!!

モモママさんへ
冗談なんですか~!?(^^)ピンポ~ン♪ってしてくださーい 夕方4時ごろが狙い目です!
ロッタのおかあさんへ
ぜひぜひ、お会いしたいです!日にちさえ決まれば 時間の都合付けますので!! 

ポンチュさん

v-266お久しぶりです。
”スッキリ”の放送はセンターに持ち込む人間のあまりのいい加減さに私も本当に腹が立ちました。反対にセンターの職員さんの辛い立場もひしひしと伝わってきました。
何故こんなにも平気で命を粗末に扱う人間が多いのか・・・その根本的な原因を取り除いていかないと、不幸な子達は減らないんでしょうね。
難しい課題だけど、出来る限り伝えていきたいです。
処分される犬や猫の数は確実に減っているのだから、もっと減らすことはできるはず・・・そう信じたいです・・・いや信じます。
子犬達に優しい飼い主さんが見つかる事をこころから願っています。

リンク、是非お願いします。

りん子さん

v-266ありがとうございます。
本当に見つかってよかったです。
この子達には何の罪もないのに、もし見つけて保護する人間がいなかったら、野犬狩りで捕獲されるかも知れないし、毒餌を撒かれたりするかも知れない。
動物の命を粗末に扱う人間はきっとこんな記事もアホ臭くて読まないんでしょうね。でも理解して下さる方もいるし、そこから何とか輪を広げていって・・・簡単な事ではないかも知れないけど。
日本人の意識の問題・・・本当に地に堕ちていますね。
子供の教育は勿論のこと、大人の教育もやり直さなければならないと思います。

けんしろママ さん

v-266やはり何故親犬を保護できないんだろうかって思いますよね。私も思いました。
初日で、しかも2時間足らずで保護できたのは本当にラッキーだったと思います。
何日もかかることもあって、それでも見つからない時はOさんは後で悔いが残るからとまた山に入って探す事もあるそうです。
里親の条件はワクチンの接種、避妊去勢手術をすること、原則として内飼いであること(外飼いでもちゃんと暑さ対策をしたりとかならOk)留守がちでないことなどいりいろありますが(けんしろママさんはOさんから譲渡してもらわれたのでご存知ですよね)こういう事情を持って生まれてきた子達だから今度こそ幸せになって欲しいというOさんの切実な願いでもあります。
条件が厳しいと言われる方もあるようですが、私は当たり前の事だと思います。

ええ~~っ!
本当にピンポ~ンして良いんですか~?
4時ごろが狙い目ですね~じゃ襲撃してしまおうかな~笑
Oさんやロッタのおかあさんとも揃って会いたいですよね~♪

お疲れ様

☆か弱い☆女性陣での捜索、そして発見、保護とご苦労様でした。
この子達がスクスクと愛情の中で育つ事を願います。
○さんて犬の救世主のような方ですね。
そしてそれに賛同してお手伝いをしている多くの方の心があっての小さな生命ですよね。
捨てる神あれば拾う神あり・・・なんて言いますが、捨てる神様はいませんよね。
捨てるのは人間!
犬白ちゃん=けんしろちゃんなんですね。
この名前、すっごく気に入りました~かわいい~~
こういう名前って大好きです。
モモママの家のお近くなんて、どんどん輪が広がりますね~(^^♪

なつままさん

v-266ハイ!か弱い女性の一人です!
今度会ったらか弱いかどうか見てやる~って言われそう(笑)すみません、か弱いのはウソですv-436

子犬達には絶対に幸せになって欲しいです。
Oさんは本当に犬達にとっては救世主だと思います。
これまでに300頭近くの子がOさんのお陰で助かっています。
捨てる人間がいなくなって欲しいです。

そう、犬白ちゃんなんですね~
けんしろちゃんて響が格好良いです。
ハイ、もっともっと輪が広がって欲しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。