スポンサーサイト


里親募集です!

先日保護された4頭の子犬たち。
シャンプーや獣医さんによる検査も終わって、終生大事に家族として迎えて下さるお家を探しています。

いつでも里親募集中



20071020193217.jpg



timgd22812-1.jpg



timgd22812-2.jpg






それからもうひとつお願いがあります。
お友達のシュナままさんのところで知りました。

シュリママさんのところのマルチーズのシュウくんが
「自己免疫性貧血」の疑いが高いとの診断で緊急に輸血をしなければ
あと3日の命と宣告されました。



詳細はシュウ&リン&ルイLOVE・LIFE

・大型犬

・オス・メスどちらでも可

・体重20㎏前後

・年齢3歳以上7歳まで

・できましたらフィラリアの摂取をしているワンちゃん

埼玉県 蕨市塚越のお近くにお住まいの方で、供血に協力して頂けるワンちゃんがありましたら、どうかよろしくお願いします。





さてさて、今もいろんな事件がマスコミを賑わしていますが、
こんな不祥事が発覚しましたね。

赤福で新たな改ざん=再包装翌日を「製造日」に

私は赤福が大好きだったのでちょっとショックです。
先月刈谷のハイウエイオアシスでお友達のぼるぼるさんに会った時も、おみやげにとこの赤福を渡しました。
何かの折には味も万人向きだし、老舗だから間違いないと思って利用していました。

私個人の意見としては、衛生的に問題のない範囲内であったら多少の賞味期限の猶予はあっても良いと思うのですが、製造日を改ざんするのはいけませんよね。
蛇足ですが、私がこの間まで仕事をしていた牛乳販売店では(全国どこの販売店でもそうだと思いますが)、賞味期限がまだ一週間あっても、その日に入荷した製品は翌日中に届けるのが決まりです。
だから豪雨や積雪で道路が凍って危険な時でも私達配達員は配達を余儀なくされます。
でないと大量の製品を廃棄処分しなければならなくなりますから。
食品を扱うお仕事をされている方は、その現実はよくご存知の事と思います。

以前には不二家やミートホークなどの不祥事もありましたしね。
大変な事ではあるけれど、人間が口にするものだからやはり最大限の良心的な管理をして欲しいものです。
しかし、どの業界もそうだけど最近は利益を追及するあまり、良心や誇りを無くしてしまう企業が多いですね。
生き残っていくのが厳しい今の世の中ではあるけれど・・・





さて、また話題は変りますが・・・
食欲の秋ですね~~~
ダイエットして体重が2キロ減りましたが、また元に戻りつつあります。
2キロなんて減ったうちに入りませんね^^;
気候が良くなって、美味しいものがいっぱいで、誘惑されまくっています。

昨日は娘のチビが保育園で鬼まんじゅうを食べて美味しかったというので、バーバも鬼まんじゅう作れるよといったら、作って欲しいというのでリクエストに答えました。
本当の鬼まんじゅうというのは、ベーキングパウダーなどを入れないで小麦粉と水とお砂糖とサツマイモだけで作るのですが、最近は蒸しパン風のものが多いですね。
今回もホットケーキミックスを使って蒸しパン風に作りました





20071020042532.jpg




急いで作ったので,
といいますか~うちは今何故かちゃんとした蒸し器がないので、普通のお鍋でお皿を組み合わせてた簡易蒸し器で作ったので、ちょっと形がいびつになりました^^;
でも美味しかったよ~私にはおイモがもう少し多くても良かった。
添加物はなにも入ってないしね。

ず~~~っと放ってあったビリーをちょっとだけやってみましたが、パートⅡはきつ~~い!
最後まではついていけません。テンポも速いし・・・
まあ、挫折するのは目に見えています。
来週はおはぎも作るし、ますますダイエットとは縁遠い生活になりそう^^;
誰か~私の旺盛な食欲を止めておくれ~~



ビリーをやってる私に冷たい視線を送るモモです。



20071020043602.jpg

20071020043626.jpg


「そんなのやったって無駄なんじゃないの~~、それよりも私と遊んでよ~~お母さん」







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モモのシッポの掲示板
       
     クリック~♪
       ↓



りん子さん作のバナーです。
可愛いでしょ!






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





コメント

No title

シュウ君、心配ですね~。
埼玉近辺の方、どうか協力してあげて欲しいですね。そしてシュウ君が無事手術できますように。
赤福、ショックですね。私もファンです。なんとも言えない美味しさです。なんだかガックリしました。ファンが多いだけに信頼を裏切ってはいけませんね。
里親募集ですね。とっても可愛い!新しい飼い主さん、この子を
一生愛してあげて欲しいですね。

No title

仔犬ちゃん達、元気そうで安心しました。
可愛いお顔しているし、早く新しいお家が見つかるといいですね!それとシュウ君も助かりますように!

ダイエット…耳の痛いお話ですが秋は美味しい誘惑が一杯ですものね。
こんな美味しそうな鬼まんじゅう見たらダイエットなんてわすれちゃいますよ~♪
モモちゃんもいただいたのかな?


No title

シュウくんへの輸血が有ると良いですね。
病院では輸血の保存は無いのですか?
なんかショックな話です。
「赤福問題」…
以前の物(私達がまだ若かった頃)と比べて味が落ちたなぁーって思っていたので、ここ4,5年食べていなかったのです。
やっぱりそうかって…(--)
食品問題は店頭に並べる時は店の問題だから絶対無いけど、製造の所でこれをさせれと…
本当にどうなっているのでしょうね。(--)

ダイエットまだ続いていらっしゃるのですね。(^^)
やめましょう~~(^^ゞ
いつかは痩せる(^^)

先生有難う御座居ました~(^^ゞ

No title

シュウ君 大変な状況ですね・・・
今のところ とても元気ですが犬白も免疫に異常がある子なので人事とは思えません 輸血が集まる事をお祈りします。

赤福! 鬼まんじゅうぅ~おいしいですよねー(^^) 赤福は当分、食べれなさそうですが・・・好きだったのに裏切られた気分です。
ダイエットそんな言葉は は、は、は、もう忘れました。 体脂肪計付き体重計には 久しく乗ってません(^^: やばいかなぁ~

No title

モモママさん!!さすがっ!!シュウくんの件をリンクされて・・・こう言った輪がどんどん広がって行って欲しいです!!本当に!!どうか埼玉にお住まいのこの条件を満たされるワンちゃん、ワンちゃんの飼い主様・・・困った時はお互い様!助け合いの精神でもって~・・・どうかお願いします!!適合する血液が無いとシュウくんは生きられないなんて・・・コレが自分ちの子だったらって思うと・・・シュリママさんの苦しみ・・・自分の血を分けてあげたくてもそう出来ない辛さがよく分かります。確かにドナーになると・・・後の事が少し心配ですが・・・動物医療だって、そこんところがきちんとケアされる段階まで進んでるんだと思います。シュウくんの命を未来へと繋げて行ける様に、どうかドナーワンちゃんが見つかります様に!!

里親募集のリンクも、重ね重ねありがとうございます<(_ _)>
みんなの願いですよね!!

赤福は~・・・結構ファンも多いと思います。ガッカリですよね~・・・雪印にミートホープ社の事があっても・・・やってたんですね~。体に入るものなのに・・・残念です。食品を扱う仕事をしてたので、・・・こんな事は当然だぁ~~!と、思ってますので・・・老舗がこんな事してたんじゃ~ホント!ガッカリです。

↑う~~ん・・美味しそうな鬼饅頭~~*
私・・・鬼饅頭も大好きですぅ~~。昔、母がよく作ってくれました。姉と年が離れてるのもあって・・・友達のお母さんより私の母は年が行ってたので、何だか和菓子ばっかりで~・・・子供の頃はすごくイヤで~・・・でも、この鬼饅頭だけは好きでしたぁ~♪

子犬の捜索の時にお会いして~・・・ホント!ほっそりされてましたよぉ~~。それ以上ダイエットしたら・・・落ちて欲しくない所のお肉が落ちちゃって~・・・ダメですよぉ~~。(^^ゞますます、ちっこくなっちゃうっ。

モモちゃん、今日もセクシーで可愛いよぉ~~\(^o^)/
また直に会えるから嬉しいぞぉ~~。楽しみにしてるよぉ~~。・・・おはぎも~(^^ゞヒヒヒ~~~。

No title

シュウくんの命、助かる事を祈ります。

賞味期限の改ざん・・・まだまだ出てきますね。
不二家は氷山の一角だったのは間違えないですね。
まだ懲りないのか~~と言いたいですよね。

お芋入りの蒸しパンの事を鬼饅頭って言うんですか?
美味しい物作りをすると2キロくらいの体重はあっという間に元通り~
ビリーは冬から始めましょう(笑)
モモちゃんも「おかあさんにビリーは続かないでしょ~」って言っているのかな(^O^)

見つかれば

良い里親さんが見つかる事を祈っています。

シュウ君に輸血出来るワンさん居ると良いですね。
埼玉近郊の皆さんどうか輸血に協力してあげてください。
よろしくお願いします。

赤福私も大好きなので凄いショックです。
ちゃんとしていれば売れる商品なのになんでこんな事をするんでしょうね。
もう赤福は食べられなくなってしまうのかな~(T_T)

鬼饅頭美味しそうですね、こういうネーミング初めて知りました。
食べたくなっちゃいました~

モモちゃんの目線が可愛いですね
またやってる~って感じですかね(笑)

No title

モモママさん、ダイエットの必要なんかないんだから鬼まんじゅうをたらふく食べなさい!!
赤福問題、最近はこういった食品の「うそ」にまつわる社会問題が多いですね。今に始まったことではないのかもしれませんが..。
シュウくん、心配だにゃ~。
そうだ、CATNAPさんの掲示板に呼びかけてみようかしら。。

エメラルドさん

v-266シュウ君、供血してくれるワンちゃんが見つかると良いです。もし自分のところのワンコが・・・と思うと胸が潰れる思いがします。

エメラルドさんも赤福のファンでしたか~今や全国区ですものね。
だからこそこういった改ざんはして欲しくなかったですね。

この子達、運を掴んだのですから、新しいお家でも幸せになって欲しいです。

anegoさん

v-266丸々して元気そうですv-411
早くお家が見つかってくれれば何よりです。
シュウ君も供血に協力してくれるワンちゃんがいますように。

本当に秋は美味しいものがいっぱいだし、気候が良いと食欲も旺盛になりますしね・・・危険です^^;
鬼まんじゅう、美味しかったですよ~♪
モモも食べましたとも~~

No title

シュウ君大変な事に!!
近かったら輸血に行けるのに!!
どうか、輸血の犬がいますよーに!!
そして元気になりますように!!
心から願っています!!

No title

モモママさん、ありがと~
ほんとに我が仔ならと思うと胸が張り裂けそうです。
代わってやれるものなら代わってやりたいですね。
供血できるわんが見つかりますように。
治ってほしいですね。
でも供血できる条件があるなんて知りませんでした。
どのわんでもOKじゃなかったんですね。
勉強不足。まだまだの私です。
あの子達も里親さん、見つかって欲しい。
幸せ手にして欲しい。

モモママさん、伝えていく事も大事な私達の務めですね。
助言ありがとうございました。
親ばか街道まっしぐらで行きたいと思います。

りん子さん

v-266シュウ君、輸血できて助かって欲しいです。
私も犬の供血について、良く知らなかったんですが、病院にはまず保存されている血液というのはないようです。
そのために、供血できる犬というのを病院が飼っている例が多いようです。
で、犬の血液って人間のように血液型というのはないけれど、適合するものとしないものがあるらしいですね。
ちょっと検索してみただけですが、こんなサイトがありました。

http://www.torii-ac.com/topics/topics_200512.html

http://doubutu1etc.blog91.fc2.com/blog-entry-153.html

イギリスなどでは血液バンク制度が発達しているそうですが、国内では千葉市獣医師会が飼い主をネットワーク化した「血液バンク登録制度」をつくった例はあるそうですが、ちゃんとした機関はないみたいですね。
私も供血についてもっと勉強しておきたいと思いました。
自分や自分の周りのワンコだってもしかしたらお世話にならなければならない時が来るかもしれませんものね。

赤福・・・りん子さんは気がついていました?味覚が凄いですね。
私は特に気付きませんでした。
いまや赤福も全国区ですから、製造する数も凄いのでしょうね。
しかし大きくなればなるほど、管理をしっかりしないと、一度落ちた信用は容易には取り戻せないですからね。

ダイエット、あれからずっと続けている訳ではないんですよ。
ずっとサボていて、またヤバイからやってはみたんですが・・・今回も続きそうにありませ~~~ん!
りん子さんは大丈夫ですよ。背が高くてスリムでいらっしゃるから。
私、小さいので、お腹が出てくると地面に擦りそうです(爆)

きゃ~~~、先生じゃなおよ~!
私はパソコンオンチのアナログ人間です^^;

けんしろママ さん

v-266犬白くんも免疫に異常があるんですか。
このままずっと症状が出ないで元気でいて欲しいですね。

赤福、鬼まんじゅう大好きです。
けんしろママさんもファンだったんですね。やっぱり多いですよね。

ダイエットという言葉が忘れられるのは太ってはいらっしゃらないからなんじゃないですか~?
私もずっと忘れていて、体重計にも乗らなくて・・・そうしたらどんどん増えていく一方で、何とかしなきゃと現実を見つめ直しました。

ロッタのおかあさん

v-266以前ブログのお友達が「供血の輪」というのをリンクされていて、ワンコにもこういう問題があるんだって初めて知りました。
供血も近くのワンコ同志でしかできないから、地域で「血液バンク」みたいなものがあると良いですよね。
シュウ君の命、何とかつなげたいですよね。

子犬たちの里親、見つかって欲しいね~~

赤福を始めいろんな大手食品会社の不祥事、私も正直言ってある程度の事は仕方が無いと思うんです。
ロッタのおかあさんはそういった事情はよくご存知だと思います。
でもどこで線を引くかということなんでしょうね。
あまりにも酷いやり方だと結局は信用を落としてしまい、経費削減どころか、経営不可能な状態になってしまいますよね。

フフ、ロッタのおかあさんもやっぱり鬼まんじゅうは好きですか。
子供の頃、名古屋の千種区に住んでいて、今でもグルメ本によく出てくり「梅花堂」のすぐそばに住んでいたんです。母親が勤めにでていた鍵っ子だった私は給食のない土曜日はこの梅花堂の鬼まんじゅうをお昼ご飯代わりに食べていました。
それ以来ずっと鬼まんじゅうが好きです。

よく言うよ~~ロッタのおかあさん、私全然ほっそりなんかしてないよ~^^;
でもそうやってフォローしてくれてありがとう。私もここで「チュッ!」ってしておこうかな~
あっ!逃げたでしょ!?笑
これ以上ちっこくなったら困るけどね^^;横にはちっこくなっても良いよ~~~

モモったらビリーをやってる私を見て本当に「やれやれ~」という顔をしてました~ちなみに、ビリーをやったのはこの時だけです。

なつままさん

v-266シュウ君、助かって欲しいです。

食品業界の不祥事はまだまだ出てくるでしょうね。
はっきり言って製造日や賞味期限の改ざんや材料の再利用などを全くしていない所の方が少ないのでは?という気がします。

最近はこのあたりでもおイモ入りの蒸しパンの事を鬼まんじゅうと言っていますが、本来の鬼まんじゅうは蒸しパンではなく、小麦粉とお砂糖と水を混ぜ合わせた中にサツマイモを細かく切ったものを混ぜて蒸したものなんです。
こちらの方の和菓子さんの多くでは「鬼まんじゅう」というネーミングで売っていますが、もしかしたらこの呼び方はこの地方特有の物かもしれません。
以前神戸から引っ越して来た人が鬼まんじゅうは初めて食べたと言っていました。
ハイ!
2キロなんて簡単に戻ってしまいます。そうですね、ビリーは当分やめときます・・・ってそういう時にこそやらなきゃいけないんでしょうけどね~^^;
そうそう、モモはきっとそう言ってるんですよ~
つめた~い目で見てました^^;

かざふさん

v-266優しい里親さんが決まるのを祈っています。
遠いので協力はできませんが、シュウ君、何とか助かって欲しいです。

かざふさんも赤福お好きでしたか。
本当にちゃんと売れる商品だったと思います。
営業の再開はできるのでしょうかねえ。出来たとしてもファンは離れて行ってしまうでしょうね。

やっぱり、鬼まんじゅうというネーミングは東海地方特有のものみたいですね。
角切りにしたおイモがゴツゴツした感じがして、鬼の食べる饅頭みたいだったのでしょうか?

そうです、モモはまたやってる~っていう感じでした。
何だか知らないけど、動いてるけで遊んでくれるわけじゃないし、アホらしい事止めたら~なんて思ってるんでしょうね(笑)

いぬばばさん

v-266生のモモママを知っているいぬばばさんがそう言って下さると嬉しいけど、お腹に脂肪は随分溜まっていますから~泣
でも鬼まんじゅうはちゃんとたらふく食べましたよ~笑

食品の「うそ」、やはり許容限度があるでしょうね。

シュウ君の事、、CATNAPさんの掲示板で呼びかけてもらえればとっても心強いです。
できたら是非お願いします。
でも嬉しいな~こうやって輪がつながっていくっていうこと・・・

タクままさん

v-266本当にね~
近かったら・・・って思いますよね。
自分に置き換えてみるとお母さんも辛いと思います。
治って欲しいです。

シュナままさん

v-266シュウ君、元気になって欲しいです。
私も供血の事について勉強不足だなって思いました。
こうして情報があっても遠い所だと行けないし、海外では血液バンクが充実しているところがあるそうですね。
日本ではまだまだ難しい事かもしれまいけど、そういうものがあると助かる命も増えるような気がする。

マルチーズのシュウくんがの輸血提供犬が現れることを祈っています!

赤福問題、売れ残りを再包装して販売なんて信じられませんね。
一昨日あたりに発覚した比内地鶏もそうですが、老舗という企業の偽装問題が止まりません。
老舗企業としてのプライドよりも利益を優先するなんて、恥ずべき行為です。
確かに、こんな時代ですから企業も生き残りをかけて必死なのはわかりす。
しかし、消費者を欺くようなことをしてしまったら、その信用を取り戻すまでには、かなりの年月がかかり、結局は企業は生き残れません。
まぁ、企業だけでなく、日本人全体のモラルが下がってきているのでしょうね。
これからは、何を買うにしても自己責任の世の中になるかもしれません。

モモちゃんの呆れ顔が面白いーーー!
私も昨日はビリーをやっていました。
今日は筋肉痛です・・・アイタタ

兄弟犬の捜索ご苦労さまでした。
良かったですねぇ~!発見できて!!
やっぱりモモちゃん、ロッタちゃんパワーだったのでしょう。
良い里親さんが見つかることを祈っています。
けんしろちゃんも、モモちゃんたちと、どこか似ていますね。
兄弟ではなくても、従兄弟くらいかのかもしれませんね。
動物たちに関しては、野犬だけではなく、まだ色々不幸な状況があります。
それにはすべて人間が絡んでいるのですよね。
土曜に、森から捕獲され動物実験に使用されていたチンパンジーの話をテレビで放映していました。
色々なウィルスを植え付けられたり、新薬の実験等に使用されるチンパンジーです。
見てて、人間が本当に万能の知恵を持ってるとしたら、こういうものをやめられないか思いました。
人間も動物の1種だということを忘れていますね。

chobimameさん

v-266先代の社長はだいぶ悪っぽい人間だったらしいけれど、今の社長は人間としては良い人らしいです。
でみいくら人間が良くても、こんな会社の体質を変えられなかったのだから、やはり経営者としてはダメな人間と言われても仕方ないでしょうね。
地元では地域の発展に積極的にお金を出したりしていたので、存続を望む声もあるらしいです。
しかし、モラルを失った食品業者は怖いです。
今回も食中毒などが出ていないから良いと言うものの、やはり老舗としての誇りを持って欲しかったですね。

モモはほんとに呆れかえっていました。
ちょびまめさんもビリーですか?
私はたまにしかやらないので効果はないです^^;

ありがとうございます。
見つかった時は本当に嬉しかったです。
でもあの子たちの本当の幸せ探しはこれからです。
けんしろちゃんはまったく違う所で生まれた子らしいのですが、モモたちと似ていますよね。

動物実験に使用されていたチンパンジーの話、私は見ていませんでしたが、動物問題はいろんな方面で日本は遅れていますね。
こういう悲劇は人間こそが万物の霊長であるという考え方がまだまだ多いからなんでしょうね。
命あるものはみな平等に生きる権利があるはずです。共存していかなかったら人間もまた何時かは滅びるんです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

