スポンサーサイト


つれづれ

3が日も終わり、今日からお仕事という方もいらっしゃるようです。
またいつもの生活に戻りますね。
うちもパパさんは今日からお仕事。私の配達のアルバイトは明日からです。
家の仕事の手伝いはいつからお呼びがかかるかな~

さて、今年の抱負ですが・・・
本当は実行できないと恥ずかしいので、言いたくないんですけど、言ってしまって恥をかかないように頑張ろうという魂胆です。
もし失敗しても笑わないでね~
いや失敗したら笑ってやってください。叱ってやって下さい。
でないと何時まで経っても直りませんから~
「やらなければならない事を後回しにしない。」です。
これはお友達のポンチュさんと同じなんです。
ポンチュさ~~ん、レポート7日までだから今頃必死で頑張ってるだろうな~
はっきり言って、年明けにこの事を実行してもちょっと遅いんですけどね^^;
でも昨日から家の仕事の帳簿付けを始めました。
そして今年5月に出品する大きな絵も取り掛かるべく、いつでも描けるようにスタンバイしました。
あとは中だるみをしないように、コツコツとやるだけですが、それが難しい~
みなさん時々ハッパかけて下さいね
ってやっぱり人頼みかい!

しかし、昨年早朝から昼間のアルバイトに変って、体の調子が凄く良いです。
人間は疲れを取るには睡眠が第一なので、慢性の睡眠不測はやっぱり体には良くないようです。

昨年の大晦日の慌ただしい最中に、友達の所へ、古着やいらないビールを貰いに行ったんですが、ちょっとお茶しながら色んな話をしました。
彼女はガンと闘っていて、野良ニャンのお世話もしている私の古~い親友です。
彼女と二人で話しをすると、何故だか動物の事や地球の未来について話が及ぶのです。
地球温暖化も止まるところを知らず、今引き返さないともう取り返しがつかなくなる。
人間は滅亡の道を辿らないと分からない生き物なのか・・・
新年間近かというのにそんな話をしていました。









画像 1548


大好物の牛のタタキを鼻に乗せられて固まるモモ。








画像 1547



これは私の冬用スリッパです。









画像 1545


こら、それはお母さんのスリッパなんだって。モモちゃん、返して!

「いやっ!これは私のオモチャだ~!」













コメント

> モモママさん5月の絵、頑張ってね。
モモママさんは、大きな雅号に挑戦、ノンノンは、小さなA4以下に水彩。

目標は違うが、頑張ろうね。

だはは^^;まるで私の事みたい(>_<)
私も間近になってもしない。こんなだから毎年
アタフタするんだよね。
よし!今年こそ絶対今日しなきゃいけない事は
どんなことがあっても今日中に片付けよう!!
・・・・・豆腐の意思だからな~^^;
一人と2わん、気楽になりすぎたね^^;

耳が痛い抱負ですねぇ~~~わはは。
でも確かにやらなければいけない事はやらないといけない事なのは当たり前だし~
いつやるか、って事の問題なんですよね。
だからきちんと紙にでも書いて順番を決めればいいんですよね。
どうしても面倒な事は後回し、やりたい事が先になったりしてね(笑)
じゃぁ、遠慮なくはっぱかけさせてもらうかな!(^^)v
自分自身にもね(笑)

うわぁ~~っ!今年の抱負ですか~・・・
う~ん・・・私の場合は~~~フードコーディネーターの仕事をしてた時は~・・・デザインとか~・・降りて来ない時とか~・・・がむしゃらに頑張っても出て来るものでは無いので~・・・創造するものって、何でもそうですよね~・・?ですから~・・・出て来ない時はなかなか仕事に取り掛かれませんでしたが~・・・
基本的には~・・・今っ!!出来る事は今やりたいタイプで~・・・先に仕事を残しておく事がイヤで~出来ません(>_<)だから、とっても疲れる性格です~・・・(^^ゞ子供たちは~・・・ダラダラちゃんとダラダラくんなので~・・・ついっ!!言ってしまいますっ!!「今やれる事、やらなくちゃいけない事は・・サッサとやっちまいな~~~っ!!」って、・・・可愛く言います~~(^^ゞ←ウソつきました~~~。ランボーに言いますっ!!「やらんかいっ!!」って~♪←精一杯可愛く装ってます~~~(^^ゞうふっ。
とにかく~~~すっごいせっかちで~~仕事を抱えてるのがイヤなんです~。大抵の菓子職人は気が短いので~・・・こんな感じかと~~(^^ゞ気が長い方は~・・・パン職人向きです~~。余談ですが~。
でも~・・・人それぞれのペースがあるので~・・・出来ればいい訳で~・・・期限に間に合えば~人様にも{クライアントにも}迷惑は係りませんので~・・全然問題ないと思います~。
モモママさんの場合は~・・・先ず、やる事がたくさん過ぎなんですよ~。大体お母さんやってるだけで~・・・やる事一杯ですもん(>_<)
今年も~・・無理の無い程度に~・・・達成すべく頑張って下さいっ!

私の豊富は何だろう・・・?(^^ゞ
う~~ん・・・やりたい事はやるっ!!かな・・・?へへへ~~~っ・・・この辺は、何ともイージーなヤツなんです~。

モモちゃん、牛のタタキが好物なんですか~・・・ロッタちゃんったらっ!!最近育ち盛りなのか~・・・食欲が旺盛で~・・・ダイエットが大変です~(>_<)あんなに食が細かったのが今ではウソみたいです~~。困ってます~~~。あんよの為には~・・・やっぱり16・7キロでは重いって、先生に言われちゃいました~~~。(T_T)母のせいです~・・・
あっ!ロッタのダイエットも~~今年の目標ですね~~~。

今年の抱負ですか~
いつも何も考えずに新年を迎えてるから出てこない(T_T)
何か目標を持つって良いことですよね。
これから考えますね!

モモママさん今年も展覧会の出品頑張ってください!

環境や動物の問題深刻ですよね。
今もTVで地球温暖化の番組がやっています。
そらママと良く話をするのですが人間はきっと一度滅ばないとダメなんだと真剣に思う時が有ります。
本当はどうにか出来れば良いんですが・・・

モモママさん

今から帳簿づけしてれば申告前のブログのお休みはナシって事ですね~(^^)うふ
プレッシャーかけてま~す
なぁ~んちゃって
自分のお仕事もしてるし、ご主人の仕事の手伝いもされてるし 健康あってですので~
無理のないように頑張ってくださ~い(^^)/

私の今年の抱負は 犬白の健康維持と~犬白パパさんの為に もうちと料理を頑張りたいなぁーーー・・・・なんて へへへへぇ~後ろの抱負は手抜きになりそうですが(^^;)

モモママさん両足にワンコ(^^)かわいいスリッパ!
モモちゃんの おもちゃにもなちゃう~し~一石二鳥? 

新年に今年の抱負を立てるのは立派です。
私も毎年、今年はこうするって目標を立てるのですが、いつも達成できず大晦日は反省しまくってます。
「やらなければいけないことを後回しにしない」そのとおりだと思います。
めんどくさがり屋の私は、いつも後回しにして父ちゃんに叱られます。(T-T)
帳簿づけも1/7から開始して、1月末までには完成させる予定です。
モモママさん、お互い頑張りましょうね~。

お肉を鼻乗せしているモモちゃん。
めっちゃ可愛い~。
来年のお正月はミカンを頭に乗せて「モモ餅」になってね~。

ノンノンさん

ありがとうございます。
私はまだしばらく大きな絵に挑戦します。
きっと大きな絵を描くのが体力的に大変になる時が来ると思いますので、その時までに一点でも良いから自分で納得できる絵を描きたいです。
頑張りましょうね!

シュナままさん

あはは、やっぱり切羽詰らないと出来ない人って多いんだよね~仲間がいて良かった~なんて安心してちゃいけないか^^;
うん、シュナままさんも頑張って~
豆腐の意思・・・私もそれを言われるとそうかも知れない・・・いやいや、頑張らねば~~~~

なつままさん

なつままさんはコンスタントに色んな事をこなされているんじゃないですか~
そうなんですよね~面倒なことは後回しになっちゃうんですよね。
好きな絵でさえ、大きな絵になると大変だからついつい後回し~なんです^^;
ハイ!遠慮なくはっぱかけて下さい。
お願いします!

ロッタのおかあさん

そうなんですよね、事務的な事は時間をかければ出来ていくけど、絵なんかは構想がまとまらないと描けないし・・・でも色々悩み迷う時間も必要だっていう事もわかっているから、やっぱり早くから取り掛かる事は必要なんだよね。
油絵は特に色を塗り重ねて深みを出していくものだから(速く描く人もいるけど)やっぱり早めに始めないとどうしても中途半端な絵になっちゃう。
ロッタのおかあさんは何でも出来る事はパパッとやっちゃうタイプだよね。
いつもお邪魔した時に、みんなとお話をしながら洗い物や片付けをして手際が良いでしょ?
それ見てそう思ったのよ~
私も場合は期限に間に合うというか、無理やり間に合わせているのかも~
確かにね、やることあり過ぎだと自分でも思う。
でもどれもこれも誰も代わってやってくれる人がいないからね、仕方ないのかも~

やりたいことはやろ・・・・うん、何とも良い抱負ですね~^^;頑張ってね~♪

モモは牛のタタキとか馬刺しとか好きだよ~
でもたまにしか買ってこないけね~モモにやるとぱぱさんの機嫌が悪くなるのだ~勿体無いってね~
ロッタちゃんは最近食欲旺盛なんだ?
股関節の事がなければ良い事なのにね。
ほんとにね~食が細かったのにね、何故なんだろうね?
う~ん、ロッタちゃんのダイエット頑張れ~!

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

う~む、今年の抱負かー。耳が痛いですぅ(>_<)
私の夫は「嫌な事は早く済ませる」タイプですが私は逆。
エンジンかかるまでも長いです。(汗)
(切羽詰まらないとやらないタイプの典型ですね)
しかし、「やる気」というのは、体を動かして初めて出て
来るものだそうです。
体を動かす事で脳が刺激される・・・という事なので、まず
動いてみる!を私も実行してみようと思います^^;;

モモママさん、とりあえず力まないのが一番ですよ!
物事を続けるには、頑張りすぎないのが鉄則ですから^^

モモちゃん、お鼻の上のお肉は食べられたのかしら?(笑)
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

今年の目標をきちんと
立てるところは偉いわ。
私はなにも考えてなかった(汗)やはり
一番簡単な事かもしれないけど
健康でいることかな?
モモママさんは、ちゃんと実行していらっしゃるようですね。中だるみしそうな時は言ってね(笑)

おッ、今年は帳簿付け順調そうだね~

かざふさん

目標が達成できるかどうかは別なんですけどね^^;
私もいつもは今年の抱負なんて考えない方なんですよ。
でも毎年年が明けるとやる事が重なって、どうしようもなくなるんです。
何とか早めにやる習慣をつけないと、パニック状態になってしまうんです。
時間の使い方が下手という事も原因なんですけどね^^;

ハイ、ありがとうございます。
出品するからには自分で納得の出来るものに仕上げたいです。

環境や動物の問題、一部の人間が思っていてもダメなんですよね。
すべての人が気が付いて、何とかしなければ、問題は解決しないでしょう
この地球、何とか守っていきたいですね。

今年の抱負か…(@@)
「時間の使い方を考える」かな~~~。
モモママさんの
「やらなければならない事を後回しにしない」とは又違うけど、やっぱり一日って大事ですよね~
私は宿題きらいだから、なんでもすぐに済ませちゃう…
モモママさんのやらなければ…の内容が違い過ぎると思うわ~(^^ゞ
モモママさんは忙しすぎるのよね~きっと!
私9時過ぎに寝るでしょう~
だから昼間本当に考えないとアット言う間(--)

くじけたら言って下さい~~
ハッパかお仕置き考えますから~\(^o^)/

けんしろママさん

今からずっとこの調子でやれば・・・ですが、なかだるみが多すぎてそれが怖い!
ハイ、プレッシャーかけて下さい。
押されないとお尻が重くてなかなか前に進めないんです^^;
今日から家の仕事の手伝いも入りました~
わ~、けんしろママさん、ぱぱさんの為にお料理がんばっちゃうんですね~ラブラブだぜい~ヒューヒュー(爆)
あはは、まずは犬白君の健康第一ですか~

このスリッパね、モモのオモチャにされると破壊されて履けなくなっちゃうのよ~
へへへ歳相応で可愛いスリッパでしょ?
だ~れだ~笑ってるのは~

いい抱負ですね~。
わたしもできることはその日のうちにやりたいタイプかな。でも、できないこともあるわけで、そんな時は無理しないで「ま、いっか。明日があるさ」なーんてね。
仕事のしめきりがある時は厳守だけどね。

今年も展覧会の絵、期待してまーす!
今年はなつままさんと一緒に行くのだ~!!

おさぴさん

あはは、私も同じです。
目標を立てるのは簡単なんですけどね^^;

おさぴさんは1月中に帳簿付け完成させるんですね。よ~し!私も負けてはいられないわ~
では私も頑張って今月中にやるぞ~~
うん、頑張りましょうね~

「モモ餅」ね~良いかもしれない、来年はやってみよう!
でもコロちゃんみたいに真っ白じゃないから、薄汚れたお餅になりそうだな~爆

あ、そうそう。ポテロングのわさび味はローソンにあるのね~私も明日ローソンに行ってみよっと~☆

たまてんさん

もう5日になっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
そう言えば私も昔は嫌な事は後回しにしないタイプでしたね。
でもあれもこれもやる事が一年の前半に固まってしまって、すべて片付くとやれやれ~という感じで、安心してしまうんです。
ちょっっとのんびりしていると、また次のサイクルがやってくるんです。帳簿付けも確定申告があるので期限が切られているし、絵も団体に所属していると、どうしても期限があるので・・・
期限がなくて何時でも良いという事ばかりだったら良いんですけどね。

モモのお鼻のお肉は食べれましたよ~
写真を撮る間、待てをしたんですけど、さすがに鼻の上にあるものはなかなか待てないみたいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

エメラルドさん

目標は立てても、実行できなかったら意味がないですよね^^;
健康でいることって、簡単なようで難しいのかも知れませんね。
でも一番大切な事ですよね。
健康でなかったら何にもできませんもん。
ハイ!
中だるみしそうな時は叱咤して下さいね~

そらぱぱさん

まだまだこれからなんですよ~~

りん子さん

時間の使い方って難しいですよね。
そもそも時間の近い方が下手なので、なかなかいろんな事が捗らないんです。
そうなんです。本当にやることが多すぎるんでしょうね。
夜の9時は私にとっては、さあこれから何かやるかな~っていう時間です(わらう)
でもりん子さんは朝が早いから、そのくらいに寝ないと体が持たないわよね。
わ~、りん子さんのお仕置き怖そう~~
頑張らなくっちゃ~~

いぬばばさん

締め切りがあるものがね~
好きな時にやれば良いんだったら良いけどな~
でも締め切りがなかったら私は何もやらないだろうな~笑

なつままさんと来てくださったら嬉しいな~
でも見に来てもらって恥ずかしくない絵を出さなきゃね~
頑張らねば~~~

早い、早すぎる~、何でこんなに日が飛んでいき、老婆の道へまっしぐらなのだろうか・・・?

去年から友達と計画していた、上海行きがいよいよ明日になりました。
ブログも今夜で、しばらくお休みシマ~ス。
時間がなくいつも読み逃げで、ゴメンナサ~イ。

ノンノンさん

ノンノンさんもあまりに忙しすぎるのじゃないでしょうか。
私も一ヶ月、一年がすぐに過ぎていってしまうように思えます。
歳を重ねる事はあまり嬉しい事ではないけど、こればかりは誰にも止められませんものね。
だったらどうせ歳を取るならその分素敵に輝いてやろうって思います。
ノンノンさんは素敵の輝いていますよ。
行く先は老婆への道なんかじゃないと思います。
私が言うのも生意気ですけど、相田みつをさんの「一生感動、一生青春」という言葉が好きです。
私はまだ青春まっただ中ですよ~♪

「やらなければならない事を後回しにしない。」
まさに私の抱負です!!
その日のことはその日のうちに済ませないとどんどん溜まっちゃうんですよね。
去年は痛感しましたし、年々時間の流れが速くなりますから^_^;

モモちゃん、写真撮れるくらいじっとしてるんだからエライです(≧∇≦)ъ
美味しいお肉いただけて良かったね♪

anegoさん

anegoさんもやっぱりそうでしたか~
そうなんです、私の帳簿付けもせめて1ヶ月に一度やれば済むものを、溜めに溜めたツケが回ってくるんです。
私は毎年痛感してるんですが、のど元過ぎれば何とやらで同じ事を繰返しているんです。
ここはひとつ、みんなに抱負を披露してしまって自分を追い込まなければと思ったんですが、はたしてその成果が上がるのかな~なんて自信のない事を言っていますね^^;

モモ、もう食べたくって食べたくって仕方なかったんですよ。
何でこんな事するのよ~っていう感じでした。
普通の待ては余裕でできるんですけどね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

