fc2ブログ

放置○○と拾い食い

今日はね、朝我が家の真ん前に放置うんピーが~
それも小型犬ではないような大きさのもの。
飼い主はそのままにして行ったのか、はたまた行ってらっしゃいお散歩出されたワンコのものなのか~
家の近辺では犬だけ放して「行ってらっしゃ~い」っていう飼い主がまだいるようです^^;
私は生まれつきの犬バカだから勿論そんな事では犬嫌いにはなりませんが、平気で人の家の前に放置しておく神経はどうもね~

少し前に私のブログにいつも自宅のリビングだったかな・・・から見える所でウンピーをさせる飼い主がいて、持ち帰るもだけれど跡か残っていて・・・気になってしまうのですがという意見をお寄せいただいた事があります。
その方は犬は嫌いではなけど、犬を買ってはいらっしゃらない方で、そういう場合はペットボトルなどに水を入れたものを持ち歩くくらいの配慮は必要かも知れませんねとお答えいたしました。
モモは普段は跡が残るような事はないのですが、ちょっと緩めの時でもよそ様のお家の前ではすることはまずありません。
よほどお腹の調子が悪ければそういう事もあるかも知れませんが、一応草むらか空き地でする習慣はついています。
でもまだ家の近辺は草むらや空き地があるから良いのですが、都会ではそういう場所も少ないのでしょうね。
マナーはきちんと守っていかないと、犬を飼うという事を理解して貰えない人が増えるとしたら愛犬家にとっては残念な事です。


ところで、こんな事件があったようですね。

自転車道脇の空揚げ食べた犬が死亡 青の粉末付着 甲府

拾い食いはさせないように、徹底的に気をつけないといけないですね。
これは故意にしたものとしか考えられないですよね。
私は草も食べないように注意しています。
たまに除草剤なんかが撒いてある事もありますからね。
モモはあまり元々草は食べない子なんですけどね。




あ、それからひとつ良いお話を・・・
配達の仕事のお客さんなのですが、80歳は過ぎているだろうなと思われるおばあちゃん。
手渡しのお宅なのでいつもピンポンを押して届けるのですが、いつも暖かい笑顔で「ご苦労様、気をつけてね」と優しく言って下さるのです。
すっごい上り坂の狭い道を上がって行った奥のお家なのですが、慣れない間はトラックを下に止めておいて、坂を駆け上がって配達していました。
正直いって最初はこんな所で牛乳なんか取るなよな~って思っていました。
週1回だけの配達なのですが、
このおばあちゃんの優しい言葉を毎回聞く度に、そこのお宅に行くのが楽しみになってしまいました。
人間って優しい言葉の一つで随分気持ちが変るものなんだな~って思いました。
同時に私もあんなおばあちゃんになりたいなあって思いました。


<追記>

年を越してしまったのですが、去年から描いていたポンチュさんちの見返りホクちゃん。
ちょっと本物yりタレ目になってしまいました。
もっと男らしいんですけどね~^^;
それと体の傾斜の仕方が微妙に違っているんです。
できたら描き直したい!
これってモモにも見えません?
ホクちゃんのまったくの後ろ姿の画像もあるのですが、ひとつ発見をしました。
ホクちゃんの方がうしろ姿が格好良いのです。
モモは女の子なのに胸が厚くて後ろから見ると逆三角形になって不恰好なんです。
ホクちゃんの方がお尻が大きい?
あら、失礼しました。
ポンチュさん怒らないでね~




画像 1553



まだまだ描きたい子がいっぱいです。
大きい絵も少しですが取り掛かりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

ウンピはダイレクトキャッチを心がけています。
サスケは硬くないから特に。
いってらっしゃ~いワンコ、こちらは少ないですが
飼い主はウンピするの分かっているはず。
きちんと処理して欲しいですね。
拾い食い・・・これは耳が痛い。サラは除草剤で
危なかったもの。以前骨も落ちてました(汗)
これを取り上げるのが、又一苦労。唸られましたよ(汗)お願いだから捨てないで~って言いたいと
同時に拾い食いを防げないものかな?
ちょっとした言葉で、人間って頑張れますね。

そうそう、食べれば出るは犬も同じ。
お持ち帰りは当然のことですよね。

拾い食いにしても地元であったことを人伝いに聞いたことがありましたが、Hanaが調子悪くなったのも恐らく農薬や除草剤かと思われるんです。
目に見えないものじゃわかりませんし、撒くなとも言えませんしね(´ヘ`;) 
犬は犬で匂いを嗅ぎたがるしで最近のお散歩は超神経質になってるかもです。

んー優しいおばあちゃんですね。
私も見習おうっと。

私もキャッチを心がけています。
落ちたのが取りにくい場所の時も有るし。
でも、コンクリートでの水の件…していなかったです。
勿論家の前でする事は無いですが、道路も同じですものね。

拾い食いでの話は残念だけど、やっぱり絶対外では口にしない様にしています。
絵留は全くと言って良いほど口にしないので助かります。
でも、草別だしね。

仕事での良い話って、辛さ半減しますね。
人間は褒めて育てるですよね(^^ゞ

日が短いときや学校が休みの時期とかにお土産が多いですよね。
ここんとこ見てなかったのに、最近あちこちに。
まして人様の玄関前に置き土産みると悲しくなっちゃいます。
私も出来るだけキャッチを心がけてます。
どうして出来ないんだろね。
自分さえ良ければってな思い、止めて欲しいな。

仕事頑張ってますね。お客さんとキャッチボールできたら最高だね。
人はお互い声掛け合えるんだもん。
大事にしたいよね。

犬のフンですか・・・
いつまで経っても消えない問題ですね(-_-|||
ペットブームで犬に関心を持つ人は多いけれど、
躾やマナーには無関心な人が多いのは情けない
ですね。
犬の雑誌も、見ていると服やアクセサリーの紹介
ばかりで、基本的な事が抜け落ちているモノが多
いですしね・・・。
日本人はドンドン幼稚になっていってる気がします。

「ご苦労様」
その一言が疲れを拭ってくれる事ってありますよね^^
その老婦人の言葉に心がこもっているから、モモママ
さんの気持ちも軽くなるのでしょうね。
素敵な人ですね~♪

そうですよね~・・・つい少し前にこの問い合わせが、モモママさんの所にありましたよね。コチラをご覧になった方から~。

今でも~・・・ワンコだけで、お散歩に行ってらっしゃ~い!なんて~あるんですねぇ~~~っ!!(>_<)
少し前に~・・・うちから少し離れた田舎道を車で走ってたのですが・・・首輪したワンコが一人で歩いてて~・・・ゲ~~~っ!!!どうやって保護しようっ!!その後どうしようっ!!って、咄嗟に短時間にいろいろ考えてて~・・・後続車が来るから、先ず車を何処かに止めなくちゃ~って、・・そしたらそのワンコっ!!民家に入ってちゃって~~~っ!!!そのまま姿が見えなくて~~(>_<)同乗してた旦那が・・飼い犬なんでしょ。って・・・結局姿が見えず~~なので・・・そのままで帰って来たのですが・・・結構、抜け道?車の往来が激しい道で~・・・もうドキドキしちゃったのをよく覚えてます。無責任ですよね~!!!事故に遭ったらどうすんでしょっ!
それに~・・・そう言う事ですよね~・・落として来たものはそのまま放置って事なんですよね~。・・あんまりです~!!そう言う人に限って、自分ちの前でされたらブ~ブ~怒るんでしょうね~。<(`^´)>ありえんっ!!っつ~のっ!!自分がされたら嫌な事は人にも絶対にしちゃ~ダメですっ!!

でも~・・↑すごいですね~・・・即座にキャッチ出来ちゃうみなさん~~~(^^ゞすぐにキャッチ出来たら汚さなくていいからいいですよね~。でも~・・ロッタにそれを試みると~・・・嫌がって止めちゃって~・・・移動してまた位置から場所探しなんです~。だから、即行キャッチなんて技は出来ませんっ(>_<)
うちは~・・公園に行ってるので~、周りの砂とか~枯葉とかも一緒に持って帰ります。付いちゃった所の~・・でも~・・・夏場に青く茂った草むらで~~少々緩いのしちゃった時は~~・・・全部は取りきれませんので~(^^ゞ自然に帰ると言う事で~・・・勘弁して貰っちゃいます~。以前はペットボトルにお水も持って行ってましたが・・・つい忘れてしまうんですよね~。怖がるロッタを抱き抱えて移動したりもするので~・・・重くて荷物にもなっちゃうし~・・・(>_<)
でも、極力場所をわきまえてるつもりです。マナーですよね~。みんながお互いに気持ちよく公園を使える様に~*気持ちよく暮らせる街である様に~*

↑この毒餌のニュースは知ってました。こう言う酷い事件も~なかなか無くならないんですね~。悲しいですネ~。例えばマナーの悪い人んちの動物に対して恨みがあるにしても~・・・ただ動物が嫌いとか~・・・遊びの感覚にしても~・・・大小関係なく~・・・命は命なので~・・・こんな弄ぶ様な事は絶対にしてはいけないと思いますっ!!本当に恐ろしく思いますっ!!人間としての大切な部分が大きく欠落しちゃってるんでしょうね!!自分の大切な家族は~自分で守らなくちゃいけないって事なんですね。


わぁ~~~っ。モモママさん~*お仕事が段々楽しくなって来た感じですね~。早いですよ~。これまでの大変な努力の賜物ですね。うちの旦那も仕事柄よそ様のお宅に伺うので~・・・私は暑い夏とか大変だろうな~って、思うので例えば水道工事の人とか~・・・大抵お茶を出したりします。自分がそうする事で~旦那も人様から優しくして貰えるといいな~って、思って。そしたら・・・たまたまうちのマンションの委託業者とは違う水道工事の人間が営業に上手い事言って~見せて下さいって、上がり混んで来たのですが・・・若い子で~暑い夏にお茶を出したらめちゃんこ喜んで~・・ボクこれまでこんな風に良くして貰った事がありませんって・・・すごく喜んで~・・・奥さん気をつけて下さいね~って、帰って行きました~。こんな事がありました~~(^^ゞ余談ですけど~。
モモママさん優しいおばあちゃんで~良かったですね~*嬉しいデスね~*

見返りホクちゃんですね~♪私のホクちゃんのイメージは~・・・すっごいお顔して~(^^ゞキーンしてるか~~食べてるホクちゃんなのですが~(^^ゞ見る人が違うと~・・ホクちゃんのイメージも変わるんですね~。このホクちゃん~*優しいお顔して可愛いですね~。
すみません・・・チョ~(>_<)長くなり過ぎました~
<(_ _)>

こんばんは~
うちの前でも放置うんちがあったことがあります。
友達の家でもあったそうです。
本当に放置している飼い主には腹が立ちます。
夜散歩している方はほとんどがマナー袋を持っていないですね。
そらはコンクリートではしないんです。
草のある所でしかしないので助かっています。

拾い食いわざと遊びや糞の事でする人が居るみたいですね。物騒な世の中なので拾い食いはさせません。
でも夏の乾燥ミミズだけは食べられちゃうんですよね(T_T)

ホクちゃん可愛いですね~
これは怒らないでしょう~♪

モモママさ~ん!
超遅ればせながら、明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします☆
7日の23時半過ぎ、ようやく最後のレポートを送信し終わり、翌日はこうちゃん&ホクとのんびりゆっくりタイムで、夜は久々友達と会いました。
今日からバイトの研修で、夜は久々家族揃って父の還暦祝いをしました^^
しばらくPCから離れてご挨拶が遅くなってすみません。
モモママさん、私とおんなじ目標!是非是非やり遂げましょうね。私の場合は、すっごく小さなことなんですが、ちょっと汚れてるけどいいっか~とすぐ掃除しないので、まずはそういうところから後回しにしないよう今年から心がけたいと思っています^^;そしたら大掃除も引越しも楽ですよね(笑)

チビちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました☆お正月の娘さんとの心温まるお話に感動しました。これからの成長が楽しみですね^^

拾い食い…946にいるときは、干した魚やゴメ(かもめ)の骨、エゾシカの糞など口にしていたホクですが、広島に帰ってからは一回ネコのうんPらしきものを口にしようとしたくらいで今のところセーフです。でも、946より心配です。悪意のあることをする人がいなかより多そうなので。。
草も少ないけど、この時期緑の草が食べられるなんて、ホクは嬉しそうです(笑)向こうは白の世界なので^^;

きゃ~!見返りホク~!モモママさん可愛いホクを描いて下さってありがとうございます^^
ホクのやわらか~い感じがすっごく出てます。
ズバリ、モモちゃんよりホクのほうがオケツが大きいでしょう♪
ちなみに実家に帰ってホクも私も増量しました(汗)もちっと運動に励みます!

おっと書き忘れた!
見返りホク、ホクのブログで紹介させてくださいね~!

エメラルドさん

エメラルドさんのところはダイレクトキャッチなんですね。
うちはポリ袋に手を突っ込んで拾います。
色とか固さを確かめながら・・・ウンピーは健康のバロメーターですものね^^;
まだまだこういう飼い主さんがいるのは、情けないですね。

サラちゃん、あの時は大変でしたね。
私のブログのお友達のワンコちゃんも年末に調子が悪くなって、やはり除草剤じゃないかって言ってみえます。
けっこう除草剤によるアクシデントって多いみたいですね。
除草剤撒きました・・・みたいな立て札でも立ててくれると助かるんだけど、そこまでしてくれる人はいないだろうな~
落とした食べ物もきちんと拾って始末して欲しいですよね。
拾い食いを防ぐ方法ね~
うちは一頭だけだし、リードをあまり長くしないで行動を逐一チェックしています。
もし拾い食いをした時は口をこじ開けてでも出します。
そういう時に唸られないように、子供の時からご飯中にわざと手を出したり、今でも時々口の中のものをちょうだいって出させたりする事もあります。
管理するのってけっこう大変です。

anegoさん

公園に行く途中の道や公園の中にもよく放置されています。
ちゃんと持ち帰って欲しいです。
Hanaちゃんが調子悪くなったのも、除草剤や農薬じゃないかと聞いてやっぱり余計に神経質になってしまいました。怖いですものね。
ほんと目に見えないものは気をつけようがないですしね。

はい、優しいおばあちゃんです。
ほっとします^^

りん子さん

りん子さんもキャッチ派ですか。
確かに取り難い場所もありますね。
先代犬の時、ダイレクトキャッチを試みたんですが、途中からやり方を変えると嫌がるみたいなので、うちは拾っています。
道路やよそのお家の前で跡が残っているのはやっぱり良いものではないでしょうね。
うちはそういうところではまずすることはないので、水は持ってだかけないんですが、もし残ってしまったらあとで水を持って取って来るようにします。

拾い食いは飼い主が気をつけるより仕方ないですよね。
うちは食べ物だったら反応するかも・・・草は臭いを嗅ぐくらいかな~

ほんと辛さ半減します^^
ちょっとした言葉なんだけど、すごい力を持ってるな~って思います。

シュナままさん

人が見ている時は仕方ないから拾うけど、暗くて見えなかったり人がいなければ拾わないんですよね。
モラルが根本的に違っているんでしょうね。
人の家の前に放置するのは止めて欲しいですよね。
シュナままさんもキャッチ派ですね。

そうなんですよ~
ちょっと慣れてきて気持ちにも余裕ができて、手渡しや集金の時にお客さんとお話が出来るようになりました。
何気ない言葉でも人の心を幸せに出来る事もあれば、逆に傷つけてしまうこともある。
前者でありたいですね。

たまてんさん

拾わない人はどうやっても拾わないみたいですね。
すごく犬の好きな人なんですが、私がエチケット袋を持っているのを見て、犬の糞はプラスチックなんかと違って土に還るから拾わなくて良いっていう人がいました。
確かにその通りなんですけど、モラルの問題なんですよね。
犬が好きじゃない人もいるし、放置されているのを見て余計嫌いになられるのは嫌ですしね。
そうですよね。
いくら高価な服やアクセサリーを付けても、放置ウンピーじゃね~

夫婦間でも家族でもそうなんですよね。
「ご苦労様」「ありがとう」のひとことで本当に苦労が報われるんですよね。
心のこもった言葉は本当に宝物だと思います。

こんばんは~
私も都会の排泄マナーはどうしているの?って疑問に思いました。
と、言うのも、都会ではなくても空き地がなくてコンクリート地面やアスファルトしかないような場所地域があって、いったいどこにさせればいいの~~ってすごく困った事がありました。
空き地があったとしてもそこだって誰かの敷地だし、やたらに入っておしっこさせるのもイケナイですよね。
家でさせるのがマナーなのかな?

優しく声をかけられると嬉しいですよね。
やっぱり人は言葉が必要ですよね。
私も新聞配達の若い兄ちゃんには集金の時にはいつも言葉をかけるようにしています。
本当に早朝の仕事は大変ですよね。

ロッタのおかあさん

そうそうロッタのおかあさん、気が付いててくれましたよね。
行ってらっしゃいお散歩、あるんですよ~
昼間もそうですが、早朝の配達をしていた時によく出くわしました~
一度は噛まれそうになりました^^;
実は先代犬が調子が悪くてお腹がピーだた時、私は夜中のどんな寒い時でも連れて出ていましたが、旦那はそんなもん出してやれば良いていって犬だけ出してたんです。
でもトボトボと歩いている後ろから車が付いて走っていたのを見た時、ぜ~~~ったいに犬だけで出さないで!って言い渡しました。

私も一人で歩いて歩いているワンコを何回か保護して飼い主さん探してお家に連れて行った事があるんですが、飼い主さんは「あれっ、外に出てた?勝手に出て行っちゃうんだよね~」なんて平気な顔をしていました。
車もけっこう通る道だし、事故とか心配じゃないのかな~って思ってしまいます。
私、モモが何処に居るかわからないと家中探します。だって誰かが出て行った後についでにお外の出てしまったなんて事がないとは限らないじゃないですか。
うんうん、そうそう、そういう人に限って自分ちの前にされたら怒るんだろうな~
ほんと、。<(`^´)>ありえんっ!!

ロッタちゃんのところも拾う派ですよね。
何時だったか車の外に引っ掛けておいてぶっ飛ばした話を聞いた時には笑転げました~
私も付いたものは極力取って来ます。でもやはりどうしても取りきれない時は仕方ないですよね。その代わりお家の前や道路ではしません。
今はキャッチ用の長い柄の付いたグッズなんかもあるんですよね。
でも私も拾う派で行きます。

毒餌のニュース、またさっき夕方のニュースでやってましたよ。
また山梨の同じ場所であったらしいです。
ヨーキーだったかな一命な取り留めたらしいけど、何でこんな事するのっ!!
犬が嫌いなのか、恨みがあるのか、もしかしたら凶悪犯罪の前兆?
もう~~~止めて~~~~~!!

お仕事、間違いなく配達はできるようになったけど、昨年のミスが尾を引いていて、お局様に弄られています。
でも負け~へんで~っ!
きゃっ!
こんな事言うと、モモママさんって怖い!って言われちゃいそう~
私は本当は優しくておしとやかで控えめな性格なんですよ~くれぐれも誤解のないように~爆

ロッタのおかあさん、偉い!
私も昔はしてたけど、今は工事の人には知り合い以外はお茶出さないな~
でもロッタのおかあさんのお茶のおかげで、変なものを売りつけられなくって良かったですね。
優しい言葉は心に浸みますね~
旦那にもたまには優しい言葉を掛けてあげた方が良いのかな~笑

何だか私も長いレスになりましたが、なが~いコメント大歓迎ですよ~♪

かざふさん

こんばんは~

やっぱり~家の前に放置ウンピーってされた事があるんですね。
夜はよく見えないし、人も少ないので罪悪感がなくなるんでしょうね。
草のある所の方が気持ちが良いんでしょうかね~

ロッタのおかあさんのレスにも書きましたが、山梨でまた同じように毒餌が撒かれていたというニュースをやっていました。ほんと怖いです。
そらちゃんは感想ミミズが好物なんですか~^^;

ホクちゃん、ちょっとオカマっぽくなってしまったかも~^^;

ポンチュさん

ポンチュさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
レポート、無事終わったようで良かったですね。これでまずは一安心。
挨拶なんて良いんですよ~忙しくしてみえる事は分かっていましたからね。
お父様は還暦だったんですね。
おめでとうございます。
ブログのお友達に60歳を過ぎた方がいらっしゃるのですが、人間は還暦を迎えると二十歳に戻るんだそうですよ~♪

私、ポンチュさんの今年の抱負をブログで見て、触発されて私の抱負もこれに決めたんですよ。
ちょっと汚れてるけどいいっか~それは私も同じなので耳が痛いです^^;
そうそう今年は引越しという大仕事も待っていますからね。頑張れ~~

チビへのお誕生日のッセージありがとうございます。
成長過程でまだまだ色んな問題が出てくると思いますが、思いやりのある子に育って欲しいですね。

山梨のこの毒餌の事件は何だか悪意なものを感じますね。
こういう事は報道されると連鎖反応で色んな所で同じような事が起きるのが怖いです。

このホクちゃん、まだ完成度が低いんですけどね^^;
紹介して下さってありがとう。
あはは~。確かみホクちゃんの方がおケツは大きいですね~爆
ポンチュさんは元々細いから少しくらい増量してもOKですよ~

なつままさん

こんばんは~
こちらの方では、アスファルトの道でも脇に草むらがあるので、家のないところでさせます。
あと空き地は個人のお家の空き地とかではなくて中部電力の鉄塔の立っているところとか、田んぼの脇なんかでさせるかな~
家でだけさせるのもね~家でしか出来ない子は仕方ないけど・・・
お散歩に行ったらやっぱりワンコはしたいだろうし~
う~ん、でも犬嫌いな人や犬を飼っていない人はどこまでいってもきになるんだろうね~
自分はちゃんとマナーを守ってるって思っても、どこかで人に嫌な思いをさせている事ってあるのかな~
今度排泄のマナー特集をやるかな~笑

優しい言葉をかけられるのは嬉しいですね。
私も集金の方やいろんなお仕事で来られる方には声をかけています。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ご家族の皆さん、モモちゃん、マロちゃん、ゴエちゃんたちの健康と幸せをお祈りしております♪
モモママさんも、昨年以上にアクティブな活躍をされてください!
ゴエちゃんの傷が早く治るといいですね!

ペットには色々な問題がありますよね。
ペットが悪いわけではなくて、人のモラルの問題です。
人の数だけ、色々な考えがあると思いますけど、
動物を飼ったなら、責任というものを考えて欲しいです。
今年は昨年より不幸な動物が1匹でも減るようにしたいですね。

ちょびまめさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ちょびまめさんにとっての今年一年が良い年でありますように。

ありがとうございます。
ゴエの傷は良くはなってきているのですが、相変わらず攻撃されています^^;

本当にペットの問題はみんな飼い主に問題があります。
可愛いからというだけで安易に飼う事は止めて欲しいです。
日本が本当の意味でペット大国になるのはいつの事かな~
不幸な動物が1匹でも減るように・・・これが一番の望みです。

モモママさん、ただいま、昨日の夜に帰りました。

掲示板の方に書かせていただきますね。

ワンコちゃんの置き土産は1人々が気をつけることから、マナーは守られるのに、ハイ、行ってらっしゃいではね・・・

ちょっとした人の言葉は感動をよび、大変なところに行くのが、喜びに変わるのは、素晴らしいですね。
そういう方が目の前に現れたことは、大きな財産になりますよ。

頑張れ、モモママさん。
お局さんは、横に置いときましょうね。

ノンノンさん

お帰りなさ~~い。
ありがとうございます。
ノンノンさんのブログの方にお邪魔しましたが、またあとでコメントさせていただきますね。

マナーを守らない飼い主さんがまだまだいます。
犬を飼うのなら最低限のマナーは守ってもらわなくては・・・

日々の生活の中でもちょっとした労いの言葉は大切ですね。
私も他人には言えるんだけれど、旦那や家族だと言わなかったりします。
当たり前だから良いだろう・・・ではなくてやっぱり言葉って大切ですね。

あはは、お局様は世間知らずみたいなので、本気になって怒るのは馬鹿馬鹿しくなりました。

ひゃはは~、、行ってらっしゃい散歩っていうネーミングがおもしろーい。ってわらいごとじゃあありませんけどね。
うちの近くにもものすごい大きなうんぴが落ちていて「ん?これ馬の?」って思ったくらいですが、大きな犬のものだったのかな。
そんなでかい犬を「行ってらっしゃい散歩」させたのかしら、それともブツを見て「こりゃ持って帰るのイヤだ」と思って放置したのかしら。いずれにしろ、なんて非常識なんでしょ。
わたしはマロがこの前あるマンションの前でほんの少しおしっこをしただけでものすごい嫌な顔をされたので、最近はペットボトルのお水を持ち歩いておしっこを流すようにしています。もちろんウンピはビニール袋でつかんでお持ち帰り~^^;)

優しいおばあちゃんのことばで疲れも吹っ飛びますね。

ほんとだ、ホクちゃんの絵、モモちゃんに似てる~。

いぬばばさん
行ってらっしゃいお散歩・・・どこかのサイトで見つけた言葉なんですが、確かに面白いネーミングですよね~
ほんと笑い事じゃありませんけどね^^;
馬みたいに大きなウンピが落ちてたんですか?
まあ馬はお散歩しないでしょうから大型犬のものなんでしょうね~笑
オシッコでも嫌がる人はいますののね。
いぬばばさんはペットボトルのお水を持ち歩いていらっしゃるんですね。
私はまだそこまでしていないんですけど、街中はアスファルトが多いし、だんだん必要になってくるのかも知れませんね。
いぬばばさんはうちと同じでポリ袋で掴んでお持ち帰りなんですね~

ほんと優しい言葉は心が癒されます。
私も優しいおばあちゃんになるぞ~

ねっ、モモと似てるでしょう?
もともとポンチュさんとは「モモっと似ていません?」というのがお付き合いのきっかけだったので~

放置ウンチはいけませんよね。
コロが仔犬の頃だったかなぁ。。。
我が家の玄関前にも、3日続けて小さなウンチがコロコロ落ちていたことがありました。
やっぱり気分悪いですよね。
コロのお散歩コースにある公園も、最近放置ウンチが多くて、犬の立て看板が立ちまくっています。
そのうち犬の立ち入り区域になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしています。
飼い主さん一人一人がマナーを守ってほしいですね。

配達業で1番うれしい言葉ですよね~。
私もフラワーショップでバイトしていた頃、お花を届けたりしていたのですが、どんなに疲れていても仕事が辛くても「ありがとう」の一言で、元気が湧いてきました。
温かくて有り難い言葉です。
モモママさん、お仕事頑張って下さいね。
あと、帳簿づけも。。。(笑)

光一監修のポテロングもGetしたんだね。
わさびがきいてて美味しいでしょ。
私も在庫として大量にGetしてますの~。ヾ(  ̄∇)ゞ

おさぴさん

人の家の玄関前に放置しておく飼い主の神経がわかりません。
自分は同じ事されたらいやじゃないのかな~
家の近所の公園もそうです。
でも先日出合った方は放置ウンピーも持って帰られると言っていましたが、私はどうしてもそこまではできません。

「ありがとう」や「ご苦労様」の言葉は本当に嬉しいdすね。
本当に頑張ろうという気持ちになれます。
ありがとうございます。仕事頑張りますね~
それとおさぴさんが1月中に帳簿付けを終わらせるって言ってみえたので、私も対抗して?今月中に何とか済ませてしまいたいと思っていますが・・・

ポテロング、ゲットしましたよ~
う~ん、実は私はイマイチかな~って思いました。
不味くはないんだけどね~
おさぴさんは大量に買ったんですか~凄い!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中