スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ワンの話

あ~っ、もう2月になってしまいました~
1月中に帳簿付けを終えようと思ったのに、実行できず・・・
しあかし、頑張るぞ~~~~

うちの工場によく来るオッサン。
いかにも鉄工所のオヤジという感じで、強面で口が悪くえらそ~な喋り方をする。
そのオッサンがこの間私に「犬おらんか?」と言う。
そりゃ犬バカですから、犬に関する情報はたくさん持っておりますともさ。
でもね、言うことが気に入らないんです。
「ペットショップに行きゃいくらでも犬はおるけど、わしは犬ごときに金を払いたくない」ってぬかすんです
犬ごとき~~~~?キィ~~~~~~~~ッ!←これ、あるブログのお友達のギャグです^^;
「里親募集をしているところはあるけれど、雑種と言えども本当に可愛がってくれる人でないとお世話はできませんよ」と言ったら「可愛がるに決まっとるが~」とまたぬかす。
あんた言うう可愛がるって何さ?
良いもの食べさせリャ良いってもんじゃないよ。
だいたい犬ごときって言う人間が犬が病気になったら本当にちゃんと医者に連れて行ってくれるのか、何か問題行動があった時親身になって対処してくれるんかい?
私はこの人に里親募集のワンコを斡旋する気はありません。

Oさんの所にロッタちゃんやモモの兄弟がいた時も、話せば欲しいという人はいました。でも野良の子だから、タダでもらえるからという人には貰って欲しくはありません。
同じ生き物として真底愛してくれる人じゃないと、その一生を委ねる事はできません。

Oさんの話が出たついで・・と言っては失礼ですが・・・
里親探しがちょっと一段落ついてきたので、Oさんはこれまで送リ出して来た300頭近い子達の所に順番に元気で居ますか?って、お便りしようと思っていらっしゃるらしいんです(ロッタのおかあさんからの情報)
でも本当は里親になった方の方から報告するのが普通なんじゃないのかな~なんて思ってしまいます。
私は3ヶ月と8ヶ月くらいの時にOさんに「こんなに大きくなりました}という画像付きのメールを携帯から送りました。
8ヶ月くらいの時のメールに添付した画像は、まだブログを始めていない時だったので保存していませんでした。
その画像がはからずもロッタのおかあさんを通じて私の所へ戻ってきました。
その画像がこれです。

194851_1167364638.jpg



まだ避妊手術の前だったので、おパンツをはいています。
まだちょっとあどけなさが残っているでしょう。
話がずれましたが、最近は私のブログも時々見ていて下さるようだし、たまにお会いしてモモを見て頂く機会もありますので報告はしていません。
保護活動や里親探しは本当に大変な事です。
Oさん、しばし一息ついて下さいね。


話は変りますが、中国産の冷凍餃子が話題になっていますね。
うちは冷凍食品は極力買わないようにしています。中国産と表示されているものは勿論。
でもタイ産なんて表示されていてもタイで生産はされているけれど、材料は中国のものという事が往々にしてあるらしいですね。
中国産がすべて良くないとは言いませんが、オリンピックが開催される国なんですから、もっと安全性については徹底して欲しいですね。
どこの段階で農薬が混入したのかが早急に解かると良いのですが・・・
国内でも被害者と思われる人が増えているようですが、ちょっとおかしいと思ったら食べるのを即止めるべきですね。
自分の体は自分で守らなければね~
自家製餃子が一番安心ですよ。




画像 1585


久しぶりに行ったみどり公園、やっぱりまだ緊張してお耳もシッポも下がっています^^;




画像 1584


へへ、このお手々、可愛いでしょ!?






動画をまた一発。


コメント

Oさんには、お疲れ様ですの言葉しか言えません。
でも、これが最終じゃないのが悲しいです。

オヤジ話にちょっと笑ってしまいました。
内容とは関係なく、モモママさんの表現に(^^ゞ
こう言う方は不安です!
気が向いて飼うのはご遠慮して貰わないとね~。

中国話も恐い!
加工食品全般が食べれないですよね~~。
外食も勿論だしね。
我が家は豆腐料理が多いから安心?(--)

僕の場合も、前の飼い主さんには手紙やビデオレターを送ってましたが、今はブログをやっているので送っていません。前の飼い主さんも、あまりパソコンが詳しくないそうなんですが、ネット環境を整備して、ブログを見てくれている。自分が託したワンコのその後がブログでみれるなんて、とっても安心でしょうね。
僕らは自惚れですが「この人に託して本当によかった」と思ってもらえてると思っています。

このオッサンも謙虚に動物と向き合ってくれるのなら、斡旋してあげたいところなんですがねぇ。。

2月はちょっと時間が出来ます。僕もこっちにいる間で、何かお手伝いさせて下さいね。

う~~ん・・・このおっちゃんっ!!トコトン言って教えてあげれば~~案外こう言うタイプのおっちゃんは~~学習するかも・・・とは、思うのですが~~(^^ゞ今のところは~~ブ~~っ!!(>_<)ですネ。あげませんよ~~っ!!デスっ!!娘の病院にも~~こんなおっちゃんが一杯来るそうです。お金の事ばっかり言って~~・・・動物の苦痛とかは全然二の次どころか考えてないんです。酷いおばちゃんも居るんですっ!!<(`^´)>余談ですが~~思い出しちゃったので~~。黒ラブちゃんなんですけど、50キロ以上もあるんですよ~~っ!!散歩が面倒で・・・食べる事でストレスを発散させてた?様で~・・・手も腫れてパンパンになっちゃって~・・・先生も食事管理してダイエットする様に言っても~~もう13歳だったかな?臓器もアチコチ悪くて~、勝手にもう先が長くないから~って、診察中にもオヤツをあげてるって。もう立てなくなったら可哀相なので安楽死させるとかって・・・アンタに打ったろかっ!!ですよねっ!!娘には~・・・アホな飼い主は一杯居るわけで~・・・でも、動物は助けて~とは、言えないので・・・救ってあげれる命なら~・・面と向かって余計な事を言ってはいけない規則があるのですが・・・それとなくこう言う可哀相な結末を招いてしまいますよ。とか・・・決して楽に死ねる訳ではないんですよ。って、言ったれ~~~っ!!って、いつも煩いくらい言ってるのですが・・・アホな飼い主は一向に減らないみたいで~・・・聞いてて・・・泣けてきちゃいます・・・何とかしてあげれるものならしてあげたい・・・・って、思っちゃいます~~。(T_T)

Oさんの所には~・・・気持のある方は、今でもメールやお写真を送って来て下さるそうなのですが・・・これまで忙しくてきちんとお返事出来なかったりしてたので・・・この時期に子犬が居ない事も珍しく~・・・だから、自分のして来た事を振り帰ってみるのにもいい機会ですし~と言う事で・・・今ボチボチやってるみたいです。私が保護活動出来るのは、家族や支えて下さる皆さんの協力あっての事で~・・・理解して貰って下さって、可愛がって下さって~本当に感謝の気持で一杯なので~・・・その気持をちゃんと伝えなくちゃ~って、言ってました。
凄い方ですよねっ!!出会った時から、すごい人だな~・・・私はこんな人との出会いを待ってたんだぁ~~*って、思ってましたが・・・本当にいつもカッコイイな~~って、尊敬しちゃいますっ。だって~・・・恩に着せる事なく~サラリとやっちゃって~・・・どんどん先を歩いて行く人なんですもん。私も~・・・その背中を見て~・・・ほんのちょっぴりでも~*着いて行けたらいいなぁ~~て、思います。

中国のは~・・・ホントに~~っ!!どうなってんじゃいっ!!って、思います~。オリンピック開催国なのに~。動物の物も~・・・中国産のものばかり一杯で~・・・極力拘って国産の物を買うように心掛けてます。少々高くても~家族の為の食の安全を考えたら~~ですよね。何だか~~混同してはいけませんが~~・・・ますます私の中で中国は怖い国です~
(>_<)

おパンツのモモちゃん~*あどけないお顔して可愛い~~*でも~・・・お手手をだら~~んって、してるモモちゃんも~~みどり公園?でビビッってるモモちゃんも~~どれもとっても可愛いらしいです~*変わってないかも~♪(^^ゞ
動画のモモちゃんは・・名前を呼ばれて・・しゃんとお行儀良く構えてるの~・・・?(^^ゞカワイイねっ!
モモちゃん!なんか~~ほっそりしたぁ~・・・?どうかなぁ~~?

りん子さん

そうなんです。
これが最後だったらどんなに良いでしょう。
あはは、私の表現面白かったですか~
面白く書こうと思ったので、成功ですね~^^
このオッサン、金回りは良いんだけど、何に大しても見下したみたいな言い方をするんだよね。

何だかね~
何を信頼したら良いんだろうって思いますね。
やっぱり自分で野菜を作って、牛や豚も飼うしかないかな~
でもそんな事できるわけ無いしね~
疑わしきものは買わないくらいしか身を守る術がないですね~

ボンのとうちゃん

やっぱり一緒に暮らしたことのある子の事は気になるもんですよね。
Oさんもお忙しい方ですので、いつも私のブログを見ていてくれるというわけではないと思いますが、いつでも見られるのは良いものだと思います。
あら、自惚れではないと思いますよ。
犬を愛している人間なら、ボンちゃんが如何に愛されて暮らしているか解かるはずです。

このオッサンは犬を見下しているところがありますね。
動物はたくさんの事を人間に教えてくれる生き物なのに、確かに謙虚さがないですね。

そうですね、ボンのとうちゃんがこちらにいらっしゃる間に何かあったら、是非ご協力をお願いしますね。

ロッタのおかあさん

確かにね~
とことん言って聞かせれば解かるかもしれない。でも私はとことん付き合っている暇がないのだ~
よく家に来るオッサンなので一応折に触れいろんな事を言ってみるね~

娘さん、動物病院にいるといろんな人やいろんな動物を見るでしょうね。
そのオバちゃん、自分で管理できなくて太らせておいて、立てなくなったら安楽死させるだなんて~
何にも解かっちゃいないんだね~
そういう人間がまだまだ多いんだろうな~
ほんと意識の向上ってどうすればできるんだろうな~悔しいね~

あ、そうか~
Oさんは音沙汰のない人全部にお手紙うを書く訳じゃなくて、連絡を貰ってもお返事出来なかった人達にお手紙を書くんだね。
それにしてもなかなか出来ない事だよね。
Oさんのしている活動は真似が出来ません。
お金や時間に余裕がなければ出来ない事だけど、お金や時間に余裕があれば出来る事でもない。
どうにかしなければという一心なんですよね。

中国の餃子、今回は残留農薬なのか、別のどこで農薬が混入したかという事もとても問題だとは思うけど、もともと私は中国産というだけで拒否反応をしてしまいますね。
中国でもすべてが悪いんpではないかも知れませんが・・・
私も高くても少しの量でいいから良いものをと心がけています。

へへへ、モモは今も昔(?)も可愛いという事なのよね~勿論ロッタちゃんもね~美人姉妹なんだからね~
モモね、ちょっとご飯の量を減らしたんだ~
それと今私が忙しくてフードが殆どなのでかえってダイエットし易いのよね~
さっき計ってみたら以前は20キロだったのが19キロになっていた~
ワンコの1キロはけっこう大きいよね。
ワンコのダイエットは成功してるのに、飼い主は失敗してる~(><)
今日私も久しぶりに体重計に乗ってみて、ガビ~~~ン!!もういけません。今日から私もダイエット再会!

Oさんのような方が沢山いると、ワンコちゃんたちmお幸せですよね。

中々できることではないです。
頭が下がります。

犬ごときに・・・そんな方に飼われたワンコちゃんは可愛そうデすね。

モモちゃん可愛いですね、動画ではボールを見ても反応しないのは大人になったからでしょうか・・・?

今までほとんど冷凍食品を買ったことがなかったが、主人にうまく使ったら・・・といわれ、既製品は餃子を買っていました。

今までは餃子、カツ、コロッケなど大量に作り、冷凍していたが、今は餃子だけ買い家の中にあり、ガが~ン。

エビ、イカ、貝のミックスは、殻をむかなくても良いので、中華に使っているが・・・
コ~ン、季節外れの野菜、たまにサバなどを買っているが・・・

いつも、大丈夫かなあと疑問を持ちながらの買い物でした。

ほんとOさんには 感謝!感謝!感謝!です。
はじめ断られるかなって思ったんです・・・私、自分ちの住所を知らなくって~~ 住所、聞かれたときアドレス帳を調べちゃった そんな暮らしぶりの人に~私だったら不安で子犬 たくせないよなぁ~て(苦笑)

犬白がいるおかげで どれだけ助かって癒されていることか計り知れません 時々ひぃぇ~~~って事を しでかしてくれますが(--: ちなみに事務所のテーブルがガジガジしてしまったとか(汗)新しいジュータンのはじっこが だんだんホグレテきてるとか(汗) そんな オイタしててもカワイイ犬白~おもいっきり親ばかです・・・すいません

動画のモモちゃん 眉毛が困ったさんに なってませんか??おもわず クスッ(^^) ・・・・パソコンがボッコイせいか 動画が途中で何度もスタートにもどちゃって(汗) おかげで何回もモモちゃんが観れちゃいました!

え、らそぉ~な おじちゃん ワンコの飼育経験あるのかな? 犬好きだと 馴れてこればワンコが寄っていきますよね~ えらそーなオジちゃんにモモちゃんの反応はどうでしょうか? 

冷凍食品・・・・・・便利だけど今回のような事があると 時間と手間をかけて自家製が いちばん安全だと思い知ります。。。被害にあった人たち後遺症とか大丈夫なんでしょうかね~。。それから、すごい量の冷凍食品が処分されるんだろ~なぁ~。。。

そんな親父には里親になって欲しくないですよね!
絶対ダメです。ワンコが不幸になるだけですよ。
モモママさんの言った言葉はとっても偉いです。

Oさんのの件はモモママさんの言うとおりだと思います。普通は飼い主の方から連絡くれるのが当たり前ですよね!
でもそれを気にせず皆に連絡を取ろうとするOさんには頭が下がります。
本当にお疲れ様です。

中国産の食品の問題は本当になんだかな~って感じです。
日本は食では中国に頼りきりだから安全はちゃんとして欲しいです。
でも加工食品は検査の決まりが無いんですよね~
それも問題だと思います。

口が悪いだけで根はいい人!
ならば、心配はないんですけどね~そのオッサン。
直接接しているモモママさんが「嫌」と思うのなら、
そういう人なんでしょうね(-_-;;

それにしても、これだけ中国製品は危険だ、と言わ
れているのに未だ「安いから」て、だけで平気で買っ
ている人の多さに驚きます。
NHKの取材に答えてたある若夫婦の言葉を聞いて、
私は顎が床に着きそうでしたよ!
「そのものズバリのメーカーだったら不安で眠れない
と思うけど、違うから大丈夫かな~って」ですって。
勿論、その家の冷凍庫には冷凍食品がパンパン
な状態。しかもall中国製(>_<)
小さな子供も居るのに怖くないのか?

Oさんって、本当に仏様のような人ですね。
私も譲ってもらった側が、季節の挨拶に添えるなど
して犬の様子を知らせるのが筋だと思います。
(2、3年に1回でも良いから)

血統書付だからお金がかかるとか、雑種(タダ)だから野放しでいいとかっていう考え、まだまだありますよね。
「座敷犬」なんて表現もいまだに残ってて・・・どんな子も「犬」には違いないんですけどねー。

Oさん、ほんとに素晴らしい(拍手)
私のとこにも仔犬を分譲した方からメールやお手紙が来ます。
中にはもう今年6歳になる子もいたりして!
そういう方のところならワンコも幸せなんだろうなって嬉しく思います。
『便りがないのは・・・』とも言いますが、せめて年賀状くらいは出してわんちゃんの近況をお知らせしたらって思いますよね。

食品問題は加工食品に頼りすぎたり、安いもの、綺麗なものばかりを求めた私達にも責任があるような気がします。
実際野菜を作ってみて、農薬や化学肥料を使わないで作る大変さを知りましたし、そうやって作ったものはそれなりの価格になってしまうんですよね。
手間がかかってもやっぱり素材重視で手作りが1番!かな?

『おてて』のモモちゃん、超可愛いです☆

モモちゃんてホント、おとなしい子なのね~

Oさん、ご苦労様ですね。
その上、今までのわんこ達がどうしているかを訪ねようなんて素晴らしい方ですね。
もらって行った方達からのお知らせは欲しいですよね。
Oさんも我が子のように大切に育てたから気になるしね。
幸せでいるなら何よりですが。

食の問題はもう何を信じていいんだか、これからは自家製かな~~~無理だって(^^ゞ
地球を見直す時期が来ているのかもしれませんね。

ノンノンさん

本当にOさんには頭が下がります。
全国でもこういった保護活動をしていらっしゃる方はたくさんいますが、それでもおっつかない処分されていく子たちはたくさんいるんです(涙)
こういう活動が必要のない世の中になって欲しいと思います。

犬ごとき・・・犬を飼っていてもそういう人はいますね。
人間と犬は決して同じじゃないけど、生き物としてこよなく愛情をかけて欲しいと思います。

モモ、家の中ではボールで遊ぶのですが、私が片手で写真を撮っていて本気モードではないので乗ってこないんです。

冷凍食品を上手く使ったら・・なんて言ってくれるご主人は優しいですね。ノンノンさんがお忙しいのを気遣っての言葉じゃないでしょうか。
しかしこんな事が起きては安心して冷凍食品は使えませんね。
餃子は作るのに結構手間がかかりますからね。
こんな事件が起きてその食品が自分の家の冷蔵庫に入っていたらショックですよね。
やっぱり大量に作って冷凍しておきのが安心ですね。
私も以前は冷凍野菜やをはじめ冷凍食品を使っていましたが、ネットで中国の裏事情を見てから、怖ろしくて買えなくなりました。
私は中国製品ではなくても、添加物なんかも気になるし、買い物をする時は裏側に書いてあう原材料をしっかり見ます。
でも加工食品は何が使われているか判りません。
本当に安全な食って何でしょうね。

けんしろママさん

本当だよね。
Oさんがいてくれなかったら、モモもロッタちゃんも犬白君も今頃どうなっていたんだろうと思うと涙が出てきて止まらない。
私も、モモにどれだけ癒されているかわかりません。いえ、モモが居なかったら、私は生きていけないかも~
あはは、親バカはみんな同じです。

モモ、眉毛が困ったさんになってるでしょう。
光線の加減で判らない時もあるんですが・・・^^;
あは、何度もモモの動画を見てくれてありがとう。
でもパソコンの調子が悪いのは困りますね~

え、らそぉ~な おじちゃん 、ワンコの飼育経験はあるんじゃないかな~
モモはこのおじさん大好きですよ・・・っていうかモモは人間はみんな大好きな子なんです。
よっぽど虐められない限りは宅配のお兄さんなんかにもシッポビュンビュン振りますから~

冷凍食品・・・・・便利だけれどこんな事が起きると他の物も使えませんね。
手作りが一番です。
私はどうしても手抜きしたい時はお惣菜売り場で出来合いのものを買います。
被害にあった人たち後遺症は本当に心配ですね。被害者の中には子供もいることだしね~
冷凍食品の処分、すごい量でしょうね。
これは仕方ない事だけど、何だかな~ですね。

かざふさん

気が付けば、いいんですけどね。今の状態では里親にはなって欲しくないです。
でも「犬ごとき」って言う人は私のまわりに他にもいます。

Oさんの事、犬がタダで貰えるから良かったくらいにしか考えていない人は連絡がないでしょうね。
保護するまでにどれだけ大変だったかを思うと、どんなふうに生活してるか、幸せに暮らしてるだろうかって気になる事は想像できます。
Oさんもご自分の活動を理解して下さる方達が増えるのは喜ばしい事だと思います。
ありがとうございます。

冷凍食品は安くて便利ですが、こんな事が起きると本当に怖ろしいです。
中国から入ってくる冷凍食品はすごい種類があるみたいで、それを抜き取り検査するのも大変らしいですからね。本当は義務がなくても、口にするものだからして欲しいです。

モモママさん、帳簿付け頑張ってください☆あっという間に二月ですね。ホント、早いですよね(涙)
私も時々サボりますが^^;今年の目標、有言実行で頑張ります!

古い昔タイプのおっさんみたいですね。
私もお金を出して犬を飼うという概念がないのですが、たとえ一匹でも幸せにしてあげたいし、初期投資がない分、それ以上におやつやグッズや病院代につぎ込んでいます(笑)
でも、犬ごときなんて言ってる人には、期待はできないかもしれませんね。

彼の実家は犬は愛玩というよりは地鶏を守る番犬で、家から離れたところで外飼いなので、考え方が根本から違います。もちろん、犬好きで可愛がっているのは分かるのですが、価値観の違いって大きいですよね・・。
きっとホクは座敷犬と呼ばれるでしょうし、この先のことを考えるとちょっぴり不安ですが、笑顔と愛嬌でホクを守っていきたいです。

私もホクとのご縁を結んでくれた人たちには近況報告をしていますし、そのつもりもあってブログを始めました。Oさんの結んだご縁のわんこたち、便りがないのは元気な証拠ということで、みんなみんな、幸せに暮らしているといいですね^^

おパンツモモちゃん、萌え~♪(Byホク)

たまてんさん

確かに根は良い人なんですけどね~
でも私はやっぱり確実な人、この人なら絶対大丈夫だなという気持ちがないと託せないですね。

確かに冷凍商品は安くて便利です。
子供が高校生の頃は、私も忙しかったし、冷凍食品を頻繁に利用していました。
でもネットで中国の様子を見て、本当に怖ろしくなり使えなくなりました。
その若夫婦の神経は解かりませんね。
娘が以前チビのお弁当に冷凍枝豆を入れていましたが、懇々と説明して捨てました。

Oさんのような人がいるから救われる命もあるんですよね。
モモも救って貰いました。
貰っちゃったらこちらのものだから後は関係ないではね~

anegoさん

確かにまだまだ血統書付きに犬と雑種とを区別する風潮はありますね。
うちも家の中で飼っているから座敷犬です^^;

Oさん、素晴らしい方ですよね。
やっぱりお世話した方からお頼りがあるのは嬉しいものですよね。
私もそういう方のお家で暮らしている子は幸せだと思います。

確かに消費者側にも問題があると思います。
見た目や安さや便利さだけでなく、安全性を重視した選び方をして欲しいですね。
食べるという事は命に繋がっているんですもん。
とっても重要な事です。
農薬や化学肥料を使わないで野菜を作る事は大変ですよね。
私も昔ちょっとだけ野菜を作った事があるので解かります。
素材重視で手作りが一番ですよ!

なつままさん

う~ん、モモはおとなしいかな~?

Oさんには何かと感心してしまいます。
同年代ですが、私にはなかなか真似は出来ません。
やっぱり貰われて行った子の成長は知りたいものだと思います。

食品の問題、今年もまだまだ色んな事が出てくるんでしょうね。
自分たちの安全は自分達で守るほかないのかも知れません。
安全でなさそうなものには手を出さない事しかないんでしょうね。

モモちゃんはおねむかな~?
夜はタクもこんな感じだよぉ~
モモちゃんのお耳は反応しているね♪

たかが犬・・とか考えている人いっぱい居ます居ます!擬人化してしまうのも・・・ですが(私・・? 笑)
飼えば良いって言うものでもないし、飼い殺しって言うのも良く聞きます。そう言う方は何故かったんだ??って腹が立つ!

Oさんは素晴らしい方ですね。
本当に中々出来ません。
やっぱり巣立っていった子達の様子を聞くと安心するし、嬉しいものですものねヾ(^▽^)ノ

食品の問題・・・スーパーに行っても疑ってしまうね
あまりにも簡単に出来るものにすがって来たツケ?
でも・・・これって事件ですよね!
日本も見直す時期に来ているでしょうねー
国内の生産者の方達に頑張ってほしいです。

ポンチュさん

帳簿付け、有言不実行にならないようにしなくっちゃ~(汗)

うんうん、昔はこんなオッサンよくいましたね~
私もお金を出して犬を買った経験がないんです。
そうなんですよね、初期投資がない分あとでいろんな事に手を掛ける事ができますよね。
「犬ごとき」っていう言い方はどうしても納得できません。

チュンチさんの田舎では、地鶏を守るというお仕事がある犬は仕方がないのかも知れませんが、外で飼われていても生き物として可愛がって貰えればそれはそれで幸せなのかもって思います。
ホクちゃん、今度はどんな環境で暮らしていく事になるのかな。
でもポンチュさんがいるから大丈夫。

ワンコといえど、不思議な縁があって今傍らにいるんですものね。
このご縁というものは大切にしたいです。
Oさんもすべてのワンコの幸せを願っていると思います。

あはは、おパンツモモちゃん、ホクちゃんも気に入ってくれたかな~☆

なんだかイヤな気分になりますね。
だって、ただだから、どんな扱いしても
いいだろうみたいな感じです。
絶対可哀想!病気になったらどうされるんだろうって
思うと恐ろしいです。
oさん、ロッタのおかあさん、そしてモモモママさんも
お疲れさまでした。沢山のワンちゃんが救われた事でしょう。本当ならこういう可哀想なワンちゃんも
私達人間のせいで産まれてくるんですよね。
幸せになってもらいたいし、その活動をされている
oさんは立派です。

タクままさん

モモは、どっちかというといつもこんな感じでボーッとしてるかも~笑
半分だけ垂れてるお耳はいつのいろんなものわキャッチして動いています^^

そうなんですよ~「たかが・・・」という良い方が嫌なんです。
犬が好きじゃない人kら考えると馬鹿みたいかもしれないけど、そして擬人化するのはいけないと思うけど、やっぱり家族として扱って欲しいな~
タクままさんは擬人化してませんよ~
だっていつも犬としての見方で見て接しているもん。
何故かったんだ??って思う人いますね。

そうだよね。タクままさんだって夏空ちゃんたちが幸せに生活している報告を受けたら嬉しいもんね♪

中国餃子の件、私も忙しい時代には随分手抜きをして、子供のお弁当にも冷凍食品を使ったっけ^^;
今は買う気にもならないけど、でもたくさの人が信頼して買っているんだよね。
でこで混入したかまだ判っていないみたいだから、早急にそれを調べて欲しいなって思う。
日本国内の農業を国はもっと保護して欲しい。

エメラルドさん

>ただだから、どんな扱いしても いいだろうみたいな感じです。

そうですよね。
案外きっかけさえあれば本当に可愛がってくれるタイプなのかも知れないけど、私はこういう良い方をする人にはやっぱり譲りたくないですね。
犬を飼うって、本当に大変な事ですもんね。
私達はOさんお活動のほんの少しのお手伝いしかできませんが、Oさんのお陰で助かる命があるという事は本当に感動的な事です。
この世に生まれてきたワンニャンがみんあ幸せに安心して暮らせる世の中になって欲しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。