スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり再び

「奇跡の母子犬ひまわり」のこと覚えていらっしゃいますよね。

「ひまわり~動物たちの未来のために~」という曲が、記事を元に心を動かされた音楽家の方達によって歌が作られました。
曲はとっても清清しいですが、現実はこんなきれいなものではないでしょう。
でもこの曲を聴いて、人間の身勝手故にこの世とさよならをしなければならなくなった子達の事も認識してくれる人が増えたらなあって思います。


「ひまわり~動物たちの未来のために~」





ひまわりの動画の時にも泣けましたが、この歌詞にも泣かされました。
私たちが大きな虹の橋を渡って行った子達の「声」にならなければ・・・

フラッシュ動画の下にある文章も読んでみて下さいね。










動物の毛皮の実態について、ネットでは中国での毛皮生産の実情は広く知られていました。
しかしその悲惨さ故にテレビでそれが報道される事はなかったようです。
2月8日放送 「ニューススクランブル」で中国の毛皮産業の実態が放送されたようです。
一番悲惨な場面にはモザイクがかけてありますが、見たくない方はスルーして下さい。


ファション毛皮 ~光と影~


最近、ちょっと普段に羽織るジャケットが欲しいと思ってお店を見てみても、フードに付いている飾りの部分の毛皮はほとんどと言って良いくらいリアルファーです。
そしてそれは中国産なんです。
若い女性たちは「動物の命という事がマヒしているかも知れん」と言っていました。
毛皮はたまたま死んでいた動物の毛皮を利用している訳ではないんです。
わざわざ毛皮を取る為に生産され、残酷な殺され方をしています。加工食品と同じように、ここでも安易に買う人間がいるから生産されるのです。

日本のフェイクファーの技術は世界でもトップレベルなんだそうですね。
でも原油の高騰で生産のコストが上がり、安い中国産の毛皮が重宝されているようです。



今日はコメ欄開けてます^^;

コメント

あるサイトで、左右に走っている道路の真ん中にある緑の植え込みに
イヌを2匹繋いで捨ててあると
走っている車が気付いて助けたんだけど
繋いでいたリードが解けたらどうなっていたか
それよりも何よりもよくそこへ置き去りにできたもんだと
ハラワタが煮えくり返ります。
どこまでいっても人間って自分以外の命は同じに尊いんだと
わからないのでしょうか。
何故こんな酷い事ができるのか。
毛皮のことも含めいつになったら伝わるのでしょうね。
この唄がもっともっと広まるといいですね。

ひまわりちゃんの話は以前に知っていました。
もう一度見ても涙が出ます。
母性って女ならではなのに、今の母親って…
本当に全ての方に伝わると良いです!

ひまわりちゃん、仕事中に見るんじゃなかったってくらい涙ボロボロです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
命を大事にする優しい心が蔓延するといいのにな…。

毛皮はもう呆れちゃいますね。
言葉が出てきません(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

今日はこちらのコメが開いてますね~~(^^♪
ひまわりちゃんの話も歌も、泣かずにはいられないですね。
あの鉄の柵が何とも辛いです。

毛皮のムービー?なのかな?は見ないでおきます。
想像したくないけどもう見えてしまいました。
残酷な人間をどうしたら減らす事ができるのでしょうか。

シュナままさん

道路の真ん中の植え込みに~
そんなの死ねって言ってるようなもんじゃないですか。
昔は犬や猫を捨てるにしても少しは情がありましたよね。
ダンボールに毛布を敷いて、フードをいれておいたりとか・・・
捨てる事は良くないけど、できたら良い人に拾って欲しいという配慮がありました。
しかし、最近はコンビニの袋に入れてゴミ捨て場に捨てたり、川に流したり・・・
本当にそういう人間にはどういう言葉で訴えたら通じるんだろう。

伝わって欲しいです。
心からの叫びを聞いて欲しいです。

りん子さん

私もこの話は何度見ても涙が止まりません。
今の母親は・・・犬や猫より酷い母親もいますね。
もちろんそうでない人も・・・
伝わって欲しいですよね。

anegoさん

はい、このサイトは仕事中には見ない方が良いと思います。
命を大事にする優しい心・・・広がって欲しいです!

毛皮が動物の命を犠牲にしているという事さえ認識しないで見に付けている人が多いんでしょうね。
ちゃんと知って欲しいです。
先日○青龍が毛皮を着ていましたが、腹が立ちました。
女優さんの中にも毛皮好きは多いですね。

なつままさん

は~い、今日はコメ開けました~♪
ひまわりちゃんは涙なしでは見られません。
鉄の柵に入れられる子がいなくなるのはいつなんだろう・・・

うんうん、毛皮のはムービーです。
放映されたテレビのニュースです。
見ない方が良いかも知れませんね。
私も初めてこの中国の毛皮の実態を見た時はショックでしたから。
どこまでが事実なのかはわかりませんが、テレビで取り上げるという事は信憑性があるんじゃないかと思います。

ひまわりちゃんの歌~♪
とっても綺麗なメロディーで~・・歌詞もダイレクトではなくて~優しい感じに仕上がってますね~。
でも~・・・この映像と~・・歌い手さんの少しハスキーがかった声が~・・・やっぱり泣けて来ちゃいますぅ~。
宮崎は~愛護センターがないから~って、頑張って署名運動をして~東国原知事に提出して~受理されて・・・まだその運びには到達して無い様ですが・・・知事は動物愛護の方にも今後は予算を取って行く約束をしてくれたみたいですね。動物実験の世界でも~ですが・・・幾ら行く末が処分と言っても~・・・酷い状態で係留して置くって言うんでは~・・そこには命に対する尊厳が無いですよね。炭酸ガスでの処分にしてもそうですし~・・・
昨日の夕刊に~ライフボートが新しくシェルターを作るとかって。・・・出来るだけ多くの子を保護したくても・・・大抵の子は病気なり怪我なりを持ってて~・・・処置する場所、彼らを休ませる場所が無いのでは~保護も出来なくて~って、現実。
でっ!新たに作るに当たって、各自治体に里親に出せそうな子の受け入れを要請しても~回答があったのは岐阜県だけだったとか・・・岐阜県は率先して頑張ってますよね!愛知県はペットを飼ってる人口がナンバーワンの県なのですから~・・・もっと積極的にこう言う動きを取って行くべきですよね。

↑映像を~・・写真を見てたら~本当に辛いです。彼らの目を見て~・・・何も感じない人間は~・・・血が通ってないんでしょね~。どう言う神経で捨てたり放棄出来るんだか・・
↑シュナママさんのコメントも~・・・本当にビックリですが・・・道路のインター脇とかに捨てて行くケースって多いんですってね。恐ろしい人間です。

今日の夕方のお散歩の時~・・・ホームレスのおじさんに偶然に会ったんです。
どうも子犬が産まれてるみたいって、事なのですが・・・冬場は鍵の掛かったプールの中で産んでるみたいで~入れないから~って、言うんです。Oさんと相談しまして~おじさんにも簡単に諦めないで捜して貰う事をお願いしたのですが、Oさんが明日にでも出向いて管理事務所の人に開けて保護させて貰えないか掛け合ってくるそうです。もし、開けて貰えてちゃんと保護出来ましたら・・・Oさんは来週息子さんの所に行くので私の所で何とか家の子と隔離して預かる事にしました。あそこには相当な数の野良ちゃんが居ると思われるので~もうこれ以上は増やしたくないですし・・・そのうち目に付き出して保健所に持って行かれてしまう事になるので~・・・そう考えたら・・・毎度うちの子のストレスもドキドキですが・・・致し方ありません。それに~・・・この寒空の下~・・・とっても心配ですし~・・・
実はOさん!今日も一人で竹薮で野良ちゃんが子供を産んでる情報を得たので~・・・聞いてしまったら気になってしょうがないので~って、捜索に行って来た様です。犬白くんのご実家の町です。見つからなかったそうですが。

何だか~・・・タイミングが~ひまわりちゃんと重なって~・・・1匹でも命を救ってね。私達みんなに明日がちゃんとやって来ます様に!って、言われてるみたいです~。LWDさんの記事で、イタリアだったかな?スペインだったかな?あちらも結構酷いんだそうで~で、同じく個人で保護活動されてるおじさんが・・・「可哀相って、言うのは簡単に誰でも言えるけど・・・行動に移す事が大事なんだ。勇気を出して行動することが。」・・・そんな様な事を言われてて~・・・日本の家屋とか~いろんな現状で~なかなか難しいですが、ホントそうだよな~って、思います。
見つかるといいですっ!!元気に生きてくれてたら!!

それから~・・掲示板で話してました、Oさんが事情があって引き受けた成犬の子なのですが・・・決まったみたいです。里親募集サイトの25229番のテリア系のミックスの子です。
倉庫の前の可哀相な子は~・・・夜は倉庫の中?なのか居ないので~諦めた様です(^^ゞ

毛皮のニュースは~・・・怖くて見れません(>_<)
毛皮を好んで着る人は~その命を奪われた子達の悲しい思いまで背負ってるんですよ~。・・・怖いですよ~。自分の首に~・・自分にまとって~平気なのが恐ろしいですっ。

ひまわりを見て泣けました。
ひまわりの母性本能と、それを支援された方たちの姿勢に頭が下がると同時に、平気で、捨てる人間に冷たさに悲しいやりけれなさが残りました。

なんかもうかけないわ、ちょっと苦しくなりました。


私は恥ずかしながらひまわりちゃんの事は知りませんでした。
今回初めて見させて頂きました。
もう号泣です、今目の前が曇っている中コメントを入れてます。
ひまわりちゃんは本当に助かって良かった、でも愚かな人間のせいでなくなっていく動物の事を考えると居たたまれない気持ちです。
本当に人間はなんて愚かなんでしょうね!
動物には生きる権利があるのに・・・
とっても辛いです!!!!!!!!!!!!!!!

毛皮・・・一時期はパリコレなどのオートクチュール
でもフェイクファーが注目されたんですけどね・・・。
やはりオートクチュールの世界でリアルファーが復活
してしまうと、ファッション業界は右に倣えとなってし
まいますね。残念でなりません。
健康志向はブームの衰えること無く世界的な注目の
的で、海外の有名人もこぞってアレやコレやとやって
効果を絶賛していますよね。
動物の事も同じようにいかないものかしら・・・。
ハリウッドセレブと言われる人達が一言いえば、
おバカな日本人も少しは考えてくれるのでは???
などと儚い期待を持ってしまいます。

世の中に影響力を持つ人にこそ知ってもらいたい。
そうする事が一番の近道と思う私は、他力本願過ぎ
るでしょうか・・・。

ロッタのおかあさん

心にジンジンと響くメロディーですよね。そしてダイレクトでない歌詞がいっそう胸に刺さります。
4回くらい聞きましたが、何度聞いても泣けちゃいます(T_T)
宮崎もちゃんとした愛護センターが出来て、今の状況が改善されると良いです。
東国原知事、頼むよ~~~~!!!

シェルターにしたって、本当は国が率先してやらなければいけない事なんですよね。
殺処分にお金をかけるくらいならどうして助ける方向にもっていけないの~
湯水のように税金使うの止めたらできる事だろうに~
自治体なんて詰めたいもんだよね。
そもそもお役所なんてそんなもんかもしれないけど・・・
「名も無きもの」の方にそらぱぱさんも書いてくれたけど、国会議員でも犬猫の殺処分の現状を変えようとしてくれている人もいるんだけどね。
確かに昔に比べれば処分数も減ってきてはいるけど、こんな制度を無くさなくてはいけないと私は思う。
そして犬を飼う人間の意識の向上を図らないと、何時まで経っても不幸なワンニャンはいなくなrないよ。
愛知県は適性のある子を里親に出したり、介助犬などの道を開いたりという事はしていると聞いています。でも保護犬をネットで公開するという事もやっていないし、まだまだ不満がいっぱいあります。

緑地のワンコの事、BBSに書きました~
せっかくOさんとけんしろママさんが行かれたのに、保健所に持って行かれた後だっただなんて、本当に悔しいです!!

そうですよね~
ひまわりちゃんはきっとそう言っていると思います。
私たちもその声に少しでも答えていきたいです。
イタリアは結構動物愛護には進んでいる国なので、スペインかと・・・
そうですよね。それぞれ出来る事は違うと思うけれど、可哀想だけじゃなく行動に移す事が大切ですよね。

里親募集サイトの25229番の子、見てきたよ。
しっかし、ろくに世話もしないで酷い状態で放っておくくらいなら最初から飼うなって言いたいよ~
こんな飼い主が日本にはまだまだいるんだろうな~やりきれない!
でも、この子はお家が見つかって良かった!

毛皮を平気で着ている人間は、その毛皮の本当の持ち主に呪い殺されても仕方ないですね。

ノンノンさん

ひまわりちゃんは本当に幸運でした。
動物を平気で捨てる人達は、このお話を聞いても心を動かされないのでしょうか。
同じ命だという事に気付いて欲しいです。
本当に胸が苦しくなります。

かざふさん

以前ひまわりの事を紹介したのはかざふさんとお知り合いになる前だったかと思います。
これは涙なしでは身られません。
天に召されて行った子達の真っ直ぐな瞳。
こんな酷い目に合わせたのが自分と同じ人間だとう事が本当に悲しい。
本当に辛いです。
でもこの現実を何とか変えなければ・・・

たまてんさん

デザイナーによっても違うみたいですね。
自信を持ってフェイクファーを使う事が当たり前になって欲しいです。
リアルファーを使う事が知識人として恥ずかしい事だと気付いて欲しいです。
やはり動物は人間より下等なもの、だから殺して利用してもかまわないと思うのでしょうか。
野蛮人の考え方ですね。
ブリジッドバルドーやポールマッカートニーの奥さんは毛皮反対運動をおこなっていますが、ハリウッドにも日本にもまだまだ熱心な毛皮信奉者がいるみたいですね。

影響力のある人に知ってもらうのは良い事だと思います。

あっ開いてた!
ひまわりちゃんの記事は以前
テレビでもネットでも拝見していましたが
歌も出来たのですね。
今は幸せに暮らしているひまわりちゃん。
人間も捨てたもんじゃないけど、今でも
どこかでこうしたワンコが亡くなっているのが
現状です。飼い主だけでも責任もって
育てていれば増えるはずのない子達。
みんなでしっかりこの歌を心の片隅においていかなくてはと思います。

エメラルドさん

はい、今回はコメ欄開いてます^^;
歌ができたんですよ~泣けますけどね・・・
本当にひまわりちゃんは優しい人たちに巡り会えてよかった!
そうですよね、酷い人間ばかりじゃない。優しい人もたくさんいるんです。
飼い主が今かっている子を捨てないで終生面倒を見る・・・そんな当たり前の事で、不幸な子はいなくなるんです。
平気で捨てる人の心にも、どうかこの歌が響いていきますように、祈ります。

こんばんは~

今日はOKですね~~♪(笑)

残酷なVTRを見ました...
又しても中国かと感じました。生き物の命を何と思っているのか!!腹立たしい気持ちで一杯です。
毛皮は原始時代の寒さを凌ぐ物です。
今の時代は必要にありません。
軽くて温かく肌触りが良いのは「フリ-ス」ですよね

アパレル関連の先生方が毛皮を使わない服作りを
心がけないといけないと思います。

eomaiさん

今日は開いていますよ~♪

中国のすべてが悪いとは言いませんが、ネットで初めてこの動画を見た時は信じられませんでした。
捏造やヤラセもあるかなとも思いましたが、テレビでもこの映像を取り上げたという事はある程度は信憑性のあるものだと思います。
本当に寒い地方で暮らしている人達には毛皮はひつようなのかも知れません。
でもそれはほんの一握りの人達です。
ファッションのために動物を殺すという事は止めて欲しいです。
フリース、暖かいですよね。私も愛用しています。
毛皮を使わないのが本当のオシャレだと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。