

絵、ほぼ完成です!

あと細かい所を調整しますが、何とか絵?になりましした。



画像 1710


「みんな仲間だよ・・・」


画像 1709


「みんなが幸せであるように・・・」



部屋の照明を点けて写真を撮るとどうしても画面上でハレーションを起こしてしまいます。
画像と実物では随分差が出てくるような気がします。
案外実物よりも画像の方がアラが見えなくて良かったりします^^;

2点目の絵は、やはりバックに暗い色を掛けて彩度を落としますが、バックが面白い気がするので、どの程度落とすかまだ思案中です。

この絵の途中経過の写真です。


画像 1702


画像 1700






画像 1706


画像 1703



私としては途中経過の絵の方が好きです。
どうしても説明的な絵になってしまって、気に入らないんです^^
来年はもっと図案化したというか半具象に近い絵にしてみたいなと思っています。
新しい試み?
でもそれには事前に計画を練って始めないと、とんでもない絵になりそうなので、やるにはもう今から検討しないと遅いでしょうね^^;
大きなワンコをシルエットだけにして、その中に模様を入れたり・・・
マグリッドってご存知ですか?
騙し絵の大家というか、鳥の絵の中が空と雲になっている絵は有名なのですが・・・
大家の真似はできませんが、イメージとしてそんな感じ・・・
普通の絵を普通に描きたくない・・・それには技術も伴わないとね。

搬出の前日は額装もしなければならないので、触れるのは今日と明日だけです。
クイックドライという速乾性の油があるのでそれを使うと数時間d乾きます。
もう観念しました。
さあ、次は来年に向けて頑張るぞ~~~~~~~~








画像 1708


「はあ~、お母さんやっと絵が終わりそうなのね~
私たちをホッタラカシにして、ねえ、ゴエちゃん。ホント迷惑だわよね!」byモモ



<追記>
タイトルを画像の下に入れてみました。
ここに来てくれる人たちにはタイトルの意味が分かって貰えると思うけど、きっと野良ワンコ事情が分からない人には理解して貰えないだろうな~
でも良いのだ~絵は描いた人が分かっていれば・・・




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き続き愛知県幡豆郡の行政による野良犬はの毒餌問題のオンライン署名をお願いしています。
宜しくお願いします。
署名は一旦送付され、動管センターに今後このような事が行われないようにとの、強い要望をしてきた頂いたようです。
ご協力頂いた方々には私からも再度心からお礼を申し上げます。

オンライン署名">オンライン署名





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

わぁ~~っ!!すごく素敵ですっ!!
迫力があってカッコイイですっ!!2枚目の絵は~・・ボンちゃん・・?カッコイイですね~っ!!また後姿って言うのが~・・見る者にそれぞれの感想を持たせるんでしょうね~。
1枚目の絵のバックの光の感じがすごいですネっ!!光を表現するのって~すごい技術だと思います。さすが~~~っ!!
それに~・・・もう全く迷いを感じさせないですよ。筆に勢いがありますよね。あとちょっとですね。
引き続き~~心行くまで~~入っちゃって下さいね~♪

モモちゃんとゴエちゃんの↑このポーズ~~(^^ゞ
耐えてる感じがいじらしい・・・可愛い~~・・・
もうちょっとだけ~~待っててね~♪ですね。

本当にすごい絵になってきましたね。
途中経過をととっくのも参考になって良いです。
いろいろ変化したのが分かり、息吹がかけられたのと違いが分かり楽しいです。

もう、時間を待つだけですね。
モモちゃんと、ゴエちゃんがひっそりとたたずむ姿に、思わずホロッ、ギューット抱きしめてね。

ほぼ完成なのですね。(^^)
私の目から見ても絵に力が有ると思う。
ど素人の私の意見ですが…(^^ゞ
途中経過もさすが、モモママさんです。
記録って大事ですものね。
みんながモモママさんの時間を待ってるよ~~。(^^)

おおー、ラストスパートですねー!
東京へいらっしゃるのは25日ですか?
その日はわたしも去年同様美術館へ足を運びます。
今回はなつままさんともお会いできそうなのでとっても楽しみです。
すばらしい作品になりましたね。
大作をさらに引き立てるフレーム選びも大変ですね。
現物を実際に見られる日を首を長くして待ってまーす!

お~もう完成形なんですね~お疲れ様です~え
とっても素敵な絵ですね~
なんか力を感じます。
重厚感というかモモママさんの思いが込められているのを感じますね♪

途中の絵を残しておくのは良いですよね!
さあラストスパートです。頑張ってくださいね♪

すごぉ~~い!!
素敵な作品だぁーー☆

モモママさん 来年の構想を 考え始めないといけないんですかっ!?
さすが 奥深い~~
途中経過の作品も そこで完成といわれたら それで 素敵な絵になってますね!!
まるで 同じ構成の3つの絵を見ているみたいで面白いです。
 

モモちゃんゴエちゃん の画像
がまんしてまーすって感じが ひしひしと~(笑)
思わず 抱きしめたくなるほど カワイイですね!

モモママさん、お疲れ様でした。
幻想的な感じが好きです。
これからは、モモちゃん、ゴエ君のお相手も
待っていますね(笑)
私も相棒みたいです(笑)

ロッタのおかあさん

ハイ、2枚目の絵はボンちゃんです。
ボンのとうちゃんに、ボンちゃんの後ろ向きの画像を送って下さいってお願いしてたんです。
私って後ろ向きが好きなんです。
そうなんですよ~描く方にも見る方にもいろんな思いが想像できますもんね。
え~と、1枚目のバックの光・・・向かって左上の光ですか?
それは部屋の電気の反射かな~えへへ、部屋が狭いので照明の反射がどうしても入ってしまいます^^;
これからもどう描くか、どういう描き方をするのかは迷うと思いますが、ワンコ達の絵を描いていく事には迷いはありませんよ。

普通の写真を撮ろうと思ったら、何故かこんな体制になって後からゴエが来て同じような格好になったんですよ。
やっぱりほったらかされて皆に訴えたかったのかな~笑


ノンノンさん

そうなんです。途中経過の写真をとっておくのは参考になるので欠かせません。
搬入ももう明日に迫りました。

モモたち、ぎゅ~っと抱きしめたんですよ~
なのにモモもゴエもイヤそ~な顔をするんですよ~涙

りん子さん

もっと時間があってもっと手を掛けたら色に深みが出て来ると思います。
まだまだ時間が足りていません^^;
私は途中経過の方が好きなんですよ~
私の時間を待っててくれるんですか~嬉しいな♪

いぬばばさん

ハイ、なつままさんも25日のつもりでいてくださったようですね。
また詳しい時間などメールさせて頂きますね。
お忙しいのにわざわざご足労願って申し訳ありませんがよろしくお願いします。

フレーム選びは経費の問題もあるので、なるべく安い物を使います。
絵が大きいので、額に入れるのが結構大変なんです。
なんせチビコイので悪戦苦闘しています^^

かざふさん

何度もエールを送ってくださってありがとうございます。
完成度は別にしても、何とか出来上がりそうです・・・って言うか出来上がりにしてしまいます^^
思いが伝われば、それが一番嬉しいです。
まだ粘っていますよ~♪

けんしろママさん

早い人はその年の絵を描き終わると同時に次の事を考えて早いうちに次作に取り掛かります。
わたしは毎年そう言いながら、本格的に取り組むのは年明けになり焦っています。
もういい加減そういうパターンから脱出したいです。

そうですね。サラッと描く描き方もあるので、途中描きでも作者が完成と言えばそういう作品になりますね~

この二人、私がポーズを付けた訳じゃないのにこんな体勢になりました。
私は事実我慢させてるもんな~
また罪滅ぼしをしなくっちゃ~
もちろん、抱きしめちゃいますよ~でもイヤがられています^^;

エメラルドさん

ありがとうございます。
ハイ、ほったらかしにした罪滅ぼしにいっぱい遊んでやらなくちゃ~

エメラルドさんも「相棒」お好きなんですか。
私も彼等のファンではないんですが、ドラマで見ていてあの絶妙なコンビが何とも言えませんね~

こんばんは~☆
絵、ほぼ完成って…きっともう完成しましたねっ!
遅くなちゃった<(_ _)>

とってもモモママさんの気持ちが入っていますよね♪
素敵な色合いだし、雰囲気が良いです!!
今回も思うけど近かったら絶対見させて頂くのにな~~~!残念だよぉ~
これから搬入やらで大変だけど頑張ってね!
特に持病の腰痛!!気をつけて~

モモちゃん&ゴエちゃんのおしゃsh~~ん♪
(*^_^*)うんうん分かる~(笑)
でもママさんが楽しそうにしてるだけで本当は嬉しいのよね(^_-)-☆
でもいっぱい遊んで貰ってね(^O^)/エヘヘ

タクままさん

こんばんは~
ハイ、もう完成しました~♪
でも時間はあったら手直ししたい所が100箇所くらいあるよ~涙
でもこれで完成した事にするのだ~笑

動物の好きな人には伝わるかな~
でも審査員の人には伝わらないだろうな~
でもここに来てくれる方達が何かを感じてくれたら本当にそれが一番嬉しいのよね~
ほんと、近かったらね~
北海道じゃ遠すぎる~
なつままさんは東京に見に来てくれるんだよ~♪
嬉しい!
搬入、頑張りますv(⌒o⌒)v
搬入の時、腰を痛めて辛かった事があるからね・・・

娘曰く、モモたちはせっかくおかあさんが忙しくて構われないでせいせいしてたのに、また抱きついたり喋ってきたり鬱陶しくて憂鬱だな~って思っていたのかも知れんよ~だって。酷いわ~
モモちゃん、お母さんをいっぱい遊んでね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

