

ワンコの話

先日、久しぶりに姉のところへ行ってきました。
姉は13歳になるマルチーズを飼っています。
目は白内障が進んで白濁し、ほとんど見えないみたいです。


20071114223137.jpg




でも、食欲は旺盛だそうです。
食べられるっていう事は元気の源ですから素晴らしいことですよね。



20071114223330.jpg



名前はオウムのサリン事件があった歳に生まれた子で、サリンでは可哀想なのでサリーにしたんだそうです。
サリーは可愛い名前だけど、名前の由来がね~
サリー、姉ちゃんのために頑張って長生きしてよ~~~







この間、Oさんファミリーの犬白君に会ってきました~~~\(^ ^)/
足が長くてとっても格好良い男の子なんですよ。
1歳半・・・でしたっけ?





20071114224428.jpg



ねっ!足長いでしょ惚れ惚れ~







20071114224538.jpg






20071114224621.jpg


ご実家の2ワンと一緒。
みんなが見つめる先にあるのは・・・・
もちろん、おやつですよ~~♪

けんしろママさん、お忙しいところをお邪魔してしまいすみませんでした~
でも3ワンに囲まれてとっても幸せなひと時でした。
5日はロッタのおかあさんやOさんといろいろなお話をしたいですね。
楽しみです~♪



それから、もう一つお知らせです。
また仕事を再開しました~
何故か前と同じ職種です。
今度は明治さんお配達です。
で、今度は早朝ではなくて昼間の配達です。
まだまだ個人の製造業は不景気が続いていますから、自分の小遣いと車のローン分くらうは稼がないと~
モモママをお遊びに誘って下さる時は、火、木、土の午前中以外にしてね~





いつでも里親募集中



20071020193217.jpg



timgd22812-1.jpg



timgd22812-2.jpg


今、Oさんのところには6匹の子犬がいます。
番犬はお断りしています。
恵まれない環境に生まれた子達ですがとっても元気で素直な子ばかりです。
絶対に幸せになって欲しいという私達の祈りが届きますように・・・








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

No title

サリーちゃん、御飯いっぱい
食べてるからまだまだ元気でいられますね。
ホント足が長くてかっこいいワンちゃんですね。
どんな子もおやつは大好きなんですね。凛とした姿もこのときばかりは可愛いって感じになるますね。新しい仕事始めたんですね。
慣れてるとは言え、その店々で
やり方があるのでしょう。パワーのあるモモママさんの事ですから
なんなくこなす事でしょうが、無理をしないように。
6匹の子犬ちゃん、早くお家が見つかりますように。

No title

サリーちゃん!!名前も容姿も可愛い子ですね~*もっともっと頑張って長生きしてね~\(^o^)/
ロッタが行く病院でこの犬種の子は長生きの子をよく見ます。丈夫なんでしょうか?みんな長生きだと白内障とかに掛かっちゃってるけど~・・・その外は元気で~*サリーちゃんもガンバレ~~!名前の語源はすごいですネ(^^ゞ

アレ~~~っ!!(>_<)
犬白く~~~んっ!!全然ワンコが違うじゃないですかぁ~~~~!!!モモママさん写真がうま~いっ!犬白くん本当にグレーハンドみたいにスリムで足が長くてカッコイイ~~~!!掲示板のお写真とワンコがちが~~~うっ!!アッチはお顔が真っ黒で~・・・(>_<)
うわぁ~~~っ!ビックリですよ~。でもホント!Oさんも母犬が大きいって聞いてるって言ってたけど・・・デッカイですよね~。体高がありますよね~。カッコイイ~~~!!!隣に居るラブちゃんより背が大き~~い?
いいですね~♪モモママさんこんな可愛い子達にベロベロされちゃって~~っ。
私も~~5日が楽しみ~~*

モモママさんはもうお仕事を再開されるんですね~*まだ遊び足りない節はありますが・・(^^ゞヒヒヒ・・そうだ!そうだっ!!遊ぶ為に働くのだぁ~~\(^o^)/体の弱い私は~~・・・旦那にムチ打つのだぁ~~\(^o^)/全然遊び足りにゃぁ~~いっ!!って。・・・←調子こきましたぁ~~<(_ _)>

私も今度またカッコイイ犬白くんを描き直さなくちゃ~(^^ゞ

こんばんは。

僕はあの事件の時はサラリーマンで、有給つかって野沢温泉でスキーしてました。ちょうどその時期は阪神大震災の余震が来ると噂があったのですが、ゲレンデの食堂のテレビの前で人だかりが出来てたので、見に行ったら地下鉄の事件のニュースでした。もうあれから13年も経ったんですね。どちらの出来事も大きな出来事でしたね。

このワンコ、とってもスラッとしてて、可愛いですね!3頭並んで座ってる姿がとっても可愛いです。

モモママさん、お仕事再開されたんですね。僕も嫁には夜中までブログやってるならバイトに行けば?と言われてます。
牛乳は重いですから、怪我とかしないように気をつけて下さいね。

No title

モモママ、メーカー違いの牛乳屋さんの再開ですね~
今度は昼間でよかったですね。
また帳簿付けとか絵とかブログが大変になるかな~?(笑)
遊ぶお金は自分で稼ぐ!そうですね。
やるべき事をやらなければ楽しい時間はありませんね(^^ゞ
5日は皆さんとおしゃべりタイムなんですね。いいなぁ~
またわんこ話に花を咲かせて下さいね。

No title

サリーちゃんがんばれぇ~
って、名前の由来が!爆
モモママさん、犬三昧の日々ですね。
牛乳配達再開したんですか!
がんばってくださいねぇ~~~
自分のペースで仕事が出来るといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エメラルドさん

v-266そうなんですよね~目は見えなくっても、ご飯がたくさん食べられるのは健康な証拠なんですよね。

犬白くん、実際にそばで見ると細くてモモがオデブに見えてしまいます。
オヤツを前にするとどの子も目が爛々と輝きます。

ハイ、新しい仕事は来週からです。
やっぱり慣れた仕事になってしまいますね。こういう仕事は年齢制限がないしね・・・またしばらく頑張ろうかと思います。

子犬ちゃんたち、問合せはあるみたいなんですが、Oさんも可愛がってもらえる人じゃないとと言ってみえます。
苦労してさがして見つけた子達ですものね、誰でも良いというわけには行かないんですよね。
番犬でお散歩もろくにしてもらえず飼ってるだけとかではこまりますからね、なかなか難しいです。

No title

サリーちゃん  食欲のあるうちは大丈夫ですね!!おいしいもの沢山食べて元気で長生きしてくださいね~

犬白のこと足が長いって誉められると (*^^*)なんか くすぐった気分です。 

No title

13年、そんなに経つんですねー。
当時住んでたマンションは関連事件の捜査本部のあった大崎警察署の隣だったんで、マスコミとかが集まって凄かったです。

サリーちゃんはそんなのこととは関係なく、とっても可愛いですよね☆
いつまでも元気でいられますように…ってモモママさんのお姉さんのとこなら大丈夫ですね^_^;

新しいお仕事、これから寒くなりますからお気をつけて、頑張って下さいね~(*^_^*)/~

ロッタのおかあさん

v-266名前の由来は、ちょっと~~ですけど、可愛いおばあちゃんでしょ!?
姉は一人暮らし同然の暮らしをしているので、サリーんは頑張って長生きして欲しいです。
それで姉は私より5歳上なんですが、この子が居なくなったらもう犬は飼えないっていうから、里親募集している中で性格の良さそうな成犬を探せばいいじゃないって今から勧めているんです。
姉も私と一緒で犬にいない人生なんて考えられないんじゃないかとおもうんです。無理強いはしませんけどね^^;

犬白君、足が長くて格好良いですよお~
で、前足でもって上手に自分でドアを開けるんですよ。
犬白君はラブちゃんよりも体高が高くて、犬白君はテーブルに顎がのせられるけど、ラブちゃんは届かないんだそうです。
そうですよ~こんな可愛い子達の歓迎のペロペロ、幸せですよ~\(^o^)/

来週の火曜日からお仕事再開です。
いろんなお仕事考えてはみたんですが、結局長年やって来た仕事の方がかえって楽かな~なんて思ってね。
ヒヒヒ、旦那様に鞭打ってしっかり働かせて下さい。ロッタのおかあさんに捕まったのが運のつきだって~ウソです~~!!
可愛い女房と子供達に囲まれてご主人は幸せですっ!
こんで会ったらもう少し正面からの犬白君の写真を撮りたいな~

No title

サリーちゃん目が見えなくても安心出来る生活なんだろうから大丈夫だよね。
元気でいてね~(^^/

本当に長い手(@@)

あちゃ~~~。
モモママさん~またまたお仕事一緒のなのですね~~
でも、昼間だし、慣れていらっしゃるから良かったですね。
私も来月で今の早朝生活1年を迎えます。頑張るぞぉ~~(^^ゞ

ボンのとうちゃん

v-266旅行の途中とか遊びに行った途中で起きた事件なんかはけっこう鮮明に覚えていますよね。
本当に悲惨な事件でしたね。
オウム(今はアーレフですか)のような宗教団体は破壊活動防止法を適用していいと思うんですけどね。

犬白君、とてもスマートで可愛い子ですよ。
この3頭、パピヨンちゃんにはワンワン吠えられましたが、二人には熱烈ペロペロ攻撃されました~

ハイ、来週の火曜日から仕事再開です。
お気遣いありがとうございます。
重い物は鉄工所をやってるんで大丈夫なんですけどね^^;
やる事は山ほどあるのだけど、自分の使う小遣いくらいは稼がないと肩身が狭いので。

なつままさん

v-266そうなんですよ~メーカー違い、前のところの商売仇ですけどね(><)
忙しいんだけれど、何もやっていないとあせってしまうんです。やっぱり貧乏性なんでしょうね。
うちの仕事がたくさんあれば一番良いんですけどね。

先月はなつままさんたちと楽しいお喋りができました。
またまたワンコ談義に花が咲きそうです♪

No title

サリーちゃん、いっぱいご飯を食べて長きしてね~ヾ(^▽^)ノ
本当~、名前の由来が凄いわぁ。

犬白くん、凄く格好良いね~
足が長~~~い♪
とっても優しそうだわ。
モモママさんも楽しかったみたいね
伝わるよぉ( ̄▽ ̄)V良かったね~

お仕事再開かぁ~!!
頑張ってね p(^-^)qオゥ~~~!

ちょびまめ さん

v-266そうですよね、普通サリンから名前を付けようなんて連想しないと思うんですけどね。
この間ガンバ君頑張れ~って言ってたんですけど、姉のところも13歳です。元気で長生きして欲しいです。

また牛乳配達をする事になってしまいました。
家の仕事がある時は手伝わなくてはいけないので、フルタイムでは働けません。このくらいのペースが一番なんでしょうね。

秘密コメントさん

v-266本当にありがとうございます。Oさんも喜ばれると思います。

けんしろママ さん

v-266そうですよね、食欲があるうちは大丈夫。
白内障で目がみえなくてぶつかったりするそうですが、お医者さんに言わせると、犬の場合はそんなに困らないそうです。

だって、犬白くん本当に足が長くて格好良いんですもん。

anegoさん

v-266本当にもうそんなに経つんですね。
怖ろしい事件でした。
anegoさんはその頃は東京にお住まいだったんですね。
サリーには何の関係もない事件ですけどね^^;
本当はペット不可の集合住宅なんですけど一頭に限り認めるって契約書にも書いてあるんです。
大家さんが認めて下さっているんで、長生きして欲しいです。

No title

サリーちゃん13歳なんて凄いです。
食欲があるって事はまだまだ元気でいられますね。
いつまでも長生きして欲しいです(^o^)/
白君足長いですね~凄いジャンプしそうですね(^^ゞ

モモママさんお仕事決まったようで良かったです。
昼間って言うのはやりやすいですね、でも最初は家を憶えないといけないので大変ですよね。
気張らずに頑張ってくださいね(^◇^)

りん子さん

v-266
ありがとうございます。
人間の場合は目が見えないと不自由だけど、ワンコの場合はそんなに日常生活に支障はないみたいです。
高齢なのに手術するのはかえって負担がかかるみたいです。

何だかまた同じ仕事になっちゃいました。
早朝の仕事は大変ですよね。
私は慢性の寝不足でしたから・・・

タクままさん

v-266でもサリンっていう名前にされなくて良かった~笑
長生きして、姉のお守りをしてね~

犬白くん、格好良いでしょ!?
ラブちゃんより体高が高いし足も長いんだよ。
楽しかったよ~
私はワンコと友達になれるだけで幸せだ~~♪


は~い、お仕事も頑張りまっせ~!

かざふさん

v-26613歳。もっともっと頑張って欲しいです。
食べるって一番大事なことですもんね。

犬白くん、足が速そうだし、ジャンプもできそうです。
若いし元気いっぱいなワンコです^^

本当は当分何もしないでいたかったんですが、稼業の方も芳しくはないので、また出稼ぎに行きます(笑)
いままでは早朝の配達で、暗い時間は正直怖いです。今はいろんあ事件が多いですからね。
昼間でも物騒な世の中ですが、やっぱり昼間の方が安心です。
家を覚えるまではちょっと大変ですkどね~
頑張ります。

ご無沙汰しております。

こんばんは~

食欲があるのは元気な証拠いつまでも長生きしてほしいなぁ~♪

お仕事再開でしたか・・・自分の体の健康をお金を貰えて買えるのですから...頑張らなくちゃ!!
頑張ってくださいねぇ~~♪

市美展・・・「特選」に入りましたよ~♪

eomai さん

v-266おはようございます。
お母様、お怪我をされたんですね。お大事にして下さい。
目が見えなくっても健気に生きてる姿ってとても可愛いです。
仕事再開です。
好きな事を続けるのはやっぱり働らかなくちゃ~です。

市美展・・・「特選」!おめでとうございます\(^o^)/

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

