スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集まったワン!

昨日はロッタのおかあさんにお宅で、Oさんも交えてのプチオフ会でした。
と言うよりも、犬バカ4者会談かな~
あ~、ごめんなさ~い。
ロッタのおかあさんやけんしろままさんまでバカ呼ばわりしてしまいました~
でもはっきり言ってみんな犬ばかに違いないですよね~
だって自分ちのワンコは勿論の事、すべてのワンコの事がだ~~~い好きなんですもの。

ワンコの参加者はモモだけ。
犬白君はお家でお留守番、ロッタ邸の箱入り娘ロッタちゃんは初対面の人がダメなので、奥の間に控えていました。
モモはと言うと、よそのお家なのにしっかりくつろいでいました~~
食いしん坊ぶりを発揮して、モモもご飯やおやつを頂いちゃいました。
お鍋、美味しかったよ~~
それからデザートも。おみやげも~
ありがとね~~☆⌒(*^-°)v

それで・・・ですね。
今回はお写真が一枚もありません。
食べるのと話すのに忙しくって・・・
なのでレポートだけですm(__)m スマンデス

Oさんは、お仕事や子犬のお世話などがあって早々と帰られました。
モモ達の兄弟が結局1匹と(みんなお家が決まりましたと報告しましたが、1匹はダメだったようです)、O市の子が1匹残っているんだそうです。
先日このブログにも書きました名古屋にオープンした大型ペットショップの事も話題に上りました。
珍しい犬種や毛色の犬や猫などを扱っている・・・とのこと。
絶対にそういう子を作るためには影で犠牲になっていく子が出て来るに決まっています。
保護するだけじゃなく、不幸な子を生み出さないために何か私達にできることはないのか・・・

ロッタのおかあさん、今回もお世話になりました~v(^_^v)♪
モモの絵と、クリスマス画、カレンダー、そしてケーキ・・・たくさんのおみやげを頂きましたo(*^▽^*)o


ロッタのおかあさんが描いてくれたモモの絵です。BBSの方ではお披露目済みですが・・・
素敵でしょ!?
娘にお母さんより上手じゃん。。。って言われました^^;




20071206164815.jpg





これもご存知の方はご存知ですが・・・
当たり前じゃろ~~~
クリスマスにいろんなワンコが集まった絵です。
あなたのおうちのワンちゃんもいますね~♪
もちろん、モモもいますよ。どれか解かるかな~








20071206165112.jpg






でもって、こんな可愛い絵の盲導犬のカレンダーも頂きました。

ケーキは食べちゃって、写真はありませ~~ん。
けんしろままさんのスコーンも美味しかった~ご飯代わりに私一人で食べちゃった~♪ご馳走様!

コメント

No title

またまた楽しい時間を過ごされましたね~
やっぱり「バカ」がつくのはいいですよね(笑)
バカ同士こそ分り合えるしね。
あはは・・・バカ・バカって言って失礼しました~(^^ゞ
ロッタのおかあの描いたモモちゃんの絵はどれくらいの大きさなんですか?
クリスマスの絵もよくこんなにたくさんのわんこを特徴つかんで描いていてすごいですよね。
こんなに大きなお屋敷でわんこいっぱいのクリスマスなんて夢があっていいな~(#^.^#)
ご飯代わりのスコーンやケーキ!!
う~~~ん、羨ましい~~~

No title

わぁ~~。
楽しい時間だったでしょうね~。
犬談義って為になるし、イッチャッテルメンバーって楽しいよね~~失言だったね(^^ゞ
いっぱいの犬の絵素敵ですよね~
なんかジーンと来るの…

そらそうと…モモママさんいっぱい食べて~~羨ましいわ(^^v

No title

おおお~またまた皆さんで集まってイヌ話に華を咲かせたのですね~。たくさんのごちそうを目の前にしてわいわいやっている皆ちゃんの姿が目に浮かぶようです。
ロッタのおかあさんの描いたモモちゃん、そっくりだねー。
クリスマスのわんこパーティの絵も大好きですよー。またまたニマニマしているいぬばばでした~v-410

No title

おぉっ!!モモママさんありがとさんデスっ!!

昨日はこちらこそっ!ありがとうございましたぁ~~<(_ _)>
私にピッタンコのイメージの可愛い~~{(^^ゞ←自分で言うから図々しいっ!ヒヒっ!}マフラーに手袋~~♪めちゃんこ美味しいおはぎまで~♪本当にありがとうございました~~<(_ _)>
コチラで失礼っ!<(_ _)>犬白ママさんもめちゃんこ可愛いレッスンバックにミニブーケ~♪手作りの美味しいスコーンにシフォンケーキ~♪
ありがとうございましたぁ~~~<(_ _)>
幾つになっても~*お友達にお祝いして貰える幸せ~♪こんなに幸せでいいのかな・・・昨日も話題になってましたが・・・この幸せを~まだ幸せになれてないワンコ達の為に~!!!分けてあげた~~~いっ!!デスっ!!
こちらこそ~*たくさんのハッピ~♪と楽しい時間をありがとうございました。

Oさんが時間が無かったのと~・・・モモママさんもご主人のお昼の支度とか~・・?で、ちょっと遅れてみえたので~・・・先に食べ始めちゃって~・・・あんなの写真に撮れないですよ~(^^ゞ相撲部屋のちゃんこ状態になっちゃってましたね~(>_<)すみませ~~~ん。

昨日も私ったらひたすらに一人で喋ってて~~(^^ゞ疲れが出たのか~・・・今日は何も出来ないくらいでした~(>_<)←どんだけ喋ってたんじゃいっ!!ですよね。へへへ・・・
私は~・・・犬バカじゃ~ないですぅ~~(^^ゞただのアホなんです~。何に対しても~・・・こう言う私~~(^^ゞ昨日も言ってましたが~・・・A型によく間違われる~~~真面目な部分も持ち合わせた~~~←ややこしいっ!!B型なんです~*

絵を・・モモママさんに差し上げるのって~・・・図々しいと言いましょうか~・・・どうかな~って思ったのですが・・・私もロッタを描いて頂いてめちゃんこ嬉しかったので~・・・私の絵も又違うテイストなので~と思って描かせて貰いました。喜んで頂けて~誉めて貰えて~・・・嬉しいデス!それぞれのタッチ{味}があると言う事なんでしょうね~。私にはどうしたって~私のタッチでしか描けませんし~。それが持ち味なんですよね~。何処か部屋の片隅にでも置いて頂けたら嬉しいです。モモちゃんキレイなお顔立ちしてるな~って、惚れ惚れしながら描いてました。出来るだけモモちゃんの美しさを表現出来たらって思って描いてました。

今年は~・・・忘年会のつもりで~お鍋にしました~。また来年ですね~。また宜しくお願いしま~す\(^o^)/楽しい時間をありがとうございました~*

No title

楽しそうな様子が伝わって来ます。
良かったですね~~
お鍋で忘年会?
超楽しいそうヾ(^▽^)ノイイナ~イイナ

本当に色んな犬種が出て来て…
その影で苦しんでいる犬達!!
胸が苦しい・・
自力で産めない子は何回も帝王切開されたり。。生き地獄です。

No title

皆さ~ん。
うちのそらはお皿(土俵?)の真ん中にいるダックスですよ~!

No title

こんばんは~モモママさん、ロッタのおかあさん昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)mいやぁ~楽しかったぁー!!!

お鍋もおいしくってケーキもモモママさんのおはぎも めちゃんこ美味しかった~食べ過ぎて胃袋が大きくなったのかな?今日はお腹がすいてしょうがなかった(^^:
昨日お邪魔して なかでも、一番すごいな~と思ったのはロッタのおかあさんの手際のよさ!
お鍋もチャチャって出来ていくしお皿やカップもササッと片付けちゃうし~段取り下手な私はロッタのおかさん尊敬しちゃう・・・でも、そのせいで疲れがでちゃったかな~(--:)
ゆっくりして元気になってね!

なつままさん

v-266なつままさんやりん子さんがみえた時も楽しかったけど、今回もとても楽しく過ごせました。
何と言ってもワンコ好き同志ですからね~話が弾まない訳がないですよね。
バカ万々歳ですよ~v-411

モモの絵の大きさは、この額に入った状態の絵の大きさは17センチ×12センチです。ロッタのおかあさんが使っているスケッチブックとパステルを見せてもらいましたが、スケッチブックはF2号くらいかな~小さいスケッチブックですよ~あんなに小さいところにあんなに細部まで描き込めるな~って思うくらいです。
パステルはチラッと見ただけで、他の話になってしまってよく見なかった^^;
クリスマス絵も凄いですよね。夢がいっぱいで本当に見ていると楽しくなります。

美味しいものばかりで幸せ~
でもダイエットからどんどん離れていく~~~まいっか~美味しい物は美味しく頂かなくてはね♪

お~

お~プチオフ会だったんですね~
みなさんお話が弾んだんでしょうね~。
モモちゃんは暇だったかな?

ロッタのおかあさんのお料理に舌鼓を打っていいな~(笑)
写真が無いのはうなずけます(^^ゞ

人間のエゴによる変種のワンコ、とっても可哀想です。
悲しいワンコが少なくなる事を祈ってます。

No title

げっ!!↑そらぱぱさ~~んっ!!ふざけろよ~~~っ!!!←って、ふざけたんですね~~~。(^^ゞやられたぁ~~。
土俵じゃねぇよ~~~。お皿でもねぇ~~~っ!!
って・・・ロッタちゃんが言ってますぅ~~~。←躾が悪くてすみませ~~ん(^^ゞ

モモママさん~*横レスすみませんでしたぁ~~~<(_ _)>

No title

まだ飼い主さんが見つからない子犬ちゃん、いたんですね~。
今年中に暖かい家族にめぐり合えますように。
プチオフ会、楽しそう!
絶対近かったら参加したいな~っていつも思います。
ロッタのおかあさんの得意料理など食べ物、話に花がさいたことでしょう。

りん子さん

v-266なつままさんとりん子さんの時も楽しかった~
今でも思い出します♪
確かに~イッチャッテルメンバーですね^^りん子さんもイッチャッテル仲間だよ~~♪

うんうん、この絵を見ると何だか暖かくてジ~ンと来るよね。

もういっぱい食べちゃいました~ダイエットは来年から~~

No title

ワンコちゃん大好きな方が集まったら、楽しそうですね。
なんか雰囲気が想像できそう。

クリスマス会にワンコちゃんの絵、見たとたん、サスケチャン、サラちゃん、小雪ちゃんとすぐ分かり、さすが~。
夢があっていい絵です。
何号にかかれたのでしょうか・・・?

いぬばばさん

v-266イヌ話盛り上がりましたよ~
お料理もデザートも美味しかったし~
ロッタのおかあさん、お上手でしょう!?
クリスマス絵も素敵です。
ニマニマしているいぬばばさんのお顔が目に浮かぶようです(笑)

ロッタのおかあさん

v-266ロッタのおかあさんは可愛いからと思って選んだのよ~もしもお母さんが気に入らなかったら娘ちゃんが使ってくれるかな~と思ったりして~
そうそう、幸せはみんなと分け合うと何倍にもなるからね~

鍋は本当美味しかったよ~♪
味がしみてて、やっぱりこの時期みんなで食べるお鍋は最高だね~♪
あはは、そんな事ないですよ~みんな喋ってたじゃないですか~
そうなんだよね~ロッタおかあさんは几帳面なところがあるよね。A型の私の方は案外アバウトなんだよね^^;
って言うか、細かいことを気にしていたら生きていかないので~

絵は嬉しかったよ~
私が描く絵とは全然違うし、そうなんだ~自分で絵を描いていても人からプレゼントされるのは本当嬉しいもんなんだ~♪ありがとね~♪
そうなんですよ~モモは美しい子なんで~エヘへ、こんな事言うと我が家では「アホか~!」って言われますがモモは美しくて可愛いですよね~もう親バカ全開です!!!

こちらこそ、いつもながらいろいろ有難うv-436

タクままさん

v-266本当楽しかったよ~♪伝わりました?
真面目なお話もありました。

ワンコも帝王切開するんですか?
金儲けのためならそういうヤツラは何でもするんだろうね。
もう止めて欲しい。残酷な世界だ。

そらぱぱさん

v-266そらちゃんはなかんか良い場所にいますね~♪
あはは、土俵はないでしょ~
ロッタのおかあさんv-359ですよ~笑

けんしろママ さん

v-266こちらこそ、ありがとうございました。ほんと楽しかったね~♪
お腹いっぱい食べて、お話して・・・本当に贅沢な時間でした。
ロッタのおかあさんの手際の良さは、やっぱり以前のお仕事の関係もあるのかな~私もいつも感心しています。

かざふさん

v-266ブログ関係者は3人だけのささやかなオフ会ですが、楽しかったです~♪
モモは何度かロッタ邸にお邪魔しているので、慣れたものでした。
オヤツをもらったりみなあんい撫でてもらったり、ロッタちゃんと遊びたそうだったかな。

こういうペットショップの出現は何としても許しがたいです。
買う側も気を付けて欲しいですね。ペットショップの裏事情を知って欲しいです。

エメラルドさん

v-266そうなんですよ。全部決まったと喜んでいたんですが、決まりそうでも途中で吠えるからとか、悪さばかりするからと返したり保健所へ持っていったりする人もいるらしいです。
愛情をかけて接していけば、絶対に解決できる事なのに・・・

本当にもう少し近かかったらね~
エメラルドさんにもお会いしてみたいな。

ノンノンさん

v-266そうなんですよ~♪
ワンコ話で盛り上がり、楽しかったですワン!
クリスマス会のサスケちゃん達の絵、解かりますよね。
この絵はコピーしたものだと思いますが、頂いたものはA4サイズです。

No title

楽しい時間でしたね~♪
モモちゃんも参加できて良かったね!

ロッタちゃんのおかあさんの絵、素敵です。
モモママさんとはまた違ったタッチで、モモちゃんの優しい表情が出てますね。

クリスマスの絵も!
こーんな楽しいクリスマス、実現したいものですねヽ(=´▽`=)ノ

anegoさん

v-266本当に楽しいひと時でした~♪

ロッタちゃんおおかあさん、絵がお上手でしょ!?
描いてもらうのってやっぱり嬉しいです。
こんなクリスマス、あったら良いですね。

こんばんは。

犬バカさん(失礼!)が4人も集まれば、とっても楽しかったでしょう!それに、Oさんの活動には、本当に頭が下がりますね。僕もいつかお手伝いしたい気持ちでいっぱいです。

僕も遺伝の知識はほとんどないのですが、珍しい毛色のワンコを見るたびに、この子の同胎で、どれだけのワンコが健康と言える体を持って生まれてきたのだろう?って不安になる事があります。特にダックスは毛色の種類も豊富ですが、遺伝的な疾患はとっても多いですからね。

うわ~!絵の中にワンコがいっぱい!と思ったら、ソラちゃんの後ろにボンが寝てる!実際にこんな平和な雰囲気で、ワンコが戯れていたら、とっても幸せですよね。
でも、落ち着きのないボンは、絶対にこんな状況では寝れないはずです。。


No title

みなさんでプチオフ会されたんですね^^
写真がなくてもおいしそうなごちそうに楽しそうな様子が伝わってきます。
今回せっかく近くを通るのに、結局予定が立てられなくてすみません。
おそらく来週、遅れている月イチに当たるので、ヘタしたら腹痛と格闘しながらの旅になりそうです。。今回は、とりあえず初の今日距離だし、無事広島にたどり着けるのを第一に、休憩しながら安全運転で帰ります。
いつか落ち着いたら、にゃごやに大集合の時にホクも駆けつけられるといいな^^
今度は陸続きだから☆

今日犬関係のグッズショップのお店の方と喋ったのですが、ペットブームも下火になって、道内でもペットショップがばたばた潰れているとか。。
結局、次に目がいくのは高価な珍しい犬種ですよね。。
ペットブームの影で、どれだけの犬たちが犠牲になっているかと思うとやりきれません。
先日の子犬ちゃんに生涯大切にしてくれる優しい飼い主さんが現れることを祈っています。

No title

エメラルドさんのところのコメントが気になりました。
頂いてもらってよかったと喜んだのもつかの間、保健所へつれていかれたとあり、気が重くなりました。
保健所=死ねというようなものだもの。
独身の頃、我が家のマミーのところへ白のボーイフレンドが何日も帰らず、好きッていってもらうのを待ってるようでした。
そんな時、野犬狩りで捕まえられたと、近所の方から聞き、可愛そうになって引き取りにいったら、すぐは返せない、3日後に、いくらだったかな・・・?代金と引き換えに渡すと言われ、引き取りに。そこには、泣き疲れや、自分の運命を悟ったワンコちゃんがうつろな目で・・・
「白」と呼ぶと、どの子も私を助けと言う目で、ワンワン。
白がいない・・・?そのとき「私が白です」と言う言葉がきこえ、見ると、灰色のワンコちゃんでした。「お前が白・・・?」目を見ると白の目でしたので、引き取ってきたが、3日間の間に白いふさふさのワンコが灰色に変わるくらい、恐怖を味わったと思うと泣けてきました。
洗ってあげても白にならず、いわゆる白髪になったと言うのでしょうか・・・
保健所だけへは連れて行かないでください。

ボンのとうちゃん

v-266は~~い、犬バカです(-^〇^-)
ワンコのお話がてんこ盛りで楽しくて幸せでした~♪
Oさんの活動はこれからもこのブログで紹介していきたと思っていますし、私もできる限り協力していきたいと思っています。
これからも見守っていて下さいね。

前にも書きましたが、私も琵琶湖に行った時に、珍しい黄色のダックスを見ました。飼い主さんは誇らしげでしたが、何だか悲しい気持ちになりました。
変った毛色や犬種のワンコを、何の知識も罪の意識もなく欲しがる飼い主にも問題があると思います。

そう、ボンちゃんもいるんですよね。
現実にこんなふうに集まれたら素晴らしいですね。
ボンちゃん、とうちゃんが傍にいないとダメですもんね。でもそんなボンちゃんが、また可愛い!

ポンチュさん

v-266犬バカが4人集まれば、どんなだか想像が付きますよね~(^m^ )クスッ

とんでもないです。
とにかく遠距離の強行軍ですから、まず安全が第一です。
ほんと広島からなら、海外ではなくて陸続きですもんね~♪お会い出来る機会があるかも知れません。

私はペットブームが下火になってくれる事をずっと願っていました。ペットブームの影でどれだけの動物たちが犠牲になっている事か・・・それを思うと居ても立ってもいられません。
子犬たちは誰でも貰ってくれれば良いというものじゃないから余計に難しいんですよね。
本当に大事にしてくれる飼い主さんじゃないとね・・・
捜索に参加してみて、私もOさんの気持ちが痛いほど解かります。
苦労して見つけた子達、今度こそ絶対に幸せになってもらわなければ・・・

ノンノンさん

v-266里親さんが見つかっても、Oさんの手元に戻って来る子はまだ良いのですが、本当にそういう些細な理由から保健所に持って行ってしまう人がいるらしいですね。でもその時は何とか処分はされずに保護できたみたいですが。
単純に可愛いから飼ってみる、大変だから捨てる・・・そんな事は絶対に止めて欲しいです。
犬を飼う事の大変さもちゃんと解かっていて飼って欲しいですね。

保健所のそういう処置、本当に腹が立ちます。
私のブログのお友達のワンコで同じような目に合った子がいるんです。
前の飼い主に捨てられ、保健所に引き取りますからと言っても、抑留期間の3日が過ぎてからにして下さいと言われ、3日後に引き取りに行った時はやはり別犬のようになっていたそうです。
センターはどういう所なのか、犬にはわかりますから、恐怖と絶望で例え数日間でもそこで過ごせば凄いストレスになってしまいます。
引き取ると申し出ているのに、お役所というところは決まりを最優先させるところが多いですね。
動物を捨てたり保健所へ持って行く人間、これだけは何があっても許せません。

No title

可愛そうですね、すぐに電話をしても、何故3日間保留しなければならないのでしょうね。
3日間で、まるっきり変わってしまった白を見て、心が痛みました。

あと気になることが1つあるのですが、ハスキー犬だっけ・・・?歌舞伎役者のような顔をした大型犬を沢山見たが、ここのところ1度も見ていないのですが、どこへ行ったのかしら・・・?

ノンノンさん

v-266白ちゃんの事、悲しい思い出ですね。
ハスキー犬の事、人気の犬種の事、ペットショップの事など次のブログの記事に書きます、読んでみて下さいね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。