スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春ですねぇ~♪

何だかな~
最近、どこのサイトもスバムが多いみたいですね。
私のこのブログを承認設定に変えました。
コメントをアップする時に4桁の数字を入れるようになっています。
面倒で申し訳ありませんが・・・よろしくお願いします。
BBSの方なんか承認設定にしてあるのに、平気で変な画像付きのコメント入れてきますもんね。
そんな暇があったら、もう少し自分を磨いたらどうなのって言いたい。


さて、本題に入ります。
私はキャンディーズの「春一番」という歌が好きです。
今くらいの時期になると「もうすぐは~るですねぇ~ちょっと気取ってみませんか~♪」と鼻歌が出てしまいます。
梅の花が咲き、やがて桜が咲き、巷は百花繚乱になります。
配達の仕事の時も、お客さんのお庭にきれいな花が咲いていると、思わず顔がほころんでしまいます^^
野良ワンや野良ニャンにとってもちょっと過ごしやすい季節になっていくかな~
でも子犬が産まれる時期でもあるんですよね。

私はというと・・・
毎年この時期は出品作品に頭を悩ませています。
今年はお花見に行けるかな~






画像 1622








画像 1621






ちょうどブログのお友達のりん子さんからバトンが回ってきましたので、さっそくアップさせてもらいますね。


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

モモを飼うきっかけは先代犬のコロが死んでしまったから。
ワンコのいない生活には耐えられない体質になっていました^^;
ショップではなく、できたら里親を探しているワンコをと思い、巡り会ったのがOさんでした。
5匹居た中で額にハートのような白い模様のある可愛いモモに一目惚れしました~♪




Q2.うちのワンコの変なクセは?

う~ん、変なクセってあるかな~
何をしても可愛いので変なクセって思えない~
ちょっと困ったクセは、人間が大好きで、宅配のおじちゃんやピザ屋のお兄ちゃんにも「遊んで~!」って飛び付くこと。
最近はダメって待たせていますが、やっぱり最後は出て来ちゃうのよね~



Q3.ワンコの名前の由来は?

家族で色々考えたんだけど・・・
これは以前ブログにも書いた事なんですが、娘の提案で「きなこ」になったんですよ。
でも私がやっぱり「きなこ」は嫌って言って、結局モモになったんですけど、モモっていう名前はすごく多いので、今は「きなこ」でも良かったかな~なんて思っています。
でもモモっていう響きが好きです。可愛いモモにピッタリ!
思いっきり親バカバトンですが、見逃してやって下さい(笑)



Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???

やっぱり体調管理かな~
ワンコはものが言えないので、早めに体調が悪い時は気付いてやらないとね~
あと何かあった時のために、基本的な躾をきっちりやりたいのですが、成功していません^^;




Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

やっぱり好きなのはお肉類ですね。
以前生肉を与えていた時は、すごい勢いで食べていました。
今は生肉はあまり与えていません。
たまに、砂肝やスペアリブなどを与えますが、ペロッと食べてしまいます。
それとお母さんの手作りご飯ですね。
フードとりも野菜の煮たのとご飯を混ぜたのが好きです。
フードばかりだと「また~!?」って言います^^




Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

りん子さん、2度お会いした事がありますが、スタイルが良くて美人で・・・ウヒヒ~これだけ誉めたら何か出るかな~動物に対して心優しい方です。
これからも仲良くしてね~♪
親バカ度は、私と競っています~笑



Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

う~ん、みなさんお忙しい方ばかりだしな~
だれか~可愛い私のためにバトンを受け取って~~~~お願い~~~~!!!
エッ?
可愛いは余計ですか~?


コメント

早い!!!
親馬鹿ぶりを競うだなんて…(@@)
私に勝てる?なんちぃーて(^^ゞ
最後のフリがモモママさんらしい~~~。
素敵です!(^^v

うそぉ~~~(T_T)サーバーのエラーとかで~・・・消えちゃいましたぁ~~~。ひ~~~んっ・・・

気を取り直して~♪

前に~バトンが回って来た時に~きなこちゃんの事も仰ってましたよね~。覚えてます~。
きなこちゃんでも~~モモちゃんでも~~どちらでも~どんな名前でも~モモちゃんは~名前に負ける事のないっ!!可愛い子ちゃんなのだぁ~~*

人間にも~犬猫にも優しくて~フレンドリーで~こんな器量も性格もいい子ちゃんは~~なかなか居ませんよ~~~"^_^"メロメロ~~~。
ついでに言っちゃえば~~モモちゃんの兄弟姉妹は~~み~~んな可愛い子ちゃんなのだぁ~~
(^^ゞえへへへ~~~っ。

親バカ大いに結構じゃんっ!!・・・ですよ~♪
我が子が可愛くない訳ないじゃないですか~~。みんな大いに誉めちぎっちゃっていいんですよ~。

でもホント~~この兄弟は~保護者の私達までも結んで輪を広げてくれちゃって~♪ワンコばんざいっ!!ですよ~*ワンコライフの楽しさを~喜びを~た~~くさんっ!!教えて・・?運んで?来てくれましたよ~♪感謝して~大事に幸せにしなくちゃ~ですよね~。幸せにしてあげる~って、譲り受けたのに~・・・こんなにも幸せにしてくれちゃって~~っ!!この幸せを~まだ知らない子たちの為に~頑張らなくちゃ~この子たちにありがとう!を返しきれないですよね~。

んっ・・・?ん~~~っ!!どなたか~~~っ!!
可愛いモモママさんっ!!の為に~~っ!!バトンを受け取って下さ~~いっ!!プリ~~ズ!!
(^^ゞニヒ~~~っ。

ここ最近、グッと春の息吹を感じるようになりましたね(^ー^)
足下に咲くオオイヌノフグリの青も多くなってきました♪
鳥達も餌が増え、そろそろ子育てのシーズンですわ。

モモちゃんには「モモ」という響きがピッタリだと、私も思います。

スパムの数、本当に増えましたよね(`皿´)

早い!

早いですね\(◎o◎)/!
モモちゃんの名前はモモママさんがつけたんですね
この名前多いですが可愛い名前ですよね!

私もそうですがみんな親ばかですね~
ワンコの体調管理は重要ですよね、なんていっても話せないですからね!

わ~りん子さんに会いたくなっちゃうほど褒めちぎりだ~なんか出ますよ(笑)

モモママさん地方は確実に
春がそこまで来ているようですね。
こちら、今日も雪でした(汗)
津軽海峡冬景色って感じですよ。
早く北国の春が来ないかな?
モモちゃんって名前多いけど、それほど
可愛い名前って事ですよね。
モモちゃんのおかげで、こうして
グログのお友達も出来たし(仲間にいれて~)
素敵な出会いでしたね。

オオウッ、もうそんなに咲いていて、確実に春がやってきてますね。
モモママさんの所にもきたのね。
ブログを始めて立ち上げた時、喫茶店で3人の優しい女性と3人の黒いワンコちゃんに出会い、思わず写真を撮らせて・・・といった方が、私のHPに遊びにきてくれてコメントを入れてくれた方と聞き、ビックリしたものです。
何度か行ってるとき、このようなバトンが回っていました。
不思議とワンコを褒められると、皆さん、自分の子供が褒められたよりも良い笑顔になるのは、ワンコちゃんに優しくするので、沢山癒されてる方だと思いました。
きなこちゃんも可愛いがモモちゃんの名前はピッタリ、とっても可愛いです。

りん子さん

あはは、早いでしょ!?
記事書きながブログ巡りをしていたら、りん子さんのところのバトンで私の名前が出てるじゃない。ついでにアップしました~
選んでくれてありがとう。
今度親バカ対決しよっか~
私、ブログを始めた時「ラブパーク」っていう自分ちの子の自慢をする親バカ~なサイトの会員になって、そこから何人かお友達ができました~親バカバンザイ\(^-^)/
あはは~だれか私の投げたバトンを拾って下さいっ!

ロッタのおかあさん

え~~っ、サーパーのエラーでコメントが消えちゃったの?そういう時ってショックだよね。
再度トライしてくれてありがとう。
アップする前にコピー取っておくといいかも~でも私もすぐ忘れちゃうんだよね~

きなこの話覚えててくれました~^^
そうですよね~♪
どんなな名前にしてもモモは可愛いのだ~~っ!
そうそう、器量も性格も良くて~ちょっとおバカなところは目を瞑ってしまおう!
そうなんですよ~モモの兄弟姉妹はみ~んな可愛い。ロッタちゃんは自慢のモモの妹ですよ~♪
親バカって言う事は自分ちのワンコを限りなく愛しているっていうことですもんね。
ワンコを飼っている人(保護者sん)がみんな親バカになってくれたらワンコ達は幸せですよね。
親バカバンザ~ィ\(^-^)/

ほんとだよね、私はモモのロッタのおかあさんはロッタちゃんの保護者ななってなかったら、私達は絶対に知り合う事はなかったでしょうね。
ワンコ達が結び付けてくれた大きな大きな輪・・・ありがとうって言っても言い足りない~

たまてんさん

「目にはさやかに見えねども・・・」です。
確実に春が近付いてきていますね^^
鳥達も恋の季節がはじまって、子育ての時期になるんですね。
鳥見をするのにも好い季節になりますよね♪

やっぱりきなこじゃなくてモモで正解だったかな~

スバムには腹が立ちますよね。止めてくれ~


かざふさん

かざふさんもバトン、アップされましたね~
そうです。私が貰ってきた子なので、モモの名前の最終決定権は私にありました~笑

親バカバンザイです~
だってそれだけ愛して可愛がっているていう証拠ですものね。
今度本当に親バカ同盟作ろうかな~笑
ワンニャンが体調が悪い時は、本当に言葉が通じたらなあって思いますね。

りん子さん、本当にお世辞じゃなく素敵な方ですよ。
お会いする機会があると良いですね♪

エメラルドさん

梅の花が綻び始めると、春が近いな~って思いますね。
もうしばらくするとツクシさんが頭を擡げることでしょう。
青森はまだまだ雪が深いんですね~
春が遅い分だけ楽しみも大きいかも~

本当に、モモがいなかったらこうしてエメラルドさんにもみなさんにも巡り会うことはなかったんですものね。本当に素敵な出会いです!
モモがいなかったら、私は今頃暗い人生を送っていたんだろうな。
何だかそう思うと、モモをギュッと抱きしめてやりたくなります。

ノンノンさん

そうですよ~♪
こちらにも春がやって来ていますよ~
ワンコを誉められると本当に嬉しいですね。
反対に自分ちのワンコの事を悪く言われると、子供の悪口を言われるよりも腹が立ちます。
中には雑種を馬鹿にする人もいるんですよ~
私は雑種が大好きなので、胸を張って自慢しますが~♪
やっぱりモモはモモで正解ですよね~

モモママさん

名前 きなこちゃんも カワイイけど
やっぱり モモちゃんは モモちゃんって感じ~(^^)娘さんが 付けた名前 きなこは やっぱり毛の色から 考えられたのかな?  

桃の花が 咲き始めましたね(^^) 
春は いつもより お散歩が 楽しく行けるから 大好きです~♪
 

けんしろママさん

やっぱりモモにはモモがピッタリだよね~
そうそう、毛の色がきなこみたいだからだよ~♪

ほんと少しづつ暖かくなると、お散歩も楽しくなりますよね~嬉しいな!

モモと言う響き、いいですよね~~
ふふふ・・・
だからうちも最初の子はモモでした~(笑)
出会いって不思議よね。
運命だものね。その子と会うのはずっと前から決まっていたみたいに自然に受け入れられちゃう。

きなこちゃんもなかなかかわいいけどね(笑)

なつままさん

なつままさんにとっても「モモ」という響きは良いですよね。
先代犬がまだ元気でいたら、モモとは出会っていなかっただろうし、Oさんやロッタのおかあさんとも知り合っていなかったでしょうね。
そう思うとワンコだけじゃなく、人間との出会いも運命だったのかなと思ってしまいます。
出会いは大切にしたい。

きなこになってたら私はきなこママ・・・美味しそうだ~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。