FC2ブログ

雪です~~!

愛知県も雪国になりました~



画像 1599


一面雪です。




画像 1600


この1時間前はまだこんなでした。
今日は配達の仕事があり、さすがに寒かったです


まだ降り続いています。せっかくだからモモと遊びたいな~
でもさむい~~~~

コメント

お久し振りです。やっと2週間の休みに突入です。
こちらもすごい雪降ってます。
昨日でなくてよかった^^;
でもモモママさんはこの雪でも配達あったんだね。
偉いな~私なんて降るなら土日に降ってくれ~と祈り続けてました^^;
見るにはいいんだけど、仕事だとね迷惑な雪だと思っちゃう(>_<)
とにかく今年は寒いですね。

ホント~~(>_<)とうとうコチラも降ってしまいましたね~。う~~っ・・寒いっ・・・
ロッタは~べランダでちょこっとクンクン何だろう?って、遊んでましたが~そんだけ~(^^ゞ
誰も居ない積った所なら~ロッタも喜ぶのかな~って、思いますが・・・
にゃんこずはひたすらに丸まって寝てます~。お外のにゃんこは寒いんだろうなぁ~。。。(T_T)
自然って・・・本来こう言う事なんですよね~。
モモママさんは配達大変でしたね。ご苦労様でした~<(_ _)>雪が降り出す前に終わられたのかな・・?娘は帰り車で帰って来れるかな~って、心配です。
明日には残らないんですよね・・・?でないと困ります~~。

↓モモママさんの光一くんの話じゃないですけど~~(^^ゞ2週連続放送してたデスノートにハマりました~。へへっ。以前、子供がDVDで見てた時は興味なかったのですが・・・何げに見たらなかなか面白くて~・・・今日から封切の「L]が見たいです~~
(^^ゞ松山ケンイチの演じる「L]にハマりました~♪あの不気味さがいいんだなぁ~~*レニークラビッツの「I'll be wating !」が、またたんまな~~いっ!!久々にドキドキしてます~♪ヒヒ~~っ。

おぉっ!
モモママさん地方も雪が積もったのね~。
今も降ってるのかな?
モモちゃん、雪遊びできるね~。
モモママさ~ん、モモちゃんのために厚着して雪遊びGoですわよ~。(^o^)
私は午前中雪が降っている中、4時間ぐらい「あははは~♪」 「うふふふ~♪」 と、ルンルンで雪遊びしました~。
だーれも外に出てないのに、アホの子みたいに。(≧∀≦)

モモママさん、光一カッコイイよね~。
私は光一が中学生の頃からのファンなの。
アホなこと言ってるけど、根は真面目でおとなしくて優しい男だよね。
うちの父ちゃんも剛と光一大好きなの~。
光一の曲も聞いてますがな。。。

モモママさんお久しぶりです。すっかりご無沙汰してすみません。
そちらはすっかり雪景色ですね~。
今年は北冷西暖で、寒気と暖気がぶつかり合った地方に低気圧が発生し大雪になっているみたいですね。
広島は何度か雪がちらつくことはありましたが、結局ほとんど積もらずすぐ消えていました。
寒い中、配達ご苦労様でした。


なかなか時間がなくてゆっくり日記を拝見できなかったのですが、先ほど署名してきました。骨と皮になった繋がれたわんこは、毎日多くの人間に晒し者にされ、どんな気持ちで、一体何を思いながら死を迎えるのかと思うと、胸がつぶれそうになりました。あのうつろな目…何の権利があってこんな残酷なことが許されるのでしょうか。。
こんなことを平気で見世物に出来る人間、ただ傍観する人間たち…そんなものを現代アートともてはやす世の中…気が狂っているとしか思えませんでした。

コメント欄とBBSも久々拝見しましたが、ロッタちゃんのおかあさん、大変でしたね。。ロッタちゃんのおかあさんの優しい気持ちを思うと、本当に胸が苦しくなります。みんなが幸せになれる世の中になるには、どのくらいかかるのでしょうか。寒さ厳しい日には、特にそう思います。美幌峠にいたテツのように、苦労した分みんな幸せになれたらいいのに。。

すごい雪になりましたね~~
積もった中の配達じゃなくてよかったですね。
モモちゃん、喜びますよ~~
寒いけど、モモちゃんのために頑張って外で遊びましょ~(笑)

ロッタのおかあ、デスノートにはまったの?
実は私も~~~
でも2週連続の後編はいつやってた?見逃したよ~
今日、レンタルで借りてこようかと思っていたところ(笑)
でもロッタのおかあがこれにはまるとは、意外!!

そちらも雪なんですね~~。
私の所も今日初雪です~~。
少し積もったから、道路ぐちゃぐちゃです~(--)
やっぱり雪はゴメンだわ~~(^^ゞ

モモママさん光一君好きだったの?
初耳なきがする(^^ゞ
男前を見るのは目の保養だものね~~~(^^ゞ

シュナままさん

お仕事お疲れ様でした~
ちょっとっほっとしますね。2週間しっかり休んで疲れを取って下さいね。
私も配達中のワンコには癒されますが、あまり外に出ているワンコがいないんです。室内飼いが多いみたい。

そちらも雪なんですね。
こちらは夕方近くになって雨に変りました。
道路の雪も解けてきたので、お買い物に行けました。
配達の時はまだ雪は降っていなかったけど、どえらい寒かったです(><)
そうなんです。見る分にはきれいだし良いなあと思うんだけど、雪の中の仕事は嫌ですね。

ロッタのおかあさん

とうとう降りましたね~
うちも朝のお散歩は行ったけど、結局午後はモモを外に出さずじまいでした~
お外のニャンコやワンコは寒いでしょうね。
ロッタちゃんやモモのお母さん達はどうしているんだろう・・・
配達は~
寒かったけど、早朝の配達をしていた時は道路が凍結していても配達しろって言われましたからね。
ほんと命がけでしたよ~
それを思うと昼間の配達は楽だけど、午後から一時雪が強くなってたくさん積りましたよね。
チビの保育園から迎えに来て下さいという電話があって、早めに迎えに行ったんだけど、けっこう道路がヤバかったですよ。
何とか無事帰れましたけどね~
夕方から雨に変わって解けてきましたね。
娘さんは帰られるのは夕方だったのかな?
みなさん何事もなく無事に帰られますように。

「デスノート」見たんですね~
やっているのは知っていたけど、あれって怖いお話なんですよね。
「L]の松山ケンイチって検索して見てみましたが、映画の中では不気味そうだけど、フツーの人なんですね。
「I'll be wating !」は主題歌なんですか?
なつままさんも「デスノート」にハマったにたいですね。
みなさん、開拓精神が旺盛ですね~

おさぴさん

そうなんですよ~
でも一気に積って、夕方近くには雨に変ったので以外に早く道路の雪は解けました。
モモと雪遊びしようと思ったんですけどね、寒くって(><)結局せずじまいでした。
エエ~っ、おさぴさんは4時間も雪遊びしたんですか~~凄い!!!
本当に雪が好きなんですね~

光一君、格好良いですよね~
私はおさぴさんより少し後で銀狼からです。
ほんとおさぴさんの言う通り、真面目でおとなしくて優しい子だと思います。(私はちょっと母親っぽい視点で見ているのかも知れませんね。)
ご夫婦揃ってファンというところが良いですね。
光一君の作った曲は良いものが多いですね。
私も毎日聞いていますよ~♪

こんばんは~ いやぁ~すごい雪ですね
いまだに降り続いてるし(^^:  明日は階段、雪掻きしないかんかなぁー って 愛知県でも こっちだけかな?
今日は昼で仕事を上がらせてもらい 途中、2回ハンドルをとられ(汗)ながら帰ってきたら 駐車場が~雪野原 犬白は よろこぶかと思ったら車から降りたとたんブルブルブルブル・・・・よろこんで駆けずり回るかと期待したのに(T T) そそくさと家の中に入るため階段のぼっていきました。

モモママさん お仕事 お疲れ様でした~ お仕事の疲れは 光一くんで?モモちゃんsで?ダレに癒してもらうのかな~(笑) 

ごめんなさい パパさんを候補にいれてなかった<(_ _)>  
ははははは~ 

雪で散歩も行けないので 水草がジャングル状態の水槽そうじができました(^^)

ポンチュさん

こんばんは~
こんなに積ったのは久しぶりです。
ご無沙汰~はちぃっともかまいませんよ~
ポンチュさんはバイトで忙しいし、コメントもレスも本当に暇な時で良いので気にしないで下さいね。
946と広島では随分気候が違うので、生活も変わってくるんでしょうね。
配達は寒かったけど~でも946を思えば春のような気候なんでしょうね~笑

コスタリカの件、本当に真底怒りを覚えます。
国によって犬や猫に対する考え方の違いはあるでしょう。
でもどんな国であれ、犬が餓死していく様子を見せ物にするなど許されるはずがありません。

人間も動物も共に幸せに暮らせる世の中・・・・実現させたいです。
テツは良い人に巡り会えて幸運でした。
でもそういう巡り会いもなく淋しい最期を迎える子達の方がきっと多いのでしょうね。
本当に、何とか変えたい・・・変えなければ・・・

なつままさん

結構短時間でここまで積ったんですよ。
でもその後雨に変わって、人や車が通らないところは雪が残っていますが、道路の雪は解けたので安心でした。
結局モモは外に出さなかった~だって寒いんだもん。
なつままさんはわざわざ雪を求めて行ったんだよね~凄い、雪が好きなんだね~
きれいだしたまには降っても良いかなと思うんだけど、寒いのが辛い~(><)

あはは、なつままさんのロッタのおかあさんも「デスノート」にはまったのね~
怖いお話や不気味なのはイヤなんだけど、そうじゃないの?
私も見てみれば良かったかな~

りん子さん

雪が積りました~久しぶりです。
雪景色を見るのは好きなんですけど、寒いし、道がグチャグチャなのも嫌ですね。
車で出られないしね~

時々、いろんなところで光一ファンなのを匂わせているんですけどね~初耳でした~
そう、男前とモモを見るのが目の保養です^^;

けんしろママさん

こちらは1時から4時くらいが道路にも雪が積って一番酷かったかな~
チビの保育園からこの調子だとお迎えが危険になるので早めに来て下さいと電話があり、迎えにいったんですが、ゆっくり走ったんだけど途中で1回滑りそうになりましたね。
けんしろママさん、無事お家まで帰れて良かったです。
夕方から雨に変わって今はもう止んでいますが、明日階段の雪が解けていると良いですね。
犬白くんは雪が嫌いでしたか~
「犬は喜び庭駆け回り・・・」っていう歌詞はもう間違いですね~笑

癒しは勿論!モモと光一君です。
パパさんは癒しじゃなくて、ストレスの源です^^;

モモママさん、なかなかこれなくてゴメ~ン。
こちらも一日細雪が降り、家の前など怖かったので、ボランティアは休んだわ。
一日ゆっくりパソコンと、雪景色の鑑賞。

雪の降る日に配達は大変ね。
お疲れ様でした。

「デスノート」ってテレビの番組ですか・・・?

念願の雪が降りましたね~
本当に凄い雪ですね、配達お疲れ様です。
こんな日は辛いですよね~でも明日はモモちゃんと
遊んでくださいね~(笑)
千葉はダメそうです、ちょっと悲しい(T_T)

ノンノンさん

こちらこそ、遊びに行かなかったり読み逃げしたりでごめんなさ~い。
さっきちらっと ノンノンさんのブログを覗いて来ましたが、そちらも雪が積ったんですね~
こんな日は出かけないのが一番ですね。
私は保育園へ車でチビを迎えに行きましたが、滑りそうで怖かったです。
うちもノーマルタイヤですからね~

「デスノート」って映画なんだけど、この主人公は名前をノートに書くだけで人を殺せちゃうらしいですよ。
私は見た事ないので詳しくないんですけどね^^;

雪、降ったんですね。
ノーマルタイヤじゃ恐ろしかったのでは?
モモちゃん、お外で遊べたかな?

かざふさん

とうとう愛知にも雪が降りました。
ありがとうございます。
配達中は雪は降っていましたが、積っていなかったので大丈夫でした。
今日、まだ残っている雪のところへ行ったんですが、あまりモモは喜びませんでした~
そらちゃんみたいに喜んでくれると嬉しいのに~^^;

エメラルドさん

そちらの雪に比べたら、笑ってしまうくらいに雪だと思いますが・・・
ノーマルタイヤは怖いです。
でも稀にしか積らないので、スキーやスノボにしょっちゅう行く人でないとスタッドレスははいてないし、とにかくこちらは雪に慣れていないので大変です。
今日ちょとだけ雪の残っている所へ行きましたが、あまり好きじゃないみたいです^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中