スポンサーサイト


一年も終わりです

今年もあとわずかですね。
みなさんにとって今年は良い年でありましたか?
良い事もあればそうでない事もある・・・それが人生ですものね。
人生いろいろです^^

私は・・・
何だか相変わらず忙しい毎日でした。
やりたい事、やらなければならない事がいっぱいあって・・・
でもそれってとっても幸せなような気がしています。
忙しいという事はそれなりにどこかで誰かに役に立っているからなのかも知れません。

今年、ブログを通してお友達になって下さった方、本当に素晴らしい出会いに感謝しています。
そして何年もの間、おっちょこちょいでドジな私に愛想を尽かす事なく付き合って下さってている方、本当にありがとうございます。

来年も動物問題には私なりに取り組んでいけたらと思います。
シッポの子達がみんな安心して暮らせる世の中になって欲しい・・それが私の望みです。
おおみそかには、おソバでもたべながらまたみなさんにご挨拶をしたいと思っていますが、とりあえず一年を振り返ってみました。



撮ってあった写真をまとめてアップします。
またか~って言わないで見てやって下さいね。





画像 1539


お兄が大好きなゴエ。
そりゃあそうだよね~命の恩人だからね~






画像 1532


人には興味のないマロ。
猫汁にして食べちゃうぞ~~






画像 1531



ホッとカーペットを買いました。
「おかあさん、これって暖かいね~♪」






画像 1533


モ、モモちゃん、お顔がゆがんでますけど~









画像 1534



そんなに見上げたってあげないよ~これはお母さんのおやつなんだから!









画像 1536



ほら~また~
見つめたってダメなんだってば~








画像 1535


タクままさんの真似をして影の写真を撮ってみました。
でもモモたらソッポをむいてんだもん(泣)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

モモママさん、ご無沙汰してます。
今年も残りあとわずかですね。
バタバタ忙しくて、モモママさんのブログへお伺いできなくて本当にごめんなさい。
モモママさんも忙しい毎日を過ごしていたのね~。
忙しくても大好きな絵を描いたり、まめにブログを更新しているモモママさんは偉いですよ~。
私なんて1ヶ月に2~3回更新したらいいほう。。。(^^;)
4月頃まで毎日更新していたのにね。
これから年末にかけて忙しくなると思いますが、頑張りすぎて体調崩されませんように。。。

おさぴさん

お久しぶりです~
私の方こそご無沙汰してすみません。
たまにコロちゃんのお顔を見に行っていたんだけど、おさぴさんも忙しそうですね。
ブログはマイペースでやらないと続かないですものね。
私もそんなにマメに更新してないですよ^^^;
おさぴさんもお仕事お忙しいと思いますが、風邪などひないよう気をつけて下さいね。

今年はモモママさんに素敵な絵を
譲っていただいたり、ロッタのおかあさんに
掲示板を通じてとっても、良くしていただいたり
私にとって、いろんな出会いがありました。
人との出会うきっかけって色々ありますね。
ブログを通して、恐い事もあるけど、私にとっては
素敵な出会いが多かった気がします。
人間も動物も同じように、いい年を迎えられますように。そして、モモママさん、来年も宜しくお願いします。

私もブログを通して素晴しい出会いに感謝です。
モモママさんにお会い出来たんですものね。
それも、これも人の繋がりって素晴しいなぁーって!
でも、一番は皆さんが優しい方々だと言う事です。
本当にお世話になりました。
来年も宜しくです~
モモママさん忙しいじゃないですか~
私もとーーーても忙しい(^^ゞ

わぁ~・・・・今年も終わっちゃうんですね~。しみじみ~~~(>_<)
私にとっては~*ご存知の通り~*ワンコ三昧な1年でしたぁ~~。これまでは~・・・とっても、にゃんこな私でしたが~~。何だかめちゃんこアクティブにワンコな1年でしたぁ~~。う~~ん・・・とってもっ!!楽しかったです~*
モモママさんの所から~・・ドンドン輪が広がって~・・・エメラルドさんの所から~・・・また新たに~・・
今年の初めには~想像も出来無かった事です。気持ちが楽しいと~・・・体も元気になって来るんですね~。これまで虚弱で度々寝込んでたのがウソみたいです。ほとんど寝込まなくなりました~。
ロッタに~*ワンコに~*感謝ですっ!!ワンコやにゃんこの持つパワーって、本当に素晴らしいですねっ!!私のポリシーでもあるので~・・・与えられたら~与える~♪デスっ!ギブアンドテイクの精神で~・・来年も愛を与えてくれるワンコ達の為に~~私も~出来る限りの愛をお返し出来たら~*と思いますっ!!
今年は~・・・モモママさんっ!!みなさんには大変にお世話になりましたぁ~~~<(_ _)>
みなさんと出会えて~*お付き合い頂いて~*私の1年はとっても充実した楽しい素敵な1年となりました!ありがとうございました~*

それから~・・・
たくさんのワンコをレスキューした際には~・・・多くの方に募金と言う形でも大変にお世話になりました。避妊手術や医療費などに使わせて頂き大変に助かりました。みなさんの貴重なお金でもって!それぞれボランティアの介護やお世話によって~・・・多くの命が助けられ~・・・幸せを掴むべく巣立って行きました。
それ以外にも~・・・Oさんをはじめとするボラ仲間によって~・・・たくさんの命が明日へとその先へと命を繋いで行く事が出来ました。
私からも~・・・この場をお借りして~・・ご報告と~お礼を改めて申し上げたいと思います。
皆さんの善意のお気持ちを~本当にありがとうございました<(_ _)>心から感謝致しております。

モモママさんには~・・・コチラで~・・広告塔としての大きな役割を担って頂きまして~・・大変お世話様でした。お疲れ様でした。ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

ワンコを心から愛して大切にされる全ての方とワンコにゃんこたちにとって~・・・来年も今年以上の素晴らしい年になります様に!!
全てのワンコやにゃんこたちが↑こちらの~モモママさんちのモモちゃんや~・・・ゴエちゃん、マロちゃんの様に~・・・温かい幸せに満ちた暮らしの中に置かれます様に~*そんな日が来る事を願います。

モモママ~
なんだか今年は・・・今年も?超多忙な日々で終わりそうですね~
でも多忙であることの幸せをかみ締めないといけないですよね。
帳簿付け~~どうなりましたか?
また2月になって慌てます?私も同じかな(^^ゞ
何とか1月中には書類集めをしようと思ってます。
モモママは帳簿をつけなくてはいけないところが大変ですよね。
頑張れモモママ!!
また来るので挨拶はその時にネ~~(^^♪

年々忙しさか、色んなことがこなせずに
どんどん山積になってしまうのは年のせい???なーんて思う今日この頃です。
でもモモママさんの
『忙しいという事はそれなりにどこかで誰かに役に立っているからなのかも知れません。』という言葉を拝見し、忙しいのも悪いもんでもないのねぇとしみじみ。

私もネットを通して出会った方々には感謝感謝です。
モモママさんにも今年一年、お世話になりましてありがとうございます。
またまた来年もお世話して下さいませ(* ̄∇ ̄*)

モモちゃん、マロ君、ゴエ君、三者三様なのが面白い(?)ですね。
年末年始は寒波が襲うっていうけど、ホットカーペットでぬくぬくだね、モモちゃん。

エメラルドさん

私の方こそ拙い絵を貰って下さって、本当にありがとうございました。
残念ながら、私が有名な画家になって絵の価値が上がるということは100パーセントないので~笑
本当にろったのおかあさんのおかげで、私もいろんな方とお知り合いになれました。
本当ですね。私も過去にブログで嫌な思いをした事があります。でも今はここや掲示板に来て下さる方はみなさん良い方ばかりで本当に嬉しいです。
生き物もんな幸せになれる日がいつか来ますように・・・
エメラルドさん、こちらこそ来年もよろしくお願いします。

りん子さん

本当に、素晴らしい出会いに感謝したいです。
やはり共通も思いがあるから引かれ合うんでしょうね。
ここに来て下さる方は犬バカで優しいというのが共通点では?笑
こちらこそお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
りん子さんは~~
飲み会で忙しいのね~

ロッタのおかあさん

ワンコ三昧で楽しい一年で良かった~
そう、ロッタのおかさんはとってもアクティブになったよね。
初めて会った時の事覚えてる?
不幸なワンニャンへの思いがありながら、こんな話が出来る友達が周りにはいないってい互いに嘆いてたよね。
でも今ではブログでの輪が広がり、思いを共有できるお友達に巡り会えた・・・これもロッタのかあさんの力に寄るところがとっても大きいと思う。
私はなかなか自分の理想としている境地にたどり着けないけど、私なりに来年も頑張るよ~~
こちらこそ~
オフ会のときはいつもロッタ邸を使わせていただいて、大変お世話になりました~
ワンコ達の事もロッタのおかあさんがいつもアクティブに動いて下さって感謝しています。
うちのシッポの子達は、温かい幸せに満ちた暮らしって思ってないかも知れないけど、でもこんだけ犬バカな飼い主だからやっぱり幸せなんだろうな。


なつままさん

私は忙しいというよりも、切羽詰まらないと何事もやらないからいけないんんでしょうね。
計画性があればこんな思いをしなくても済むのかも~
毎年絵と帳簿に追い駆け回されています^^;
帳簿付けまだやってませ~ん。
絵の会の会計がおわったら自分ちのに取り掛かります。結局年が明けないと始まらない~

ハ~イ、大晦日には最後の記事をアップする予定です。またね~

anegoさん

う~ん、歳のせい・・・はあるかな~私の場合は特に~
昔は帳簿付けも徹夜して年内に済ませてしまっていたし、大掃除もパッパッと済ませていたような気がするな~
忙しく働く・・・働くというのは傍を楽にするという意味ですもんね。

いいえ、私の方こそanegoさんには今年もいろんな事を勉強させてもらいましたよ。ありがとうございます。

本当に我が家の子達はそれぞれが個性的です。
そこがまた面白いのかも知れません。
寒くなるのは外の仕事が辛いです^^;

モモママさん、今年は上野ですてきな絵を見せていただいたし、モモママさんご本人ともお会いできてとてもうれしかったです。
これからも犬や動物のこと、絵のことなど、いろいろと一緒に盛り上がらせてくださいな。
今年も残すところ今日をいれて3日。
最後まで健康に気をつけてがんばりましょう。

いぬばばさん

お忙しい中を上野の美術まで見に来て下さって本当にありがとうございました。
私もいぬばばさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。
来年もいろんなことに頑張りたいと思います。
いぬばばさんも、お体にきを付けて新しい年をお迎え下さいね。

今年もあっという間でしたね。
年々、一年のペースが速くて焦っています。
なんとも実りのないボーッとした一年を過ごしています。
モモママさんは、精力的に動いた一年ではなかったでしょうか?
来年も、絵に、動物に、どんどん活動して下さい。
モモちゃん、マロちゃん、ゴエちゃんも楽しい一年を!

ありがとうございました!

今年はブログ繋がりで色々な方とめぐり会えて楽しい一年でした。
モモママさんももちろんその一人です。
モモママさんの掲示板からも沢山の方と知り合えました。
皆さん優しい人ばかりでとっても嬉しかったです。
本当に感謝感謝です。

私も年末は父の事とかもあるので忙しいと思います。でも頑張るぞ~

モモママさんも大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

ちょびまめさん

本当に一年経つのは早いですね。
歳とともに一年が早く感じられるようになるのは、何だたっけな、訳があるらしいですが忘れてしまいました^^;
まだまだいろんな方面で悔いが残ってはいますが、それなりに頑張ったのだから良しとしなければと自分に言い聞かせています。
動物達がいいてこその我が家なので、来年も人間を含め皆が元気であれば万々歳かな~と思っています。
ちょびまめさんも良いお年を・・・

かざふさん

私も今年一年で新しい出会いがあった事がとても嬉しいです。
うちの掲示板にも色々な人が来て下さるようになり、とっても楽しいものになりました。
来年も楽しい交流の中で、いろんな事を学んでいきたいなと思っています。

お父様の事、大変だと思いますが、お元気になられれば何よりですものね。
私も頑張りますよ~~~
ありがとうございます。

こんばんは~(^^)

今日、仕事納めしてきましたぁ~\(^0^)/
犬白のおかげ?で 私の勘違いのおかげかな
今年はモモママさん、ロッタのおかあさん に逢えたし それにOさんにも!
モモママさんのブログへいらっしゃる皆さんと知り合えた~~~(^^)いい1年でした。

来年は 仕事も(^^; 犬との生活も もっと楽しめますよ~頑張りま~~~す。

モモママさん マロさん猫汁うけましたょ~(^0^)/
来年も どうぞ~よろしく!

けんしろママさん

今日が仕事納めだったんですね~
お疲れ様でした\(^0^)/
私も今年はけんしろママさんとお知り合いになれて本当に嬉しかったです。
Oさんファミリーがこんなに近い所にいらっしゃったなんて感激でした。
このブログを見つけてくれて本当にありがと~\(^0^)/

私も来年はいろんな事に頑張りたいです!
猫汁、受けました?
でもマロは美味しそうじゃないので、猫汁にするの止めました(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ももママさん
今年はブログにガンバの事を載せていただき、ありがとうございました。偶然「犬ブログ」を知り、私の狭い世界が広がり、ぼんやりしていた「生き甲斐」となる目標も、的が絞れて来ています。小さな「命」を守ろうと活躍されている皆様にはまだまだ追いつけませんが、夢を持ち続ければ、いつか実現できそうな気がしています。ガンバは、後ろ足の痛みはまだあるようですが、咳込む時間がすくなって来ていますので、投薬(3種類)を中止しました。少しでも私の傍にいてほしいと思う心と、残された犬生は出来るだけ、苦痛のないものにしてあげたい気持ちとの間で、毎日心が揺れています。
2008年が皆様、そしてこの世に生まれてきた小さい命にとって良い年となりますよう、祈っております。

モモママさん、今年も大変お世話になりました^^
いつも励ましてくださって、モモママさんは私のおかあさんみたいですっごく心強かったし嬉しかったです☆
モモママさんを通じてロッタちゃんのおかあさんとお知り合いになれて、色んな保護活動の様子や実態を知ることが出来ました。
今はまだ自分のことで精一杯ですが、とりあえずワーキングプアから脱却したら、自分なりに活動に直接携わっていきたいです。

直前にならないとできない性格、直りませーん。。結局レポートも新年に持ち越しになりました(爆)また彼が呆れていると思います(笑)私の新年の目標は、後回しにしないことです。って今のうちからもう破ってるから怪しいですが^^;
再来年の国家試験が目に浮かびます(爆)
私は明日妹とこうちゃんとホクを連れて父の実家のいなかで正月を迎えます。2日にまた帰ってくるのですが、きっとレポートに追われてゆっくり遊びにこれないかもしれませんが、来年もホク共々よろしくお願いしますね☆
それでは、良いお年をお迎え下さい^^

モモママ姉さん

おかげでいろいろと精神的に助かりましたよ。

来年もよろしくお願いします!

良いお年を!

がんばままさん

anegoさん を通してガンバ君とがんばママさんの頑張りを知った時、感動して私の方がいろんな事を教えていただきました。
暗いニュースの多い昨今ですが、がんばママさんのような方がいらっしゃる事は本当に励みになります。
嫌な事ばかりじゃない、私もブログで訴えて行く事で無意味に消されていく命が少しでも少なくなっていくよう、頑張りたいと思います。
いつかきっと実現できる・・・そう信じていきたいです。
がんばママさんのお気持ちを思うと、本当に心がいたみます。
でもガンバ君はそんなママさんの気持ちを解かっていると思います。
命あるものの宿命とは言え、老いや病気を得る事は辛いです。でもだれもが何時かは通らなければいけない道ですものね。
ガンバ君とがんばままさんの頑張りを私も胸に刻みつけていきます。
お体にお気を付けて。
遠い地からではありますが、いつもエールを送っています。
新しい年が意義あるものでありますように。

ポンチュさん

こちらこそ、今年一年ありがとう。
ポンチュさんのいつも前向きな姿勢には私も励まされています。
私も娘のように思っていますよ。
うちの娘と歳も近いしね。

私もまだまだ大した事はできませんが、私なりの活動の指針が出来てきたように思います。
今年は皆さん方には精神的にも金銭的にも支えて頂きました。
本当に感謝しています。

私もお尻に火がつかないとできない性格は直りません^^;
多分一生直らないと諦めています。
なんとか間に合えばOKですよ~
お正月はレポート三昧ですね。
私もそろそろ帳簿付けにかかります。
頑張ろうね~~!
ポンチュさんたちも良いお年をお迎え下さい。

そらぱぱさん

今年は悲しい事があった年でもありましたね。
でも開業できた意義のある年でもありましたね。
いつもエールを送っています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

あと、1時間を切って来年が来るのですね。

モモママさん、短い間でしたが、本当にありがとうございました。
なんか皆と昔から知っているような気になり、とってもうれしかったです。

迷子だったブログが見つかり、4ヶ月しかたっていないが、ワンコちゃん主体が、忙しく時間がなく、日記になりましたが、長年、何で・・・?という疑問がブログから見つかりました。

友達の死や、離婚の相談などがきてたが、行き着くところは皆同じだと分かり、ブログで取り上げました。

今日、HPにも取り上げ、今までの自分を見つめなおし、来年は良い年にしたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えください。

ノンノンさん

明けましておめでとうございます。

ブログのお付き合いって不思議ですね。
毎日のようにコメントを交わしているとたまに会うお友達よりも親しいような気がしますものね。
熟年離婚を避けるというのは誰にでも課せられる課題なのかも知れませんね。
HP拝見させていただきました。
見ているようでお互いの事に気bが付かないのが夫婦なのかも知れません。
今年もノンノンさんにとって良い年でありますように。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

