スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

お仕事始まりましたが、なかなかコースと家が覚わりません。
四苦八苦しています(><)
自分が住んでいる市内でもちょっと離れると、大通りは解かるけど奥に入り込んだ道は訳がわかりません。
まあ、一人でやるようになれば地図もあるしマイペースでやれば良いのだけれど、3回付いてもらって教えてもらうんです。
覚えも悪いオバサンだなあって思われるのが嫌で(教えてもらっているのはオジサンですが^^;)時間外に車で回って覚えようと思うのですが、そんな時に限って旦那から納品や材料を貰いに行って来てくれコールです。
結局今日もできなかった。
ま、あと一回研修が終わって一人で回るようになればイヤでも覚えられるでしょうけど。
ま、気楽にやります♪

街を回っていると公園の木々が色づいていたり、たまに変なおじいちゃんやおばあちゃんがいて(変な意味ではなうて)何やってるんじゃィ~~って笑わせてもらったり・・・外に出ると早朝とはまた違った風景が見えます。




リビング・ウィズ・ドッグズから

行政の避妊去勢手術助成金

京都市が助成金を増やしたところ手術の実績が増え、不要犬の引き取りは減ったそうです。
たとえ少しずつでもこういった取り組みをしてもらいたいです。
私個人の意見としては、お金がかからないから捨てない、お金がかかるから捨てるという考え方はどうかと思いますが、それで処分される子が減るのならば、やはりいろんな自治体でも努力をして欲しいと思います。





またまた話は変りますが・・・
モモが我が家に来てまるっと3年になります。
11月の恒例の紅葉バスツアーがあって、Oさんにモモを連れてきて貰うのを一日遅らしてもらった記憶があります。
はっきりとした日にちは覚えていないのですが、20日前後だったと思います。
運命の出会いの時です。

先代犬が亡くなって49日が終わり、どうにも心の隙間を埋める事ができず、もう違うワンコを探すしかないと思って、新聞やネットで探し、主だった人にも声を掛けたりしていました。
そんな折、やはり雑種が好きで自身もセンターからワンコを譲り受けて飼っていたお友達が、名古屋の某動物病院で里親募集のチラシを見てOさんに電話をしてくれたんです。
そのお友達は私の事を「絶対に間違いのない人ですから」とOさんい言ってくれたんだそうです。
あは、超犬バカ人間ですからね、飼育放棄したりしませんからね~

で、早速Oさんに連絡をして次の日に待ち合わせをして、Oさんのお宅に子犬を見せてもらいに行きました。
Oさんのお家はうちから車で行くととても近いんです。
可愛い5匹の子犬がいました。
口の周りが黒いタイプの子と、モモみたいなタイプの子と・・・
で、私が一目ぼれしたのがモモだったんです。
確か5匹の中では一番小さかったんだと思います。



20071122214014.jpg


何度もアップした画像ですが、何度見ても可愛いでしょ!?
私が選んだ子ですから~♪



194851_1167364638.jpg


これは生後8ヶ月くらいかな?
まだ避妊手術前で、おパンツをはいています。
この画像はOさんに報告のためにメールに添付した画像なのですが、何故か保存してなくって、後にロッタのおかあさんがBBSにアップしてくれたものを新たに保存したものです。

実はこの頃、時を同じくしてもう一つの出会いがありました。
ニャンコのマロです。
モモが我が家に来る3日前くらいの出来事です。
この話も前に書いたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
私が仕事の用事で出かけた時、車の往来の激しい道路で、何故か前を行く車がみんな何かを避けていくのです。
何があるんだろうと思いながら車を進めていくと、目に飛び込んで来たものは、何だかわからない毛の塊。
でも咄嗟にそれが生き物である事だけはわかりました。
後続の車はあったけど、そのまま放っておき訳にはいきません。
車を路肩に寄せて、後続者に手を挙げて保護しました。
痩せこけてまったく重みを感じませんでした。
でもその時私が思ったのは「ワンコが来るんだもん、猫までは飼えないよな~」
飼い猫の可能性もあるかも知れないからと思って、ちょうど傍にあったふとん屋さんに入って「この猫知りませんか~」と事情を話して尋ねてみました。
ふとん屋さんのおばさんはこの近くの猫ではないと思うけど、近所に猫が好きな人がいるから多分飼ってくれると思うから置いて行って良いよと言いました。
私も飼ってくれる人がいるならと思って、ふとん屋さんのおばさんにニャンコを渡して帰って来たんです。
そしてその話っを旦那にしたら・・・
「そんなもん、本当に猫が好きな人なら良いけど、普通の人間だったら医者にも診せずに弱ってたからやっぱり死んじゃったで終わりだ」って言うんです。
そんな事言われたら~
せっかく助けたのに、あのまま死んじゃったら何のために助けたかわからんじゃない!
でも言われてみれば旦那の言う通りだよなって思って、私はまたそのふとん屋さんにニャンコを取り返しに行ったんです。
「すみません、主人に事情を話たら、主人がうちで飼いたいって言うもんですから~」
でもね、ふとん屋さんおおばさんは私が立ち去ってからすぐに、病院へ連れて行ってくれたんです。
このおばさんにならニャンコを託しても良かったのかなって思いましたが、無理を言って貰ってきてしまいました。

で、医者からは多分ダメでしょうと言われました。
衰弱しきっていて動くこともできなかったんです。
このときモモと同じ生後1ヶ月半くらい。
捨てられたのか迷ってしまったのか解かりませんが、とにかく栄養強化された特別の粉ミルクを2,3時間ごとくらいに与えました。
自分で飲む事ができないのでスポイトで口に入れてやり、餌も粉末だったと思いますが、水でといて口にいれてやる・・・そんな日が何日かつ好き、全く動けなかったのが少しずつ動けるようになったんです。
そしてだんだん元気を取り戻していってくれました。
ふとん屋さんには菓子折りを持ってお礼に行きました。
旦那の言う事を真に受けて取り返しに行ったのが何だか気が引けていました。
おばさん、良い人だったのに疑ってごめんね。

こうしてモモより3日ほど早く我が家の一員になったマロ。
今では元気に走り回って、ちっとも人間には懐かないヤツですが・・・
あの時、もしなまじか体力があって動くことができたら車に轢かれていたかも知れません。
ひとつしかない命、助かって良かったね~




20071122224501.jpg


元気になってしばらくしたからの画像です。
この頃は真っ白な猫だったのに、今はグレーです。






いつでも里親募集中



20071020193217.jpg



timgd22812-1.jpg



timgd22812-2.jpg


今、Oさんのところには6匹の子犬がいます。
番犬はお断りしています。
恵まれない環境に生まれた子達ですがとっても元気で素直な子ばかりです。
絶対に幸せになって欲しいという私達の祈りが届きますように・・・








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

No title

おぉっ!!更新されてるぅ~~!!このところ益々お忙しいんだなぁ~~って、思ってましたぁ~。
モモママさんは何でも一生懸命真面目に取り組む姿勢が素晴らしいですっ!!素敵ですっ!!見習わなくては!!その気持ちでもって~・・・その意気込みでもって~・・直に覚えちゃいますね。応援してますっ!!

↑この出会いのお話し~~*
う~~ん・・・何度聞いてもいいお話だぁ~~*感動だぁ~~(^^ゞ
ペットロスで、もう動物は飼わないって人も結構聞きますが・・・お家を待ってる子はたくさん居る分けで~・・私は~亡くなった子が、私の僕の代わりにこの子を~って・・・言ってる様な気がしますもんっ。その子の変わりは居ませんが・・・シッポの子を亡くしちゃったら・・・やっぱりシッポの子でないと・・・その穴は埋まらない様に思います。ポカ~ンと空いた穴はやっぱり同じ温もりの~・・・シッポの子で無くては~って、思います。そしたらきっと~*そこから新しい家族の愛が始まるんですよね~♪いつまでも代わりじゃ~可哀相過ぎますもんね。「私を~僕を~愛して!」って・・・見つめられちゃうと~~また癒し~*ですよね~*動物の愛は深いです~~~。

マロちゃんの話も~・・・何度聞いてもジーンですっ!!(T_T)布団屋のおばちゃんもいい人で良かったぁ~。早く診せてくれたから良かったのかも~*でもって、間違いなくモモママさんの所にやって来て良かったぁ~!!
この時、モモママさんちにはマロちゃんとモモちゃんとほとんど同時にやって来て~・・・モモママさんはとても大変だったみたいですが・・・視点を変えれば~*命が二つも舞い込んで来て~*・・・コレって~・・・素敵な事ですよね~♪験がいいですよぉ~~♪・・・例え今はにゃまいきにゃんこになってても~(^^ゞって・・・ちょっと惜しいっ!!ですネ・・・へへっ・・・
11月はそう言う想い出のある季節なんですね~。

パンツはいてるモモちゃ~~ん・・(^^ゞ何だか懐かしい感じがします~。Oさんがホント!ロッタに似てるんだよ~って、送ってくれた1枚です~。お耳がもう立ちかけてますね~。

あっ!!それから~~*
昨日、慣らし保育?で行った子犬のうち1匹が{兄弟犬}決まるかも~・・・?お電話下さって今度、家庭訪問だそうです。決まったら近いし~・・・嬉しいですよね~。決まれ~~~!!って、念を送っておかなくちゃ~~。(^^ゞ
ヤバイ!!・・・近頃夜更かしな私~~~(>_<)私がいつまでも起きてるから・・・夜行性のシッポのお子達が~~~・・・季節外れの運動会してますぅ~~~(T_T)ソファー掘ってますぅ~~・・・なんてカワイイんでしょう~~・・・うっ・・涙・・・

No title

青森でも去勢、避妊助成金の申し込みがあります。男の子は5千円、女の子は1万円バックされます。これも申し込みして抽選で当たらないと戻ってこないです。サラはちょうどその時期だったので
申し込みしました。私の知ってるボランティアの方もいっぱい応募して、捨て犬、野良犬の手術の
一部にしているそうですが、なかなか当選?しないそうです。
今まで年2回だったのに、今年は一回でした。捨てるくらいなら、
増えないようにして欲しいって私は思っていますせっかく授かった命が消えていくのは辛いです。
手術に対して賛成とかではなく、
自分の状況においてしっかり判断して欲しいと思っています。
モモちゃんもマロちゃんもモモママさんの家族になれて、幸せですね。

No title

モモちゃんが来て三年おめでとうございます。
心を埋めたいな~って思った時に
モモちゃんが居たんですね。
出会いっていつも素晴らしいと思います。
マロちゃんとは衝撃的な出会いだったんですね。
倒れている猫を助けてあげて尚且つ飼ってあげるなんて凄い尊敬です。
本当に元気になって良かったですね。
これもみんなモモママさんの頑張りのお陰だと思います。

助成金ウチの方は確か5千円だったと思います。
お金の問題ではないですが半額位出してくれればもっと避妊手術する人は増えるかもしれないですね。
なんにしても不幸なワンコ、ニャンコが減ってくれる事を祈ります。

No title

マロちゃんとの出会い方にビックリしました・・・車にひかれなくって良かったですねー・・・後続車がいたのに車を停めて助けに行ったモモママさんにも、病院連れて行ってくれてた布団やのおばさんにも!感激!!生命力のあったマロちゃん、モモちゃんも モモママさんちに来てよかったね~~(^^)v

助成金は場所によって金額が違うことを犬白の去勢手術を考えたときに知りました。
それに犬白を登録しているのは長久手で、いつも行く病院は名古屋で・・・病院側の好意で補助券なしで名古屋市の助成金適用の金額で去勢手術をしてもらえましたが
エメラルドさんの青森の方は助成金抽選なんですね!おどろきました~ 。

実家のチーも12月4日に避妊手術を受ける予定 助成金は1万円で術日10日前以降に保健所で補助券をもらいに行けばいいようです。
病気の予防にもなるし、不幸なこが増えないように・・・ホルモンバランスが崩れて太らないか それだけが、心配です~(^^:

 

No title

モモちゃんとの3年の日々おめでとうございます~。
モモちゃんは幸せ者だよね!
ニャンちゃんのマロちゃんもモモママさんファミリーに会えて、運命の出会いだね。
モモちゃんが運んでくれたのかな~。
心和む話です。
有難う御座居ます~(^^v

さてお仕事頑張って下さいね~
私も新しい事ってなかなか頭に入らないですわ~(^^ゞ

No title

アレッ、おかしいなあ、さっき投稿したのに、入っていないわ。

では、また書きます。
私へのコメントをありがとうございます。
とてもうれしかったです。

実は昨日、モモちゃんとマロちゃんのところを読みながら、コテンとひっくり返ったのが、今朝の3時で、あわてて寝てコメントが出来ませんでした。

人も、動物も出会いがあり、モモママさんに出会ったことで、マロちゃんが病院へ連れて行ってもらったり、モモママさんの所の子供になったり、素晴らしい出会いで、マロちゃんの一生が決まりましたね。

モモちゃんとマロちゃんは仲がいいでしょうね。

こんばんは。

僕はモモママさんの、コロちゃんが亡くなって辛いけど、モモちゃんを迎えようとした事がとっても素敵なことだと思いますよ。僕もこの先ボンを失くすと思うのですが、絶対に二度と飼わないとは思わないと思いますから。
モモちゃんもそうですが、マロちゃんとの出会いにも、そんなドラマがあったんですね。その布団屋さんも優しい方ですが、モモママさんもパパさんも本当に温かい方だと改めて実感しました。

小さいころのモモちゃんってとてつもなく可愛いですね!今のモモちゃんはなつままさんも仰ってましたが、澄んだ目の印象的ですが、こんな可愛いモモちゃんと出会って、一目ぼれするモモママさんのお気持ちがよくわかります。だって今のモモちゃんでも、僕は一目見て、本当に可愛いと思いましたからね。
モモちゃんもマロちゃんもゴエちゃんも、モモママさんのおうちの子になって、本当によかったと思いますよ。
そして、今回保護されたワンコたちも、幸せになって欲しいですね。この子たちも写真でしか見ていませんが、会ったらビックリするくらいに可愛いんでしょうね。。

No title

判りますぅ。私も1クール終わって今また始まって
でもまだまだ地図片手でないとわっかりません^^;
脳鍛錬になりますね^m^
モモちゃん何度見ても可愛いね~
モモちゃんもマロちゃんもモモママさんも幸せだね。
ずーっとずーっと続きますように^^

この前徳島に行ったとき、眉山ロープウェイ走ってたら野良犬集団を見かけました。
一瞬放し飼いなのかと思ったくらい綺麗なわんこ達でした。
今話題になってる仔たちだと思う。
帰りに黒い仔犬も見かけた。
うちの区では犬猫の避妊去勢の補助がでてます。
野良猫を増やさない為でしょうね。
でも犬の手術を受ける家庭は増えてきてるらしいけど、猫さんはまだまだ少ないらしいです。
増えなければ捨てないだろうに。って簡単な引算じゃないけどね。

可愛い子犬たち、早く優しい里親さんがみつかるといいね。

No title

モモちゃんの赤ちゃんの時の写真、メチャクチャ可愛いですね!

モモママがほっとけないわけだ。

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰してました^^;
モモママさんまたお仕事始められたんですね。慣れるまで大変かもしれませんが、無理しないで下さいね。
私のほうも二週間の現場実習が終わり、残り少ない北海道生活を謳歌しつつ、引越し準備をすすめています。ますますPCから疎遠になっていますが、マイペースでぼちぼちやっていくのでこれからもよろしくお願いします^^

世の中に、モモママさんとまではいかなくても、少しでも犬や猫たちに優しい気持ちで接してくれる人が増えれば、かわいそうな犬や猫は少なくなるのに‥と思います。
先日肢体不自由児療護施設で実習して、結局国は社会的弱者を見捨てるようなやり方しかしていないことを現場サイドにたって改めて感じました。福祉は、困っている人に手を差し伸べることで、ビジネスの考えが入ると本当に救済が必要な人が放っておかれるというおかしなことが起こっています。
犬や猫たちもおんなじなのかもしれません。おんなじ命なのに‥。
でも、思っているだけでは何も変わらないことを思い知りました。おかしなやり方には戦っていく姿勢が大事なんですよね。。
私も落ち着いたら、できることからはじめていきたいと思いました。

ロッタのおかあさん

v-266
何だか来週は超忙しくなりそうです^^;
仕事を始めたと思ったら、家の仕事の手伝いもしなくてはならないし、市美術協会の展覧会があるし・・・
あはは、ちっとも覚えられなくって四苦八苦しています^^;

ロッタのおかあさんにはもう何回もこの話をしていますよね。
そうなんです!
私はきっと体が動く限りはワンニャンとは縁が切れないと思います。
モモが来てからも私はしばらくの間、心はコロの方に行ってしまっていました。
悲しみから救ってくれたのはモモなのに、可哀想なことをしました。

マロとの出会いも、考えてみれば不思議です。
あと少しでワンコ(モモ)が来る事が決まっていたのに、憔悴し切っている私にコロが差し向けた使いなのかな~なんて思いました。
ほんと、マロはにゃまいきなニャンコになりました~でも仕方ないですけどね^^;
パンツはいてるモモ、この頃は何でも破壊して何でも食べてしまう悪ガキ時代です。
今はモモもだいぶ大人になったな~
この写真がロッタのおかあさんにとっては、初めて見たモモだったのね~

兄弟犬のお家、決まって欲しいですね。
私も念を送っときます~~!
アハハ~、うちのシッポの子達も夜中に大運動会してますよ~♪
夜更かしは美容の敵なので気を付けて下さいね~って、私も夜更かししまくってるけど^^;
アハハ~、破壊王ですね!
良いものは置けないですね~って家なんか安物ばっかりで良かった~

エメラルドさん

v-266青森では抽選に当たらないと補助金が貰えないんですね。
私の住んでいる市では避妊手術は一律犬が5千円、猫が4千円の補助が出ます。
Oさんたちを見ていると思いますがボラでやっている人には特別の補助が出ても良いと思うんですけどね。
行政側もこういう所で回数を減らすという切捨てをして欲しくないですね。
不幸な動物を生み出さないように、莫大なお金を使って処分をするくらいなら、増えないようこういう事にもお金を使って欲しいです。

かざふさん

v-266有難うございます。モモとマロが来て1年になりました~♪
出会いって素晴らしくて不思議なものでもありますね。
先代犬のコロがあの時に虹の橋に旅立っていなかったら、モモとは巡り会っていなかったと思います。
そう考えると不思議な出会いです。
でもやっぱり運命の糸で結ばれていたのかな~なんて思ったりします。

ほんとマロとは衝撃的な出会いでしたね。拾った私もびっくりしました。
千葉の方も助成金が出るんですね。やっぱりこうした制度があると避妊、去勢手術を受ける人は増えるんでしょうね。

けんしろママ さん

v-266あんなところにいたら轢かれちゃう~助けなきゃ~その一心でした。本当に轢かれなくって良かった。
運も良かったし、お医者さんからはダメだって言われたけれど、回復した生命力は凄いと思いますね。骨と皮状態で動けなかったんですから・・・餓死寸前だったのかも知れません。
でも何故あんなに弱っていたのに道路の真ん中で蹲っていたのか、自力で行ったのか車から投げ捨てられたのか・・・今でも謎です。

助成金は自治体によって違いますものね。
青森は抽選、いろんなやり方があるんですね。でも抽選も何だか不公平なような気もしますね。
病院側の好意・・・良かったですね。
名古屋は助成金は1万円出るんですか?豊明はその半分です。
先代犬のコロは手術をしなかったので、子宮蓄膿症になりました。
やはりホルモンバランスのせいか失禁するようになってしまいました。
でも若いうちに受ければリスクも少ないみたいですね。
チーちゃん、頑張れ~!

りん子さん

v-266v-266ありがとうございます。3年経ちました。
そうですね、この子達とは本当に運命的な出会いだったと思います。
モモが一人じゃ寂しいから、我が家に呼んだんだろうか?

仕事、覚えてしまえばどうっていう事はないんですが、脳細胞がだいぶ死滅しているので、大変です~笑

ノンノンさん

v-266あら、どうしちゃったんでしょうね~
再度挑戦してくださってありがとうございます。
こちらの方こそ、お知り合いになれて嬉しいです。

大丈夫ですか~?
お忙しいみたいですが、3時頃までパソコンされているんですか?
無理はなさらないで下さいね。
私は夜中に起きて2時か3時くらいにパソコンしている時があります。

よく動物達はそこへ来るべくして来たんだよって言われます。
縁といえば縁だし、私も出会う運命だったんだと思っています。
この子達はずっと守ってやらなければと思っています。
モモとマロ、そしてもう1匹、ゴエモン(ゴエ)という猫がいます。
みんな仲良しですよ~♪

No title

う~~~ん!
これは何度でもアップしたい写真ですね!
自慢の子だもの、どんどん、何度でも見せて下さいね。
にゃんこのマロちゃんが今、元気で生きているのもモモママのおかげですね。
献身的なお世話がなければ・・・
マロちゃんは感謝してますね(^^♪

配達の家を覚えるのは大変そう。
毎日の繰り返しですね。
でもこういう風に脳を使った方が絶対にいいです!
頑張って覚えて下さいね~~(*^_^*)

ボンのとうちゃん

v-266私は元気で体が動くうちは、ワンコなしの生活はできないと思います。
子育てをしていた15年間はワンコのいない生活をしていましたが、子育てと仕事で忙しかったから大丈夫でしたが、今は無理です^^;

あはは、うちのぱぱさんは頑固者ですが動物には優しいんでしょうね。
そうでしょ~~~♪
モモの小さい時、、可愛いでしょ!?
我が家ではブサイクモモって言われているんですよ(T_T)~酷いでしょ?
私が一人でモモは可愛い~美人だ~って言っています(笑)
ありがとうございます。
ボンのとうちゃんもモモのこと、可愛いって思われますよね~親バカかもしれませんが、モモはじっくり見るととても良いお顔をしています。

保護した子達、もしかしたら里親さんがまた1匹決まかもしればいんですって。
決まったらまた報告しますね^^

シュナまま さん

v-266そうだよね~あまり土地感のないところだとなかなか覚えられないよね。
確かに脳トレになります。
死滅して生き残った数少ない脳細胞を駆使して頑張っていますよ~

ワンニャンにはいつも癒されていますからね。
私も幸せです。

眉山って崖っぷち犬で報道された所だよね。
あの当たりは野良が多いとは聞いたけど、やっぱりそうなんだ。

シュナままさんのところも補助が出るんですね。
猫は間違いなく増えやすいですからね。
猫の避妊手術、うちの方でも少ないかも知れません。
でも猫こそ必要な気がしますね。
って、うちのニャンズはまだしていないんですが^^;

保護した子犬たち、もしかしたら里親さんが決まるかもしれないです。
また報告しますね。

そらぱぱさん

v-266でしょ~~!!
この可愛さに殺られました~~♪

No title

マロちゃんは、そう言ういきさつだったんですね。
良かった、モモママさんで^^
モモちゃんもマロちゃんも、出会うべくして出会った子達なんですね!
マロちゃん、たとえ人慣れしていなくても記憶は残ってるんじゃないかな?何だかそんな気がします。

急に寒さが増してきましたから、配達のお仕事は大変かと思います。どうぞご自愛くださいませね。

ポンチュさん

v-266お久しぶりです。
ポンチュさんも研修や引越しのしたくなどで忙しくされてたんですよね。
私も来週いっぱいくらいはいろんな事が重なって忙しくなりそうです^^;
ブログもマイペースでやっていかないと続きませんからね~

今の世の中は、動物にも社会的弱者にとっても優しい世の中とはいえないでしょうね。
上から見下すのではなくて、同じなんだという考え方ができない人が多いからなんでしょうね。

>福祉は、困っている人に手を差し伸べることで、ビジネスの考えが入ると本当に救済が必要な人が放っておかれるというおかしなことが起こっています。

これは本当に問題です。
確かに世の中は何でもお金かもしれないけれど、福祉にまでそういう考え方が入ってしまえばもう福祉ではなくなってしまいますね。
減点に立ち戻って欲しいです。

なつままさん

v-266でしょ~~!
私はこの可愛さに騙されました~
今でも可愛いけど~♪
もう今回は親バカ炸裂してアホになってます、あ、今回だけでなくていつもだった~爆

なつままさんほどいろいろ一生懸命にはしなかったけど、マロも命を取り止めてくれて良かったです。
ウ~ン、感謝してくれてるのかな~生意気なヤツですけどね^^;

配達、覚えるまでは大変ですけど、やっぱり体を動かしている方が性に合ってるみたいですね。
確かに、脳には良いみたいですね。
有難うございます。頑張りま~す!

たまてんさん

v-266そうなんです。マロとの出会いはそんな事情があったんです。
何だか猫とは昔からいろんな巡り会いがあります。
昔、家で飼っていた猫が産んだ子を誤って踏んで死なせてしまった事があり、猫を助ける事が罪滅ぼしみたいな気がしています。
マロ、記憶に残っているんでしょうかね~そうだったら嬉しいな~

No title

モモちゃんとの出会い、マロちゃんとの出会い、そしていま、モモママさんはお仕事を再開されてまた新たな出会い待ちですね。
マロちゃんとのエピソード、さすがモモママさんだと思いました。
最初にマロちゃんの姿を見たとき、生きていると確信できたのですか?
いろいろな偶然が重なって出会いが生まれていると思うと、自分の周りの生き物がみんな愛おしくなりますね。

いぬばばさん

v-266出会いって本当に不思議ですね。そして素晴らしいものだと思います。
マロの姿を見た時はいきているかどうかは分かりませんでした。
でも動物だっていう事だけは分かったので、咄嗟に助けなきゃって思ったんです。
そうですよね。
いろんな生き物と共存できてこその人間だと思います。
お互いに困った時は助け合わなくてはいけないと思います。

No title

モモちゃん、ちっちゃーい!
なのにおでこの白いマークは今と変わらない?

モモちゃんもマロくんもそれぞれ出会ったことには意味があるのでしょう。
2人ともモモママさんに出会えて良かったね☆

地元でも裏通りとか行かないとこって多いですよね。
新しいお仕事、慣れるまで大変でしょうが、モモママさんなら大丈夫!
ただ、寒くなりますからくれぐれもお気をつけて…ねっ(〃^▽^〃)

No title

慣れないうちはお疲れでしょうけど、モモママさんお仕事がんばってくださいねぇ~
私も転職しようとか考え出した今日この頃です。
だって・・・あの職場ですから。笑

犬や猫の数だけ、色々な出会いがあるんですね。
モモちゃんも、マロちゃんもモモママさんのお宅で家族の一員になってよかったです!
こういうのは何かの縁なんでしょうねぇ~

少し前にも話しましたが、崖っぷち犬のリンリン、丁度崖っぷちから1年経ったそうです。
その取材をテレビでやっていたのですが、まったく人間に慣れず、何度も脱走をしているのです。
そして飼い主の対応は庭に繋ぎっ放しだし、もう名前で呼んでいません。
リンリンのことを「おい」と呼んでいました。
「おい」って名前じゃないし・・・
野犬を自宅で飼うというのは、相当な覚悟が必要なんですよね。
ただ繋いで餌だけやって「飼う」ということなら、リンリンとしては、野犬だった方が楽しいに違いありません。
(野犬賛美をしているわけではありません)
もっと飼い主さんが努力してくれたらと思いました。
注目された犬だから飼うという動機は止めてほしかったです。
まぁ・・・飼い主さんも始めは幸せにしようと思ったのでしょうけど。
これからも努力をして欲しいですけど、無理だろうなぁと思わせる感じでした。

anegoさん

v-266むふふ~ちぃっちゃいでしょ~
とっても可愛かったんですよ~♪
おでこの模様はどうだったんだろう・・・
けっこう模様は大きかったような気がしますね。

そうなんです。大通りは解かるけど1本入ると案外解からないんですよ。
先天的方向音痴なのでよけいに解からないという事は言えますが^^;
ありがとうございます。頑張ります~v-91

ちょびまめ さん

v-266ありがとうございます。
製造業会、それも私達もような末端の町工場はまだまだ冬の時代が続きます。
うちのぱぱさんも意欲がなくなったのもありますが、自分で使う分くらいは儲けないと^^;
ちょびまめさんも転職を考えていらっしゃるんですか?
確かにあの職場じゃね~という感じですね。

モモやマロ、ゴエ、やっぱり縁があったんでしょうね。
崖っぷち犬のリンリン、私も日曜日だったかテレビでその後の様子をやっているのを見ました。
レポーターは良く懐いているとか言っていましたが、私にはリンリンが怯えているように見えて仕方ありませんでした。
飼い主さん、外飼いでもかまわないから、もう少しリンリンの事を考えてあげて欲しいな。
「おい」と呼んでいましたか~
何だか全然愛情うを感じられませんね。
私はテレにで話題になったからといって、安易に里親に名乗りをあげる人間は信用できません。
あの時姉妹犬の里親募集もしていたけど、誰一人として名乗りをあげなかったと聞いています。
根本的に間違っています。
全校的に報道されてしまったし、その後も取材に来るので、捨てる事もできず、仕方なく飼っているんでしょうかね。
私も今の状態なら野犬のままだった方が良かったと思ってしまいますね。
確かに餌の確保は保証されているかも知れないけど・・・
その犬が幸せかどうか・・・見る人間は見れば解かりますよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。