スポンサーサイト


枝垂れ梅

今日は家のお仕事の用事で近くまで行ったので「名古屋農業センター」に行って来ました。
ここは枝垂れ梅で有名なんです。

名古屋農業センター

名古屋市の情報によると、3月4日現在で3分咲きだそうです。
ちょっと早かったかもしれないけれど、近くまで行ったついでなので、思い切って見てきました~
もちろん、一人ですよ。
混んでいて駐車場も待たないとはいれませんでした~
そして、ふだんはタダの駐車料金が300円です。シーズンはまる儲け~
でも警備員さんを雇っているので丸儲けではないか~それにしたって儲かるよな~

ピンクがとっても可愛いでしょ!




画像 1637



画像 1638



画像 1635



最初から行く予定をしていたわけではないので、デジカメを持っていきませんでした。ぜんぶ携帯のカメラです。


画像 1639


最近、こんな竹林を見るとドキッとしてしまいます。
ここにも野良ちゃんがいるんだろうかと思ってしまいます。




画像 1634


温室もあります。
これは球根ベゴニアかな。





画像 1633


牛さんもいます。
でもここの牛さんはお肉になるの?それとも乳牛?試験用?




画像 1632





画像 1629


ここのソフトクリームも美味しいんだけど、今日は匂いにつられて焼いも~
この間、なつままさんのところで焼いもを見てしまったので、無性に食べたくなった~笑







農業センターのお話はここでおしまいです。

このワンコは今、Oさんのサポートをしてロッタのおかあさんやけんしろママさんたちと入っている山で出会った子です。
おじさんが散歩に連れてきていました。
おじさんは土佐犬といっていましたが、土佐犬は闘犬につかわれる厳つい顔をしたやつで、このこは四国犬だと思います。


画像 1641





画像 1642






画像 1643



2歳で体重は21~2キロって言ったかな~
現役の猟犬なんだそうです。
ナントカというコンクールに優勝していて、200万以上出しても欲しいという人がいるんだそうです。
筋肉が締まっていてとっても格好良かった。
おじさん、奥さんより大事だなんて言っていましたが~^^;
とっても可愛がってもらってる感じでした。
猟の時期が終わると用澄みだといって、山に放置したり、返って来れないように足を切断したり散弾銃で撃ったり、ハンターとは呼べない非道な事をする人間もいるなかで、私は嬉しい気持ちでおじさんの自慢話を聞いていました。


コメント

わぁ~*いいですね~♪
ココは~長閑で~混んでなければ気持のいい場所ですよね~♪ソフトクリームが美味しいんですか~・・?知らなかったぁ~~。
う~~んっ!!私もロッタも~焼き芋が大好き~♪そうでしたよね~・・なつままさんも食べてましたね~(^^ゞ寒い日には~~焼き芋~~♪ですよねっ!!ヒヒヒ~~~。
んっ・・・?しまった~~~っ(>_<)
うっ・・梅だったぁ~~~っ!!う~~んっ!!ピンクが可愛いっ!!・・・←って、取ってつけた様なコメント~~(^^ゞヘラヘラ~~~。
う~~っ・・・花より団子なのだぁ~~。

あ~~っ!!↑この子なんですね~♪
う~~ん・・・土佐犬じゃ~ないのだぁ~~(^^ゞ
四国犬って言うんですか~・・?初めて聞きました~。そう言えば~・・・トラップを貸してくれてる猟友会に入ってるっておじさんも~・・・イノシシが掛かったら喰うけど~犬は可哀相だ~・・確かに↑{モモママさんが書いてみえる様な酷いハンター}そう言う可哀相な事するやつも居るみたいだけど~って、言ってましたので~・・身近によくあるんでしょうね~。最低だ~~っ!!<(`^´)>
でも~・・・↑モモママさんが会ったこの方も~トラップ貸してくれてるおじさんも~いい人で良かった~。
今日チラリと~・・・この下の方に歩いてみましたが~・・・ちと薄暗くて~怖いですね~。どういう人がココを訪れるんでしょうか~・・?この下の方に親ワンコ達は居るのかな~・・?ロッタと歩いてたので~出くわしたら怖いから~その先深くには行けませんでした~。

枝垂桜綺麗ですね~いいないいな~
なんか疲れも飛びそうですね!

焼き芋美味しいですよね~
またうちもさつまいも買って来よう(笑)

四国犬のワンちゃん大事に飼われていて良かったですね。
大切に飼ってくれる方が増えると良いな~

ロッタのおかあさん

そうですね、私もたまに此処へは行くんですが~牛さんを描きに行ったりとか・・・
ロッタのおかあさんもロッタちゃんも焼き芋が好きなんですか~嬉しいな~焼き芋仲間だ~
ホクホクで美味しかったよ~エヘへ~♪
「花より団子」。。。ほんとは私もそうですよ。
でも、やっぱり一応梅をメインにしないとね~^^;

そう、この子なんですよ。
おじさん、デレデレで自慢していましたよ。
でも犬自慢って、犬好きには嬉しいもんです。
トラップを貸してくれたおじさんも本当のハンターなんですね。
猟犬にひどい仕打ちをする輩は、ハンターだなんて認めません。
猟は紳士がマナーを守ってやるものだと思います。
猟が良い悪いは云々は別にしてね・・・

あの辺りは夕方や夜は怖いですね。
今日は何故か4時半に目が覚めてしまい、夜が明けかかったらまた見に行って来ますね。
子犬ちゃん、早く出て来い~~~~~!
悪い人達じゃないんだからね~!!!


かざふさん

枝垂れ梅ですよ~
可憐な感じがしました。
疲れが吹っ飛びましたよ~笑
かざふさんも焼き芋お好きですか~?
うちの旦那は胸焼けがすると言って食べませんが、美味しいですよね。
かざふさんも是非食べて下さい。
あ、そうそう・・・この間は桜餅食べ損なってしまいました(><)また今度買ってこよう。

四国犬ちゃん、大事なされているみたいでした。
名前聞いたんだけど、忘れちゃいました。
また会えると良いな~


梅の香りがしてきそう♪
すごく綺麗ですね。

女性とワンコは焼き芋好きですよね。
私はこの冬、反射型のストーブの上にアルミホイルでくるんだお芋を焼いて食べてましたよー。
勿論wansと一緒に(*^_^*)

四国犬ちゃん、かっこいい~。
Hanaと体重は同じくらいですが、締まった身体ですね。
大事に飼われているからいい仕事も出来るし、賞もとれるんだと思います。
おじさんに拍手!

もう桜が咲いているんですね~。
こちら梅もまだです。
春は花々が綺麗に咲き乱れて気持ちも
明るくなる気がします。
狩猟犬って、そんな風に扱われて
いるのは珍しくなのでしょうか?
なんだか辛いわ。このワンちゃんのように
ずっと家族として飼われて欲しいですね。

きれいですね~ 梅の花
農業試験場  こんな場所があるんですね 
いいなぁー 御花見しに行ってみたいな~~ソフトクリームも焼き芋も 気になるなぁ~(^^)
しかも普段はタダなのに この時期だけ駐車場料金とるんですか!?

四国犬 うぅ~ん かっこいいですね
体重は20キロ以上あるんですか!!
この方のように きちんと
大事に猟犬を飼われているもいるんですよね~ 

枝垂れ梅って綺麗ですね。
一人での観賞も素敵です!
のんびり生気を養えますよね~~。
猟犬の話…そんな事って現実に有るのですね…
ショッキングな事です。

枝垂桜、3分咲きなんですね~
それでも駐車場で並んだんですか?
私は今日、400円で公園に入りましたがな~~~んにも収穫がありませんでした~
せめて綺麗な花でも見られたらよかったんだけどねぇ(^^ゞ
だから300円でこれを見られたのだからヨシとしましょう。

猟犬の話は本当なんですよね・・・
用済みのわんこ・・・こんなのってひどい。
散々仕事をさせておきながら戻って来られないように置いて行くなんて。
こんなに愛情深い犬という友を捨てて行く人間性が信じられませんね。
このおじさんはかわいがってくれているのですね。
ホッっとします。

ぷぷぷ・・・焼き芋!
やっぱり見たら食べたくなったのね~~
で、この2本、モモママが完食でしたか?(爆)

anegoさん

満開だともっと綺麗なんでしょうね。
でもこれども綺麗でした。

女性が焼き芋が好きなのは知っていましたが、ワンコもみんな好きなんですね。
勿論、私も半分は家へ帰ってモモと食べました~♪
そうそう、ストーブの上で焼く焼き芋も美味しいんですよね~♪
でもうちは今ストーブがないので作れないんです(涙)

四国犬ちゃん、格好良いでしょ!?
とっても大切にされていた、自慢の子のようでした~
Hanaちゃんと体重は同じくらいなのね。

見事な梅ですね~♪
私、梅は満開よりもつぼみが多いくらいが好きです。
私にとって梅は、わびさびを感じさせてくれる花なので、
このぐらいが個人的には見頃かな^^

写真の犬は四国犬で間違いないと私も思います!
それにしても立派な犬ですね!!!
惚れてしまう人の気持ちも解ります。でも、お金じゃない
んですよね~。おじさんが大切に飼っているのだから、
それに勝るものはありませんよね。

狩猟のシーズンが終わったら、帰って来れないように足を
切る、て本当の話しなのですか?
凄くショックでした。
じゃー、何のため犬を伴わせるのでしょう。
初めから一人で山に入れ!て、言いたいです。

梅の花綺麗、スーッとかぐわしい匂いがしそう、ついでに焼き芋の匂いも・・・(笑)
好きなのに、2,3年食べてなかったような・・・
食べたくなりました。

四国犬と聞きホッとしました。
土佐犬の悲しい思い出があるの。
子供の頃、隣が旅館で土佐犬の格闘技があったときです。
家の裏にズラーッと並んだ檻の上に大きな肉の塊がおいてあり、いいなあと思っていました。
夕方みに行くと朝元気なワンコたちが、怪我をし、つかれきった表情に、思わず、可愛そうで泣いた事がありました。
優勝したワンコは立派な化粧まわしを付けられて、ほこり高い顔をしたのをみて、人間の賭け事で、仲間の耳や足などを食いちぎって喜んでるのを見て、悲しくなった事を思い出しました。

猟銃のお手伝いをしたワンコも可愛そうデすね、用事が終わったら・・・つらいです。

エメラルドさん

青森はまだ春は少し先ですかね。
でもこちらが初夏になり始めたころに桜が咲くというのも、何だか羨ましい気もします。

狩猟犬、こういる事がどのくらいの割合で行われているのかはわかりませんが、動物のニュースなどで見ると本当に腹立たしくって暗い気持ちになります。
こんなに大事にされている子を見て、本当に嬉しく思いました。

春ですね~!

年末に甲斐犬に会いました。
今日は紀州犬に会いにいきます。
四国に住んでるんですが四国犬はまだ見たことがありません(笑)

年末にこんな感じのおじさんに会いました~。
(自分がおじさんなのでおじいさんかな?)

盆栽屋さんですが、すごく犬(柴とピンシャー)を大事にしてました。
お餅をくれたり、お正月用にと松の枝をくれたりと、ほのぼのでした。

ソフトバンクのCM、モモパパもボクと同じように思ってたんですね(笑)
あれはおもしろい。

けんしろママさん

梅の花、きれいでしたよ~^^
一緒に行けたら良いね~
でもやっぱりけんしろパパさんといきたいんだよね~エヘへ
普段は焼き芋はやっていないんだけど、この時期だけみたい。美味しかったよ~♪

そうなんですよお~この時期だけ有料というのが、何だか納得いかないのよね~

四国犬って格好良いでしょ?
きちんと飼っている人がほとんどだと思うんですけど、そういうニュースを聞くと暗澹たる気持ちになってしまいます。

りん子さん

そうなんですよ~一人って気ままで良いですよね。
でも混んでいて駐車場に入るのを待つっていうのはイライラしますね。

猟犬の話は本当なんですよ。
昨年見たサイトでは散弾銃で撃たれた犬が奇跡的に命は取り止めたけど、体に食い込んだ無数の弾丸はとれないんらしいです。
ハンターの中には、そうやってシーズンが終わると処分してしまえば経費がかからなくって済むからと自慢しているヤツがいると言うんです。許せない行為です。

なつままさん

あとで見て3分咲きって知ったんですけどね。
仕事の関係でよく行くところの近くで、行こうと思えば何時でもいけるんだけど、このシーズンは駐車場は満車で、待っているのがイヤなんです。
で、きたついでだから思い切って行ったんです。
お金払って何にも収穫がなかったっていうのは腹が立ちますね~

猟犬の話は本当です。
確かOさんの知り合いの方も、足を切断された子を飼っていたと聞いた事があります。
そして、うちのぱぱさんも猟犬として使われていたビーグル2~3匹をいらないから保健所に持って行くというので譲り受けたらしいです。
本当に酷い話ですよね。
犬はただの道具だとでも言いたいのでしょうか。
こんなおじさんばかりだと良いんですけどね。

焼き芋、食べたくなりましたよ。並んでいたので最初は通り過ぎたんですが、やはり「食べたい!」と思って並びましたよ~♪
一本はその場で熱々のを食べて、もう一本はうちに帰ってモモと半分こしました^^

たまてんさん

満開だと鮮やかではあるけれど、このくらいの方が味わいがあるというのは分かるような気がします。

四国犬、なかなか立派で素敵な犬です。
そうですね、犬の価値はお金で決まるものじゃないんですよね。
本当にこのおじさん、惚れ込んでいるみたいでした。
大切なパートナーでもあるんでしょうね。

猟犬の話は本当です。
私も初めてこういう話を聞いた時はショックでした。昔は猟師にとって猟犬は大切な同志であったはずです。
シーズンだけのハンターだって、根本は同じはずです。
こんな仕打ちをするなら猟犬は使うべきではないですよね。

ノンノンさん

梅の花と焼き芋の良い匂い、そちらまで届きましたか~♪
私も焼き芋は久しぶりでした~美味しかった!
ノンノンさんもぜひ食べて下さい。

格闘技に使われる土佐犬は可哀想ですね。
負けた犬は酷い仕打ちをされると聞いた事はありますが・・・
人間の賭け事のために何故そんな仕打ちを受けなければならないのでしょうね。
以前住んでいた近くに闘犬がいたんですが、正直言って怖かったです。
ワンコの散歩の時に出くわす事があって・・・

用済みになったからと言って、こんな仕打ちは酷過ぎます。
何て身勝手なんでしょう。

そらぱぱさん

春ですよ~♪

甲斐犬も格好良いですよね。
私はまだ出会った事がありません。
そらぱぱさんは四国犬を見た事がないんですか~
って言っても、私も教えて貰わなければ分からなかったです^^;

あはは、このおじさんもおじさんと言うよりおじいさんでしたよ~
動物に愛情を注ぎ、優しい思いやりのある人って素晴らしいですね。そんな人とたくさん出会いたいな~

そらぱぱさんもあのCM好きですか?やっぱりね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

