スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けたい!命!!

掲示板の方に来て下さる方はご存知だと思いますが・・・

Oさんの保護活動をお手伝いしている仲間でもあり、このブログに遊びに来てくれるワンコ仲間であるけんしろママさん。
けんしろママさんちの子である犬白くんのお母さんワンコとお父さんワンコは今でも野良の生活をしています。
そしてもう1頭、彼等の子供なのかわ分からないんですが、若いワンコが1頭。3頭が名古屋のある町に住んでいます。

そこは身を潜めるような森や林もなく、近くには神社があるらしいのですが、そことて身を潜めるような場所はなく、疲れ切って眠りこけている所を目撃された事もあるそうです。
近くにはとても車の交通量の多い大きな道路があるらしく、彼等はそこを横断して生活をしているんだそうです。

近くで餌やりをしていて下さる方から連絡があり、彼等がいるかもしれない廃屋へ、その方とOさん、ロッタのおかあさん、けんしろママさんの4人で捜索に入られました。
犬白君のお母さんワンコは子供を産んだ形跡があり、その子犬のレスキューも目的でありましたが、廃屋にはワンコの姿はありませんでした。

別の場所で3頭と会うことはできました。
しかし・・・
母さんワンコはお乳が張った様子はなく、子犬は育たなかったのではないかという事です。
それよりも、お母さんワンコは背かなに酷い傷を負っていて・・・
「身体にある傷は 思っていた以上に かなり大きくB5サイズ位 もしかしたら それ以上の大きさで毛がなく赤い地肌が出ている状態で もっと驚いたのが後ろ右足が地面につく事が出来ず・・・」けんしろママさん。
そのまま放置しておけば、その傷は致命傷になってしまうかも知れないとの事。

地域の住民からの通報で、保健所が彼等を捕獲をするべく行動を起こしているんです。
檻をかけても捕まらないので、犬捕り用のワイヤーで朝早くから来ていた事もあるそうです。
愛知県幡豆郡の毒餌の例もあるように、行政は特に成犬の場合は捕獲して里親探しをするという姿勢はまったくありません。
彼等の命を救うには、私達の手で保護するしかないのです。

街中で目立つ場所なので、捕獲器を置くことも出来ず、もし出来たとしても小まめに確認できる人間がいなければ、やはり住民に通報されてしまいます。

これを読んで下さった方で何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
マスコミに呼びかけるという手もあると思います。しかし、、必要以上にたくさんの人に知れ渡って彼等により大きな危険が降りかかる事は避けたいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き続き愛知県幡豆郡の行政による野良犬はの毒餌問題のオンライン署名をお願いしています。
宜しくお願いします。
署名は一旦送付され、動管センターに今後このような事が行われないようにとの、強い要望をしてきた頂いたようです。
ご協力頂いた方々には私からも再度心からお礼を申し上げます。


オンライン署名






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

モモママさん!!
早速~~ありがとうございますっ!!<(_ _)>
ココをご覧の方で~何かいい方法とか~{野良の成犬を保護する方法}この団体なら~手を貸してくれるかも~みたいな・・・何でも結構ですので~・・・情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら~・・・どうか!!お知恵を!お力を!貸して下さいっ!!
掲示板の方に彼らの写真を掲載してありますが・・・遠めで~とても怪我の酷い感じまで分り得ませんが・・・一日でも早い方がいいんです。
水曜日に~またOさんが現地のIさんと様子を見に行かれますが~・・・下手に追って~道路に飛び出したりでもしたら・・・そのくらい交通量の多い道路わきで暮らしてるんです。怪我の状態は~目を覆いたくなるくらい酷いものです。徐々に届けた抗生剤のお陰で~多少は良くはなってる風でもあるのですが・・・
1匹は犬白君の母犬で~この子が酷い怪我を負ってるんです。そしてもう1匹がお父さん・・・彼は推定年齢10歳くらいで~足に怪我を負って引きずってるんです。もう1匹は~何処からかやって来て一緒に群れて暮らしてる血縁関係のないワンコかと思われます。
お父さんとお母さんについて~そんなボロボロの子~・・・野良だし~って、地域の住民も~餌だけは上げて~自然淘汰されるのを見守ってるのかと思いますが・・・あの状態で~あの場所で暮らしてるのを見ましたら~後残りの犬生が~どんだけ残されてるか分りませんが・・・胸が押し潰されそうに苦しくって~・・・犬白ママさんもOさんも手を上げて下さいましたので~保護に踏み切る事に決めたんです。私は~住宅事情や~うちの子の事とか~問題がありますので~その他の役割を担いたいと思ってます。

どうか!!ココをご覧の方で~何か情報を頂ける方がありましたら・・・・<(_ _)>助けて下さい!!
同時に~私達も今一生懸命調べてるところです。協力を求める事が出来る団体とかないか・・・

どうかお願いしますっ!!助けて下さい<(_ _)>

けんしろ母さん、心配ですね。
父さんも足をあげていたらしいですね。
どうにか助けて、怪我の手当てをしてあげたいですね。いい方法が見つかりますように。

モモママさん
ブログに取り上げてくださり ありがとうございます<(_ _)>
2頭とも 3本足で歩いている様な状態でしたので これ以上 今のノラの状態で暮らしていても 長くは生きていけないと思います。 
ノラだから ひっそりと~息を引き取るのを見守るのも ひとつの道だとは思うのですが犬白の親だから(すごいエゴですが・・・)出来る事なら保護して 残り僅かな命だとしても~~~ 治療をして
命の危険のない所で 食べる物にも飢えない暮らしをさせてあげたい。。。。。。。

ネットで行政のところも見て回りましたが のら犬に むやみにエサを与えない という文章を読んでいて悲しくなりました。
食べる物がなかったら・・・・・。
一番の元は ノラになってしまう犬を~捨てたりする人達なのに!!

どうか、 親犬たちの 新しい暮らしへの道が開かれますように☆

親犬達を保護する為に
なにか よいお知恵を~
また情報がありましたら どうか お知らせくださいますよう お願いします<(_ _)>

モモママさん、ブログお久しぶりです(^^ゞ

さてさて、お父さんワンコも怪我ですか…
お母さんワンコの事も…
本当に何が良い方法が有れば…
人への警戒も有るだろうし、良い方向に向かう事しか願えませんが…(--)

絵拝見しました。
完成間近なんですか~?
山の石が素敵です!
頑張って下さい~~\(^o^)/

崖っぷち犬みたいにメディアに訴えてみては?
すごいケガしてるのに行政は成犬だからか最悪は毒えさ撒いて捕獲しようとしてる。
そんな可哀想な。助けてください。
捕獲したらちゃんと病院に連れて行って手当てして
面倒みると言ってるのに聞いてくれない
って訴えてみては?
難しいかな。
絶対助けてあげて欲しいですね。

わぁ~大変な状況になりましたね。
これは早く助けないと命があぶない!
きっとケンカか事故か人間にやられたのかもしれません。

大きな愛護団体にレスキュー要請をしてみたら如何でしょうか?
これは、それなりの装備が必要でしょうから、
個人ではなかなか無理だと思います。
人に慣れた子なら近寄っても来ますが、そうでないなら、
個人での捕獲は限界があると思います。
餌で寄ってきてくれて、触らせてくれるくらい距離が保てれば
首輪をかけることも出来るのでしょうけど。
どうしたらいいかなぁ・・・

ライフボートはどうでしょうか。
だけど関東だけかな・・・?
http://www.lifeboatjapan.org/

ロッタのおかあさん

いろいろとありがとうございました。
何だか思いが違う方向へ行ってしまったりで、びっくりしましたが、助けたい気持ちはみんな一緒ですよね。
良い方法が何とか見つかると良いんだけど・・・
Oさんが見に行かれるまでに、少しでも傷が良くなっていると良いんですが。
怪我さえなければ、住み慣れたあの地で天寿を全うできるのが一番だと思います。


エメラルドさん

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、けんしろ父さんも足を傷めているみたいです。
何とか助けたいです。


けんしろママさん

エゴなんかじゃないですよ。
私だってモモやロッタちゃんのお母さんであるチビちゃんが同じ状態だったら、何としてでも助けたいと思いますもん。

行政が言う事はいつも何処も同じですね。
餌を与えないで下さい。そして通報があれば何も悪い事や人を襲っていなくても、捕獲、処分です。
野良に餌をやってくれる人がいるから彼等は大人しくしているのに・・・何故解かってくれないんだろう。


りん子さん

ご無沙汰しています。
もうすぐ落ち着きますので、またよろしくお願いします<(_ _)>

どうか願っていて下さい。きっとみんなの思いが通じると思います。

絵は5日ギリギリまでかかると思います。
ちゃんと石に見えました~良かった~
応援ありがとうございます。


シュナままさん

メディアに訴える事も案がでています。

でも崖っぷち犬みたいに、たくさんの人に知られるようになると、良い事もまた良くない事もあるんでしょうね。
行政は捕獲してもちゃんと戻しますって言っているんだけど、今までのやる事を見ていて信用できないんですね。
平気でウソもつくし・・・なによりも行政の手を借りると、ワンコを一度センターに収容しなくてはいけないんです。
これは狂犬病予防法に基いてだと思われますが、ワンコはセンターに一度でも収容されるとストレスでトラウマになってしまい性格がまったく変わってしまうらしいです。そりゃ、あんあ牢獄に閉じ込められて殺されると思ってしまいますから・・・
里親が決まっていたり、引き取り手があるのなら捕獲した時点で引渡して欲しいです。


ちょびまめさん

交通量の多い道路を渡って生活しているので、事故も考えられるし、人間に危害を加えられたのこも知れませんね。
今、レづキュー団体に他の方が2,3連絡をして返事待ちなんですが、遠い所なので実際に現地に来てもらって保護の手助けをしてもらうという事がなかなかできないみたいです。
父犬の方は随分人馴れしているみたいなんdすけどね。

ライフボートは関東だけだと思います。そして、野良を保護するんではなくて、センターや保健所に収容された動物の里親を探す活動をしているみたいです。
でもサイト見てみます。ありがとうございました。

けんしろちゃんのお母さん、お父さん、大変なことになっているんですね。けんしろママさんのお気持ちを考えると胸がキリキリいたみます。何かいい方法ないかしら。。。けんしろちゃんのかかりつけの獣医さんのところに助けを求める張り紙を貼らせてもらうとか..ウ~ンいい案が浮かばないなあ..どうしたらいいんだろう。。



いぬばばさん

一緒に痛みを感じて下さってありがとうございます。
きっと良い方向に向かうんだという気持ちになってきました。
獣医さんの中には野良の診察を拒否する人もいるみたいです。
でも張り紙ならさせてくれるかな~
今、レスキュー団体の返事待ちなんですが良い方方に巡り会えると良いです。
ありがとうございます。

けんしろお母さんと、お父さんのつらい話ですね。
何度人を信じようとして、裏切られたのでは・・・
怪我をしながら逃げ惑う姿を想像するだけで、胸が痛くなります。

イヤというほど怖い目にあったが、最後は皆を信じて出てきて欲しいですね。

ノンノンさん

本当に辛いです。
野良になったと言う事は、人間に捨てられたのでしょうから、そこで裏切られていますよね。
行政が捕獲するべく何度か入っているので、怖い目にもあっているのではないでしょうか。
本当に彼等は何も悪い事はしていないのに、何故こんな目に遭わなければいけないのか・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。