

ワンワン、ニャンニャン!!

 20060520093359.jpg


私がモモと遊んでいると、マロはこんなふうに部屋の前に来て「俺っちもモモたんと遊びたいのに、母さんはジャマなんだよな~」と言いたそうに覗いています。

随分家の者には慣れてき、自分から擦り寄ってくるのですが、こちらから触れようとすると逃げます。

モモとマロ、この二人仲が良いのですがなにせ大きさが違いますので、モモは遊びのつもりでマロの首根っこを銜えて引きずりまわすのでたまりません。
この間、首の毛がゴッソリ抜けて血が滲んでいました。
少しの間引きずりまわし禁止令がでました。
今では毛もだいぶ生えてきましたけどね・・・





20060413205227.jpg


「えっ、私知らないよ。
遊んでただけだもん。何も悪い事してないからね・・・」



明日は東京に行ってきます。
日帰りの慌しい旅行ですが、絵ざんまいの楽しい一日になると思います。


「モモママの絵日記」に簡単なワンコのデッサンが載せてありますので良かったら見てきて下さい。

コメント

モモちゃんも手加減ができればもっとマロちゃんと一緒に遊べるのにね^^;
私は犬と猫を一緒に飼ったことがないので分かりませんが、デニィ家では猫のレギィのほうが犬のデニィより強いです^^;
マロちゃんも、頑張れ~(笑)
そして、明日はいっぱい楽しんできてくださいね☆

デッサン拝見しました~^^
いやーん♪どちらも可愛い^^
マツちゃんと春陽ちゃんですよね?
お二人ともご覧になったら喜ばれると思いますよ。

明日は東京にお出かけですか~?
楽しみですね~♪
いっぱ~い楽しんで来て下さいね!!
マロちゃんとモモちゃん仲が良いのね~~
人より懐いているのね♪
家は前居た先住ネコちんがもうタクの事が大嫌い!(^^ゞで可哀想だったの(ネコちんが)
だから犬とネコが仲が良いのが羨ましいよ~~~。
デッサンすご~~い♪ 素敵ですヽ(^o^)丿

ポンチュさんへ

あは、デニィちゃんより猫ちゃんの方が強いんですか。
先代犬が若い時にやはり黒猫がいたんですが、その時は猫のほうが強くて、よく猫パンチを食らわせられてました。
ありがとう。
いっぱい楽しんで来ますね。

ピンポ~ン、正解です。
二人にはまだ内緒?です。

タクまま さんへ

は~い、とっても楽しみです!
そうなんです。
マロは人間にはなかなか懐かないんだけど、モモにだけは気を許しているようです。
動物特有の連帯感みたいなものなんでしょうかね。
人を警戒しているのは猫特有の警戒心かもしれないけれど、うちに来るまでに何か怖い思いをしたのかなって思います。

東京、楽しんで来てくださいね~
気をつけて~。

はなおの友人のにゃんこに
3わん会わせてみたけど・・・・
テリトリー内だから?か
にゃんのほうが強かった~

フランソワーズはなおさん

ただいま~~
ありがとうございます。
無事に帰ってきましたよ~
本当に楽しい一日でした。
もっと自分の絵がちゃんと描けていれば、もっと楽しかったと思いますが・・・

あはは、やっぱり猫ちゃんに方が強いですか?
うちの 先代ワンと先代ニャンはニャンの方が強かったです。
ニャンの方がずっと長く家にいましたから。。。ニャンが主みたいでした、
モモとマロは家に来たのがほとんど同じだから、友達みたいに思っているんでしょうね。
モモとマロ

ももままさ~ん

人それぞれのテクニックを勉強するには、
こういう機会は最高ですよね~
父ちゃん昔猫飼ってましたが犬とはまた違った
可愛さがありますよね~。スリスリする表情、
たまりません・・・v-10

ポッキーパパさん

そうですね、猫は犬とはまた違った良さがあります。
でもやっぱり、私は猫よりも犬派かな・・・
中には犬みたいな性格に猫もいますけどね・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

