スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家が決まりました♪

いつでも里親募集中






timgd22812.jpg

timgd22812-1.jpg

timgd22812-2.jpg



いつも掲示板の方に来て下さる方はもうご存知だと思いますが・・・
Oさんやロッタのおかあさんたちと捜索に行った兄弟犬、最初の1匹は里親さんがわりと早く決まりましたが、あとがなかなか決まりませんでしたが、ロッタのおかあさんの情報によると、ぜ~んぶお家が決まって今月中には新しいお家に行けそうです。
上の画像は11月5日に更新されたものです。
見つけた時は本当にまだ赤ちゃんという感じだったけど、随分大きくなったでしょ?!
みなさん、本当にたくさんの応援や記事のリンクを有難うございました。
あらためてお礼を言います
あいがとうございました\(^o^)/

Oさんの保護活動はまだまだ続きますが、これからも私ができることでサポートしていけたらなと思います。
ロッタのおかあさんいろいろとお疲れ様様でした~
保護して来た時のケア、一時預かり、里親サイトの掲載、見えないところでも活躍してくれたよね~ありがと~\(^o^)/
みんな幸せになれ~~~~~\(^o^)/





お友達のりん子さんのところで知った供血のお願いの記事です。


かけがえの無い娘

犬の輸血についてはまだまだ知られていない面が多いようですね。
血液型が一致してもクロスマッチ検査で適性でなければ輸血はできない・・・だから遠方では無理なんですね。
「供血の輪」というサイトもありますが、本当にいつ自分ちのこが供血が必要ななるかわかりません。
こういった輪が広がっていくと良いですね。




この間仕事の取引先の会社に納品に行った時にいたワンコです。
「あなたどこにお目々があるの?」って言いたくなる子ですね^^
座って臭いをかがせたらしっかり懐いてしまい、飛びつくわ顔は舐めるわ~やんちゃな子でした。3歳だそうですが元気いっぱいモモと同年です。


20071128094346.jpg




で、モモはと言うと、帰って来た私の全身の臭いを嗅ぎまくって「お母さん、私以外の子と遊んで来たでしょ、ふん!」



20071128092033.jpg



「モモちゃん、そんなにふてくされないでよ~お母さんが一番好きなのはモモちゃんなんだから~でも他のワンコだって触りたいよ~」







20071128092324.jpg



これは三崎の水辺(すいへん)公園といって映画「折り梅」のロケ地のもなったところです。カモさんがまったりとしていました。




20071128092617.jpg



そしてもう一つおまけ画像です。
銀座千疋屋のストロベリーパフェです。1個500円でスーパーに売っていました。お高いけど美味しかったよ~
ダイエットは忘れた~
リバウンドしまくっています^^;







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コメント

No title

ワンちゃん達、暖かい冬を過ごせる事ができそうで、本当に良かったわ!ロッタのおかあさん、そしてモモママさん、Oさん、お疲れ様でした。でもきっと、まだまだ
これで終わりはないんですよね。
こうして懸命にやってる方々の影で、捨てたりする飼い主さん、ちょっと考えて欲しいと思います。
モモちゃん、ちょっとすねてるのね(笑)モモママさんの一番大事なのはモモちゃんだからね。

No title

モモちゃん!ふてくされたお顔もカワイイ~~(^^)

子犬ちゃん達 里親さんに巡り合えたんですね~良かったです!
いっぱい、いっぱい可愛がってもらってね~(^0^)/

モモママさんストロベリーパフェ美味しかったみたいですね~ 
前に出ていた「ぜんざい」も美味しそうで その後、私も どーしてもゼンザイが食べたくなちゃって井村屋の缶詰で作りましたよ(^^:)
ここにくると食欲を刺激され、妹から「一緒にボビーをやろう!」と誘われる今日この頃です。

血液型~ 最近、 とぉーっても犬白の体調が良いので血液検査をしてもらいに病院へ行った時(いままでは、調子が悪い時の血液検査の結果しかないので比べるために行ってきました~)先生に犬白の血液を輸血に使えるかどうかと血を採るついでに血液型って調べれます?って聞いてみましたら 献血についてはタンパク質は無理かもしれないけど白血球や赤血球には問題ないからと そして、「血液型はスグ調べれるけど費用が1万円位はかかっちゃうけど・・・」
「・・・・・ごめんなさい先生、血液型調べるのは今度にします。」御給料日三日前の私には1万円の出費が~・・・ (--:)
その他にも輸血について DEAで1.1か1.2か1.3のうち1.1か1.1じゃないかが重要で輸血される子が1.1ならいいけれど1.2か1.3の子に1.1の血を輸血すると問題が起きることが多いなど~とお話をしてくださいました。
まりいちゃんに血液が集まる事を祈ります。


No title

モモママさん~*

絵っ!!それから・・・搬入っ!!お疲れ様でした~!!たくさんの方に見て頂きたいですねっ!!
毎回テーマがあって~・・・モモママさんの想いが一杯詰まってて~・・・見る人に感じて貰いたいですっ!!動物の体温・・・温もりまで~感じて貰いたいですっ!
いつも見る人に何かを訴えるメッセージの性の強い素敵な作品です。絵を描くのは体力が要りますからね~。平行してお仕事もスタートされましたし~・・お疲れ様でした。

↑わぁ~~っ!!報告下さってありがとうございます<(_ _)>この子達の事~ご心配頂いてる方もたくさん・・・ですもんね。嬉しいですね。
モモちゃん、ロッタの子びんたちが~・・・暖かいご家庭に迎えられて~*本当に嬉しいですよね~!!!涙ちょちょぎれ~~~ですよ~~。うちに来た数日間のうちに~~環境が変わって~・・・お腹ピ~~っで、病院に走ったり~~(>_<)・・・おかあは、本当にホッとしてます~。嬉しいです~。モモママさんも~・・・クモの巣掻き分け~・・・ダニダニの恐怖と戦いながら~・・・見つかって・・・助かって良かったですよね~。
でもホント!終わりがないので~・・・出来る事をこれからも~・・・頑張らなくては~ですネ!モモママさん!これからもヨロシクお願いしま~す<(_ _)>

↑りん子さんの所で知って~・・・つい先日はシュナママさんの所でも~・・・多いんですね~。飼い主さん{保護者さん}は本当に辛くて苦しい毎日ですよね。他人事では無いので~・・・私も~・・・犬白ママさんの様に今度病院に行く日に検査して貰おうと思ってます。にゃんこまでは~・・・ちょっと経済的にブ~~~っ!!(>_<)なので~・・・せめてロッタだけでも~・・(^^ゞ

犬白ママさ~ん!ロッタが行く病院は~・・・アレは・・・にゃんこだけなのかな~・・?5000円って書いてあったけど~・・・血液型調べる検査~!1万円もするとなると~・・・痛いなぁ~~。何処かで安い所探してみなくちゃ~。

あ~~~・・(^^ゞモモママさん~~美味しそうなパフェ食べてたんですね~~~!!いいなぁ~~~。私も~~・・・犬白ママさんと同じで~・・・ぜんざいの時に~・・・食べたいっ!!の衝動に駆られて~~・・・缶詰で即席で~作って食べましたぁ~~。へへへ・・(^^ゞ美味しい物は止められましぇ~~ん(>_<)

↑モモママさん~*ワンコに好かれるタイプ~♪でいいですね~~。羨ましい~~。でも~・・・ホントだぁ~~・・モモちゃん拗ねちゃってますね~・・・(>_<)
まっ!毎度の事~~で、分かってて~許してくれちゃってますね~。

No title

帰ってきたら、そらも臭い嗅ぎまくりですよ。
クンクン、チェック開始!

アッ!どのこワンコと遊んできたんだぁ~?

ってな調子です。

No title

仔犬ちゃん達、決まったんですねー(´▽`) ホッ
良かった良かった!
暖かいお家で幸せに暮らせますね。
垂れ耳なのを見て、やっぱモモちゃんの兄弟なんだなぁと思いましたよ。

供血…もっと広く知られることを願います。
動物医療は知られてないこと沢山ありますものね。
局部麻酔が出来ることすらSalsaの手術の時まで知りませんでしたもの^_^;

No title

ここでも…(^^ゞ
モモママさん~絵お疲れ様です~。
ほら~モモちゃんスネちゃったじゃない~~。
モモママさんが忙しいのに、それに浮気して~~(^^ゞ
モモちゃんの反撃も怖いからね~~~
里親見つかって良かったですね~~なんだかホットしました~~。
Oさん・ロッタのおやさん・その他の方々に感謝ですね~~(^^v

モモママちん、ダイエット続けてたの~?(^^ゞ

お久しぶりです

モモママさん、仔犬ちゃんたちの里親さん見つかってよかったですね。みんなしあわせにな~~~れ。v-238
ガンバは頭からこける回数が多くなりました。飼い主は老犬介護のサイトで勉強中で、出来る所までがんばろうとおもっています。
お仕事を始められたそうですね。
どうか、御身体御自愛くださいね。

No title

子犬ちゃん達♪
飼い主さんが決まったんですね~
良かったですねヾ(^▽^)ノ
Oさん、ロッタのおかあさん、モモママさん お疲れ様でした~
本当!バンザ~~~イ!!ですね~

モモちゃんすねちゃった?
うふふ~ママが帰って来て嬉しかったんだよねっ(*⌒▽⌒*)

No title

お子様たち無事里親が決まって良かったです(^o^)/
これもモモママさん、Oさん、ロッタのおかあさんの努力の賜物ですね!
お疲れ様でした。
まだまだ活動は続くようですが頑張ってくださいね!

モモちゃんおかあさんが本当に好きなんだね~
拗ねてるモモちゃんとっても可愛いよ~

No title

> ワンコちゃん達の行き先が決まってうれしいですね。

また、ワンコちゃんの輸血のことを始めて知り、もっと早く対処して、難病のワンコちゃんヲ助けてあげられたらいいですね。

No title

よかったよかった。
こういう陰の力あってのこの子たちの命ですね。
裏側では大変な苦労だったでしょう。
心なくしてこの子達を救う事はできませんでした。
本当にOさん初め、救助に加わった皆様、ご苦労様でした。
モモちゃん似かな?
ロッタちゃん似かな?
かわいいなぁ~

No title

おおお、ハッピーなニュースありがとうございます。
ロッタのおかあさん、モモママさん、O さん、本当にごくろう様でした。この子たちが貴女方に出会えたということは、強運を持っている証だと思います。これからもたくましく生きていけるでしょう。
わあ、おいしそうなパフェだこと!ダイエットなんて春になってからすればよいのです。
ヨダレたら~ん。。。

エメラルドさん

v-266子犬達のお家が見つかって本当にホッとしています。
一時はどうなる事かと思いました。
捨てる人には保護することの大変さはきっと理解できないのでしょうね。悲しい事です。

もちろ~ん!一番大事で大好きなのはモモです^^でもワンコを見るとどうしても触りたくなっちゃうので、モモには諦めてもらうしかないです。

けんしろママ さん

v-266絵を見に行ってくださってありがとうございました。
私はまだ行ってないんですよ^^;
このモモの写真の顔、眉毛が出来ていますね(笑)

子犬のチラシ、けんしろママさんにもご協力頂いてありがとうございました。
このストロベリーパフェ、有松のフィールで買ったんですよ~美味しかった♪
私はちっともダイエットできないので、美味しいものの画像をアップしてみんなの食欲をかきたてるのが狙いなんです~だって、一人でv-16になるのイヤなんだもん!
ビリーですか?
私も買ったけど、やってません^^;

血液検査費用が1万円もかかるんですか~
ロッタのおかあさんが言われるように病院によっても違うかも知れませんね。
なかなか実際にその場面にならないと調べられないですが、お医者さんに言ったついでに調べてもらうにしても安い方が良いですよね。
DEAによっても違うんですね。
いろいろ勉強になりました~ありがとうございます。

ロッタのおかあさん

v-266あはは~絵、飾りつけも当番もサボっています。何か言われてそうで怖い~!
まあ、忙しかったからと開き直ってしまおう!
絵を描くのはなんだかんだ言っても楽しいけど、仕事は最初はきついです~(><)でも頑張るよ~~

本当ですよね。ここに来て下さる方達は暖かい方ばかりで、みなさん心配して下さいました~有難い事です。
本当に嬉しいです。私も涙がちょちょぎれです~
ロッタのおかあさん、本当にお疲れ様でした~~
・クモの巣掻き分け~・・・ダニダニの恐怖と戦いながら~・・・でもその甲斐があたよね~

供血の必要なワンちゃん、ほんと以外と多いんだね。
私も検査の安い病院、何かのついでになるかもしれないけど心がけてみておくね。

ハイ、何だか私はワンコには好かれるみたいですよ。
配達の時も、一緒に回ってくれた人が「あれ~おかしいな~ここの犬はいつも吠えるのに今日は吠えないぞ~」って不思議がっていました・・・えへへ、自慢してます^^;
そうです~私によそのワンコを障るなって言っても無理です。我慢して貰わなければ~~

そらぱぱさん

v-266そらちゃんもやっぱり臭い嗅ぎまくりですか~?
でもそらぱぱさんはワンコ触るのがお仕事ですから仕方ないですよね。

anegoさん

v-266お陰様で子犬達の里親さんが決まりました~~♪
ご心配いただきありがとうございました。

この子達は父犬に似ているのかな~モモやロッタちゃんとはちょっとタイプが違うんだけど、タレ耳になるのかな~

供血の事、広く知ってもらえると良いですね。
私もまだまだ勉強する事がたくさんあります。
局部麻酔もできるんですね。私も知りませんでした^^;

No title

千疋屋のパフェ!!!
う~~~っ、美味しそうですね~(^ー^)
そして、お値段もさすが。私は値段に腰が引けてしまいますわ。(笑)
リバウンド?そんな事はあまり気にせず、美味しい物は美味しく頂きましょうよ♪

子犬達、みんな引き取り手が見つかって良かったです^^
新しい家族の元で、幸せな一生を送って欲しいですね。

モモちゃん、焼きもち焼くんだぁ~~(^▽^)解りやすい子ですな~。(笑)

No title

子犬ちゃんたち、里親さんが決まったんですね^^
本当によかったです!Oさん、ロッタのおかあさん、モモママさん、本当にお疲れさまでした。
これからも保護活動は続くんですよね。。みんなみんな、幸せになって欲しいです。

供血‥検査費用だけでもすごくかかるんですね。。知らなかった。
もっと供血が一般化すれば費用も抑えられてくるのでしょうか?
保健所で処分されるところを救われて病院で供血犬として頑張っているわんこもいますよね。
これからフィラリア生息地で暮らすことになるので、血液検査のついでに動物病院で聞いてみたいと思いました。
勉強になりました。知ることって大事ですよね。

りん子さん

v-266りん子さんありがとうございます。
えへへ、忙しくてかまってやらない上に、浮気してしまいました~でも本当は勿論、モモ一筋ですよ~♪
反撃はイヤです~

里親さん決まって本当に良かったです。
みなさんに心配して頂いて本当に嬉しかったです。感謝しています~!

ダイエット、続けていないので元に戻ってしまいました。
いつになったら成功するのやら・・・このうえは~せめてこれ以上増えないようにしなければ~アセアセ・・・

がんばママさん

v-266ありがとうございます。子犬たちのお家が決まって本当に嬉しいです\(^-^)/

老犬介護、いつかは誰もが通らなければならない道ですものね。
がんばママさんの前向きな姿勢にガンバ君もきっと答えてくれると思います。
みんなで見守っていますよ~

はい、そうなんですよ。
もう左団扇で楽な暮らしがしたいのですが、貧乏暇なしです(笑)

タクままさん

v-266そうなんですよ~
みんな飼い主さんが決まったんです。
ホントにロッタのおかあさんから聞いた時は嬉しくて涙が出ました~
応援、心配してきれてありがとうね~ヾ(^▽^)ノ

うふふ、そうなんだよ。本当はね~それほどは拗ねていないんだけどね~

かざふさん

v-266本当に嬉しいですヾ(^▽^)ノ
心配して頂いてありがとうございました。
みなさんの応援パワーが伝わったのかも知れませんヾ(^▽^)ノ
こういう活動が必要のない世の中になって欲しいです。

私はモモが大好きなんですけど、モモも私の事が好きかな~?
片思いじゃ切ないですからね~笑

ノンノンさん

v-266本当に嬉しいですうヾ(^▽^)ノ
みんなきっと幸せになってくれると思います。

私もブログをやっていなかったら、供血の事を知らなかったと思います。
自分ちの子に置き換えてみたら、絶対に助かって欲しいですものね。

なつままさん

v-266ご心配いただいてありがとうございました。本当に良かったですヾ(^▽^)ノ
この子達が幸せになってくれたら報われます。きっとOさんもロッタのおかあさんもそう思っていると思います。

う~ん、兄弟の中でもモモやロッタちゃんとは違うタイプだけど、きっとどこか似てるでしょうね。
みんなわりと近くに貰われていくみたいだけど、また会えると良いな~
ロッタ、モモファミリーのオフ会なんかできたら最高だけどな~♪
ウフフ、みんな可愛いでしょ!?

いぬばばさん

v-266ご心配頂いてありがとうございました~ヾ(^▽^)ノ
こんな良いニュースをみなさんに伝える事ができて嬉しいです。
タレ目がよけいにタレ目になってしまいました^^
そうですね、考えてみればモモにしてもロッタちゃんにしても強運の持ち主ですのもね。

パフェ、美味しかったよ~
そうですよね~冬の間は体型が目立たないから、いぬばばさんのおっしゃるようにダイエットは春からにしようっと^^;

たまてんさん

v-266千疋屋のパフェ、美味しく頂きましたヾ(^▽^)ノ
このお値段では、そんなにいつもは食べられません。
迷ったのですが、思い切って買ってしまいました。
そうですね、あまり気にし過ぎるとせっかくのパフェが美味しくなくなってしまうと勿体無いですからね~

里親さんが決まって、一安心です。
あとはみんな幸せに暮らしてくれることを祈るばかりです。
中には出戻ってくるのもいるんですよ。
よく吠えるからいらないとか・・・対処の仕方も考えないでね。
そんな事がありませんように。

モモはっけっこうヤキモチやきですね。でも先代犬はもっと酷かったです^^;

ポンチュさん

v-266ポンチュさんも心配してくれて本当にありがとうヾ(^▽^)ノ
不幸な子がいなくなってくれる日がいつか来るように、いつも願っています。生き物はみんな幸せになる権利があるんだものね。

私も供血の検査費用がこんなにかかるとは知りませんでした。病院によっても差があるみたいですね。
供血犬としての道が開かれて
命が助かった子もいるんですね。そして今度は他の命を助ける。そんな命の繋がりが増えると良いですね。
北の国から一揆に南の国へいくんですものね。
ホクちゃんも暑さに早く慣れると良いですね。フィラリア対策はしっかり要りますね。
私も勉強になりました~

こんばんは。

わーい!よかったですね!こんなに可愛い子犬でしたら、決まると思ってましたよ。
この子達も幸せになってくれると思ったら、本当に心晴れ晴れですよね。ロッタのおかあさん、モモママさん、そして、Oさん、お疲れ様でした。

供血の輪は関東の方に集中していますよね。僕も以前一宮で出てたので、メールを送ったのですが、経過を見守ってる間に亡くなってしまった事があります。そのワンコは発症から1週間で亡くなりましたが、飼い主さんは本当に辛かったと思いますよ。
僕のリンクしているアイシャママさんのブログでも取り上げてられますが、いつ、こっちが受ける方になるかもしれないと思うと、無関心ではいられないですね。


ボンのとうちゃん

v-266保護活動は保護して終わりじゃなく、みんなが幸せになるのを見届けてこそ成立するものですものね。
子犬達が幸せに向かって歩き出した事、みなさんが喜んで下さって私も嬉しいです。

供血の輪、いろんなところで広がって欲しいですね。
そのワンちゃんは亡くなってしまったのですね。残念です。
アイシャママさんも供血の輪をリンクされていますね。
適合する型が合うのはなかなか難しいみたいですが、協力できる時には協力したいですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。