

お世話になりました~

もうあと少しで今年も終わりですね。
本当に皆様今年はありがとうございました。

来年は人間にとっても動物たちにとっても幸多い年になって欲しいと思います。
このブログで「命の尊さ」を語っていきたい思っています。
今年は赤ちゃんポストも話題になりました。
でもその時だけマスコミは騒ぎ立てるけど、その後赤ちゃんポストはどうなったのでしょう。
崖っぷち犬は?
人を襲ってしまった犬たちは・・・
地球温暖化も深刻なところまできています。
その他にも問題は限りなく起きています。
人間の心も荒みつつあり、自分さえよければそれで良いという考えが蔓延しつつあるような気もします。
でも心暖まるお話もあります。
人間も捨てたもんじゃないなと思える時もあります。
人間の心の底にある善の部分も見つめて行きたい気もします。
変えて行きたい・・・ではなく変えるんだという気持ちで進んで行きたいです。
諦めたら終わりです。
前も見つめていきたいですね。

さて、最後に真面目なお話をしましたが、今年一年色々と本当にありがとうございました。
保護活動に賛同してくださった事、金銭的にもご協力頂いた事、本当に心から感謝しております。
来年もどうかモモとニャンズ、モモママをどうぞよろしくお願いします。





画像 721

コメント

またまた~
本当に今年お世話になり有難う御座居ます~
絶対に知り合うない関係の方と知り合うって凄い事ですよね~。
本当に嬉しいです。
明年も宜しくお願いします~(^^)

今から掃除と買い物と…
でも、お正月は両方の実家で新年の食事を頂くので、買い物も少しです(^^ゞ
そして、今日も最後の飲み会(^^ゞ
3日間しか休みないけどゆっくりします~
モモママさんもゆっくり出来ると良いですね(^^)/~~~

お世話になりました!

ブログにモモママさんが遊びに来てくださりそこからモモママさんとの付き合いが始まったのですが掲示板にも今では参加させて頂き楽しませてもらっています。
知り合ってからあまり時間は経っていませんが大変お世話になり感謝しています。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年も命の尊さについて一緒に考えて行ければな~と思ってます。

良いお年をお迎えくださいね!

モモママさんご一家の皆さん、
来年も宜しくお願いします。
いろんな課題はあるけど、人間も
動物も暮らしやすい世の中であって
欲しいですね。
私も色々ありましたが、モモママさんや
沢山の方とお知り合いになれて充実した日々を
送る事が出来ました。みなさんに感謝しています。
よいお年を!そして来年も仲良くさせてくださいね。

ホント~~~いろいろあった年でしたね~。
でも~・・・私は~・・・モモママさんと共にワンコにどっぷり関わる事が出来て~・・幸せな1年でした。
モモママさんに~・・・コチラから知り会えたたくさんの方がたに多くの事を教えて頂き~・・・助けても貰えました。たくさんの感謝をすべき年でもありました。
来年も~・・・いろんな事を教えて下さいねっ!!黙って後を着いて行きますよ~~\(^o^)/

諦めちゃいけないんですよね~・・・私たちのすぐ傍に居るシッポのお子達に貰った幸せを~・・・恩返ししなくちゃ~ですよね~*
今年は大変お世話になりましたっ!!<(_ _)>
来年もどうぞっ!!宜しくお願いしますっ!!

モモちゃんっ!!愛してるわ~♪

あ~最近読み逃げ犯の私です^^;
私も色々勉強になりましたよ。
これからもモモママさんとこでもっと知り合えたらと思っています。
来年も宜しくお願い致しますね。
ではではまだまだアタフタしている私でした^^;

モモママ~何度も言っちゃうけど今年はお会いできて嬉しかったですよ~
名古屋も行ってみればそんなに遠くでもないし~(^・^)
モモママとはタクままのブログの「わんこ絵」が始まりでしたね~
この「わんこ絵」が多くのブログ友とのつながりをもたらしてくれました。
ありがとうございました。
モモママの真剣な叫びを来年も多くの方に聞いてほしいです。
保護活動での募金もまた協力させて頂きますね。
来年も熱く語りましょうね。
よろしくおねがいしま~~す(^o^)丿

りん子さん

本当に何だか何度も言っちゃうみたいだけど、こちらこそいろいろとありがとうございました。
ブログやってなかったら、絶対に知り合っていませんよね、私達。
出会いは本当に不思議なものです。
来年もよろしくお願いします。

今日はバタバタとしていましたが、大掃除も切り上げ今はゆっくりパソコンしています。りん子さんは今頃の飲み会かな~楽しんで来てね~

かざふさん

そうでしたね。
偶然私の記事をりん子さんのところからリンクして下さったのに気が付いて、コメントさせて頂いたんでした。
とっても優しい方なので私も最初は女性の方なのかなと思ってしまいましたよ。
ロッタのおかあさんもそう思われたみたいですね。
でもそらままさんの事で男性なんだと分かりました。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

エメラルドさん

人間も動物も同じ命ですもの、みんなが幸せでなければいけないと思います。
エメラルドさんのサスケちゃんやサラちゃんに対する愛情には感動させられるものがあります。
それぞれもんなきっと何かを抱えて生きているんだと思います。
本当に私も今年はいろんな方とお知り合いになる事ができてとっても嬉しいです。
エメラルドさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もろろしくお願いします。

ロッタのおかあさん

私もワンコ三昧で幸せな一年でした。
今年出会いの輪が広がっていったのは、ロッタのおかあさんお影でもあるんですよ~♪

いやいや、私だってロッタのおかあさんからいろんな事を教えてもらっていますよ。
「諦めたら終わりなんだ・・・」
これは私の好きな馬のマンガ「風のシルフィード」に出てくる言葉なんですけどね。
諦めず前を向いて歩いていれば、絶対に何か見えてくるものがあると私は信じています。

こちらこそ、本当に今年はいろいろとありがとうございました。
モモ共々ろろしくお願いします。

「ロッタのおばちゃん、遊びに行った時はいつも私の事を可愛がってくれてありがとう。
そして美味しいものを食べさせてくれてありがとう。
私もロッタのおばちゃんの事、大好きだよ~」
チュッ!!」

シュナままさん

読み逃げは忙しい時はお互い様ですよ~
お互いに不幸なワンコがいなくなる世の中を目指して、いろいろ情報交換しましょうね。
私もシュナままさんから教えられる事が多いです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
今年もあと1時間半ほどだけど、シュナままさん、落ち着いたかな~

こんばんは~

今年も残す所僅かとなりましたね...
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません
色々とお世話になりました m(__)m

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいねぇ~♪

なつままさん

私もなつままさん、りん子さんを始め、ボンのとうちゃんやいぬばばさんにもお会いできたし、岡山のお友達にも会うことが出来ました。

私達の出会いはタクままさんのところでの絵の話がきっかけでしたね~よく覚えていますよ。
今年はワンコだけでなく絵でも輪が広がりました。
ほんとに出会いって不思議です。そして素晴らしいものです。
来年も大いに叫びます!動物たちのために。
賛同し支えて下さる方達がいるから頑張れるような気がします。
来年もよろしくお願いします。
もう新しい年がすぐそこです。

eomaiさん

ご無沙汰しています。
時々覗き見?していました~
eomaiさんの写真はいつも素晴らしいです。
私は写真に関しては素人ですが、絵と通じるところもあると思われます。
また素敵な写真の数々を拝見させて頂きに行きますね。
こちらこそ今年はありがとうございました。
来年(もうあと1時間ですが)もよろしく、良いお年をお迎え下さい。

2007年ももう直ぐ終わりですね~~
今年もいっぱいありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
2008年もモモママさんファミリーにとって素的な素的な年でありますよーーーーーに☆

来年もどうぞよろしくお願いしま~~~す♪
お餅を食べ過ぎないように(爆)うしし

あけまして~おめでとうございます(^0^)/

年が明けてしまいました~・・・
昨年は たいへん、お世話になりました
まさか、お会いできるとは思ってなかったのに
会えて とても、嬉しかったです。

モモママさんのブログで勉強させていただいています(^^
命の尊さについて あつ~い メッセージの発信を~幸せなワン・にゃんが 今 以上に増えるよう お願いします<(_ _)>

本年も どうぞ、宜しくお願いいたしまーす

 

タクままさん

あけましておめでとうございま~すヾ(^▽^)ノ
エヘへ、ジャニーズのカウントダウンの光一君を見ながら2008年になりました~
お餅、もうすでに食べ過ぎてます^^;

けんしろママさん

あけましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ
けんしろママさんと会えた事、私もとても嬉しかったです。
動物達のために、いろいろな事を今年も発信していきたいです。
その為にもいろいろアンテナを広げて情報をキャッチしないといけません。
いろんな情報や気付いた事などあったら教えて下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

明るい未来の今年のページが、開きましたね。
昨年はいろいろとありがとうございました。

モモママさんの掲示板から輪が広がり、感謝をしています。
今年も宜しくお願いいたします。

ノンノンさん

あけましておめでとうございます。
今年は素敵な一年にしたいですね。
こちらこそ、ノンノンさんのは教えられる事がいっぱいで感謝しています。
今年もよろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

