スポンサーサイト


保護しました~

BBSの方を見て頂いている方はもうご存知だと思いますが、アドバイスやたくさんの応援励ましの言葉をありがとうございました

3匹の野良ちゃんの子犬を保護する事ができました。


お家が決まりました~ありがとうございました。
timgd25953.jpg


timgd25953-1.jpg


お家が決まりました~ありがとうございました。
timgd25953-2.jpg



ロッタのおかあさんとけんしろママさんがシャンプー&預りをして下さっています。
たくさんの暖かい善意の手があり、こうしてこの子達を保護する事ができました。でもこうして保護する事は本当に大変なんです。
ですから、安易に犬を捨てたりする事は絶対に止めて下さい。
もし捕まえる事ができなかったら、この子達はセンターに通報され捕獲されて処分されるか、毒餌を撒かれて殺されていたかも知れないんです。
どうか、どうか、決して犬や猫を捨てないで下さい。
もし迷子になってしまった時はしかるべく方法で探して下さい。
その前に迷子にならないよう、首輪やリードは必ずチェックし、迷子札や鑑札を必ず付けて下さい。

可愛い子達なのでもう里親希望の名乗りを上げてくださっている方がいます。
出来れば愛知県内の方、でもOさんは県外でもいい方なら行っちゃうのかな~
トップに張ってある「いつでも里親募集中」のサイトの東海から見る事ができます。

もしかしたらもう1匹いるかも知れないので、保護するべく努力をしています。
名古屋のはずれの小さな山で、この小さな命は春のきざしを見つける事ができました。
この子達に幸せあれ~~~~!!!!!







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








コメント

モモママさん、本当に頑張った甲斐がありましたね。
気持ちは通じるものと思います。
こうして、小さな命を救える一方で、安易に捨てる
人もいる。だからいつまで経っても減らないのが
現状です。出来る事から・・・まずは捨てない事が
基本ですね。この子達が、これから幸せに何も恐がらず生きていってくれたらと願います。

シャンプーならオイラにまかせとけ。
ロッタのおかあよりはうまい(はず)

と言っても、そこまで行けないよ~ゴメン。

ロッタのおかあ、けんしろママさん、シャンプー頼んだぜ。

モモママさ~~んっ!!
先程はわざわざ忙しい中ありがとうございました!!またまたとっても素敵なサプライズ~♪でしたぁ~~。ロッタに~♪もですが・・私にまで~♪
何だかオソロですね~~"^_^"すごく嬉しかったです~♪ポストカードも~~っ!!ロッタちゃんなんだもんっ!きゃぁ~~~っ!!でしたぁ~~♪
本当にありがとうございました<(_ _)>
ロッタがワンコにゅーにゅーを早速頂きました~!子犬は~・・・何故だか飲まないのですが・・・

↑保護ワンコたち~・・・コチラでも掲載して下さって~・・・<(_ _)>
何とか~お近くでいいご縁があるといいのですが・・・って、切に切に願っちゃいます~♪
この子達は~・・・もう幸せを約束されたんだと思いますが・・・・まだ天満宮の子は2匹保護されてませんからね。キライな人間は~畑を荒らすから毒餌をまくって言ってますからね。心配です。畑を荒らそうとしてるのではないんですよね~・・・お腹が空くから肥料として蒔かれる残飯を食べに行っちゃうんですよね。
ココに捨てた人間が居るから~・・なんですよね。これだけテレビやマスメディアで処分される子達の問題を取り上げる様になっても~未だ後を経たないんdすもんね。ブリーダーもそうですよね。崩壊してしまったブリーダーが山に捨てて行く事もあるみたいですし。辛いですネ・・・

うちで預かってる子も~すっかり野良が入っちゃってるので~人を怖がって~扱う方も大変ですが・・・すごくドキドキ怖いんだろうな~と、思うと可哀相です。
お腹が空いてるんだろうに~・・なかなか普通に飲んだり食べたりしてくれません。早く順応してほしいです。

モモママさんも~配達に家の仕事、主婦業に絵!
とっても忙しいのに、日に何度も現地に足を運んで下さってありがとうございます。引き続きヨロシクお願いしますっ!!みんなで一丸となって頑張ったので~・・・3匹!保護出来たんですもんね。諦めなくて良かったです。ホント~~ダメなのかな~って、諦め掛けてたけど・・諦めなくて良かった~~。3つの尊い命が繋がりました~♪

本当に本当に良かったですね。
皆さんの想いが身を結んだんですものね。
本当にこんな事が無い様になってくれると良いんですがね~~。
里親が一日も早く見つかる事を祈っています。
一番上の子は柴?ミックスかな?
絵留の幼い頃を思い出すから…(--)

モモママさん、ロッタのおかあさん、けんしろママさん、
お疲れ様です。
無事保護が出来て良かったですね。

みんなみんな幸せになりますように♪

それにしても安易に捨てるって毎度の事ながら許せないですヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

良かった~

モモママさんお疲れ様でした~
保護できて本当に良かったですね~
ロッタのおかあさん、けんしろママさんもシャンプーにお手いれお疲れ様です。

みんなに里親が決まって幸せになる様祈っています

お疲れさまでした~。

小さな命が幸せに包まれますように!!!
良い里親さんとの巡り合わせを祈ってます。

ペットを捨てる人がいなくなる。
そんな世の中に一日でも早く、なってくれる日が来
て欲しいですね。

エメラルドさん

本当に、みなさんの努力の賜物です。
いつも応援をありがとうございます\(^-^ )♪

安易に捨てることは絶対に止めて欲しいです。
捨てるひとがいなくなり、迷子にならないように飼い主さんがちゃんと気を付ければ、野良さんも減るはずです。
この子達、まだ子犬だからきっと人間の優しさを理解してくれますよね。

そらぱぱさん

そらぱぱさん、ノミやダニ取りも得意ですか~?
そらぱぱさんちがもう少し近かったらな~
ロッタのおかあさんとけんしろままさん、シャンプーも子犬の面倒も頑張っていてくれます♪

ロッタのおかあさん

とんでもないで~す。
またまたおみやげも頂いちゃったし~
すぐ帰るつもりがワンコの話になるとつい話し込んじゃうし~
ロッタちゃんはお洋服はたくさん持ってるし、何かオリジナルなものをと思ったらおかあさんのものになっちゃいました~

子犬ちゃんたちみ~んな可愛いからきっとはやく里親さんが決まるような気がしますけどね^^
天満宮の子にしてもそうですが、よく野良に餌をやるのは良くないっていう人がいますよね。
でも餌がなければやっぱり畑の残飯をあさったり、畑のものを食べてしまったりするんですよね。
野良は一般に方が思っているほど悪さなんかしないんですけどね~
日本は動物に関する法律があっても無いのに等しいので、やっぱりアニマルポリスのようなものを作って欲しいです。
捨てたり、センターに持ち込む人間、悪質ブリーダーなどは徹底的に取り締まって欲しいです。

子犬ちゃん達、少しづつ慣れていってくれると良いけd-・・・
本当に諦めなくってよかった~♪
私はワンコのことで行ったり来たりくらいは全然気になりません。
だって私のところからは一番近いんだし・・
預りのほうが大変だと思いますよ~

皆さんの善意のお陰で尊い、そして可愛い3つの命が救えて良かったですね。
そして、ふと私だったらどうしただろうと考えました。
同じように助けてあげる事ができたかしら?
はなはだ疑問です。
ワンコ大好きと言いながら、上辺だけではいけませんね。
考えさせられた記事でした。
有難うございました。

昨夜遅く山の家から帰ってきました。
留守中コメント有難うございました。

りん子さん

本当に良かったです。
りん子さん、いろいろご協力いただいてありがとうございました。
みんなで協力しあって、ここまでできて感激です。
この子達にも絶対に幸せになってもらわなければ~

一番上の子、確かに柴っぽいかもしれませんね~ミックスですね~♪
この子だけちょと感じが違うかも~後の子はみんな毛がフサフサですもんね。

anegoさん

ありがとうございます。
無事保護ができて本当に嬉しいです。
今度こそ、みんな幸せになってもらわなくちゃ~

本当に、捨てないで~って叫びたいです!

かざふさん

ありがとうございます。
みなさんの応援も力になったと思います^^
シャンプーにお手入れ、大変ですもんね。
ありがとうございました。
可愛い子達ですから、きっと良い里親さんが見つかると思います。

たまてんさん

ありがとうございます。
良い里親さんの元で、今度こそ幸せになって欲しいです。
本当に、切に切に思います。叫びたいです~捨てないで~!!!

紅さん

おかえりなさ~い♪
あとでゆっくり写真などを見せていただきにお邪魔致しますね。

本当に3匹を保護できて良かったです。
毎年何万頭も殺処分されるワンコの事を暗澹たる気持ちで、私もただ思っているだけでした。
でもご縁があって今は微力ですがみなさんとお手伝いをさせてもらっています。

モモママさん、ロッタのおかあさんけんしろママsん、皆さんが善意で動いた結果が出てよかったです。
ワンコちゃんたち可愛いですね。
早く優しい方が現れることを祈っています。

お久しぶりです。
ようやく皆さんのブログに遊びに来る余裕ができました。
おお、なんてカワイイワン子たちなんでしょう。この子たちには幸せの神様がついていますね。だってモモママさんやロッタのおかあさん、けんしろママさん、Oさんと出会えたんですもの。
皆さんお忙しい中ごくろうさまでした~!

モモママさん
トラップが ある間 早朝 夜中に それに 昼間も~(1度 現地でお会いしましたね)見に行ってくださり 本当に お疲れ様でした。

昨年 偶然 モモママさんのブログを発見し
犬達を介して 皆さんと お付き合いさせていただき
今回 こんなにカワイイ子たちがノラにならないように Oさんのお手伝いができて 本当に良かったと思っています。
天満宮の子犬たちの心配もつきませんし
これから~犬達のベビーラッシュの時期になるんですよね~(^^ゞ 
体力つけて~ 筋肉つけて~・・・子犬達と遊んで 背中が筋肉痛なんです^^: がんばりましょう~♪
今後とも宜しくお願いします。。。
昨日は ドーベルマンの件で 来てくださり 本当に助かりましたm(_ _)mありがとう! 

ノンノンさん

ありがとうございます。
本当にみんなの頑張りで、子犬を3匹も保護する事ができました。
ワンコちゃんたち、可愛いでしょ!?
きっとみんな素敵なお家が見つかりますよね♪

いぬばばさん

本当にいろいろと大変だったと思います。
いぬばばさんも体調を崩さぬようご自愛下さい。

私はお手伝いしかできませんが、大切な命、1匹でも救いたいです。
ありがとうございます。

けんしろママさん

本当にお疲れ様でした~
まだまだこれからも大変だと思うけれど、ちょっと一段落付きましたよね。
けんしろママさんも預りお疲れ様でしたm(._.)m

Oさんからワンコを譲り受けた者同士とは言え、私達って考えてみれば不思議な縁ですよね。
体力付けて~筋肉付けて~私は脂肪しか付きませんが~~~爆

頑張りましょうね~♪
同じ願いを目指すもの同志、これからも何かあった時は連絡下さい。
お互いに付け合っていきましょうね^^

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

