スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵です!

平日は雑用が多くて、ぱぱさんが釣りに出かけている日曜日は稼ぎ時・・・じゃなかった描き時です^^
なかなか描けない言い訳~えへへ~

でも一日絵と向き合っていると頭が痛くなります^^;
いえ、一日と言ってもいろいろ他の事もしていますが・・・

一応絵はこんな感じです。



画像 1700



バックの山なみは絵の具が乾いたら、上から濃い色の絵の具をシャビシャビに溶いてかけます。
そうするとワンコとニャンコがぐっと前に出てきます。
ワンコはホクちゃんの画像を使わせてもらっていますが、ニャンコもですが、この上からありえない色も入れますので、怒らないで下さいね。
ニャンコは一応マロがモデルですが、体型もデフォルメしてありますし、目のバランスがなかなか取れなくて、片目になっています^^;

もう一点あるし、なかなか進まないけど、何だかこれから描きたい絵の方向性が見えてきたような気がします。
来年はこの感じでもう一歩踏み出してみようかなと思えるようになりました。
でも気まぐれな私はまた気が変わるかも知れませんが・・・
何が描きたいのか分からない・・・そんな言葉は言わせないぞ~

コメント

お~絵大分出来ましたね~
とっても素敵な絵になりそうですね~
本当になんか動物が浮き出ている感じがします。
もっとこれ以上浮き出てくるんですか~
凄いです、こういう技法が有るんですね
本当に凄いです。
2枚目も大分方向性も決まってきて仕上げられそうですね!
ファイトですよ~ヽ(^o^)丿

う~ん♪絵に深みが一段と出て来ましたね~♪
さすが~~~っ!!!!
今回のタイトルは何ですか?前回のと違って~・・・訴えるにしても~・・・温かみや柔らかさを感じます~。鳥とにゃんこが近い距離に居て~ほのぼのとして~・・・今回は~何を訴えてるんですか~?(^^ゞ色使いも~何だか今からの季節にマッチしてますよね~♪どんどん立体感がまして~~完成が楽しみです~っ!!もう一分張り頑張って下さいねっ!!

今日は~~収穫無しでしたが~(>_<)
モモママさんは~決して我侭でパスされたんじゃ~ないじゃないですか~。用事があれば~お互い様で~・・いつだって急にゴーが掛かるので~仕方が無いです~。行かれたかったんだと思いますが・・・私たちも~会えなくて残念でした~(T_T)それに~いつだって急にゴーって事は~・・・いつまたゴーが掛かるかもしれないので~・・・その時は~ヨロシクお願いします~<(_ _)>
絵でも~動物問題を訴えて行って下さ~~い。

描きたい絵の方向性が見えて来たって、言うのは~よかったですネ。とても集中出来てる状態で~絵が調子に乗ってるんだと思います~*この勢いで~2枚目も~~入り込んじゃって下さいっ!!

なつままさんが~・・・恐らくパパさんとゴルフ観戦に三重まで行かれて~今晩は名古屋で1泊されてるみたいですよね・・?ご存知ですか?
私ったら・・・タイトルの「名古屋~♪」でしたっけ?・・それを見て~・・・「えぇ~~~っ!!明日なのぉ~~~っ!!!明日は~~犬白母さんとその子犬達の捜索じゃんっ!!どうやって都合をつけよう~~~っ???」って、勝手に会う気満々になってましたぁ~~(^^ゞへへへっ・・・そしたら最後に「また今度ね~♪」って、書いてありました~~(^^ゞヒヒヒ・・・早とちってましたぁ~~。

どんどん素敵になってきますね~~~♪

いろんな技法があるんですね! 
まだまだ立体感がでて~ワンコ、ニャンコに鳥さんが~浮き出てくるのっ!? 
絵の 温かい感じが とても好き
完成が すっごく楽しみ~で~~す♪

かざふさん

ハイ、バックを暗くする事で、動物に立体感が出て来ると思います。
油絵にはけっこう色んな技法があります。
でもまだまだ実力も足りないので、何処まで行っても勉強する事がなくなりません^^;

ハイ!
あと10日と少し・・・全力で頑張ります。
応援ありがとうございます。

ロッタのおかあさん

う~ん、タイトルまだ考えていないのよ~
何にしようかな~
昨年の目もまたやりたいし、小品展のロッタちゃんとモモの絵も何時かは大きいので描いてみたいし・・・
鳥とニャンコが実際にこんなに接近していたら、襲われそうですよね^^;
今回は~
特に何かを訴えてるという気持ちがあまりないかも~動物たちが自然に囲まれて穏やかに何かを思っている・・・そんな感じかな。
でも動物達が考えていることは、仲間たちがみんな幸せに暮らせる事なのだ。
ハイ!
あと少し頑張ります!

そうなの。
今日(もう日にちが代わって昨日だけど)は私も行きたかった。
ワンコたちの懸命に生きようとしている姿が、ロッタのおかあさんやけんしろママさんの報告から感じ取られて、思わず涙してしまいました。
何で人間と動物達はもって理解し合って共存していけないんだろう。
でも何とか必死で彼等を守ろうとしていてくれる人たちがいて、本当に救われる思いです。
運命に打ち勝って、彼等には天寿を全うして欲しいと思います。
もちろん、今度ゴーがかかった時は万障繰り合わせて行きますよ。
今回も私がいろんな事を、前もって片付けて絵ももっと前から追い込みを掛けておけば良かったんです。
けれからはそう出来るように努力します。

なつままさんのところは覗いて来ました~
私も名古屋に来るって書いてあったから、当然会えるんだ~と思ったらそうじゃなかったのね~残念!
来月東京では会えるかな~楽しみ!


けんしろママさん

豊明の展覧会に出した絵とは全然違う絵みたいでしょ^^
主役はワンコとニャンコなので、ここにスポットライトを当てます。
後ろの山は脇役なので・・・
私は完成までがすっごくしんどいですが~爆
がんばりま~す。

わぁ~これでも十分素敵ですよ!
なのにますます進化するなんて、なんだかワクワクドキドキです。

モモママさん、楽しみにしてます。
頑張って下さーい!!

anegoさん

あと少し!頑張ります~
今2点目を描いています。
応援ありがとうございます。
絵が終わったらまたゆっくり遊びに行かせてもらいますね。

これで仕上がりではないのですね。
自分の好きなように描くのがその人に
個性ですね。きっとモモママさんの世界が
あるんだわ。出来上がりが楽しみです。

ただいま。
すごいですね、ご自分が想像して描きたいものに挑戦できるって最高ですね。
前に見たのより、立体感も出て、すごいと思ったが、これに濃い色をビシャビシャに・・・・?
どんな風になるのか楽しみですね。

エメラルドさん

そうですね^^
見たまま・・ではなくて、描く人の思いが伝わっていくような絵を描きたいです。でもそれがなかなか上手くいかないんですよ。
搬入まであと少しですが、なかなか出来上がりません(汗)

ノンノンさん

おかえりなさ~~い!
お里帰りはどうでした?
お母様と親子水入らずの時間を楽しめました?
あともう少し、絵が終わったらまたゆくり遊びに行かせてもらいますね。

前の絵とは全然違う絵になりましたね~
前のもあれはあれで色がきれいで気に入っていますが、やっぱり本展の東京に出すとなると構えてしまいます^^
もっと省略した絵が描きたいんだけど・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。