スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のことあれこれ

シュナままさんのお友達が紹介されてたと思うんですが、どなただたかお名前を忘れてしまいました~すみません

「アンジュール・・・ある犬の物語」

走行中の車から捨てられた一匹の犬。どんなに追いかけても走り去る車に追いつくことはできない。通りすぎていく車に、もしや飼い主が乗っていはしまいかと犬は駆ける。期待の表情がやがて諦めに変わり、犬は浜辺を、町をさまよい歩く。
海岸で見つけた人影に心を震わせ、主人でないことを知って空に向かって遠吠えする姿は涙を誘う。人に追い払われながらとぼとぼと町を歩く姿もしかり。
カスタマーレビューより






私がこの絵本に心を留めたのは、内容もさることながら言葉がひとつもなく、色もなくデッサンだけの絵本だというところです。
カスタマーレビューには大人向けの絵本と書いていらっしゃる方がありましたが、小さい子供だけでは理解するのが無理かもしれません。
大人は読み聞かせながら説明してあげると良いと思います。
言葉がなくても絵はたくさんのことを語っています。
デッサンというよりはクロッキーと言える絵がかえってスピード感や存在感を感じさせます。
この絵本を見て、また動物クロッキーに励もうと思いました。

この絵本はアンジュールが一人の少年と出会うところで終わっています。
やっと心を許せる相手に出会えたようです。
しかしこの少年と暮らすことになるかどうかまでは分かりません。
いずれにしろこんなふうに飼い犬だった子が突然捨てられるということは即死に結びつきます。
お話の世界の出来事ではなく、こんな飼い主が現実にいるという事が悲しいですね。








お友達のちょびまめさんからの情報で知ったのですが、ゴン太でお馴染みのサンライズが不当表示をしていたようです。



ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」 (読売新聞)





サンライズのサイトでは不祥事についてお詫びをしていますが・・・表示だけの問題で済めば良いのですが、また劣悪な原材料を使っていて動物達に影響があったら心配です。
うちはジャーキーなどは一切あたえていないのですが、使用していた方は多いんじゃないかと思います。
「ほねっこ食べて~」のゴン太のCMは大好きでしたけどね・・・

人間界の食品の不当表示の発覚も広がっていますね。
赤福に続き、お福餅、そしてミスド。
私はミスドもケンタッキーもマックも食べません。

昨日だったと思いますが、NHKの「生活ほっとモーニング」でトランス脂肪酸の事をやっていましたが、大量に取り込まない限りは人体に影響はないといいますが、トランス脂肪酸はショートニングやマーガリンなどだけではなくバターや牛肉、ヨーグルトにも含まれているといいます。
洋風の食事では特にトランス脂肪酸の摂取量が多くなる傾向があるようですね。




テレビぽちたまの松本君のサイト「松本秀樹のNatural Dog Style」が

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


を集めています。

署名の協力を頂いた方々にお礼申し上げます。
「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛に郵送させていただきます。
ありがとうございました。

締め切りは2007年12月31日(消印有効)予定だそうです。

*あて先のナチュラルドッグスタイル事務局は、サイトのホームの一番
 下、 「NDSクラブ概要」のところに書いてあります。
 よろしくお願いします。
 



<追記>

「奇跡の母子犬」が11月9日に「ポチたま」で放送されるそうです!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いつでも里親募集中

犬を飼いたいと思ったら、ペットショップを訪れる前に、数奇な運命を潜り抜けて今、暖かいお家と巡り会えるのを待っている子たちがたくさんいる事を心の止めてみて下さい。
名古屋の近くで保護した子達です。
可愛いでしょ!?


20071020193217.jpg



timgd22812-1.jpg



timgd22812-2.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

No title

おはようございますぅ~~(-_-)zz・・・思った通りの寝不足なおかあです。うぇ~~っ。。。
←小島よしおじゃないよぉ~(^^ゞ
ほとんど眠れませんでしたぁ~~(>_<)でも~・・パソコンの前にもなかなか座ってられましぇ~~ん。
今、やちゅらは漸く眠りに入りましたぁ~。元気一杯ですっ!

↑この本を盲導犬のワンコのかあさんの所で知りました。本屋では見た事ないです。絵だけでも~・・・悲しくって辛くって~・・・私はとても手に出来ない本だと思います。(T_T)
こんなのイヤです~。何処かであったお話しなんでしょうか・・・?でも~、ありえますよね~。うちのコモモちゃんは姉んちの名古屋城の近くの中道を・・でも、結構な交通量のある道路を走って来た車が止まって道路わきに置いて{捨てて}行った子なんですもんっ!!花屋さんが傍にあって~・・お客さんとか見てたのに、みんな手に取ると関わってしまうからなのか知らん顔だった様で~・・・自転車で通り掛かった姉がその光景を見てビックリして拾い上げたそうなんです。ゾッとしちゃいました。死んでしまえ!って、事なのでしょうか・・・同じ人間とは思いたくないです。

これは、全く違う話なのですがレッスン受けてるカナダ人のサラがまだカナダに居た頃、飼ってた犬を車に乗せて走ってたら・・・後部座席に居た彼が自ら窓を飛び降りたって!!!慌てて回収?(^^ゞ探しに降りたって・・・←これも信じられないすっごい話ですが・・余談でしたぁ~<(_ _)>
モモママさんは、優しいタッチのワンコのクロッキーを描いて下さ~い*

ちょびまめさんのコメを拝見して・・・またかぁ~って、ガッカリしました。どんどん出てきますよね。何を信じたらいいんだか・・・本当にガッカリします。言葉が出ません。<(`^´)>

松本くんの~・・・ヨロシクお願いしますっ<(_ _)>お手数をお掛け致します。少しずつでもいいから~・・・動物達に優しい日本に変わって行って欲しいです!!行くべきです!!
奇跡の母子犬・・・やるんですね~。メジャーな番組に取り上げられて、一人でも多くの人の心に響け~~~!!デスっ!!
昨日も、今子犬を預かってる事を姉と電話で話してまして・・・お隣の人は近所では評判の可哀相なワンコの飼い方をしてる人らしいのですが・・車上狙いにあって番犬にOさんみたいなボラやってる方から子犬を貰ったんです。去年14歳でワンコを亡くしたので。長生きさせてる風なのですが・・・飼い方は決していいとは思えません。で、その今生後10ヶ月になる子がただ遊んで欲しくてじゃれ付くだけなのに・・・力が強くて何度も倒されちゃうから~って、もう手放したいって言ってるんです。自分達が全く愛情を持って接してないのは棚に上げて・・全く躾も怠ってたのに。この話を聞いて、もうすっごくトサカで~~~っ!!<(`^´)>一言物申してやれ~~って、姉に言うのですが・・・なんせご近所の事・・・なかなかストレートには言えないみたいで~・・・保健所に持って行かなければいいのですが・・・その家族は熱心なクリスチャンだって、言うんですよ~!!←デタラメですよね。朝からすみません<(_ _)>
本当に後を絶たない・・・こう言う自分勝手な自分本位な人間が多くって~・・・
テレビでどんどん放送して~・・こんな事をしてはいけないって、刷り込み{インプリント}して行って欲しいです!!

No title

以前、ひまわりお母さんの
記事を拝見して涙が止まらなかった事を覚えています。
ポチたまで放送するんですね。
楽しい話ばかりではなく、
こうした考える事、人間に今
足りない事など、みんなでもう一度考えるいい機会ではないかと思います。

No title

悲しい物語ですね。
このレビューを書いた人に泣かされます。

食品だから分かり易いのかもしれませんが、
世の中は偽装だらけですね。

今まで不祥事を起こした企業を見ていると、
概ね中企業でその業界や分野で首位クラスに集中していると思います。

ワンマン社長でガムシャラにやってきた・・・というような。

どこかで倫理観が欠落して行くのでしょう・・・。

他の業界は偽装が分かりにくいだけです。

No title

署名用紙、プリントアウトしました。
会社のスタッフやお客様にもご協力をお願いしたいと思います。

偽装事件って公表されてないだけでどこでもやってるそうですね。
何でも誤ればいいって問題じゃないし、
「あなたたちは自社のそれを口に出来ますか?、それを自分の愛犬にあげられますか?」って聞きたいです。

某ペットフードメーカー社員さんが言うには、
『自分とこの製品は絶対あげたくない!』って言ってたそうです。
もう8年ほど前に知人が直接聞いた話なのですが。

そうそう、がんばママさんへの応援ありがとうございます(´▽`)
がんばママさんもとっても喜んでいらっしゃいましたよ♪

素敵な絵本ですね!
こういう絵本は、ぜひ学校に置いて欲しいです。
命の尊さや、動物愛護のよい教材になるでしょう。

奇跡の母子犬が放映されるのは嬉しいですね!
どんどんこういう話を放送して、動物を飼ってる、今から飼おうとしている人を刺激して欲しいです。
動物を飼う陰には、こういう悲しい現実もあるということを知って欲しいです。
日本は商業的なキレイ事だけを並べすぎです。
動物を暮らすことが当たり前の世の中になってきたのですから、認識も改めねば。

ペットフードは、非常識なことをしてても取り締まる法律がないとか・・・
動物にな何を食べさせてもいいのか!と腹立たしくなります。
私は鳥を飼っていますが、鳥でも餌には気を使います。
よく粟や稗なんかは、中国の輸入物が多いのですが、農薬や防腐剤の問題がありますから、取り扱ってるメーカーに確認して、無農薬の餌を与えています。 動物は喋れません。
不味かろうが有害であろうが、飼い主が与えた餌を疑わずに食べるんです。
だからちゃんとした物を与える責任がある。
業者も儲かればいいと、こういう悪質なことはやめてもらいたい。
動物だって命なんです!

食品メーカーの不正が続いていますね。
ミスドはこの数年間で、何度問題になったことか!
無認可の防腐剤使用、賞味期限切れの材料、虫入りのドーナツ。
あの企業には、危機管理という言葉はないそうです。
もう中国の食品を笑っていられなくなりました。
日本も似たりよったりです。
企業家としてのプライドや責任を決して忘れて欲しくないです。
良いものを作っていれば、人はついてくるのですから!

人にも動物にも暮らしやすい国になって欲しいです。

No title

モモママはこまめにテンプレ交換していて偉いなぁ~~(笑)
秋っぽくていいですね。

車からわんこを捨てるなんて~~
どうして人間てこうも残酷になれるんでしょうか。
どういう育ち方をされてきたのでしょうか!
人間でも偽装、改ざん・・・氷山の一角なんだもの、わんこフードだってそうだと思ってました。
本当に本当によい物はいったいどうしたら手に入るのでしょうね。
自分がこれだと信じた物ですらわからないでしょうね。
高ければよい物とも思えなくなりました。
企業は買ってもらう責任を持ってほしいものです。

No title

絵本の内容悲しいです。
実際に色々悲しい話が有るのがいたたまれないです。
偽装事件も、人をなんだと思っているのでしょうね。
サンライズはショックです。
我が家も又にあげてたので…
今言っておけばって感じの風潮ですよね。
「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛って住所どこに書いて有りますか?
探したつもりなんですが見あたら無くて…(><)

ロッタのおかあさん

v-266お疲れ様でした~~~m(_ _)m
寝れる時に昼寝とかしておいてね~ロッタのおかあさんが倒れちゃ困るから~~~
やつらが寝てる間が天国だよね~
元気いっぱいなのは何よりだけど、ウンチまみれになったり大変だ~う~ん、喜んで良いやら・・・

この本、私はネットで買いました。
お話は可哀想だけど、この人のデッサン力に目を魅かれました。
コモモちゃんにもそういう経緯があったんですね。
道路わきに捨てて行くなんて血も涙もない人間ですね~捨てるのは絶対にいけないけれど、せめて少しでも安全な場所にと考えるのが人間でしょうに、まったく許せないっ!!
そうなんですよね!みんな関わりたくないから知らん顔。マロの時だってそうでした。みんな何か生き物がいるって分かってて、どの車も避けて走り去っていくだけで助けようとしないんですもんね。

サラさんのワンコはちゃんと回収できて良かったですね。
そういう事ってあるんですね。車の窓を開けてる時には注意しなきゃね・・・私は怖いので窓はたくさん開けません。
ブログのお友達のワンコの中にも捨てられて・・・でも今は優しい家族と暮らして幸せだけど、もしそういう良い人に巡り会わなかったら、その先は悲劇ですものね。

不正表示、犬が食べるものだから良いだろうくらいにしか思っていないのかも知れないですね。

松本君の~まだ出していないんですけど、忘れるといけないので早急に出しておきます。
ありがとうございました~
そうです、変ると良いね・・・じゃなくて変えて行くんだ~~

お姉さんのご近所の人、飼い方云々は私達から見れば不満はあるにしろ人それぞれ、動物に対しての考え方はいろいろだから仕方ないにしても、そんな理由で10ヶ月になる子を手放したいなんて、私だってトサカに来ますよっ!!
でもご近所同士というのはねえ^なかなか言えないのはよく分かる。
逆恨みされても困るしね・・・
熱心なクリスチャンだって・・・キリスト教は命の大切さを教えてないのかい。インチキクリスチャンだね。
本当にマスコミも良い所だけ映して、インチキなペットブームをあおるような事だけはしないで欲しい。
こういった事実をちゃんと受け止めて、人間社会も動物社会も変えていかなきゃいけないんだと思う。

ロッタのおかあさん~~
引き続き子犬たちを宜しくたのんます~m(_ _)m

エメラルドさん

v-266私もほまわり母さんには泣かされました。
ぽちたまは以前は良いことばかりしかやらなかったけれど、最近はいろんな問題を取り上げてくれるので嬉しく思います。
たくさんの人が見ている番組なので、いろんな問題提起の場になって欲しいと思います。

そらぱぱさん

v-266悲しいお話です。
でもお話の世界だけでなく、こんな事が現実に起きていることが悲しいです。

世の中は偽装だらけ・・・まさにその通りですね。
考えてみればうちも偽装やってたのかの知れない~
数がたくさんある部品の中で不良とわかってるけど使えるようなものは紛れ込ませて入れたいた~すみません、自己告発です^^;
でも食品は体に入るものですからね~
これくらいなら良いだろうというのが、どんどんエスカレートしていったんでしょうね。
どこで歯止めをかけるがが人間性と言うか倫理感なんでしょうね。
確かに他の業界は偽装があっても判り難いですね。
耐震構造偽装問題などは、食品じゃないけど人の命ないかかわることですけどね。

anegoさん

v-266ありがとうございます。
署名よろしくお願いします。
動物達の環境が少しでもよくなるよう、災害時も守ってやれるようになると嬉しいですね。

企業の偽装は、きっとやってないところの方が少ないでしょうね。
金儲けだけでモラルをなくした企業は結局は自滅してしまうのに。。。
『自分とこの製品は絶対あげたくない!』そんな事をいわなきゃならないような所で働きたくないですね。でもそれも生活の為なんでしょうか。

いいえ、ガンバ君とがんばママさん、応援する事しか私にはできませんが・・・
できましたら、頑張ってるガンバ君たちの事、このブログでも紹介させて頂きたいです。よろしくお願いします。

No title

アンジュール‥は先日ネットで本を買うときに気になっていた一冊です。言葉のない絵本‥読者の想像力をかきたて、ラストシーンで少年と出会うことは重要な意味を持ちますね。
でも‥犬を簡単に捨ててしまう人は‥この本を読んでも何も感じないのでしょうか?
仮に言葉をつけたとしても‥。
そんな人たちがいなくなる世の中にするためにも、是非学校の授業(国語や美術や図書、道徳など)で、教材として取り上げて欲しいです。

「奇跡の母子犬」、946はテレ東が入らないので見れませんが、これからも全国的に放送して欲しいですね。
署名、私も協力させて下さい!

ちなみにサンライズの偽装は彼から聞きました。ペットフードの卸もやっているので。。たまに賞味期限が切れたばかりのおやつをタダで貰ってきていたので、ホクにあげていた時もありました。
今回はなんでもお客さんから「うちのわんこが食べない!」と多数クレームが入ったようで‥それで発覚したと担当者が話していたと言っていました。
これほど偽装が多い世の中、食品の表示の何を信頼したらいいのか分からなくなりますよね。。

ちょびまめさん

v-266奇麗な色が付けられた絵本もいけど、こういう絵本はかえって説得力があるような気がします。
そうですね、学校に置いて動物愛護などの教材にするにはお勧めの本です。

私も動物のテレビ番組というと、良いところしか取り扱わないのが不満でした。
勿論、たくさんの人達に動物と暮らす楽しさも知って欲しいのですが、そうではない現実がいかに悲惨なものか、不幸な子をなくす為にも知って欲しいと思います。

そうなんですよね。
人間が食べるものはそれなりに規制がありますが、ペット向けのものは野放し状態ではないでしょうか。
そんな中で規制をすることも必要ですが、消費者が賢くなっていくことも、劣悪な商品を淘汰していく一つの方法になるんじゃないかという気がします。
文鳥の餌もいろんな問題があるんですね。
動物は飼い主がしっかりしていないと、自分で選べませんからね。

ミスドも問題が多いですね。
娘やチビはすきなんですが、私は買いません。
企業家としてのプライドや責任・・・本当に食を扱っているのですからちゃんとして欲しいです。

なつままさん

v-266私は偉いと言うよりも、秋っぽいというか・・・飽きっぽいのかも知れません。
すぐに変えたくなっちゃうんです^^;

この絵本のようなお話が現実があるんですからね・・・私にも理解ができません。

偽装、改ざん・・・氷山の一角ですね。
本当に安全なものを手にいれるには、原料になる牛や豚や羊を自分で育てて、野菜も自分で有機栽培で作る・・・それしかないでしょうね。
食が産業になって、大きな工場で生産されるようになれば、当然企業として儲ける事を考えますからね・・・安全は二の次になってしまうんでしょうね。
でもそんな中でも良心とプライドを持っている企業が増える事を願って止みません。

No title

ルナママさんが紹介してくださった本ですね。
検索して泣いてしまった本です。
レビューの方々のコメでもう大泣き。
世界中で人間が行ってる行為なんですよね。
悲しいな。どうしてこんなことが出来るんだろうかって思います。
私はとても手にする事ができないけど
広く知って欲しいなって思いました。
子供さんの居る家庭で読んであげてほしい。
学校で「命」の勉強に使ってほしいなって思いましたよ。

関西圏なのに山で邪魔されてうちのマンションでは「ポチたま」観れないんです。
すっごく悔しい。
食品の不正。外国製でもショックだったのに、日本国内でもって。
ほんとに私達消費者をばかにしてるね。
ここまで金儲け主義に走ってしまってんのかと腹立ちます。
食を扱い売る者の責任のあり方をもっと真摯に受け止めるべきですね。

No title

モモママさんこんにちは^^

まずは

モモママさん、ロッタのおかあさん、Oさん、保護活動本当におつかれさまでした!
4頭の写真を見ていて、「かわいいなぁ(*´∇`*)」と思いながらも「こういう現実もあるんだ」という複雑な気持ちでした。
うちの近所でも、野良猫対策がねらいなのでしょう、ピンク色の毒餌を道路にまく人がいて話しをしても一向にやめようとしないものですから、死体を見るまで痛みを感じない人もいるんだ、と寂しい思いをしています。
はやくこの仔犬たちにあたたかい家庭が見つかるようお祈りしています。

絵の方向性をうちだしつつあるのですね(*´∇`*) 目的って、遠くの空の飛行機のようなもので、目を離すとすぐに見失ってしまうようなところがありますよね。けれど、今モモママさんが見つけられたテーマは、モモママさんの人生にちょくせつ繋がる大きなテーマ、見失いようのないものだと思います。かならず大きく稔るものだと確信しています。今後の創作活動を楽しみにしていますね(*´∇`*)

りん子さん

v-266レス遅くなりました~
悲しいお話です。
本当にこれがお話だけの世界の出来事だったらどんなにいいかと思います。
サンライズ、あげてたんですね。
企業は不祥事が発覚すると、みんな自分たちの保身ばかりを考えていますね。
わからないでもないけれど、自分の身が可愛いなら最初kらちゃんとした仕事をしろと言いたくなります。

「ナチュラルドッグスタイル事務局」の住所が書いてあるところ、記事にリンクしておきました~よろしくお願いします<(_ _)>

ポンチュさん

v-266絵だけの絵本でこんなに感動できるなんて今までは思っていませんでした。捨てられたあと、必死に車を追いかけるアンジュールの姿が胸に焼き付いて離れません。
まるこちゃんも山に捨てられて子なんですよね。
何で現実にそんなことが出来るのかって思います。

946では「ぽちたま」見れないんですか?
忘れないように見ておきますね。
また動画に掲載されているようでしたら、アップしますね。
署名、よろしくお願いします。

やはりペットフード業界の方は知ってみえたんですね。
ワンコでも味がちゃんと分かるんでしょうね。
今回は体に影響があるものを使っていたわけではないでれど、やっぱり偽装はいけません。
ワンコも人間も本当に何を食べたらいいんでしょう。

シュナままさん

v-266あ、そうだったルナママさんが紹介して下さったんですねv-436
私もレビューで泣いて、本を読んでまた泣きました。
こんなふうに捨てられる人は犬は自分の子供じゃないって思っているんでしょうね。
学校の教材に是非使って欲しい本ですよね。

シュナままさんのところでもぽちたま見れないんですね。
食品の不正は人間の食べるものさえ次から次へと発覚していますから、ぺットフード業界でも当然というとこなんでしょうけど、許せないですよね。
金さえ儲かれば何をしても良いってのかい。

No title

またまた質問しちゃって…(^^ゞ
拝見しましたので、集めて送りますね~。
用紙プリントアウトしたら住所のってた(--)
宛名は有れで送ります(^^ゞ

happy_the_corgi さん

v-266こんばんわ~
リンクありがとうございました。
そして労いの言葉をありがとうございます。
いつもご協力いただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですv-436
子犬たち本当に可愛いでしょ!?
こんな可愛くて罪もない子達が日本にはまだまだたくさんいて、保護されることもなく短い一生を終える子もいるんですよね。
絶えられないです。
気に入らないものは排除する・・・そんな考え方が日本に蔓延していったら、動物だけじゃなく人間同士の間でも同じ事が起こるでしょう。
共存して行く事こそ大事なんんだと思います。

絵のこと・・・先日は本当に心温まるコメントをありがとうございました。
happy_the_corgi さんの言葉にどれほど勇気付けられたことか・・・
テーマが決まったからにはそれに向かって、より良い表現ができるように努力することは大切な事ですからね。
頑張ります1
上手い絵じゃなくて、いい絵を描く為に・・・
何よりhappy_the_corgi さんをはじめ、ここに来て下さるみなさんは私の動物に対する気持ちを理解してくださっていますから、頑張れますよ~~v-91

りん子さん

v-266プリントアウトした用紙に載っていましたね~私も気が付かなかった~
よろしくお願いします。

悲しい

悲しい物語でも実際にあるんですよね。
レビューを見ただけで涙が出そうでした。
本当にこんなひどい人には飼って欲しくないです。

サンライズの事件もそうです。
動物用だからいいだろうって言うのが垣間見えます。
中国産だけではないんですよね、それが悲しいです。
ワンコのおやつとかも見直しが少しずつ進んではいるようですがまだまだですよね。
安心できるものを食べさせたいですよね!

ポチタマの情報有難うございました。
署名させていただきますね。

里親早く見つかると良いですね。
ロッタのおかあさんは預かっているんですよね。
皆さんの努力には頭が下がります

かざふさん

v-266捨てるなら最初から飼わないで欲しいですよね。
ペットブームなんていうのは動物たちにとっては迷惑なものです。
可愛いだけで飼ってはみたものの、その大変さにこんなはずじゃなかったって捨ててしまうのでしょうね。酷い人間が多すぎます。

ゴン太のCMで人気があったし、与えている人は多いんでしょうね。
署名、ご協力ありがとうございます。
動物たちにとって少しでも良い社会になっていって欲しいです。

ロッタのおかあさん、3匹の子犬を預かって悪戦苦闘していました。
3日の夕方に無事Oさんの所へ帰りました~
早き良い里親さんが見つかって欲しいです。

No title

この絵本、何かの折りにTVで紹介されていたのを見た気がします。
そして、これを見て思い出した事も・・・。山梨県の国道に置き去りにされた犬が、やはり飼い主の姿&車を探して、国道を行ったり来たり、その場を離れない。という話しがこの夏にありました。あの犬はどうしただろうか・・・。

食品関連の問題が後を絶ちませんが、いい加減量産を辞めれば良いと思います。売れない物は廃棄処分になるのだから、一日の生産量を限定してしまえばいいのに。市場で売れているからもっと作れ!ではなく、品切れは品切れ!で、待たせるぐらいでイイと思います。
ペットフードだって、何もそこまでして儲けに走らなくても、良い物を出していれば顧客は離れないものを・・・と、溜め息が出ます。
三菱自動車のリコール問題然り、ミートホープの偽装事件然り。信用が地に落ちた時のダメージの大きさを考えたら、まず立ち止まって見直すのが先決だろうに。企業のトップが腐っていては、その下で働く人はどんなに頑張っても救われませんよね。

No title

「アンジュール・・・ある犬の物語」
クンクンの事を思ってしまいました。
大好きな飼い主に置き去りにされて、必死で車を追いかけた時の気持ちは、想像するに余りあります…
そんな酷い事をする飼い主でも、当時のクンクンにとっては、かけがえの無い存在だったんだと思います。

ペットフードも何が安全なのか本当に不安になります。
ここだけは絶対に大丈夫だと信じきれるところが無いような気がしてしまいます。


たまてんさん

v-266TVで紹介されていたかも知れませんね。
こういう話は現実にいたるところで起きているんでしょうね。
人間は犬を裏切っても、犬はどこまでも飼い主を信頼していますものね。その信頼がかえって不幸を呼ぶことさえあるのでしょうね・・・悲しいです。

私も廃棄処分しなければならないほど量産をするのは反対です。
利益を追求するのは企業だから仕方ないと思いますが、こんあ不祥事をおこしてしまえば結局自分たちの首を絞める事になるのですから。
不祥事が発覚してトップがダメージを受けるのは当然の事ですが、何も知らない従業員は本当に気の毒だと思います。
生活していかなければならないんですからね。トップは従業員の生活を預かっているんだという認識もちゃんと持って欲しいですね。

ちょびさん

v-266実は、私もこの物語を読んでクンクン君のことを思ったんですよ。
クンクン君はちょびさんという優しい新しい飼い主さんに巡り会えたから良かったけれど、捨てられた子がみんなそうなるわけではないんですからね。

私もフードは自分なりに良いと思った物を使っていますが、絶対に大丈夫という保証はありません。
消費者は結局企業の良心に頼っているんですから、それを裏切るような事は絶対にしてはならないと思います。

No title

酷い事が本当に起きているんだね!
何で車から捨てる意味があるの??
大体捨てる意味も分からんけどね!
話せないからって好い加減にしなよって思う。

ひまわりちゃんの事、ぽちたまで取り上げるって前知って、予告の動画を見ました。
メジャーなTVで放送してくれると嬉しいです。これからもドンドンと

No title

v-266本当に何で捨てるんだろう。
今まで一緒に暮らしてきたのに、捨てれる神経がわかんない!

もっともといろんな事、マスコミで取り上げて欲しいですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。