スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッ!絵!

こちらはもう桜も終わりですね。
満開の桜もきれいだけど、桜吹雪も風情があって好きです。

またまたシッポに・・・じゃなかったお尻に火がついています。
東京の本展出品すべく、絵を搬入するのが5月5日です。
あと一月もありません。
切羽詰らないとできないのは性分だともう諦めました。

みなさんのところへもなかなか遊びに行けません。行っても読み逃げばかりですがお許し下さい

またモモやマロやゴエにブログの留守番を頼むかも知れません。
でも、犬関係の問題があった時には緊急アップします。
なので何か情報があった時にはどうかお知らせ下さいませ。





画像 1690


これはまだ進んでいる方の一点です。
鳥を入れたよ~
スズメの仲間で、名前は忘れちゃった~








LWDからの記事です。

各地域にいて欲しい人材







コメント

モモママさん、あと一ヶ月もないですね。
今回も大作ですか?
どうか、絵に専念してください。
今まで保護活動に忙しかったでしょうから
ここからは頑張って仕上げてくださいね。
各地方に、モモママさんやロッタのおかあさんや
けんしろママさんのような方がいたら
もっと沢山の野良ちゃんが救われるのにね。

すごいメルヘン的な素敵な絵ですね。
こういうことを想像して、描けるってすごいですね。
100号かしら・・・
大きいと搬入、搬出が大変ですね。
いつもワンコちゃんに追われてたので、絵に没頭してください。

あと、1ヶ月を切ったんですか!?
ワンコにニャンコに 赤い鳥 (^^)すてきな絵です~!!
進んでいる方の1点です  って事は もう1点描かれているんですね!!

モモママさんの満足のいく作品ができるのを~祈ってます☆ 

私も お尻に火が付いてます(^^: 
決算なのに~
10日には月次を締めに会計士のケンちゃん先生が来るのに~~~領収書がぁー・・・あと1枚 (汗)
領収書を持ってこない営業さんに 仕事だと割り切って言いたく無い事をブツブツと言ってみました~ ^^: ははは・・・   

モモママさん、絵の締め切りまであと一ヶ月もないんですね。。
私もレポートの提出まであと3週間をきりました(汗)
今年の目標がだんだん怪しくなっていますが、初心を忘れず頑張りたいと思います^^;
モモママさんお忙しいと思いますが、体調に気をつけて素敵な絵を完成させて下さいね。応援しています☆

エメラルドさん

そうなんです。もう一ヶ月ないんです^^:
これもエメラルドさんのところにあるものと同じ100号です。
でも、毎年こんなんなので慣れました^開き直っています。

保護活動をしている方たちは全国にたくさんいらっしゃると思います。
でも不幸なワンニャンがなかなか無くならないのは、平気で捨てる人や動物の事をよく知らないで飼っている人も多いからなんでしょうね。
私も動物についてはまだまだ勉強中ですが、どうか日本が本当の意味での動物先進国になるように心から願っています。
やっぱり1匹でも助けたいという草の根運動が土台になっていくんですね。

ノンノンさん

そうです、これは100号です。
目の前にあるものをある通りに描くのじゃなくて、自分で構成して絵を作るのは難しいですね。
技量もないのに大変な事に挑戦していますが、でも一番好きなものを描ける嬉しさはあるかも・・・
家から搬入場所が近いのでまだ助かっています。
東京までは大勢の人の絵をまとめてトラックで持って行ってもらえるので、運送代も安くて済みます。

えへへ、ワンコちゃんの事も私にとっては生き甲斐なので楽しいです^^

けんしろママさん

あはは、何だかニャンコに鳥が狙われそうあ構図ですね^^;
でも絵では何でもアリなのだ~
ハイ、もう一点描いています。
展示してもらえるのは、よっぽどの力作で無い限りは一点なんですけどね。

ありがとうございます。
一生に一度でいいから、自分で満足のいく絵を描いてみたいです。

けんしろママさんも決算でお尻に火が点いているんですね^^;
10日って明日ですよね~
けんしろママさん、頑張れ~~~!
領収書持ってこない営業さんって、経理には許せないですよpね。
うちは仕事やってもらっているある所のオッサンが、奥さんにも内緒で払ったお金を自分の小遣いにして、領収書をくれないので困っています。
それもけっこううちにしては大きい金額なんですよ~
税務署に言い付けるぞ~~

ポンチュさん

あはは、お互いに年の初めに立てた目標は何処に行ってしまったんだろうね~
そう、間に合えば良いんだもんね~♪
笑って誤魔化そう!

ありがとうございます~☆
ポンチュさんもレポート頑張ってね~

搬入が5月5日なんですか~、たいへ~~~ん!!!
気が急いてしまいますね^^;;
日が迫っていますが、納得できる仕上がりになるよう
祈ってます。頑張ってください!

絵に描かれている鳥、ニュウナイスズメに見えました^^

ファイト~

お~お忙しいんですね~
読み逃げOKですよ~(^^)v
搬入が五月五日大変だ~\(◎o◎)/!
納得できる絵になるように頑張ってくださいね♪
応援しています。

途中の絵凄い素敵ですよ~

今晩は~♪
漸く回復の兆し~~です。ご迷惑をお掛けしました~<(_ _)>

5月5日かぁーーーーっ!!(>_<)ドキドキですね~。差し迫って来ちゃいましたね~。それなのに~~~当番させちゃって~~~っ!!<(_ _)>でも~・・・ワンコ達が~とっても良いインスピレーションくれるかも~♪ですよぉ~~。

↑この絵~~~っ!!前回は~・・・三毛みたいな子だった様な・・?(^^ゞ違いますか~・・?マロちゃんみたいな洋ネコに変身しちゃいましたね~♪ワンコは~~モモちゃんじゃ~ないんですよね~・・・?ホクちゃんなんですよね・・・?私の記憶が~間違って無ければ~・・・明日4月10日は~ホクちゃんのお誕生日だったような・・・?って、何もしてないのですが・・・(^^ゞ寝込んでたし~・・・ブログの方にも~~どなたの所にも行ってなくて~(^^ゞあってたら~*おめでと~\(^o^)/だし~♪この絵がめちゃんこ素敵なお祝いみたいですね~(^^ゞプレゼント出来ませんが~~ヒヒヒ~~~。
何だか話がめちゃくちゃになってますが~。
集中して~素敵な作品にして下さいね!!

LWDさんの記事も~見てなかったです~。
本当にそうなんですよね~。
私も~モモママさんや犬白ママさんが積極的に手伝って下さる様になって~Oさんも勿論ですが、私も心強くて~支えにもなりますし~・・・こう言う事をやってると~度々壁にぶつかって~へこむし~・・・壊れそうになっちゃうし~・・・実際、身体も一つしか無いので~そう言った意味でも~「仲間」がいる!って、言う事は~大きな力です!!Oさんも常に仰ってますが・・・私も~・・・どんなに大好きな犬猫の事でも~一人の人間が背負える限界ってありますもん。仲間が出来て~どんなに心強いか~・・・どんなに支えられてて~どんなに嬉しいか!!仲間が増えた事で~また一つ多くの命を救ってあげる事が出来ますもん!
この記事の様に~こう言った仲間が日本各地にどんどん広がって行って~お互いがサポートし合える様なシステムまで出来て行ったらな~って、思います。例えば~・・・家庭訪問にしても~今回、ネムちゃんが京都に行きましたが・・・アチラ方面でサポートして下さる方があったら・・・そう思います。
こう言うのは~地道に口伝えで~広げて行くのが~間違いがないのかな~・・・?すご~~く地味で時間を要しますが・・・冗談で~犬白ママさんがOさんの後継者になれよ~って、言ってるんだ~って、話してましたら・・・Oさんも~後継者が出来て~安心して引退出来るわ~って、言ってましたし~。捨てられる~虐待される動物が居なくなる事が理想なのですが・・・次の世代へも~こう言った活動が繋がって行くと嬉しいな~って思います。
ワンコににゃんこ~~めちゃんこ愛おしくってたまんないですよね~~~っ!!今回・・・酷く寝込んでしまって~・・・うちのシッポの子達はみんなリビングが大好きで~朝起きたら即行「早く開けて~♪」って、ニャーニャーうるさいのですが・・・寝室でずっと寝てる私の傍に・・・布団のアチコチに・・・みんなで・・・常にずっと・・・重くて肩が出て冷えて・・・(T_T)ぅっ・・・うざいっ・・・イエイエ!!言葉を間違えました・・・嬉しかったですっ!!私が寝込むと~~いつだって傍に居て~ジ~~っと見てるんです。良くなるまでずっと傍に居てくれるんです。
心から愛せば~・・・同じだけの愛情を返してくれます。・・・コレって~本当なんですよね~。
だから頑張れちゃうんですよね~。早く元気にならなくちゃ~~~です。もうちょっとです。

モモママ~~あと1ヶ月ですね~~
いつこちらにいらっしゃるのか決まったらいぬばばさんと相談ですね~(*^^)v
モモママの絵の中に鳥さんが~~
スズメの仲間?モズ?ツグミ?

ロッタのおかあ、寝込んでいるのですか?
わぁ~~かわいそうに。早く時間が過ぎて復活できるといいね。
あと少し、頑張れ~~

たまてんさん

なかなか遊びに行けなくてすみません。
ラストスパート、頑張ります。
応援ありがとうございます。

あ、そうです!
ニュウナイスズメです!
まだ細かいところは全然描いていないのに分かるなんてさすがたまてんさんですね♪
ネットで検索して赤い色が綺麗だったので入れてみました^^

かざふさん

そうなんですよ。
絵も私にとってはライフワークですから・・・
でももっと時間があったらな~って思います。
応援ありがとうございます。
何とか頑張って仕上げめすね~

ロッタのおかあさん

回復の兆し~良かった~\(^o^)/
ロッタのおかあさんと同じで、私もワンコの事と絵はライフワークなんです。
どんなに忙しくても仕事でない限りはワンコの事は出かけて行きますからねっ!
私の中ではランク付けをするとまずワンコの事がまずあって~Oさんのお手伝いもそうですし、このブログで動物問題を訴えて行く事も含めてパソコンに向かう事など、ワンコに関する事が一番大事なんです。
その次に絵があるんです。
だって私が絵で訴えたい事も動物と人間の共存なんですから。
だから絵が差し迫ったってワンコの事は出かけますよ!
仲良くしてくれている絵の仲間にこの間、裸婦のデッサン会をサボったたtめ、犬の事では出かけてもデッサン会には来れないの?って言われましたが、普段はちゃんと絵の方でもやるべき事はやっていますから、絵の追い込みの時くらいはサボったって良いんです。
私のワンコに対するそういう気持ちは絵の仲間にはなかなか理解して貰えません。
私の絵のテーマもきっと絵の仲間より、ここに来て暮れるお友達の方が理解してくれて「いるんだと思っています。
そうなんですよ~ワンコの事を一生懸命する事によって、絵も充実していくんだと思っています。

えへへ、ロッタのおかあさん、ちゃんと覚えていてくれたんですね。
ニャンコは変っています。
一応今回はマロの画像を見て描きましたが、体の形なんかはデフォルメしてあります。
ワンコの方はホクちゃんの画像を見て描いていますが、モモも参加していて(笑)ビーズカラーをさせようと思っています。
本当はいろんなワンコをいっぱい描きたかったんだけど、練習不足と絵のイメージからたくさん描けないので次回に繋げたいと思います。

4月10日はホクちゃんのお誕生日だったんだっけ~
私ったら全然覚えていないんだよ~
おめでとうを言いに行かなくっちゃ~~

Oさんのお手伝いができるようになって一番嬉しいのは私自信なんです。
10年以上前かな~本屋さんである一冊の本と出合って、殺処分される子たちの現実を前から知ってはいたけど、悲しくって泣きながら読んで、いつか不幸な子達を無くす為に私も何かしたいってずっと思ってきたんです。
ブログで動物問題を訴えてはきたけど、現実には何も出来なくて・・・そんな時ロッタのおかあさんが橋渡しをして下さって、Oさんおお手伝いができるようになって、本当に嬉しく思っているんです。
だからOさんにもロッタのおかあさんにも感謝したいのは私の方なんです。

>こう言った仲間が日本各地にどんどん広がって行って~お互いがサポートし合える様なシステムまで出来て行ったらな~って、思います。

私も同感です!
そういうふうに輪が広がっていったら助けられる子も増えるでしょうしね~

そうですよね~
ワンニャンは普段でも心を癒してくれますが、肉体的にも精神的にも病んでいる時は支えになってくれますよね。
ワンニャンは人間と違って、愛を決して裏切らないですからね。
動物は共に長く暮らすと、愛が深まっていきますね。
だから愛さずにはいられないんでしょうね。
ワンニャンと暮らす楽しさを一人でも多くの人に分かってもらいたいです!

なつままさん

もうあと一ヶ月を切りました~焦らなくちゃ~笑
東京に行くのは5月25日の日曜日の予定ですが、せっかくいくからには、何としてもなつままさんやいぬばばさんにお会いしたいので、合わせます。
いぬばばさんにまた連絡を取りますね~

この鳥さん、ニュウナイスズメだってたまてんさんが教えてくれました~♪
ネット図鑑で見たんですが、今度はできたら何方かの画像をお借りしたいな~
やっぱり鳥の写真を撮っていらっしゃる方の画像が素晴らしいです。
でも私にはなかなか描きこなせないかも~

ロッタのおかあさん、ちょっと元気を取り戻されたみたいですね~良かった。

モモママさん、読み逃げOKです。
頑張って下さいねー。
  って私も更新してなかったわ(滝汗)
モモママさんの絵、優しくて大好きです。

それと毒餌のワンちゃん、2頭だけでも助かってよかったです。
こんな風に応援したり願ったりすることしかできませんが、
ワンちゃん達がなんとか生きられる道につながればと思います。

anegoさん

anegoさんも何かとお忙しいですものね^^
有難うございます。
頑張りますね~♪

そうなんですよ~
死んでしまった子達は可哀想だけど、2頭だけでも生き残ってくれて本当に良かったと思います。
保護されて幸せになって欲しいです。
応援したり願ったり・・・それが何よりも有難い事です。
いつも協力して下さって、本当に有難いです。

ご無沙汰し居ています( ̄▽ ̄;)

↓桜が満開で綺麗!!
もう終わったんですね~~
お友達がこんな事を…「美しいものは何でもはかなくもあり、激しくもある。」
素敵でしょう~?
毎日時間に終われて教えて頂いて、癒されました。
年度始めは本当に色んな手続きが多くって(泣)

モモママさんも絵を頑張っているんですね!!
5日ですか~?頑張ってくださいね!(^^)!

そうそう!こちらの開花予報では4月の27日で去年より1週間早いそうです。何年間かゴールデンウイーク後か同時ぐらいだったんだけど、少しは戻って来たのか??って思っています。

タクままさん

私の方こそご無沙汰しています( ̄▽ ̄;)
こちらはもう葉っぱがいっぱいでています。

…「美しいものは何でもはかなくもあり、激しくもある。」
う~ん、そうだよね~
私ももう姥桜だけど、もう一花咲かせるかな~なんちゃって~勿論、ワンコや絵の事にだけどね~何故かここに仕事の事は出てこない悪妻なのだ~
ありがとうございます。
絵も何とか頑張ります!

そちらの桜はまだ少し先ですね。
きれいな桜とワンズの画像を楽しみにしています。
その頃には、絵も一段落着いていると良いな~♪

タクままさんのところは年度始めが忙しいんだよね。
腰も気をつけてね・・・って私も微妙に膝がおかしい時があるので、サポーターしています。
お互い歳に負けずに頑張ろうせい!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。