スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらちゃん

かざふさんちのそらちゃんです。




20071203044143.jpg





本物のそらちゃんはこちらです。


5efd60fdd831211347990221fded96cd.jpg




正面を向いたお顔だとタヌキさんみたいなお顔になってしまうんです。
どのワンコもそれぞれに難しいんだけど、柴さんはやっぱりお顔の輪郭が狂うとダメですね。
私の得意技の誤魔化しがききません。
もう一枚そらちゃんの全体像が描きたい!
再度挑戦です。
まだまだ修行が足りませんね~
負けてるぞ~って、誰に?ガハハハ~~









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

No title

モモママさん、とっても
可愛く描けていますね。
そらちゃんそのものですよ!
柴って難しいですか?
サスケもサラも可愛く
描いてもらったから
そう感じなかったわ。
みんなのブログにお邪魔して
いろんな絵が見られて
芸術の秋(冬?)を満喫しています。

No title

おはようございま~す\(^o^)/

そらちゃ~~ん♪とっても可愛いです~*ホント~~!!黒い子ちゃんに白い子ちゃんは~難しくって~泣けちゃいます~。
でも全然っ!!モモママさんバッチシ描けちゃってますもん!モモママさんもなつままさんも全てパステルだけで描かれるんですね~。細部に至るまで~・・・すごいなぁ~~。細かい部分はパステルでは描けないです~。ぼかし部分は全てパステルですけど~・・・う~ん・・・すごいっ!パステルがまた違うのかなぁ~・・?なっ!はずも無いですよね~・・・(^^ゞ
モモママさんの描かれる優しいそらちゃんに仕上がってます~*私が描くと~・・・悪モードなお顔になっちゃいますもん。誰を描いても~~~・・・←要するに~・・私になっちゃうんですネ!(>_<)ひゃぁ~~~っ!!!

かざふさん、来てみて嬉しい~♪ですネ!!
当たり前ですが~~~黒柴ちゃんでもみんなお顔が違うんですね~(^^ゞ目の周りとか~・・・だから全然お顔が違うんですよね~。絵を描いてて~気付きました~。

とても遅くまで起きてたご様子・・・お昼寝して下さいね~。明日は配達だし~(^^ゞ
昨日はたくさんのサプライズと~・・嬉しいお言葉~ありがとうございましたぁ~~<(_ _)>感謝感激~♪デスっ!!
今日は母とランチでお祝い~*もうすぐまた犬白ママさんとモモママさんともご飯食べれるし~♪12月は忙しいけど~~楽しい~~~っ!!

No title

クスッ!
モモママさん、さすがに上手じゃですか~~~。
ちゃんとそらちゃんの感じがとっても出てますね~~。
なんだかモモママさんカワイイわ~負けてるなんて~
勝ち負けなんて無いじゃな~い(^^v

エメラルドさん

v-266そらちゃんもとっても可愛い子なので、ブサイクに描けてしまったら飼い主さんのかざふさんに申し訳ないんですが、可愛く描けてますか~
ロッタのおかあさんもおっしゃっていますが、どんなワンコもみんな違うので、み~んなそれぞれに難しいのかも知れません。
当たり前ですが、同じ柴さんでもサスケちゃん、サラちゃん、絵留ちゃん、み~んなお顔が違いますものね。

ロッタのおかあさん

v-266こんばんは~\(^o^)/
難しいです~
私はロッタのおかあさんと反対で、どうしても小さく描けないんです。
額に入れて飼い主さんに差し上げる時はそんなにドデカイ額も何なのでこじんまりと描きたいんですけどね~
で、目とか細かい所がパステルでは描き切れないんですよ。
色鉛筆型のパステルがあるんですが、これがけっこう使い辛い。
なので、今私も水彩を部分的に使おうと思っています。
今、試作中です。

ワンコはそれぞれに難しいですね。

ご心配頂いてありがとうございます。
一度寝て、夜中に起きてまた朝まで寝ました~だから大丈夫ですよ~♪
いいえ~私はな~んもしてませんよ~
でも楽しい誕生日で良かった~

あ、そうそう五日は本当にご飯はちょっとで良いので~けんしろままさんは大食いかどうかは知りませんが~きゃ~ごめんなさい~私は少食ですから~♪
おはぎ作ららなくちゃ~

けんしろママさんはロッタ邸の場所は分かったのかな~?

りん子さん

v-266そらちゃんの感じでてますか~~?
私は何故か年下の人から可愛いって言われるんですよ。
おっちょこちょいでアホだからかな~なんちゃって~爆
そうそう勝ち負けじゃないよね~

ありがとうございます

わ~モモママさん描いてくれたんですね~(^o^)/
ありがとうございます~とっても嬉しいです。
間違いなくそらですよ~
とっても凛々しいです。
ロッタのおかあさんに続いてモモママさんにも描いて頂けるなんてそらは幸せ者です~。
早速頂いていきますね!
本当にありがとうございます。

No title

完成しましたね~~
モモママの絵こそパステルのあたたかさとわんこの優しさが出ていますね。
黒柴ちゃん、私もパステルで描いてみたいわんこです。

細部はパステルでは太くなってしまって大変~~
私も水彩を使おうと思いました。
パステル鉛筆はそんなに使いづらいのですか?
色が乗りにくいですか?
買おうかどうしようか迷ってます。

明日は犬白ままさんと犬談義ですね~
モモママのおはぎがまた食べたいな~♪

かざふさん

v-266喜んで頂けたら嬉しいです。
お目々が、パステルだと細かい部分が描き込めなくて、只今研究中です。
だってそらちゃんは可愛いから描きたくなっちゃうんですよね。

なつままさん

v-266何とか完成にしましたが、何だか納得できてません。
細部の描き込みがやっぱり問題ですね。
それと紙です。
本当はパステル用の紙を使いたいんだけど、画材屋さんを辞めた方から今使ってる紙(色付き)を大量に頂いたので、それを使っているんだけど、この紙がイマイチなのよね~
画像を拡大すると縦の線があるのがわかると思うけど、これが描き難い。
私はワンコを描く時はバックは描かないし白い紙に描くとバックも塗りたくなるので、パステルが勿体無い~
この縦の線がどうしても気になるので、やっぱりパステル専用紙を使うかな~
パステルの鉛筆は普通の画用紙なら問題は無いと思います。
私の場合はこの紙の縦の線がジャマするんです^^;

明日はOさんも交えて四者会談です。
ワンコの話で盛り上がるでしょうね~楽しみ!
あはは、なつままさんそんなにおだてると木に登って、おはぎを大量に送り付けちゃいますよ~爆

No title

そらちゃん、バッチリですね。
どっちが絵か本物か・・・と迷うくらい、素晴らしい。

私もパステルを使ったことがないので、どんなのをかったらいいのかしら・・・?
紙もパステル用なの・・・?

ノンノンさん

v-266ありがとうございます。
私はまだまだ練習の段階です。
ノンノンさんもパステルデビューされますか~?
パステルは早く描けるのが良いですよ。
ただ混色はし難いけど発色が良いです。
パステルは色んな種類がありますね。
ハードとソフトがあります。あとコンテパステルなんていうのもありますが。
私やなつままさんが使っているのはソフトパステルです。ロッタのおかあさんのもそうですね。
メーカーはいろいろありますが、初めて使うならゴンドラのハーフサイズなんか使い易いかもです。
紙は普通の画用紙でも描けますが、パステルは粉を固めたようなものなので、紙の凸凹に指で粉をこすりつけるようにして使うので、あまりツルツルの紙だと粒子がくっ付き難いと思います。
パステル用のスケッチブックも売っています。
ノンノンさんもパステル画を始められたら、また仲間が増えて嬉しいです♪

No title

わぉ!!!
こちらもパステル画になるんですか?

柴犬は難しいのか~。
犬種によって描きやすさに違いがあったとは・・・@@;;
デフォルメした絵しか描けない私には全然解らない世界ですf(^_^;;
でも、動物って難しいですよね。
あんなに表情があるのに、人間のように眉毛がある訳でもないし、ハッキ
リ笑顔って訳でもなし・・・。
描き分けられるのって凄いです!

たまてんさん

v-266はい、これもパステル画です。
ワンコはみんな違いますから、特徴を掴むのが難しいですね。
動物は難しいです。
表情もそうですし、やっぱり骨格なども掴んでいないと、ちゃんとした絵にならないかも。
デフォルメして描けるというのは、もともと描けるからではないでしょうか?
たまてんさんはきっとどんな絵を描かれてもお上手なんじゃないかと思います。

No title

モモママさん、ありがとう。
先に掲示板へ寄って、どこに書いたかな・・・?寝ぼけて書いて忘れたのかな?と思って、パステルを買うとき何を・・・とコメントを入れてしまいました。

こちらを見て、あ、書いてあると、早速コピーをしました。

皆みたいに描けないが、できるように時間を取りたいと思うが、今年はちょっと無理ね。

ノンノンさん

v-266BBSにも書きましたが、あくまでもパステルを選ぶ時の参考にして下さいね。
来年、ノンノンさbbがパステルデビューをされるのを楽しみにしています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。