

犬白くん

久しぶりにパステルでワンコを描きました。
けんしろママさんちの犬白君です。




20071130091503.jpg



本物の犬白君はこちら・・・
格好良い男の子ですよ^^


20071130092614.jpg




けんしろママさん、よかったらこの絵今度5日に会う時にフレーム(額のストックがないので、ニトリに売ってる安いので良いかい?)に入れて持って行くけど、要らない??
あ、そうそう・・・お顔とのバランスがあるにで、胴は大きめに描いてあります。
犬白君って簡単そうで難しい。マズルの長さも微妙なんだよね。
パソコンにアップすると結構細かいアラが見えちゃうんだよね。
もうちょい手直しして額装しますね~
あれ~、シッポ描くの忘れちゃった~
シッポは下に巻き込んでいるところにしちゃおうかな~

描きたいワンコがいっぱいいて困ってしまう~笑
お友達のなつままさんも、パステル画デビューするらしいので、ネット上でワンコ絵の合同展なんか出来たらいいなあ。
上手とか下手とかっていう事でなく、きっとそれぞれの個性があって素敵なものになると思うけどな~


あ、そうそう「モモのシッポのギャラリー」ここにまた貼っておきますので、良かったら見てくださいね。



コメント

No title

キャキャキャー尻尾忘れてたのから~~(@@)
私もてっきり巻いているって思ったのに~バラさなくても良いのに~(^^)
なんだか楽しいわ~(^^ゞ
皆さんのスンバらしい絵の合同展良いじゃないですか~
ブログでみんなが共通にカキコが出来れば良いですね~

No title

犬白ちゃん、アンヨ長くて
かっこいいですね~。
皆さんの絵の公開、私も
楽しみです。是非実現して
いただきたいわ。
私も・・なぁんて無理!
目で楽しませていただきます。

No title

モモママさん、すっかりご無沙汰していました。
↓のワンちゃん達のお家が決まったのですね。
本当に良かったです。
これも皆さんの活動のおかげなんでしょうね。素晴らしい事だと思います。みんな、これから温かい気持ちでお正月が迎えれると思うだけでも、とても嬉しいです。

いつも思いますが、絵が描けるって凄い事ですよね。
絵の中には色んな人の色んな表情が描かれているから素敵なんでしょうね。

No title

おぉ~~~っ!!犬白く~~んっ!!ママはまだ気付かれてないご様子ですね~~~っ!!
う~~ん・・・デッカイ絵が一段落着いたので~・・描いてると思ってましたぁ~~。
さすがだぁ~~~っ!!モモママさんの絵ですね~~~っ!!奥深い雰囲気がありますっ!!
私も~~~犬白くん!難しかったです~。多分・・・ごまかしが得意な私は~・・・彼がシンプルな模様?でごまかしが利かないからだと・・・(^^ゞ←ごまかしてんじゃね~~っ!ですネ。へへへ・・・
だから~・・・彼の特徴である~、美しく長い肢体・・・筋肉美はポイントですよね~。でもって!優しい目っ!かな・・(^^ゞ
モモママさんも早いじゃないですかぁ~~。いつの間に~~ですよぉ~。
犬白ママさん、欲しいに決まってます~!!ニトリの額を用意しておいて下さいよ~~。(^^ゞなんちゃって~~っ。

私のおヒゲ忘れちゃったぁ~~も!ですが・・・シッポ忘れちゃったぁ~~って、言うのが笑えましたぁ~~~(^^ゞ

もうすぐ5日ですもんね~*楽しみです~♪

No title

すっごいリアリティありますね!!
犬白君、凛々しいお顔のハンサム君だわ♪(* ̄ー ̄)v

モモママさんのおっしゃるように、上手いとか下手とかでなくて、
個性とかハートが感じられる絵って素敵ですよね。
っていうか、絵ってそういうもの?と思います。

No title

わーーー。
ギャラリーが追加されている~~~(><)
こう言うのって本当に素敵っす!
ネットギャラリーだよ~~。
オークション受け付けてみたら如何かしら…(^^ゞ

りん子さん

v-266そうなんですよ~
画像の方を見て、絵を見てみたらシッポがない!
でもこのシッポの位置はけっこうむつかしそうなにで、このままいこうかな。
けんしろママさんごめんなさいv-435
そうだよね、みんなのを並べたらそれぞれ違っていて面白いと思う。
その時はりん子さんも出品するんだよv-290

No title

月末の仕事が片付いて覗いてみたら いきなり犬白が・・・ビックリした~(^^)
モモママさーん!
ありがとう!!!犬白の絵を描いてもらえて すごく嬉しいでーすモチロン要ります フレーム(ニトリに売ってるの?)サイズを教えてていただけたらニトリ行ってきます実家から歩いて5分だし(笑)
犬白の絵みてたら嬉しすぎてなぜか涙がでてきちゃいました・・・アハハなんでだろぉ~ 

 

エメラルドさん

v-266犬白君、アンヨが長くてスタイル抜群です。並ぶとモモがおデブに見えてしまいます。
エメラルドさんも是非参加して下さい。
絵って描いてみると案外簡単なんですよ~ねえ、描いて、描いてって執拗に誘ってみる!

ちょびさん

v-266とんでもないです~
ご無沙汰はお互い様です。おかげさまで子犬達の里親さんが決まりました。
みんな幸せになってくれる事を祈っています。
そうなんです、暖かいお家でお正月を迎えられるんだものね、とっても嬉しいです。

絵は誰でも描けますよ。
あまり描いた事がなくっても苦手意識をとっぱらって、子供の頃を思い出して気楽に描けば案外面白い絵が描けますよ。
私は是非みなさんんい挑戦してもらいたいな~って思っています。

ロッタのおかあさん

v-266ロッタのおかあさん、12月2日がお誕生日なんですよね。
レッスンではもうお誕生日会したの?
ちょっと遅いけど、5日はロッタにおかあさんお誕生日会も兼ねなくちゃね~
何かプレゼント考えなくちゃね~あはは~バースデーおはぎでデッカイおはぎでも作ろかな~なんて冗談です!

けんしろママさん今日は月末で忙しかったのかな~でも気付いて下さいました~
確かに、シンプルな子ってかえって難しいかも知れませんね。
私はそんなに速くないと思うけど、昨晩描きました~♪

あはは~笑ってもらえました~?
私、何でも忘れるのが得意なんです^^;

anego さん

v-266フフフ、犬白君、ハンサムでしょ!?
そうですよね、上手なだけど、何も伝わって来ない絵ってありますもんね。
私は上手な絵よりハートのある絵を目指します^^

りん子さん

v-266りん子さんは知ってる絵ばかりだよね。
ノンノンさんに見てもらうのに子の方が分かり易いかな~て思って・・・
ネットギャラリーっていう感じかもね~オークションですか~
誰も競り落としてくれなかったら哀れだから止めときますぅ~

けんしろママ さん

v-266そんなに喜んでくださったら、何だか私も嬉しいです。
今日は月末でお仕事がお忙しかったのかな?
お疲れ様でした。
フレームは私が仕入れてきますのでいいですよ。ありがとうございます。

No title

わ~~~けんしろ君なんですね~
すっごい足、速そう。

パステル画ってこうでなくちゃね~~
あっちでデビューしちゃいました。
今日、そごうでパステルを買ってしまったのですよ(^^ゞ
なんだか薄いなぁ~~と感じつつも「エイッ」ってアップしちゃった(笑)
まだまだパステルの描き方に慣れそうにないわ(^^ゞ

No title

わ~犬白君のパステル画とっても素敵ですよ~。
白っぽい犬って難しいですよね。
でも凄い良く似ています。
モモママさんにもそらの絵を描いて貰わなくっちゃ(笑)
けんしろママさん絶対欲しいと思います。
額は必要ですね~(^^ゞ

No title

スススゴ~~~イ、犬白君の絵を見てたら、今にも筋肉がピクピク動きそう。と思いながら下のほうに行ってビックリ。

ありがとう、どこを見てよいのか分からなかったが、これで、バッチリ、何回も見せていただきました。
それぞれのワンコちゃんや、馬ちゃん、ファンタジックな夢のある絵、静物とすごいし、ムービーで見せてくれるのも良いですね。

なんだか私も描きたくなってきたが、ちょっと時間がないので、来年から、自分の時間を少しとって、初めて見ます。
うれしかったわ、ありがとう。

なつままさん

v-266なつままさんもパステルデビューされましたね~
仲間が増えて嬉しいぞ~爆
顔をある程度い大きく描きたかったので前足は全部描けませんでした^^;せっかくのチャームポイントなのにね~
私はけっこうパステルを塗ったあとしつっこく押し付けてかつ伸ばしています。
でも色んな描き方がありますから、そのうち慣れてなつまま流が誕生しますよ~♪

かざふさん

v-266白っぽいのも黒っぽいのも難しいですよ~爆
次はそらちゃんって思っているんですけど、そらちゃんも難しそうだ~失敗したらごめんなさいv-436
トライしてみます~♪

ノンノンさん

v-266筋肉の描き方はまだまだですよ~
私の過去(?)の絵は本当はここに貼り付けるにはちょっぴり恥ずかしいんですけどね、でもせかくだから見て貰いたいなって思って・・・

ノンノンさん、本当に毎日お忙しそうですものね。でもこれからは是非暇を作って絵もどんどん描いて下さいね。
私の方こそ見て下さってありがとうございます。

No title

犬白君の凛とした雰囲気がとっても出て凄い!!モモママさ~ん
本当にアンヨが長くって格好良いですね~♪

皆さんの絵を見るのって素敵ですね
頑張って~!
楽しみにしていま~~すヾ(^▽^)ノ

タクままさん

v-266犬白君、本当に足が長くてスマートで格好良い子です。初対面でびっくりしてしまいました。
また忙しい時期に突入しますので、の前にまとめてワンコ絵を描いておきたいな~
いつも余裕の持てないモモママです。

No title

う~~~ん、なんて羨ましい足の長さ!
て、感心する所が違いましたf(^▽^;;
白い犬は難しそうですね~。でも素敵に
仕上がってますね~!
忙しそうなモモママさん、一体いつこん
な対策描いてらっしゃるんですか?

No title

ごめんなさい、↑変換ミスしました(汗)
大作ですよ、大作!!!

たまてんさん

v-266でしょ~~~!
私もこんなに足が長かったらな~羨ましい。
白い犬と黒い犬は描き難いですね。
モモが一番描き易いです・・・っていつも見てるからなんでしょうね^^;
好きな事をやるためには、家事を手抜きして無理やり時間を空けます(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

