スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモのシッポが~~~

このブログのタイトルであるモモのシッポが~~~~
こんなんになってしまいました~(>o<)



画像 1700


たまにお口とかシッポや足が痒いようで、シッポを掻き過ぎたのか・・・



でも相変わらず、ぱぱさんの晩酌のオツマミのおねだりをしているモモです^^
ちょっとボケていますが・・・私みたいに^^


画像 1702





モモの嫌いなみどり公園ですが、歩いて行ける公園はここだけなので、行きは国道の側道を通って蓮池に回り気付かれないように行きます^^
帰りは恐怖のみどり公園を通って帰ります^^


画像 1698


もうツツジが咲いています。





画像 1697


向こうに見えるのはハナミズキ。






画像 1699


この子は、配達の時に会う子です。
何だかコロちゃんに似ていて・・・
だいぶ老犬ですが、この間はちゃんと遊んでくれました。嬉しかったな~♪
長生きするんだぞ~



画像 1701


何だかダルマさんみたいに見えるマロです。
マロは最近随分人間に慣れてきました。
相変わらず抱っこされたり触られるのは嫌いですが、すぐ近くに人が来ても逃げなくなりました。
3年経ってやっとです。
やっと家の人間はなにもしないんだよって解かったのかな~



コメント

え~~~っ!!モモちゃんのシッポがぁ~~~っ!!!
え~~~んっ!!可哀相です~~っ!!
掻きむしちゃったんだ~~~っ。去年ロッタが頭を掻き掻きしてて~あっと言う間にハゲちゃって~・・しか~もっ!!すでにばい菌が付いてて~くちゃくなってたし~~。お散歩の時に気付いたのですが、その時慌てて病院にすっ飛んでって~・・先生が言われるには~ものの30分で~こんな風になっちゃいますよ~って!
必死で掻いちゃうんですよね~。舐め舐めしたり~・・・(>_<)早く気付いて良かったですね~。もう舐めない様にしなくちゃ~~~。これからの季節は~より気をつけてないといけませんよね~。
モモちゃんお大事にして下さいっ!!

モモちゃん~*パパさんにお呼ばれしようとジ~~~っと待ってますね~(^^ゞひたすらに~~可愛いですネ~♪

ゴエちゃんも~~徐々に慣れてきますね~♪もっともっと仲良くなれますよ~♪年を取ると~にゃんこもま~るくなって来る気がします~。コモちゃんも~姉んちの亡くなったももちゃんもそうでした~。

ホントですね~!コロちゃんみたいな子ですね~。配達中に会えるのは~嬉しいですね~*外仕事の楽しい部分ですよね~。余裕も出来て来ましたし~♪(^^ゞへへへっ・・・いいですね~♪
でも~・・掲示板に書いてありましたが~木曜日・・このところ~何故だか雨ですネ~(>_<)にゃんで~~~っ???ですよぉ~~~。
明日も~雨ですが~配達頑張って来て下さいね~♪帰ったら~絵もですよ~~♪
私も~~今晩はもう早く休んで~明日に備えます~♪多分一人なので~・・・大型犬を一人で何頭もブラシ掛けるのは~~結構ハードです~(>_<)

モモちゃん必死ですね^^;
あんなふうに一途に待たれると、男の人って弱いからね。
だからこそ待つのかも。
私には貰えないと分かっているからシュナなんてはなから待ちませんよ。

ブルーベリーが良いと私も聞きました。
まぁ気持ちも相乗効果の一つかも。
私もそろそろシュナに食べさせようかと思っています。
あれってイヌ用ってあるのかな?

大丈夫?

ももちゃんしっぽ大丈夫ですか~
そらもちょっと前までは痒がっていましたが食事を変えたら前より噛まなくなりました。

ももちゃんのおねだりポーズ可愛いです
こんな目線で見られたらたまらないですね(笑)

マロちゃん家族は何もしないってわかってくれて
とっても良かったです。
これからもファイトですよ~

モモちゃんもアレルギーなんですよねぇ~?(T^T)
多少は『時期』も関係するんでしょうかね~?
そう言えば、ちょっと前なんですが
お友達ンちのGRデュークも初アレルギーが出ちゃって・・・(>_<)
首のあたりを掻き毟って・・・耳まで発疹が出て・・・
一晩で!すっごいコトになってたんですよ。

悪化させない為には引っ掻かせない!
・・・それしかないですもんねぇ~

モモちゃんも、早くカイカイが落ち着くといいねぇ~


そっか~マロちゃんも3年かかって・・・ようやく!
ウチもいつかは「犬」ぃや・・・「マギー慣れ」してくれるかな~?

モモちゃん しっぽが・・・・・。
時期的な~季節の変わり目だからですか?
それとも 食べ物?
犬白は これからの時期 ススキで お腹や後ろ脚の内側がの毛の薄い部分が  かぶれない様に気をつけないと 真っ赤かになちゃいます・・・・・毛のあるとこは 大丈夫なんですけどね~(^^ゞ  
 
モモちゃんの~おつまみを 見つめる視線が ははは~~そんなに お利口に横に座られたら たまりません(*^^*)

モモママさん 配達のお仕事で ワンコに会うのも楽しみですね~♪ 
会うたびに だんだん慣れて~ ^^

マロちゃんは 3年かかって~~~(汗)
ちょっとづつ ちょっとづつ 解っていくんですね!
 

ロッタのかあさん

そうそう、ロッタちゃんも昨年掻き毟っちゃったんですよね^^;
モモもけっこう年中どこかが痒いみたいですね。
フードも変えた方が良いのかな~
アレルギーとは言われたけど、何が原因なのか分からないしね。
ワンコは痒いとなると必死になって掻きますからね~
ありがとうございます。ちょっと様子を見てみますね。

こんなふうにひたすら待たれるとついつい・・・ってなっちゃいますね~
ゴエは以前に比べたらすごい変りようですが、でもまだ逃げます^^;
もっともっと丸くなって欲しいです。

ねっ。コロに似ているでしょう。
今日は雨降りなので、犬小屋に入っていました。
また遊んじゃおう~えへへ、配達の時の楽しみが一つ増えました。
ロッタのおかあさん、今日のボラはどうだったのかな~楽しかったでしょうね^^
来週の木曜日は晴れると良いね。
ハ~イ!絵も頑張ります♪

シュナままさん

ぱぱさんの晩酌の時は何時もこんな感じです。
私は味の濃いものとかは絶対にやらないし、おやつはほんのひとかけらしかあげないから、やっぱり私の所にはあまり来ません。

ブルーべりーは良いって言いますよね。
確かに気持ちの問題もあるでしょうね。
う~ん、犬用っていうのは聞いた事がないけどな~
お友達のところも、人間用の普通のを食べさせているみたいですよ。

かざふさん

ご心配頂いてありがとうございます。
食事を変えてみるのは良いことですよね。
この前は後ろ足を掻き毟って血が滲んでいたんです^^;
お医者さんに言わせると、食事は関係ないって言うんですが、大いに関係があるような気がします。

フフ、かざふさんもそらちゃんに見つめられるとあげちゃう方ですか~

マロは3年かかってやっとこんなです^^;
保護した時の状態が最悪だったので、うちに来るまでの間に何か嫌な出来事でもあったんでしょうかね。

モモちゃん、どうしたのでしょうね。
早くカイカイが治るといいですね。
じっとパパさんから頂くのをひたすら待ってるモモちゃん、可愛いです。
ついついあげちゃいたくなるでしょうね。

モモママさん絵の方は進んでいますか~。
100号で・・・尊敬します。

フィーままさん

お医者さんにはアレルギーと言われました。
う~ん、時期的なものというより最近はよく痒がります。
お医者さんに行くと、ステロイドを処方されたりするので、私は様子を見て酷くならないようであれば連れて行かないんです。
デューク君も発疹が出ちゃったんですね。
ワンコは痒いとなるととことん掻き毟っちゃいますからね~
一晩で酷い状態になっちゃうんですね。
引っ掻かせないためには・・・手袋?足袋を履かせるとか~
以前お友達ワンコちゃんがやっていましたよ~
カイカイはいやですよね~
早く痒みが落ち着いて欲しいです。

3年かかって・・・ようやく! なんですよ~^^;
グレンちゃんはお外に猫小屋を作ってもらったのね~
我が家も車がたくさん通らない場所だったら外に出してやりたいんだけどな。

けんしろママさん

けっこういつも痒がってはいるんですが、引っ掻いてカサブタになるほどにはならないんですけどね。
昨年は後ろ足がもっと酷い事になっていました。
うとも100%手作り食にするといいのかな~忙しいとついついフードになっちゃうけど、仕事だと思えば出来ない事もないんだけどね^^;
犬白くんはススキで被れるんだ。
お散歩の時にも用心なのね。

このおねだりポーズは犬好きには一番よく効くのかも知れませんね~♪

そうなんですよ。
他にも配達しているお客さんの老犬がいるんですが、よく玄関の内側でお昼寝をしていて・・・でもこの間は吠えられました(涙)
ワンコと触れ合えるのは本当に楽しみです^^

マロはいつか平気で抱っこされるようになってくれれば良いんだけどな~

ノンノンさん

もうだいぶシッポは痒がらなくんりましたが、他のところをまた掻いています。
じっと見つめる作戦で、ぱぱさんから色々貰っています。
良いのか悪いのかは解かりませんが^^

絵はボチボチですが、進めています。
何とか5月5日には間に合わせます^^;
100号は大きいですが、内容が伴わないと・・・でも最後まで上手に描くと言うことよりも、自分の伝えたいメーッセージを込める事に重きをおきたいと思っています。

モモちゃん、カユカユが早く治りますように。
うちの姫も想像妊娠以来、ホルモンバランスの崩れとアレルギーでからだにカユカユが出来るようになりました。でもトリマーさんに勧められたサプリでだんだん良くなってきたような気がします。
絵の方、もうたぶん最後の仕上げの段階でしょうか。
とても楽しみにしています。

モモちゃんのしっぽ、痛々しい(>_<)
一時的なもので早く治るといいですね。

Hanaも私の花粉症と時同じくしてわきの下、内股がかいかいになり、目やにも少々・・・これって花粉症?
そんなHanaに・・・と買ったシソエキス、私が毎日お世話になってます(* ̄∇ ̄*)
とんでもない飼い主ですね。

こんな風に見つめられたら誰だってついあげたくなっちゃいますよー。
モモちゃんさすが!心得てるわね。

モモちゃん、痒いでしょうにね~可哀相だね。
私も初の犬アレルギー( ̄▽ ̄;)になって痒いのはマジ辛いもの。
モモちゃん、何のアレルギー何だろうね~?
タクは前足をやたら舐めるから・・・塩分不足?お暇?(笑)って思ったけど草アレルギーだったよ。今は平気だけどね。
後はオケツのあたりの毛が抜けて・・・これは多分絨毯のせいで木綿せいにしたら治ったわ。
ねねっちもこれからの時期目のあたりが痒くなるので今からサプリを飲ませているわ
早く治ると良いね!掻かないのが一番なんだけどね、それが可哀相だものね。

もう家にはにゃんこは居ないけど、モモママさんちみたくワンコと仲良く暮させたかったなぁ~

体に気をつけて絵、頑張ってね( ̄▽ ̄)V 

いぬばばさん

ありがとうございます。
シッポの方はカサブタも取れて、治ってきたようです。
マロちゃんもアレルギーなんですね。
私、サプリは使った事がないんですよ。
あまり治らないようだったら考えてみようかな。

絵は、まだ仕上げに入っていませんが~^^;
あと2回の日曜日、フル回転して頑張って仕上げます^^
今年も東京でお会い出来るといいな~
みなさんに見て頂くためにも、恥ずかしくない絵に仕上げなくてはね~

anegoさん

Hanaちゃんも、anegoさんも花粉症なんですね~
私はまだ花粉症ではないんですが、この時期は辛いんですよね。
花粉症にはシソエキスが良いんですか。

おねだりは欲しい欲しい攻撃よりも、この手の方がかえって効くでしょうね^^

タクままさん

マジ、タクままさんが犬アレルギーだったのにはびっくりしました。
痒いのは辛いですよね~
うちはぱぱさんが長い間皮膚病を患っていましたが、すごく酷かったです。
ストレスが関係していたようですが、掻き過ぎてよくお布団に血が付いていました。

モモは何のアレルギーなのかよく分からないんですよ。
調べてもらっていないので・・・
へ~タクちゃんは草アレルギーだったの~
そういえば、お友達のけんしろママさんちの子はススキがダメだって言ってたよ~
へ~、絨毯は化繊だといけないのかな。
やっぱりタクままさんちもサプリを飲ませているのね。
ワンコは掻いちゃダメって言っても、痒いと思いっきり掻くしね~

マロは最近、私がモモと一緒に寝ていると部屋の前で呼ぶんですよ。
私はモモと寝たいけど、ニャンコは高い所とか何処でも上がるでしょ。
触っては困る絵の道具もあるし、キャンバスで爪とぎされてら目も当てられないので、ニャンコは入室禁止なんです。
私がワンニャンの仲を裂いているのかな=なんちゃって~^^

あいがとうございます。
あと少し、踏ん張ります~~♪

ちょうど痒くなる時期なんでしょうね。
この時期掻き毟ってはげる子多いようです。
人間もワンコも同じなのね。
我が家は掻きむしるのにはあまり
しないけど、舐めて舐めて大変です。
モモちゃんも辛いわね。晩酌のお相手も
しないといけないし(笑)
絵は進んでいますか?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。