スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモと私のこと・・・

モモは、お医者さんにアトビーと言われてから、フードを止めて手作りご飯にしています。
お医者さまにはフードは関係ないと思いますよ・・・と言われましたが、変える事によって少しでも改善されるならと思って試してみました。
フードを変えてアトピーが治ったという話もよく聞きますしね・・・

あるブリーダーさんのブログに書いてあった事です。
飼育する時に抗生物質を始めいろんな薬品を使ってない肉が原料であれば、アレルギーが出る事はありませんよ・・・
なるほどな・・・と思います。
人間が食べる肉も同様ですが、卵にしろ肉にしろ病気が出ないようにと薬漬けで飼育されているわけですからね。
みなさんも気を付けて下さい。
ベジタリアンにはなれないけれど、お肉は最低限の使用量にして良いものを少しだけ買うようにしています。

モモのご飯は鶏肉を主体にしています。
ラム肉や馬肉が一番良いと聞いていますが、手に入り難いのと馬肉はお馬さんが大好きなのでちょっと抵抗がありますね。
牛や豚や鶏だって同じなんですけどね・・・
野菜を細かく刻んだものとおからを入れて一緒に煮込んでご飯を混ぜますが、このご飯が少し多過ぎたのか最近体重が1.5キロほど増えてしまいました。

私がダイエットで減らした1.5キロがそのままモモの方に行ってしまったと言う感じです。
今19.6キロです。(私じゃないですよ)
ちょっと減らしたいです。親子そろってダイエット


この間いつもの公園にお散歩に行った時、モモに気を取られていて体のバランスを崩して足を挫き、そのまま思いっきり転んでしまいました。
痛いの何のって、しばらくは動けなくてうずくまっていました。
そしたら私よりも少し年配で、いつもその公園でジョギングをしているおばさんが後ろからやって来て「大丈夫ですか?」と声を掛けて下さいました。
痛かったけど、恥ずかしいのなんのって・・・・
このところ足腰の調子が良かったのに、しばらくは足首が腫れて、ただでさえゾウさんのような足首が余計にゾウさんみたいになってしまいました。
でもやはり体重を減らすと足腰の調子は良いようです。
この調子で私もダイエットに励まなくては







20060515095046.jpg



モモ「あっ、お母さん!!また私を置いておでかけなのつ??」
ママ「うん、モモちゃんゴメンね。日曜日だから久しぶりにドッグランかカフェに連れて行ってあげようと思ったんだけど、今日は今度の日曜日に東京に行くので名古屋までお洋服を見に行ってこようかなって思って・・・」




20060515095028.jpg



モモ「どうせ私はいつもお留守番なんだからね、フン!!」
ママ「ごめんね、今度ほんとうに何処かに連れてってあげるからさあ・・・}



20060515095008.jpg


モモ「いいんだいいんだ、またふて寝してやるから!!」



こうしてモモを一人置いて名古屋にお買い物に出かけたモモママなのでした。
久しぶりにショッピングを楽しんで、お昼ご飯には名古屋ならではのメニュー!?「味噌カツサンド」を食べました。
でもお味はイマイチ!
そして食べにくいのなんのって・・・
サンドイッチをナイフとフォークで食べました。







20060515094924.jpg




そんな頃モモは・・・









20060515094949.jpg


「お母さんまだ帰って来ないのかなあ・・・」







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


里親募集の情報です。
愛知県の私が住んでいるすぐ近くで保護されている子です。
生後1ヶ月の子達です。
モモと同じくらいの大きさ(18キロ)になりそうだそうです。



timgd13804.jpg





可愛いでしょう。
モモも同じ預かり様から譲渡して頂きました。
詳しくは「いつでも里親募集中」を見て下さいね。

ココをクリックして「東海」からログインして下さい。
[掲載番号] D13804 です。
この子達もきっと幸せになれると信じています。





emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。





コメント

うむ~人間も注意しないとなぁ~

最近の食材って信用できませんよね。前回、ぼるぼる
さんから教えていただいた、中国の悲惨な状況など・・
いったい何を信じて食材を買えばいいのか良いボーダ
ラインが無く非常に不安です。見ればどれも中国産、
とても美味しそうなんだけど、それにごまかされては・・
と最近、思うようになりました。ポーの食材はできるだ
け日本で採れたものを与えるようにしています。もしか
して、ポーのほうが安全な食材かもしれません!!

モモママさん足首大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。無理しないで気長に続けるのが一番ですよ~!モモちゃんも一緒にダイエット頑張ってください☆

私も手作りご飯にしていましたが、預かってもらう時はフードなので、しばらくフードにしていました。やっぱり忙しい時はお手軽で便利なんですけどね。
また手作りに戻していこうと思っています☆

ホクのご飯にニンニクのスライスをトッピングしていたのですが、中国産なんですよね~。。全部が全部‥とは思いませんが、この間のぼるぼるさんのところでみた写真があまりに強烈で、ホクにやるのは控えようかなと思っています。

私もほぼ国産を買っていますが、ホクのほうが私たちよりも安全で栄養のバランスのとれた食事をしているように思います^^;
モモちゃんのアトピー、少しでも改善されるといいですね。

味噌カツサンド!?ご当地名物ですね♪私も一度食べてみたいなぁ☆

ポッキーパパさん

本当に最近の食材は信用できません。
以前テレビでやっていたのですが、外国産のお肉を国産と偽って売ったり、BSE問題でアメリカ産の牛肉が輸入禁止になっていても、メキシコ経由で日本に入ってきているのは事実らしいです。
お友達んのブログで見たんですけど、食品添加物の問題も然り・・・
マグドナルドのハンバーガーやポテトはとても食べる気になれません。
娘親子は好きなんですけどね・・・
私は中国産と表示してあるものは買いません。
衣類ならまだしも、口にする物は怖いですからね。
きっとポーちゃんの方が安全なものを食べているのでしょうね。

ポンチュさん

心配して下さってありがとうございます。
転んでからしばらくは痛かったんですが、もう大丈夫です。

フードも何かの時に備えて用意はしておきたいと思っています。
今まではアーテミスというのを使っていたんですが、ちょっと変えてみようかなと思っています。
手作りは毎日だと大変ですけど、一番心配はないですよね。

最近はスーパーで売っている野菜も中国産が多いですからね。
以前、中国産の冷凍枝豆に、日本では禁止されている農薬が使われていて問題になった事があります。
それ以来、特に中国産には敏感になってしまいました。
うなぎの蒲焼なども中国産はとっても安いですが、絶対買いません。

モモのアトピー、以前よりは良いみたいです。
まだ時々、掻き毟っていますけどね。。。i-282

私も味噌カツのサンドイッチは初めて食べましたが、味噌のドレッシングが薄すぎて、ベトベトで口の周りも手も悲惨な(笑)状態になりました。
私が作ったらもっと美味しく作れるのにな・・・と思ってしまいました。

食材、コレは一家の台所を預かる主婦としては腕の見せ所と言いたいけど、財布も痛いよね~。
国産はお高い物が多いし。
なんとかならないものかしら??

足、お大事に!
ぼるぼるも経験ありますよ、コレはバブーンに転ばされたんだけど(笑)
痛いうちは無理しちゃだめよ。

ぼるぼるさん

そうだね、ぼるぼるさんのところは育ち盛りの子供さんがみえるから、お肉も量が必要だよね。
BSEに関して言えば、外国産ならアメリカよりオーストラリア産の方がまだ良いような気がするけど、薬品に関してはどうなんだろう。
うちは今は育ち盛りがいないから、量はあまり必要ないのよね。
でもいろいろ考えると何を食べたら良いのか分からなくなっちゃいます。

ありがとう。足の方は痛みはなくなったよ。
転んだ時は家に帰るまでが大変だった。
気を付けなくっちゃ!

足大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~~

手作りフードされているんですね。
鶏肉、食いつきはいいけど、やっぱりちょっと太りやすくなるみたいですよ。
なので、ヘルシーな部位を選んであげるといいかもしれませんね。
どこがヘルシーな部位か…研究してないので、わかりません(^^;

最近、プールから足が遠のいています…
私も弟の結婚式までには痩せたいのですが(;;)

Rie姉さん

心配して頂いてありがとうございます。
もう大丈夫です。
すっかり良くなりました。

鶏肉って脂肪分が少ないから良いような気がするんですけど、手作りは配合や与える量などをよく考えないといけませんね。
鶏肉は主のムネ肉を使うんですけど。。。
プールとかジムとかわざわざ出かけて行かなければならないところは、長続きしないような気がして私には多分無理です。
楽をして痩せられる方法ってないかしら?

モモママさん、足大丈夫ですか?
早く治してくださいね。
それからチケットありがとうございました!!

ワンコも人間と同じような生活をするようになって
病気などの形態もずいぶん変わったように思います。
番犬して飼うことが支流だった頃は、
あまりこういうトラブルもなったのように思います。
それは思ってるだけで、昔は動物病院も
一般的ではなかったので、病気に気がつかなかっただけだったのかもしれません。
それに、昨今は地球環境も悪いですからね。
大気汚染、水質汚染、土壌汚染。
こういうものすべては、空気、食物、飲み水などから、
しっかりすべての生物に跳ね返ってくるわけです。
人間の生活環境はもちろんですが、動物の生活環境を
よくするためにも、もっと人間が環境を改善していきたいものですね。

chobimame さんへ

ありがとうございます。
足はもう大丈夫です。
いいえ、貰ってくださって、こちらの方がお礼を言いたいです。

ワンコが人間と同じような生活をするようになったのが、ワンコ達にとって本当に良いのかどうか分かりません。
昔は屋外飼育がほとんどだっただけに、感染症にかかる率は高いかもしれないけれど、逞しかったように思います。
私は子供の頃からほとんど犬と一緒に暮らしていますが、病気になってもよほどでなければ、お医者さんに行くことはなかったようぬ思います。
生活も苦しかったですしね・・・
うちも昔だったら皮膚病くらいだったら放っておいたと思います。

地球環境・・・何とかしないといけないと思います。
でも実際に目に見えてこない事というのは認識していない人が多いのでしょうね。
環境汚染にしても食品添加物の問題にしても、知らなくても生きていけますから。
みんなが知るようになった時にはもう手遅れです。
本当に、知らないという事は怖ろしいです。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。