スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンニャン

今日は犬バカブログです。
安心して見て下さい。
エッ?
モモママの犬バカぶりはもう飽きたって?
今日は猫バカもやっちゃいますよ~♪

この間、名古屋の緑地公園に行って来ました。
久々の大きな公園です。




画像 1592


画像 1591





冬の裸木が好きです。
まとっていた葉っぱを全部落として、本来の姿です。
裸で寒風に晒されている木々を見ると、何だか元気が湧いてくるんです。
私っておかしいかな~

画像 1593


画像 1594









画像 1587


画像 1589


モモ「お母さん、光一君のビデオばっかり見てるけど、私タイプじゃないんだよね~」
ママ「え~、モモちゃんは光一君好きじゃないの?そんなに顔背けることないでしょ~あんなにイケメンで格好良いのに?」
モモ「お父さんが良い歳こいて~っていつも言ってるよ~まったく幾つだと思ってるの?」
ママ「いいじゃん!歳なんて関係ないでしょ!好きなものは好きなんだからっ!」

モモの独り言「はぁ~、精神年齢は若くたって歳は歳なんだから~まったく、こんなお母さんを持って私は恥ずかしいよ~」










さて~
今度はみなさんを恐怖の館にご案内しますよ~
ふふふ・・・・




































「ぎゃあ~~~~~!化け猫だ~~~!!」

画像 1588








画像 1590


ゴエ「誰だ~おらっちのこと化け猫だなんて言ったのは~
おばばか~最近おばばは我輩のこと可愛い可愛いっていって擦り寄ってくるんだぜ~
モモびいきのくせにさ~うっとうしいけど、すりすりしておけばなんか良いもん貰えるかな~って思ってるだけさ~人間なんて単純だからね~」









画像 1587



画像 1598


ウヒヒ、毛布着て寝てるモモ、可愛いでしょ!?

バカな私に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。



<おまけ>




このオモチャ、ボールにオモチャのネズミが付いているんですが、買って来て数分でネズミさんはクチャクチャになりました。
喜んで遊ぶかなと思って380円で買って来たんですが、あまり興味がないみたいです(><)
フツーのネコじゃらしが一番良いみたい。




ゴエの首の傷は治まりました。
でも毛は生えてきません(><)
ハゲゴエです。
3匹のバトルは相変わらず続いています^^;
でも本当は仲が良いのよ~ん。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




コメント

わぁ~~私も冬の裸木は好きだな~~
木の本来の姿だもの。
枝の付き方も色々で楽しいですよね(^^)v
モモちゃんは光一君はタイプじゃないのね。
最近の光一君はそれなりに大人になってきたね。
決して老けたなんて言わないから安心してね~(笑)
好きなタイプってあるよねぇ~~
モモママは光一くんのどういうところが好きになったの?
そんな事を聞くとぱぱさんがやきもち焼いて家出するかもね~

わんにゃんのおもちゃはすぐにダメになると思って買わないとネ(^^ゞ
でもついつい喜ぶかな~なんて買ってしまうのだ。

ゴエちゃんの傷はやっと治ってよかったね。
少しずつ毛も生えてくるのでは?
3匹のバトル、手袋でもさせたいね(笑)

こんばんは~♪
あっ!この間行って来た緑地の写真ですネ~!若草山の方に行かれたんですね~。この日も貸切状態だったんですねっ。平日は大抵こんな感じで~ロングリードで楽しめちゃいますよね~。って、・・・ロッタは~人影が見えたらシッポ巻き巻きでダメですけど~
(>_<)
この下の写真の~もっと奥にあるグランドの方へロッタは毎日午前午後と行きます~♪このグランドの横にある駐車場で例のポメちゃんを見掛けたんです。駐車場の真向かいにある山に入って行ってしまったんです。とにかく広いですもんね。

モモママさんは~冬の裸んぼうになった木が好きなんですよね~♪葉が一杯茂ってる頃とは全く別の表情で~何だか凛としてカッコイイですよねっ!自然の大きさを感じます~。お天気のいい日は~てっぺんを眺めてるとそのまま青い空に溶け込んで行けそうな気になっちゃいます~♪ハリポタみたいに枝がニュ~って、伸びて来て~私とロッタをてっぺんまで持ち上げてくんないかな~って、思ったりしまいます~(^^ゞそんな大きさを感じますっ!!

毛布に包まって寝てるモモちゃんっ!!う~~んっ!!ハグした~~いっ!!カワイイなぁ~~っ!!
でもって・・・ゴエちゃ~~んっ!!面白い登場で~~っ!!お顔がやば~~いっ!!(^^ゞ
首の怪我が良くなって良かったぁ~~。ハゲなんか何て事ないよぉ~~♪ゴエちゃん・・大きくなった様な気がしますけど~そんな事ないですか~・・?まだまだ成長期ですもんねっ!
うちのにゃんこも~~ボールが付いてるネズミのオモチャは~あんまり好きじゃないみたいです~。「ネズミっ!!」だけの方が喜びます~*でも大抵ロッタが横取りバードしちゃうんです~~(>_<)でもって、すぐにべチャべチャで~ポイっ!状態にしちゃうんです~。
ゴエちゃんとマロちゃんも標準サイズですよね~。因みに何キロくらいあるんですか~・・?うちの子たちは~・・・何だか小さめなんです~。ま~健康なので~{ヨルくんの心臓病を除いては}問題ないのですけど。

えっ?モモちゃんも含めて3匹ですよね・・?バトルんですか~・・・?(^^ゞ

冬の中の裸木って力強いですよね!
ちょっと寂しい気もしますがこれが本来の姿なのかな?

そうか~モモママさんは光一くんのファンだったんですね~
モモちゃんとの会話笑えました。
幾つになっても好きなものは好きでOKです。

ゴエちゃんの化け猫笑いました、でも可愛いです。
動画も何これ~って感じが出ていますね!
そらは猫じゃらしが好きです。
たまに遊んであげると喜びます。

なつままさん

なつままさんも裸木好きですか~
緑の葉や花を付けた木もきれいだけど、冬木立って力強さを感じます。
木の絵を描く時は葉が茂っていても、まず裸木を描いて後で葉をかかないと不自然になってしまう場合が多いですよね。
木本来の姿ですね。

モモには光一君が好きかどうかは聞いたことないんですけどね~笑
最近男らしくなってきたでしょ~
あはは、けっこうオッサンぽいらしいですよ~
光一君はね、テレビのバラエティーではアホな事をやっているけど、「ショック」というミュージカルを何年もやっていてジャニーズの中ではダンスがバツグンにうまいの。
で、エンタテナーとして優れた才能を持ってると思うのよね。
外見も好きだけど、そういう内面的な強さとか個性が好きかな~♪
光一君を語ると長くなりますので、このへんで~
ぱぱさんはヤキモチやくどころか、あきれ果てています^^;

そうですね~ワンニャンのオモチャはすぐにダメになります。
私はあまり買わない方だと思うんだけど、つい喜んで遊ぶところが見たくなりますね~

ゴエの首の毛は、皮膚がツルツルになっているので、相当かかりそうな気がするけど、まあそのうち生えてくるでしょうね。
手袋と口輪もしたいわ~

ロッタのおかあさん

こんばんは~
そう、この間の写真で~す!
貸切状態でしたよ~
夏場はゴルフの練習してる人とかカップルとかがいますが、冬場の平日はいつもこんななのかな。
モモは人が来ると嬉しくて寄って行きます。
夏にここでカップルさんに会って撫ぜ撫ぜしてもらいました。
でも犬が好きじゃない人には嫌な顔をされます^^;
人が好きなのも良いけど、この性格ロッタちゃんに半分分けてあげたいよ~
ロッタのおかあさんたちはもっと奥へ行くんだね。
ポメさんはそっちの方にいたんだ~
無事お家に戻っていますように。

去年もね、ブログの年賀の挨拶の画像に裸木というか枯れ木の写真をアップしたら、そらぱぱさんにモモママらしいと言われたよ~
個性的と言ってくれ~
裸木の枝ぶりを見てると、何だか魔法使いの手のも見えてくる気がするよね。
冬の空には良く似合うかも。

毛布のモモ可愛いでしょ。
私はいつもハグハグして一緒に寝てるよ。
このところ居間で毛布に包まって寝ることが多いんだけど、そうするとモモが潜り込んで来て、ゴエが反対側でねてたりする。
ロッタのおかあさんのところもそうなんだよね。
へへへ、幸せだよね~
このゴエの顔は面白くて使えると思って急いで携帯で撮りました。
変な顔を載せたがるのまた私の変な趣味です^^;
首の傷、夏場は化膿するのが心配だけど、何とか治りました。
でもいつもマロとバトルっているので、また傷ができるかもです。
う~ん、どうだろう?
ゴエはすごくよく食べるんだけど、けっこう痩せっぽちなんですよ。
首輪をしているとお顔がムニュっとなって大きく見えるのかな~
やっぱりニャンコはボールが付いているよりネズミだけの方が良いんだ。
いつもはフツーのネコじゃらしを買ってくるんだけど、その方がよく遊ぶみたい。
うともそうですよ~モモが横取りして、べチャべチャ、グチャグチャになります(><)
あまりニャンの体重は計ったことないんですが、今計ってみたら3.5キロありました。
猫の平均体重は3~5キロって書いてありましたから、標準ですよね。

バトルってるのはモモを含めて3匹ですよ~
だいたいマロとゴエなんですけどね、モモもたまに参戦します。
でもモモはちゃんと手加減してるみたいで、マロみたいに血が出るまで噛んだりはしないですね。

おはようございます。

僕と光一君の共通点は関西弁を話すくらいですね。僕もジャニーズの中でも、光一君は珍しく「歌手」と言っても問題はない、珍しいタレントだと思っています。
猫にもいろんな毛色がありますが、ゴエちゃんの毛色は僕は好きです。昔うちにいた猫で一頭だけゴエちゃんのような毛色の子がいました。そのこはうちの猫で唯一交通事故で亡くした子で・・

主夫業にもそろそろ飽きてきました。旅行でお金がたくさんいるんで、どこかで短期バイトでもしたくなってきましたよ~。

ほんとだ、すごーく大きな公園ですね!
こういうとこで思い切り走ったら気持ち良いんでしょうね。

モモちゃんは毛布とかかけても平気なんですか?
箱入り娘ちゃんなのね(*^_^*)
うちは嫌がりますよ。
そういうとこは「狼」丸出しって感じです。

こんなに丸裸なのに、時期になればちゃんと
緑の葉っぱをつける、神秘的ですね~。
ゴエちゃん、化け猫なんかじゃないですよね~。
私はネコも好き!とっても冷めてるような
所がいいんですよね。それでも喉を
鳴らしてスリスリしてくると、もうたまらないです。
ゴエ君、毛、生えてくるといいですね。

かざふさん

裸木は生命力を感じさせますね。
枯れている訳ではなく、養分をいっぱい蓄えて春を待っているんでしょうね。

ハイ、もう10年以上も光一ファンやっています。
でも追っかけはしてませんよ(笑)
そうですよね~歳に関係なく好きなものは好きで良いですよね~♪

我が家では人懐っこいゴエの方に人気があります。
マロは観賞用かな~笑
そらちゃん、ねこじゃらしが好きなんですか~
そう言えば、うちも猫と遊んでいるとモモも仲間に入れて~っていう感じで遊んでいますね。
ワンコだって楽しいものは好きですよね~♪

ボンのとうちゃん

わ~、一つでも光一君と共通点があるなんて素敵です!
歌も昔に比べると上手くなったかな~
舞台でのフライングとか殺陣とかはけこう圧巻です。
常に「全力投球」というのがモットーらしいですが、そんなところが好感を持てるかな~

ゴエと同じような毛色の子ってけっこう多いですよね。
その子は交通事故で亡くなったんですね・・・
猫の交通事故はけっこう多いですね。

あはは、主夫業飽きましたか~
私達主婦はずっとやらなければいけないので大変です。
短気バイトでしっかり稼いで下さいね~

anegoさん

広くていろんなものがある公園ですが、ここにも野良がいます。
捨てる人間は許せないけど、共存できる場所であって欲しいなと思います。
ここらあたりの野良はとての人懐っこくて危害を与えるような事はないんですけどね。

モモは最近うたた寝の多い私と一緒に毛布に潜りこんで寝ています。
wansちゃんはワイルドなんですね。
人間じゃないから毛布は必要ないですよね~

いいですね~冬木立!
わたしも大好きですよ。特にバックに夕焼けがあったりするとうっとりしちゃいます。

毛布かぶったモモちゃんきゃわいい、むふっ。

モモママさんは光一くんのファンだったんですね。私はジャニーズ系でいえば、ギャツビーの初期の頃のコマーシャルで気だるそうにスーツ姿で踊る木村拓哉さん!
あのコマーシャル、録画して何度繰り返し見てニマニマしたことか。。きゃ、ハズカシ。。。

エメラルドさん

生命って動物での植物でも神秘的で逞しいものですよね。

あはは、化け猫にしてしまってはかわいそうかな~
あ、そうそう、エメラルドsんは猫もお好きで、以前飼ってみえたんですよね。
私は犬好きを名乗っていますが、猫にスリスリされると、メロメロになりますね^^

力強くって裸木って格好良いよね!
飾らないって言うか・・素朴で。
ここの公園は良くロッタのおかあさんが行く所?だよね~
何か見たことがあるわ~本当に広いね~!誰も居ないし!
モモちゃん可愛いぃね~ヾ(^▽^)ノ抱っこしたら暖かそう~♪
ゴエちゃんの登場!化け猫にしては可愛い過ぎるよ♪まん丸の顔で可愛いぃ~
首の怪我治って良かったね!!
光一君って、色んな機械類好きじゃない?車も・・
免許もいっぱい持っているし~男らしいよね(笑)←なんで笑う??

いぬばばさん

冬木立のバックに夕焼け・・・良いですね~!!
もう完全に浪漫の世界ですね。

うふふ、モモ可愛いでしょ(親バカ全開です)

何を隠そう(隠してないけど^^;)光一君のファンなんですよ~
キムタクも格好良いですよ~
あら、恥ずかしくなんかないですよ~私なんか、光一君のビデオやDVDを飽きもせず何回でも見ていますから~♪

タクままさん

うん、裸木っていいです。
木本来の姿ですものね。
そうですよ~この公園はロッタちゃんとおかあさんが毎日お散歩に行っている公園です。
すっごく広いので、同じ公園に行ってもなかなか出会えません。
私の家からは車で国道が混んでいなければ15分位で行けます。

そうですよ~冬はモモとハグハグして寝ます^^;躾上は良くないんだろうけどね~
あはは~そうだね~化け猫はもっとおどろおどろしくないとね^^;
怪我のこと、ありがとう。
でもしょっちゅうバトルってるから、またいつ酷くなるか判らないよ。

光一君はF1が好きで新聞にコラム書いてるしね・・・私はF1には興味ないけどね。
そうよ~何で笑うの~
10年前に比べると男らしくなったよん。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。