スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバ君、頑張れ~~(^▽^)V

今回はブログのお友達であるanegoさんを通して知ったガンバ君のことを書きたいと思います。

現在は海外で暮らしているガンバ君。13歳6ヶ月。
保健所で保護されていた母犬と6匹の仔犬、その中で一番大きかった子がガンバ君だったんだそうです。
anegoさんちのHana ちゃんとそっくりなんですよ。




ガンバくん登場!



がんばままさんのコメントの言葉を掲載させていただきますね。




死んでしまったがんばの母親と兄弟のためにも彼に精一杯生きてほしいと思っています。
最近ブログで「介護できる幸せ」と言う言葉を見つけたとき、しみじみ「その通りだと思いました。働きながら老犬介護をされておられる方もおられます。でも皆さんとてもユーモアがあり、そして、決して諦めずに、がんばっておられます。私もがんばと一緒に前を向いて行きますので、これからも宜しくお願いします・。



私のブログのお友達でも病に侵され、必死の介護で歩けるようにまでなった子がいます。その子はもう亡くなってしまいましたが、優しい飼い主さんと最後まで一緒で本当に幸せだったと思います。
それは飼い主として本当は当然のことなんですよね。
でもこの間テレビの「スッキリ!」という情報番組の殺処分の実態で放送されたような、老犬で病気だからとセンターに持ち込むような人間もいます。
私の知人にも飼い犬が病気になっても経済的に余裕はないから犬の為にお金は使えないという人がいます。
でも家族なんだから!人間の家族が病気になったらお金がないからと言って医者にも診せずに放っておくことができますか。
同じ命なんですよね。

「介護できる幸せ」
私も最近その言葉を見ました。
それは人間の介護の場合でもいえることですよね。
マイナス面ばかりを思うのではなく、今まで一緒に暮らしてこれた事を感謝しつつ、お世話をさせて貰えるのは有難いことです。
「最期まで看取ることの出来る幸せ」でもありますね。

日本からも、ここに来て下さるみなさんからのエールがあると思います。

ガンバ君、がんばママさん、頑張れ~~~!!




<我が家のワンニャン近況>

最近、朝晩寒くなってきたので、モモはなかなか布団から出てきません。
私が起きても「お母さんまだ眠いよ~」



20071107103336.jpg





お澄ましのマロ君ですが、最近ゴエに襲い掛かってこまっています。
いつも首を噛まれるので、また以前のように傷が化膿すると困ります。


20071107103706.jpg





ぱぱさんのお腹の上でくつろぐゴエ。


20071107103605.jpg





で、私は食欲の秋で、またってしまった~
ひさしぶりのぜんざい~
こんなの食べてリゃ当然だろ~~~


20071107104034.jpg










いつでも里親募集中



20071020193217.jpg



timgd22812-1.jpg



timgd22812-2.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

No title

モモママさん、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
沢山の人に応援していただけるのってとても心強いですよね!
がんばママさんの頑張りは、これから老いていくwansを抱えた私にとっても心強い先輩。
ガンバくんにもまだまだ元気でいて欲しいですね。

モモちゃんもお布団から出てきませんかー。
うちも冷え込んだ朝は、出掛ける直前まで寝てますよ。
確かに、ぜんざいが恋しい季節ですものね。

No title

ガンバ君頑張って~~。
13年一緒のご家族の心境は…

介護…確かに大変なんですよね。
でも、親の介護でほっとくの?
色々言いたいけど…なかなか通じ合えないけど、モモママさんの様に伝えるのが大事ですよね。
私は介護させて欲しいとずーと思っています。パパも私に絵留の介護をと願っているようです。
まぁーパパは絵留が居なくなる事で私が心配なんでしょうがね(^^ゞ

No title

シュナの次男を貰ってくれたかたは、先代犬が追い始めたとき
朝晩逆転してしまってね。
夜泣くから近所に迷惑かけてはいけないからって
毎晩おんぶして散歩に出てらしたんですって。
その話を聞いてこの方ならきっと幸せにしてくださると譲ったんです。
わんも人も同じ。最後まで諦めず介護したいですよね。

あはは何処の仔もお布団が恋しい季節ですね^^

No title

病気で長患いする犬の話しを聞くと、大変だろうと常々思いますが、家族というグループの中で最下位の位置にいる犬は、どんな気持ちでしょう?病気や歳をとった途端、手のひらを返す飼い主の真意は?動物は保険が利かないから、治療を受ければそれなりにお金が掛かることぐらい飼う前に知っていて当然。そして、人間の4倍のスピードで生きている事も。無知な人、想像力が欠如している人…そんな人でも犬と一緒に勉強&成長してくれれば良いのですが、結局無知で幼稚なまま終わってしまう人が減らないのは心底残念かつ無念です。せめて、自分と置き換えて考える知恵を持ってもらいたいものですね。
ガンバ君には、これからも精一杯楽しく過ごしてもらいたです^^飼い主さんも一緒に!

↓モモママさん、遠近法をもっとモノにできれば、風景画も嫌じゃなくなると思いますよ!

No title

わぁ~~っ!!ガンバくん、ガンバレ~~\(^o^)/
ミックスの13歳6ヶ月~!!まだまだ行けるよぉ~~♪
anegoさんの所を拝見して来ましたぁ~*anegoさんとのこんな素敵な出会い~~♪
こんな素敵な家族~~*絶対まだまだ元気で頑張れますね。
うちの姉んちのミックスのサンちゃん!行く時しかオムツのお世話とか代ってやってあげれませんが・・・姉の看護するのを見てて、これまでの時間の流れ・・・お互いの・・私も含めて・・・歴史が思い出されて・・・
家族なら当たり前~♪デスっ!!サンちゃんが私達の心に残して来てくれたもの~*そう思うと一生懸命にお世話させて貰わなくちゃ~*って、自然と思えます。{姉んちの子だけど・・・私にとっても家族なのだ~。ロッタのじいちゃんです。}

ガンバくんのお母さんや兄弟は・・・もう居ないって事で~・・・保健所で貰い手がつかなくって~・・・って、訳じゃないんですよね~・・?ちょっと気になっちゃった~(^^ゞ
いずれにしても、兄弟たちの分まで~*幸せに~*その生を全うしなくてはいけませんもんね。その為に、ガンバママさんの所にやって来たんですネ。間違いなく正しく自分の場所を見つけ出して・・・こんなにお互いが幸せでいれて~*良かったです!!ゆっくり歳を取って行って欲しいです。いつも笑顔でいて下さい。

おぉ~~っ!!モモちゃんも寒くなったんだよね~~(>_<)ロッタも最近はお布団の中に入って来ます~*←例え首を寝違えても~・・嬉しいおかあなのだぁ~♪
モモちゃんとロッタのお母さん達も風邪引かないで暖かい場所に居るといいよね。

マロちゃん~(^^ゞゴエちゃんの首は反則だよ~~。首を噛んだら反則負けだぁ~~。また大変な事になっちゃうよ~~(>_<)

ぜんざ~~~~いっ!!美味しそう~~~っ!!!私も食べなくちゃ~====3333材料買いに走らなくちゃぁ~~。

頑張れ~

ガンバ君頑張れ~家族と一緒にこれからも思い出を一杯作ってね!

ワンコの老後心配ですよね。
そらもどうなっちゃうのかな~って時々思います。
でも言われている通り年老いてからは私達が恩返しする番なんですよね。
だから先をあまり考えず一緒にいつまでも元気に暮らせるように頑張りたいと思います。

No title

モモママ、ありがとう。
「介護できる幸せ」そうよね、その時はこれでいいのか?ってすごく悩むけど、介護をできる事の幸せ、される幸せがあるのよね。
モモ・・・あんなんでよかったのかな~って今でも考えるけど、この後に続くナッツやキャラの時にはこの経験を少しは活かせるかな、なんて思えるし。
老後、もう始まっているし、頑張ろうと思います(*^^)v
ぜんざいだ~~今日からダイエット再開したところなのに~~(泣)

anegoさん

v-266いいえ、私の方こそこんな暖かい良いお話を紹介して頂いて感謝しています。
悲しいことが多い今の世の中だけど、こんなに頑張っている方達もいらっしゃるんだという事もたくさんな方に知って欲しいですね。
anegoさんだけではなく、私達もいつかは通らなければならない道です。
だいじょうぶですとも!
ガンバ君、きっとまだまだ元気でいてくれますよ~!!

そうなんですよ~
もともとお寝坊さんなんですけどね。やっぱり寒くなるとよけいにお布団から離れたくないみたいです^^
ぜんざいはお鍋にいっぱい作るので、ついつい食べ過ぎてしまいますv-16

No title

介護は、長く生きてきた
ワンコに、今までいっぱい
癒してくれたお礼、感謝の気持ちで見守っていきたいなって思っています。そういう人間でいたいなって!今まで経験した事のないわたしですが、自分なりにやれるだけの事を!一緒にいれる事が幸せに感じる自分でいたいです。
モモちゃん、フトンは気持ちいいわよね。出るタイミングが難しいわね。

皆様ありがとうございます。

皆様、暖かい言葉をコメントしてくださってありがとうございます。ガンバはがんばってくれています。ステロイドを止めて、その影響で??毛と皮膚がボロボロはがれてきました。目も見えにくく、耳も聞こえにくく、歩くにも関節が曲がりにく…でも、毎日ゆっくり、まったり生きてくれています。11月には長男、12月には次男がガンバに(親じゃなく)会いに来る予定です。彼らの声やニオイを憶えていて、尻尾を振るガンバの姿を楽しみにしています。PCの初心者ですので、HPやブログは開いておりませんが、皆様のブログにはお邪魔させていただきたいと思っております。これからもガンバ共々宜しくお願い致します。

りん子さん

v-266ガンバ君、の名前のように頑張って貰わなくちゃね♪
介護は大変だと思います。
先代犬は長く寝込んで動けないということはなかったけど、5,6歳の時に子宮蓄膿症を患って以来、一時期をのぞいてはオシメを話せませんでした。
でもそんなのは大変なうちに入らなくて、厳しい状況の中で一生懸命介護していらっしゃる方も多いんだと思います。
人間の介護も大変ですよね。
今の人は財産分与などはちゃんと貰うけど親の介護はしたくないとか、長男が親の面倒を見る義務はないとか、私の周りでも時々聞きます。
でも自分もいつかは老いていくんですよね。
お世話をしなきゃいけない時もあれば、お世話して貰わなきゃいけないときも来る。
りん子さんを見ていると、確かに絵留ちゃんがいないと生きていけないんじゃないかなという気がしてしまいますね。
私も同じですけどね。
先代犬がいなくなった時は、本当にこれからどうやって生きていったら良いんだろうって思ったもの。

シュナままさん

v-266そうですよね。大事な娘のシュナちゃんが産んだ子だもの、ちゃんと終生可愛がってくださる方だと見極めないと託せないよね。
悲しいお話が多い中、家族に愛されて一生懸命に生きてる子を見ると、本当に嬉しいよ~

モモと一緒に私もずっと寝ていたい~

たまてんさん

v-266私は犬バカなので、犬は家族、子供と同じと言ってしまいますが、犬は犬・・・でも良いんです。
犬は人間ではないし本当に人間と同じ扱いをされたら幸せとは言えないでしょうね。
ただ犬も人間と同じ生き物であるというのは、紛れもない事実だと思うんです。
それを解かっていない人間は、動物を捨てたり、老いたり病気になったからと言って平気で見捨てる事ができるんでしょうね。
私の知人も人間的にはとても良い人なんですが、今の犬を飼ったのは子供がせがむからというのと、番犬にという事でしょうね。
それでも普通はずっと一緒に暮らしていれば、相手が犬でも情が湧くと思うんですけどね。
そこの娘は獣医さんへ仕事に行っていたんです。
たまてんさんがおっしゃるように無知で幼稚なまま終わってしまう人が多過ぎますね。
酷いことができる人間は動物にも感情があり神経が通っているという事さえ知らないのかも知れません。
ある偉大な哲学者でさえ、動物は下等で思考力もないものだから、人間がどう扱ってもかまわないと言っていたそうです。

あは、ありがとうございます。
遠近法も一応は頭にはあるのですが、なかなか思うようになりませんね。頑張ります。

ロッタのおかあ さん

v-266そうだよね~
ガンバ君、まだまだ頑張れるぞ~(*´∀`*) ダイジョウブ・・・だよね、いぬばばさん。

そうなんだよね。
私も先代犬のコロのこと、わが家にやって来た時の事や楽しかったいろんなでき事や、癒され助けられたきたことがいっぱいあるから、病気になったときも一緒に闘っていこうって思った。
ワンニャンが心に残してくれたものっていっぱいありますよね。

ガンバくんのお母さんや兄弟、私はそう思ったんだけど、どうなんだろう?
そうじゃないと良かったけどね。
ガンバ君とがんばママさん、きっと運命の出会いだったのでしょうね。
本当にね、歳を取るのはゆっくりで良いんだよ~

例え首を寝違えても・・・一緒に寝たいですよね^^
うちは夏でもベットに来るんですけど、なんせ私のベッドはセミシングルで幅が80センチしかないんですよ~いくら私がちっちゃいからと言ってど真ん中で寝られたら私が落ちそうです(><)
そうだね、ロッタちゃんとモモのお母さん、子犬たちと離れ離れになっちゃたけどもう淋しくないかな~暖かくしてるといいね~

ほんとにね~マロは凶暴で困ってますv-412
また以前みたいに酷くなるとね~

ぜんざい、美味しかったよ~
2キロ減量したの元にもどっちゃった~(><)
なつままさんも頑張るみたいだから、私もまた今日からダイエットだい!

かざふさん

v-266ガンバ君へエールをありがとうございます。
がんばママさんも喜んで下さると思います。
モモはまだ3歳だけど、いつかは必ず来る別れの事を思うと、それだけで泣けてしまいます。
先代犬の介護(と言うほど長い期間のものではありませんでしたが)と別れを経験して、それがどんなに辛いものかが解かっていますから・・・
でもだからこそ、今という時間を大切にして良い思い出をたくさん創りたいですよね。

なつままさん

v-266介護って本当に大変だけど、なつままさんはモモちゃんのためにあそこまで努力をしたんだもの、本当に凄いと思う。
でもなつままさんは、あんなんでよかったなかな~って思うんだよね。
私もコロにもっと色んな事を考えて、もっと色んな事をしてやれば良かったって、後悔ばかり。
でも一つだけ間違いなく言える事は、最後まで、いいえ今でも愛してるよっていうこと。
感謝したい事ばかり・・
私もコロが居たお陰で、もっといろんな事を勉強しなきゃって思うようになったしね・・・
うん、悲しいけどナッツちゃんも年齢的には若くないもんね。
これからもいろんな事勉強させてね。

なつままさん、ダイエット再開したの~もうしなくて良いよ~
ロッタのおかあさんのとこでも書いたけど、私2キロ減ったのが戻っちゃったから、私も今日から再会宣言!

エメラルドさん

v-266介護なんてイヤとか、病気で苦しむ姿を見たくないなんて言う人がいますが・・・
そうなんですよね、今まで癒してくれたり支えてくれたお返しなんですよね。
エメラルドさんは優しい方だから、きっとそうされるでしょう。

モモ、最近放っておくといつまでも起きて来ないんですよ。
飼い主に似て寝坊です><

がんばママさん

v-266ガンバ君、一生懸命に頑張ってるんですね。
息子さんたちは成人して別々に暮らしていらっしゃるんですね。
会いに来てくれるんですね。
どんなに喜ぶことでしょね。
ここに遊びに来てくれる方たちはみんなバカみたいにワンコが好きなんです。勿論私もそうですが。
またいつでもこのブログに遊びに来て下さいね。

No title

モモママさんのお友達の皆さんもありがとうございます☆
がんばママさんもすごーく喜んで下さりました。
こーんな沢山の方々に応援していただけるんだもん、ガンバくん幸せですよね(´▽`)

No title

そうです、そうです。
ガンバくん、まだまだダイジョウブ! 行けるっす。
ゆっくり、まったりみんなの愛に支えられてシアワセを感じていると思います。

息子さんたちもガンバくんに会いに帰郷されるとのこと、これでまた元気が出るにちがいありません。
がんばってくださいね、ガンバママさん!

で、モモママさん。
ぜんざいのお写真を掲載したら食べたくなっちゃうでしょうー!
ただでさえ、いぬばばは今プチギャル曽根化してるんだからあまり刺激しないでくださいな~。
ああ、食欲をなくす催眠術、誰かかけてー!


anegoさん

v-266みなさんのエールががんばママさんとガンバ君の励みになったらと思います。
本当に介護は大変な事だと思います。
でもきっとママさんやご家族の方達の愛情の力で絶対に良い方向に向いて行くと信じています。

いぬばばさん

v-266そうですよね、ガンバ君、まだまだダイジョウブだよ~
がんばままさんの息子さん、優しい子に育っていますね。
久しぶりの対面が何だか目に浮かぶようです。

ヒヒヒ、私せっかく2キロ減ったににまた元に戻っちゃったから、美味しいそうなものの写真をいっぱい掲載して、みんなの食欲をくすぐり、仲間を増やすのだ~~v-16

No title

ガンバ君!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

アメリカなんかでは、ペットとして飼っている動物が、
介護が必要となったら、安楽死を選択する人が多いそうですね。
日本との比較をテレビで見たことがありますが、
アメリカ人の考えは、ベットの役目を担えないなら意味がないと。
国民性の違いなんでしょうけど、日本人には無理です。
うちの叔母が飼っていた柴犬が昨年死んでしまったのですが、
やはり最後は寝たきりでした。
目も耳もダメになってオムツをしていましたが、
それでも叔母は介護していました。
介護が必要となっても、生きていてくれるだけでいいと叔母は言ってました。
大変ですけど、それが家族なんだと思います。

ちょびまめさん

v-266ガンバ君にエールをありがとうございます。

確かにそういう傾向はありますね。でも国民性とひとくくりには出来ない面もあるんでしょうね~
命あるものをただのペット(愛玩動物)と考えるか、いや愛玩動物ならまだ良いのだけれど、物=オモチャとしか考えられない人間はどこまで行っても成長できないのかも知れません。
叔母様の柴さんは幸せでしたね。
そういうお話を聞くと嬉しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。