スポンサーサイト


我が家の動物たち

1月5日は娘のチビの5歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントとお年玉で、念願のオモチャのセットがゲットできて、ご機嫌です。
まあ、この嬉しそうな顔を見てやって下さい。




画像 1550


後ろのキャビネットすごいでしょ!?
みんなチビが貼ったシールです。
でもここ以外は絶対に貼らないという約束なんです。





前から気になっていたケーキ屋さん。
甘いもの好きな私が気にならないはずはありません。
今日始めて買ってみました。



画像 1556



うん、まあまあかな~
モモも紙に付いている生クリームをぺロぺロ~

画像 1554


この他にもよく行くスーパーの隣に今月開店するケーキ屋さんがあるんです。
またチェックしに行かなくては~~

もうダイエットしてる暇なんかない!!
体重計はしばらく押入れの奥にしまいますっ!







画像 1551


ぱぱさんに捕まってしまったマロ。
マロは本当に抱っこされるのが死ぬほどイヤみたいです。
何にもしないのにね~





画像 1549


ゴエはマロにしょっちゅう首を攻撃されて、また傷になっています。
また以前みたいに化膿しなければ良いんだけど。


以上、我が家の4匹の近況でした~♪


以下はちょっと真面目なお話です。
「石油の値段が上がるとどうなるの」

これはちょっとお子様向けのサイトなんですが、でも分かり易いです。
原油1バレル100ドルの時代を迎えて、原油価格の値上がりは色んな原因がありますが、投資関係の会社に勤めている友人が言っていましたが、裏で操作されている事は事実らしいですね。
原油の値上がりとともに、あらゆるものが値上げされていく。
上がらないのは庶民の給料だけです。
私達の生活はいったいどうなるんでしょうね。
何だか新年早々暗い気持ちになてしまいます。
頑張らなくちゃ・・・と自分を叱咤しても、本当に今の社会は生き難いですね。
でも頑張るけどね・・・

もう一つ、腹が立つこと。
以前ブログにも書いた事がありますが、昨日のテレビ「バンキシャ」でまたやっていましたね。
ペットボトルなどのリサイクル。
集めたプラスチック容器を、補助金だけ受け取って実際にはリサイクルしないで、産業廃棄物処理場へ持って行って捨ててしまう。
昨年は偽装が問題になりましたが、これは悪質です。
私たちは何の為に一生懸命分別しているのだろう。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

チビちゃんのバースディーおめでとうございます~~
子供のおもちゃって高いよね~~
でも大人でも楽しめる物もあって欲しくなっちゃう(^^ゞ

真面目なお話・・・
値上がりは困ったものです。
どんどんですものね。
給料上げろーーって感じ(--)
私の今気になる話題・・・温暖化ですわ。
どうするんだろうーって(--)

チビちゃん、お誕生日だったんだぁ~~♪
お誕生日おめでとう~~\(^o^)/
以前~・・何の時でしたっけ・・?(^^ゞ忘れちゃいましたけど~・・チビちゃんが登場したじゃないですか~。その時よりまた一段と少年になって~・・男前になりましたね~♪あの時はまだホント小さい感じで~、あどけなさがたっぷりでしたが~・・・ちょっと男らしさが出て来ましたね~*それに~・・相変わらず、女の子の様な甘いマスクで~ジャニーズ系ですよ~!!いいぞぉ~~~\(^o^)/このまま成長するんだよぉ~~~*モモママさんもチビちゃんの成長が嬉しいデスね。心もとっても優しい子に育ってますしね~*

お洒落なケーキ屋さんがどんどん出来ちゃって~・・嬉しい刺激ですね~~(^^ゞそうそうっ!!美味しい物を頂ける幸せ~~*ダイエットの事を気にしながら食べてたら~~勿体無いですよね~。頂く時は忘れちゃって~~美味しく頂きたいですよね~。

アレ~~~っ!!ゴエちゃん・・・再び~~なんですか~~(>_<)男の子2匹だからなんでしょうね~・・去勢してありましたっけ?してても、マーキングは治らない場合もありますが・・・若干大人しくは、なるんですけどね~・・・(^^ゞまっ!まだ若いから~~暫く続きますね~~(>_<)なので~・・・おうちの人が睨みを利かせてないとダメでしょうね~。
ガンバレ~~\(^o^)/

さっき今年初めての緑地に行って来ました~。今日は~~人馴れした野良にゃんこが「ごは~ん、ごは~ん!!」って、呼ぶんです~。汚れてますけど、キレイなペルシャのミックスなんです~。洋ネコが入ってると~・・・上手に何かしら食べ物を貰うんでしょうね~。触らせないけど、しつこく要求するんです。必死で~逞しく生きてるんだな~って、思いました。母が来てて忙しいのとで、このところ体調が芳しくないのですが・・・野良ちゃんに呼ばれてるんですよね~。昼までは、ヤバイっ!!行けるかな~~って、心配だったくらいなのですが・・・薬も効いてくれて~・・・行って来れました~。ボス達も元気でした~。・・・だから・・・良かったぁ~~ホッとしてます~。モモちゃんとロッタのお母さんも~・・・最近は~・・毎日会えない様なのですが・・時々出て来ては元気で居るみたいです。良かったぁ~~~。
不思議と~・・・あの子達に会って来て~私の体もシャンとして動くんです。今年も頑張るよ~~!!

ホントですよ~~っ!!地球温暖化と格差社会っ!!どうしたらいいんでしょう・・・私もその番組見てました。おかしな仕組みですよね~。政府はもっと本気でやって欲しいですっ!!

チビちゃんお誕生日だったんだね~
ハッピーバースディ\(^o^)/イエ~イ
いっぱいの玩具に囲まれて本当に嬉しそう♪
良かったね!
シール、家も貼った貼った( ̄▽ ̄)V 
家は、部屋の1枚の壁と階段に危険防止に貼った壁に貼らせていました~ 貼るのが大好きだよね♪
本当、将来はジャニーズだわ!可愛いぃ~~~

本当に値上げ!!今年も大変になりそう!!
家の業界では北京オリンピックが終わるまで・・・?とかって話が出ているけど・・どうかね?!
いい加減にしてほしいわ~

ちびちゃん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱりイケメンだわ。ジャニーズに
入れたら絶対いけますよ。
シールって小さい子、よく貼りたがりますね。
我が家もよくやられたわ。
値上げが問題のきょうこの頃ですね。
灯油だけじゃないですものね。
働けど働けど我が暮らしラクにならずって感じですが
生きていかなければ。

りん子さん

ありがとうございます。
オモチャ高いですよ。
私がセットを全部買ってやったわけではないんですが、これも全部そろえると1万9千円くらいするそうです。
仮面ライダー関係のオモチャはけっこうお父さん達が欲しがるみたいです^^;
ゲームなんかは大人も欲しくなってしまうものが多いんでしょうね。

重油が値上がりすると野菜まで値上がりするんですもんね。上がらないものはないんじゃないのかな~
本当に給料も上げろ~~って言いたいですよね。

温暖化はもう本当に深刻です。
まだ目に見えていないから、深刻に考えていない人も多いみたいだけど、気が付いた時にはもう遅いんだから~

ロッタのおかあさん

ありがと~~\(^o^)/
へへへ、けっこう男前でしょ(犬バカに加えて、バババカ~)
ジャニーズに入れたい~でも娘はジャニーズあまり好きじゃないからね~
このまま成長してくれれば良いんだけど、無理だろうな~
うちの息子も昔は同じくらい可愛かったんだけど、今じゃオヤジだし、散々泣かせてくれたしね~
だから娘にも可愛いのは今だけさ!って言ってるんだよ。

美味しいものを食べる時だけはね~ダイエット忘れます・・・って言うかずっと忘れてます(汗)

ゴエ、再び~なんです。
うちのニャンズはまだ去勢してないんです。
とりあえず、ゴエからって思っているんですが、なかなか捕まらないんですよね。
ケージに入れるにはきっと流血ものでしょうね。
でももうやっておかないとね~
現行犯の時は怒るんですけど、夜中や人間がいない時はどうしようもないですもんね。

今日は(もう昨日ないなりますね~)またまたお疲れ様でした。ありがとうございます。
こうしてボスたちやロッタちゃんやモモのおかあさんの元気な情報を聞けるとホッとします。
今年も元気で生き抜いてもらいたいです。
体調悪かったのにね~本当にありがとう(嬉し涙)

タクままさん

ありがとう~\(^o^)/イエ~イ
ほんと嬉しそうでしょ、おかげで財布も軽くなりました~爆

やっぱり子供はシール貼るの好きだよね。
家中貼られたらたまらないから、ここだけにしちゃいました。いっぱいになったら古いのは剥がして貼るんだよ。
私はジャニーズに入れて、光一君とお友達になりたい~だってまだ28歳なんですもの~ウソツクナ~

北京オリンピックが終わるまで・・・ならまだ良いんだけどね~本当にいい加減にして欲しい(`´)

エメラルドさん

ありがとうございます。
ジャニーズでいけそうですかね~

シール、エメラルドさんのところやっぱりやられました。
うちも子供達のときはけっこう色んなところに貼られましたから、チビの時は場所を決めてしまいました。

生活必需品で重油とまったく関連のない物って少ないんでしょうね。
あれもけれも値上がりで頭がクラクラしそうです。
暮らしはどこまで行っても楽になりませんね。

お孫さん、5歳の誕生日だったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
いや~、なかなかのイケメンですね。
将来が楽しみですなぁ。。。
ジャニーズに入れて、光一とお友達にさせましょう!(笑)
そう言えば光一も元旦に誕生日を迎え、29歳になりましたね。相変わらず男前ですワン!(*^_^*)

原油価格の値上がりは頭が痛いですね。
自営業の我が家は、どこで経費を削減しようかといつも考えています。
済み難い日本になっちゃった。。。
これから先どうなるのかと思うと、すごく不安です。(>_<)
でも、頑張らなくっちゃ!

あっ、モモママさん。
ポテロングGetしましたか~?

チビくん、お誕生日おめでとう!
おもちゃを持っていい笑顔だねぇ~。
シールを貼りたいのは仕方ないですもんね。
モモママさんちのように「ここだけ」という場所を設けてあげるのがいいですよね。

原油の値上げ、深刻ですね。
父の会社はトラックの架装をするとこなのでかなり影響有りなんですよ。
そんな中、暖冬っぽいからか?こちらの生協では灯油が少し値下げになったようです。
TVで「暖冬になれば値下げになる」って本当でした。
でも色んなものが値上げするし、何とかして欲しいものですね。

モモちゃん、生クリーム美味しかった?

おさぴさん

ありがとうございます。
チビが光一君とお友達になったら、おさぴさんに紹介しますね~爆
うんうん、光一君は一段とダンディーになって格好いいですよね~
誰だ~そこで「いい歳こいて~」って言ってるのは~~っ

鉄工所でもいろんな工具や材料も値上がるし、どこの業界も厳しいですよね。
そうですね、大変は世の中だけど、何とかこの荒波を乗り越えなくちゃね。

ポテロング、おさぴさんい教えてもらったように、ローソンでゲットしましたよ~(V^-°)イエイ!

anegoさん

ありがとうございます。
ほんと「最高に嬉しいぞ~」っていう笑顔ですね。
ワンと子供の笑顔は最高です^^
家中シールだらけにされても困りますもんね~

原油の値上げはお父様の会社でもやはり影響大なんですね。
こんな時には暖冬で助かる事もあるんですね。
まったくあらゆるものが値上がりですからね。こんな時にはバーチャル企業が一番強いのかな。

HAPPY BIRTHDAY!

ハッピーバースデイちびちゃん♪
沢山のおもちゃに囲まれてそしてシール(笑)にも
囲まれて嬉しそうですね~
ちびちゃん男前ですね、もてるでしょ!

ケーキどれも美味しそうです。
甘党の私にはたまらな~い(#^.^#)

モモちゃんもおすそ分け良かったね!

最近すべてが値上がりして本当に嫌ですよね。
でも会社は儲かっているのに設備の投資はしても人に投資はしてくれない本当に腹が立ちます。

今更ながら・・・Happy New Year!
今年もよろしくお願いします~♪

モモママさん、5才のお孫ちゃんがいるんですね~( ̄m ̄〃)
・・・"おばあちゃん"ってイメージがないよ~!!

うっ・・・このショートケーキ!!危険ーーー(>_<)
美味しそう~~~~~~~
モモちゃ~ん・・・クリーム美味しかった?
アタシも食べたーーーい( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)じゅる

かざふさん

お祝いのカードまで、ありがとうございました~♪
うふふ、なかなか男前でしょ!?
保母さんにはモテルみたいですよ~笑

ケーキ美味しかったですよ~
一日2個、一人で4個も食べてしまいました^^;
これじゃあダイエットとは無縁ですね~涙
モモも美味しいケーキは分かるみたいですよ。

会社は利益を生み出さなければいけないので、なかなか従業員の給料までは上げてくれませんよね。人はいてくれての会社なのに・・・

フィーままさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ~5歳の孫・・・^^;
おばあちゃんと呼ばないで~!笑

ケーキ美味しかったですよ~♪

「フィーままさん、生クリーム美味しかったよ~♪でもおかあさんケチなので紙についてるクリームをちょびっとくれてだけなんだ~もっといっぱい食べたかったよ~」byモモ
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

