

愛知県幡豆郡の件、オンライン署名を・・・

愛知県幡豆郡で、行政が野良犬に毒餌を撒いた件で、嘆願書のご協力頂きましてありがとうございました。
この度、ゆめさんがオンライン署名を準備して下さいました。

すでに、手書きにて署名をされた方につきましても、 もう一度「オンライン署名」の方をはやっていただけます・・・との事ですので、どうかよろしくお願いいたします。

少しでも声を届けたいです。
二度とこんな事が行われない為に・・・


オンライン署名





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









コメント

僕も署名させていただきました。少しでも僕の声が届いてくれれば嬉しく思います。

↓仔犬と遊ぶモモちゃん、可愛いですね。モモちゃんと遊ぶ子犬もとっても可愛いですね。
一旦Oさんにお返ししたんですね。僕らも環境が整えば、預かりもやってみたいと思っています。
そのためには早く自分達の生活を落ち着かせないとダメですもんね。今は大阪に帰っているんで、早くいい職場と家を見つけたいと思っています。

署名、参加させていただきました。
沢山の力が集まれば・・・と願います。

オンラインの署名もさせていただきました
・・・仕事中に (^^ てへっ

保護が捕獲が 目的とは思えないやりかたに ふたたび怒りが込み上げてきました!
 

今署名終了させて頂きました。
この様なシステムも有るのですね。
私も紹介させて頂きます。

ボンのとうちゃん

早速の署名、ありがとうございました。
行政のも一人一人の声を聞いて欲しいです。

初めての預りでしたが、私にもワンニャンにも良い経験になったと思います。
遊んでいるところを見てると、とっても幸せな気持ちになれます。
大変ですが、ボンのとうちゃんも機会がありましたら是非預かりをしてみて下さいね。
今、大阪に帰っていらっしゃるんですね。
良いお家とお仕事が見つかるよう影ながら応援しています。

今日、少ないですけど署名送って来ました。
先程、コチラのネットからも署名させて頂きました。
私達には何でもない平凡な日常ですが・・・彼らには今日の命が明日へと繋がっているんだか・・・いつだってギリギリのところで、ひっそりと生きてて~・・・
でも、それは野生ゆえでは無く~人為的に奪われるんだとしたら・・・何としてでも彼らを守りたい!!くい止めたいですよね。この気持が届いて欲しいです!お役所の偉い人達・・知事にも~・・・人の温かい血が通ってて~優しい気持ちがあるなら~・・・もう少し動物よりの気持に立って~考えて欲しいです。法律を変えて行って欲しいです。

目の前の1匹の野良犬が・・・もしも・・・それが自分だったら・・・誰かの手によって捨てられたその犬が自分だったら・・・そう考えてみて欲しいです。
その後の人生{犬生}がどんなものなのか・・・
それでも捨てられる人は・・・人の姿をした・・・
そう言う人は・・・人ではないです。

anegoさん

署名、ありがとうございました。
そうですよね。
一人の力は弱いけど、みんなの声が集まれば変えられるかもしれないです。

けんしろママさん

お仕事中に、えへへ・・・内緒で~
ありがとうございました。

職員さんは言い訳をしていますが、最初から保護して助ける気持ちなんて無かった事は明白です。
動物の命なんて大した事無いと思っているからこんな事ができるんです。
こんな社会で育った子供は同じように学習します。
人間の命さえ大事にできない人間が大量に生産されます。
そんな日本、考えただけで身震いがします。
この署名運動は、たかが犬・・・ではないんです。
日本の将来を左右する問題なんです。

りん子さん

署名ありがとうございました。
オンライン署名は、とてもやりやすくて集計もしやすいので便利ですよね。
今回こういう場を用意して下さったゆめさんに感謝です。

ロッタのおかあさん

署名ありがとうございました。
私も送りました。
オンライン署名もありがとうございました。
犬や猫も人間と同じ命だという事が考えられない人が多いのだと思います。
人間は万物の霊長だなんて言われますが、本当にそうでしょうか。
少しだけ頭が良くて、道具や物を作るのが上手なだけではないでしょうか。
それだけでm自分達より弱い立場の動物を殺したり勝手なことをして良いはずがありません。

犬だってお腹が空けばひもじいし、病気や怪我をすれば苦しい。一人ぼっちは寂しいし、追い駆けられれば怖い。
人間と同じなんですよね。
それを知って欲しい。
捨てないで、殺さないで・・・お願いです。
私達の仲間なんですから。
「犬畜生っていいますが、人間と犬とどちらが畜生でしょうか?」これは漫画家の高橋よしひろさんの言葉です。犬畜生にも劣る人間が多すぎます。

署名、今日してみたんですがエラーが出て出来ませんでした(T_T)
またやってみますね!
悲しい動物がいなくなりますように(^o^)/

署名をしてきました。
悲しいこういう事件がおきない事を祈るばかりです。

クロちゃんがいなくて、モモママさんとモモちゃん、淋しくなりましたね。
お疲れ様でした。

はじめまして。ブログ村からお邪魔しました。
今回、オンライン署名させていただきました。
我が家の犬も捨て犬だったので、とても心が痛みます。
1匹でも多くの命が救われますように。
またお邪魔します。

かざふさん

エラーになっちゃうんですか~どうしてかな?
すみませんがまたやってみて下さいね。
不幸な動物なくしたいですよね。

ノンノンさん

署名ありがとうございました。
こんな悲しい事、二度として欲しくないです。

クロがいなくなって、やっとモモも元気が出てきたようです。
慣れた頃にはいなくなっちゃうんですもんね、ワンコも戸惑いますよね。
預りは楽しみながらやています^^

じゅんさん

訪問コメント、ありがとうございます。
署名も本当にありがとうございました。
お互いに野良の子達の事は人ごとではありませんよね。
ワンニャンがみんな安心して暮らせる世の中であって欲しいです。

ブログに遊びに行かせていただきました。
ニック・・・君ですよね?
とってもお目々のきれいな可愛い子ですね。
私ファンになってしまいましたよ。

モモママさん、勝手にリンクさせていただきました。
1人でも多くの方にしていただきたくて・・・

ノンノンさん

リンクありがとうございました。
私も一人でも多くの方にお願いしたいと思っています。

勿論署名させてもらいました。
みんなの願いが届きますように。

エメラルドさん

署名ありがとうございました。
私もただただみなさんの気持ちが行政に届く事を願っています。

こんにちは。 オンライン署名もさせていただきました。(私も会社からですけど~)

先日 お友達がブログにかかれてたんですが おじいさんがラブラドールをつれて
おられて そのそばを子どもが騒ぎながら 通ろうとしたら その子どもの親が
『犬の側は危ないから離れろって!』と怒鳴ったそうなんですね・・
まぁ 犬を飼われたことがないのかもしれませんが 犬をよく思わない人は
大型犬ってだけで 危険と決め付けるのかしら?と悲しくなってしまいました。
犬って優しくてかわいくて 人間のように汚い心を持ってなくって 裏切らないし
本当にステキなパートナーになってくれるんよー 
ってその子どもに教えてあげたいですよー

人の命も簡単にゲーム感覚で奪ってしまう嫌な世の中ですが 人の命を奪う奴は
当然 犬や猫や動物の命なんてものともしないでしょうね・・ 
でも 犬や猫のような弱くて小さな命も大切に思えない人なんて 
ひとつ間違えば前者の殺人鬼になりうると思いますもん。
優しい子どもが育つ世の中に変えていきたいですよね~

高橋よしひろ先生の犬マンガ 昔 めっちゃ読んでましたわ~♪

greendogさん

オンライン署名ありがとうございました。

犬が好きであろうと嫌いであろうと、子供には「犬は怖いもの」というふうに教えないで欲しいですよね。
greendogさんが言われるように、犬って優しくてかわいくて 人間のように汚い心を持ってなくって 裏切らないし 本当にステキな生き物ですよね。
ただ犬の特性があるので、子供には正しい犬との接し方を教えて欲しいです。
私も色んな所で言っていますが、野良だって危害を加えたりしなければ、人間を襲うような事はしないんです。
現に私達は野良を保護したいと探しても、警戒心が強くてなかなか人間のそばには寄って来ないんです。

私も今の惨忍な殺人事件などは、小さい頃から親や周りの大人が命の大切さを教えてこなかった事に一つの原因があると思います。
たかが犬如き・・・という人がいますが、弱い立場の動物を守れない人間がどれだけ偉いのでしょう。

わ~、greendogさんも高橋よしひろさん読んでいらっしゃったんですね。
銀河は全部読みました。
ウイードは長すぎて、途中で断念しました~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

