スポンサーサイト


つれづれ

ペットフードの安全確保について。国民の意見 募集

ペットフードに関して、今年はいろんな問題が起きましたからね~
フードは私達犬飼いにとっては本当に身近な問題です。
最近は忙しくてついついパスしてしまう事が多いのです私もできたらパブコメ送りたいと思っています。
「ジュルのしっぽ」さんがパブコメに対して的確な意見を書いていらっしゃいますので、私も参考にさせていただきたいと思っています。


>> 「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」意見募集 詳細(環境省)
>> 「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」意見募集 詳細(農林水産省)>> 「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」 詳細/PDF







話は変って、昨日今日とな~んだか頭が芯から痛いです。
脳みそが腐ってきたかな~~爆
まあ仕事に嫌な事は付きものだし、町工場のかあちゃんを何十年もやってきて、本当に悔しい思いをした事もたくさんあるから、ちょっとやそっとの事ではへこたれませんけどね。
物の言い方を知らない人間って腹が立ちます。
きっとお局様で自分がギャフンと言わされたことがないんだろうな~
そら、配達の仕事は間違えないように正確にやってこそなんぼのもんだからね。
誰がいけないって、間違える人間が悪いに決まってるさ。
でも早朝の配達と違って、午後からはトラックを使う人が控えているから、そんなにゆっくりはできないし。
昨日は貰っている台帳をエクセルで自分で打ち込んでカスタマイズして、覚えやすいように作り直してていました。
なんせ、頭にくるとムキになる性格なので^^;
8年間よそでやってたにしてはドン臭いオバハンかの知れんけど、初心者よりはマシだと思うよ~
さあ、明日はお局様と闘うぞよ~~




来年一月公開の映画「アース」主演は46億歳の地球。
スーパーのあった割引券を目にして、気になった映画です。












画像 1521


フラッシュのせいでお目々が変な色になっていますが^^;




画像 1522



「兄ちゃん、ナゲット私も欲しい・・・」





画像 1523







画像 1527


仲の良い二人。





画像 1526



温室でシクラメンやアジサイの鉢植えを作っている近所のお友達。
ご主人を亡くされて、どうしているか気になりながらもなかなか寄れなかった。
以外に元気そうな顔を見て安心。
うちは猫たちがお花を解体してしまうので、リビングには飾れません。
私のアトリエ?で私が一人で鑑賞。

コメント

あ~~っ・・・配達だったんですね~・・・(>_<)
まだ始めたばっかりですもんっ(^^ゞ開き直って行け~~~っ♪デスっ!!
世の中~~・・・人の痛みの分からない人が多過ぎ~~~っ!!自分の心に余裕が無いからなんでしょうね~。言い方ってあると思うし~・・・自分が言われて嫌な事は~人にも言ってはいけませんよ~。
故意にやったのではなく~一生懸命にやっててミスった事には~・・・それなりに猶予があってもいいと思いますが~。
どうして、こんなにせかせかとしてて~平気で人を傷付けたり・・・傷付け合うんでしょう~・・・
私は~・・人間のこの辺の部分が~~どうしてもダメ~~っ。悲しくなっちゃいます。自分もいい年をしてますが・・・傷つくのが嫌ですし~・・・誰かを傷付けたくないですし~・・・だから~・・・人間とは~上手く距離を持てないのかもしれません。それで~・・どんどん動物よりになって行く私~。偏ってる人間だって分かってるんですけど~・・・なかなか人として成長出来ない部分です。だからって~・・・一度人間の文明に触れてしまったので~・・・そこん所は~・・しっかりと人間を楽しんでる訳で~・・・中途半端なんですぅ~。妖怪人間べムかも~・・・(^^ゞ←何のこっちゃぁ~~っ。なっ、コメントになってしまいましたぁ~。
モモママさんらしく~*ガンバレ~~\(^o^)/デスっ!!すぐに勘が戻って来ますよ~♪

パブリックコメント~~・・・難しい感じがするんですよね~。ジュルのシッポの著者さんは~・・・毎度素晴らしいですよねっ!!とても熱心ににゃんこの救済にあたっておられて~。実際に変えて来られた実績があって~・・・本当に頭が下がりますっ。
私~~~頭が弱いからなぁ~~~(^^ゞ

アース・・・?う~ん・・・どんな映画でしたっけ?何故だか~~~↑見れないっ!(>_<)

モモママさ~ん(^^)/ファイト~
どこの職場でも そういう方って いらっしゃるのね~
ミスなんて誰もしようとしてミスするわけじゃないんだから~それを 本人を含め、回りの人間が~どれだけフォローできるか~なのに
何か言われましたね~  闘いのゴングがなっちゃうような~~
台帳をエクセルで作り直しカスタマイズまで~!
がんばれ~モモママさん(^^)
明日の勝利報告を楽しみにまってま~すよ~

46億歳の地球~どんなんだろ~私もチョットきになります「アース」っていう映画なんですね~来年1月ですね~フムフム
 

ロッタのおかあさん

はや~~い!!
画像を後付けして戻って来たらもうコメントが入ってた~♪
可愛いモモちゃんの写真も見といてね~でへへ~

こんなことはよくある事だけどね~
でもうちも少しだけど人を使った事があるし、前の配達の引継ぎの時でも人に教える時は、あくまでも間違いは付き物、という気持ちで接してきたから・・・
頭が良くてなんでも出来る人みたいだから、人のミスも許せないんだろうね。
私、大人しそうに見えるけど・・・ん?誰?そこで見えない!って言ってる人は~)開き直ると怖いからね~そのうち「難だよ~その言い方は~!!」なんて開き直っちゃったりしてね~^^;
私も動物側に偏りがちな人間だけど、今回もモモには癒されたよ~
モモに慰めてもらったよ。
怪人間べムですか~ベラじゃなくて~~笑

パブリックコメント、私の実を言うと苦手なんですよ~
ほんとお役所関係の文章は小難しくて、わざと頭の悪い人間にはわからないような書き方してるんじゃないんかいって思ってしまう。
でも今回は身近なペットフードの事でもあるし、できたら出したいなと思っています。
期限があまりないんで、バタバタですが・・・

「アース」私もよくは知らないんですが、地球の美しさや野生の世界、命の厳しさなんかを描いた映画だと思うんです。
渡辺謙さんがナビゲートを勤めています。
これ、ギャオをダウンロードしてないと見れないかも~ゴメン!

けんしろママさん

今日も夜更かししていますね~と言う私も夜更かししています。
知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない(当たり前じゃ~~っ)私のキンキキッズの堂本光一君ファン。昨日のMステのスーパーライブ4時間も家事とかいろいろしばがら見ていて(他の人は見たくないのに)っちょうどキンキがやっている時に眠ってしまってた~腹立って夜更かししています・・・って意味不明!

ありがと~\(o⌒∇⌒o)/
ファイト~頑張るよ~
うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!
何か言われましたとも~
私みたいに気の強いオバハンだから良いものの、若い人だったら辞めちゃうんじゃないかな。
私は今は我慢するけど、ミスのないように出来るようになったら、いじめてやる~~クソ~ッ!
あら、失礼!お下品な言葉を使ってしまいました~私としたことが~~m(_ _)m

私もどんな映画なのか詳しくは知らないんですが、スーパーに置いてあった割引券が目に入って知ったんですよ。

ストレス爆発だね~!(笑)

そんな世界とはオサラバしちゃいました~!

毎日毎日喜ばれて・・・最高!

ブログでストレス発散してね。

モモママさん~~
始めた所なんだもの~~頑張れ~~~!
確かに言葉使いをもうちょっとって思う人いるよね~~言い方で随分変わるのにね~~
モモママさんの負けず嫌い好きですよ~~~(^^)
私も二度と同じ事言われたく無いから(勝気?^^;)
一様頑張るの~~今の仕事もお初の種類でどうなるか心配だったもの~ペン以外重たい物仕事じゃ持った事無かったし、年だしね~(^^ゞ

もう一度…頑張って下さいね~~。\(^o^)/

映画…見に行きたい~(><)

憎らしい人間いますよね。
そういう人間の事は違う人種と思いましょう~

「アース」面白そう!!これは見たいな。
TVでも予告、やってましたね。
時間があったら見に行こうかな。
レディースディなら1000円で見られるしっ(^^♪
真実の地球の姿をみておきたいな。

モモママさんまだ始めたばかりなので気にしないようにしましょうね!
ロッタのおかあさんの言うとおり開き直って行け~です(^^ゞ

物の言い方って大事ですよね、きつく言われてなにくそ~って頑張る人も居ればおだてて頑張る人も居ますよね、でも何でもかんでも感情に走るのはいけないですよね。
そんなお局様は無視無視です。
でも頑張り屋のモモママさんだから頑張れますね!
ファイトです!

仲の良い二人凄いほのぼのしますね。
なんか良い日を過ごしているな~って思いますよね

そんな方に勝ってもつまらないわよ~

モモママさ~ン、ウイーッ、ちょっとよっぱっらてゴメンね~。
何を言われても気にしないこと、そんな次元の低い方と戦って勝ってもつまらないわ。

なんか言われたら、サラッとゴメンネ~、今度気をつけるわと言ってさっと離れたところから観察してごらん、面白いものが見えるかも。

回りも分かるし、正当化しても通じない方だと思います。
ブログを休んでサミシイ・・・

そうか~、頭に来る事があったのですね!
いい年して、物の言い方も知らないなんて哀れな人・・・
て、思いながらやり過ごしましょう(^_-)
モモママさんのように、楽しい趣味とか無い人なんですよ。

私もすぐカッと来るタイプなので、モモママさんの気持ち
解るな~^^;;
でも、そんな人と同じレベルになってはいけません。
同じ失敗を繰り返さなければ良いのですもの!
応援してますねッ♪
あ、でもモモママさんにはモモちゃんという応援団がいますね^^

そらぱぱさん

なるべく愚痴は言わないようにしようと思っているんですけど、やっぱり愚痴ってしまいますね。
ストレスのないそらぱぱさんが羨ましいィ~~!
そらぱぱさんのブログを見ているとこちらも癒されますよ~♪

りん子さん

同じ仕事をよそで何年もやっていても、メーカーや販売店が変れば一年生なんですよね。私も気が強いから申し訳無いっていう気持ちはあるんだけど、あまりに上からものを言われると、カッカッときちゃうんですよね。
りん子さん、ペン以外重たい物仕事じゃ持った事無かったんですか~凄い、良家の奥様だったんですね~笑
うちは鉄工所で鍛えてるので体は小さいけど、意外に力はあるんですよ。
みんなそれぞれに頑張っているんですもんね。
私も負けずに頑張ります(^_^)ノ

この映画、面白そうですね。

なつままさん

そうですね、人の気持ちが考えられない人はエイリアンなのかの知れません(笑)

「アース」テレビで予告やってました~
出来たら私も見に行きたいけど、やっぱりあとでレンタル~になっちゃうかも。
でも映画で見ると、こういうのは特にスケールが違うよね。
1,000円で見られるのはお得!

かざふさん

そうですね、もう開き直っちゃいますよ~♪
私も人に対して、同じ様なことをしないように気を付けたいです。
ハイ、もちろん頑張りますよ~
このくらいの事ではへこたれませんよ~

種を越えて仲が良いのは微笑ましいですね。
ほのぼのとした気持ちになれますね^^

ノンノンさん

酔っ払っていてもちっともかまいませんよ~
私もお酒飲みますから~

あはは、そうですね、確かにおっしゃる通りです。
すぐムキになってしまう私もちょっと大人げなかったかも~
今度は離れたところから観察してみますね^^

ブログ、お休みしてると淋しいですよね。
私もどうしても忙しくて更新できないと、お休みしますと宣言するんですけど、淋しくなって出てきてしまいみなさんに笑われています~~
そんな時にはてきと~に出て来て下さいね。
うちもリビングにパソコンがあるんですが、パソコンをしない旦那は機嫌が良くありません。
パソコンを止めて、ちゃんと座って話し相手をすると本当に嬉しそうなんですよ。
だから私もたまには旦那孝行をしなくてはいけないと思うんですけどね。
お休みすると決められたノンノンさんは立派です。
あくまでも私はマイペースでやっていこうと思います。
でもなかなかブレーキがかけられないのも事実ですけどね。

たまてんさん

私と同じくらいの歳の人なんですけどね。
仕事ができて機転も利いて・・・だから人のミスも許し難いんだと思います。
私はもともとドン臭い性格なので、人のミスにもけっこう寛大なのかも知れません。
相手次第ではありますけどね。

そうなんですよね、ミスした本人は本当に申し訳ないと思っているんですから、言い方ひとつなんですよね。
ありがとうございます。
みなさんい励まされて、元気百倍です。
この間は戦闘モードで行ったんですが、私の顔色が変ったのを相手も察知したのか、それとも自分のものの良い方が良くないなんて夢にも思っていないのか、とてもにこやかでした。
仕事がちゃんとできるようになったら、ぼちぼちとどこかで仕返しをしてやろうかと目論んでいる底意地の悪い私です^^;あはは、あくまでもアッサリとね^^;
そうですね、みなさんのエールも凄く嬉しかったけど、我が家には頼りになる応援隊がいました~~

昨日書き込みしようとして時間が取れなくて、今日また遊びに来たら、モモママさん、もう復活されてますね^^ 
みなさんの励ましコメ拝見していると私も嬉しくなります^^
モモママさんには可愛い応援隊と素敵なお仲間がいらっしゃいますものね♪

言い方一つですよね。
一方的に自分の感情を爆発させ、相手の立場に立って物事を考えることが出来ない人ってかわいそうな人です。
私も3つの職場を経験しましたが、随分嫌な思いもしましたし、むむっとくることもありました。でも、同じことをしたらそこで同レベルなんですよね。
でも、私も、”江戸の敵は長崎で”って思っちゃいます…いつも実行は出来ませんが(--;)

パブコメを見ているとぼちぼち社会福祉のレポート締め切りが迫っていることが思い出されます。また年明け焦ってレポートを書いているでしょう(汗)

普段温和な感じだから
言っても大丈夫だなって相手を
見て言ったのかな?
そういう人が爆破すると、一番恐いのよね~。
モモママさん、対決するの?
今頃影連してる?でも、エクセルでしっかり
台帳作り直すところは偉いですよ。
仕事に対する真剣さが伝わります。

ポンチュさん

ハイ、ご心配かけてすみません。何とか復活しています。
これくらいで凹んではいられませんものね。
モモやニャンズは何かと心を癒してくれるので、本当に助かります。
そうなんです、言い方なんですよね。
他の配達さんも
プリプリ怒っていた事があるんですが、多分その人の事なんだと思います。
私も後でどこかで仕返しを・・って思うんですけど、結局忘れてしまいます^^;
ポンチュさんもいろいろ辛い事があったよね。
私もそうだけど、そういう事があってもナニクソって頑張れるからある意味では良いのかも知れない。

レポートの締め切りがまた迫っているんですか~
何でも早めにしましょうね~♪
・・・な~んていう事は何でもシッポ・・・いやお尻に火が付かないとできない私には言えませんが~^^;

エメラルドさん

私って、ちっこくてタレ目なので、けっこうバカにされると言うか、甘く見られるところがあるのかも知れません^^;
そうなんです、私、一度切れると止まらないんです。
以前、契約していた有線の営業の人が理屈に合わない事をいうので、我慢できずに上の人に話をして謝りに来させたことがあります。
亡くなった母kらも「あんたは言い出したら絶対に後へは引かないから」って口癖のように言われていました。
対決するつもりだったんですが、あまりに普通なので対決になりませんでした~
仕事に対する真剣さと言うか、負けず嫌いなんでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

