スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド猫

絵の搬入も終わり、ほっと一息ついているモモママです^^
やっとお正月が来たような感じ・・・でもここで気を抜いてしまうからダメなんですよね。
もう帳簿は4か月分溜まってるし~
個人経営の工場で大した経理じゃないから、ここでちゃんとやっておけば後で後悔しないで済むのだけれど~
羽ものばしたい!
モモちゃん、明日からいっぱいお散歩に連れて行ってあげるからね~♪


さて、話題は変りますが、昨日の日曜日、テレビの「素敵な宇宙船地球号」でハイブリッド猫の秘密というのをやっていました。
犬の世界でもj色んな純血種同志をかけ合せて新種を作るという事が行われています。
チワックス(ミニチュアダックスフンドXチワワ)やシュナプー(シュナウザー×プードル)をはじめ、怖ろしいほどの掛け合わせをして新種を開発しているんですね。
それは人とは違う自分だけのペットが欲しいからというニーズがあるからです。
いつも言いますがその影にどれだけの犠牲があることか・・・
今の純血種ができるまでにもいろんな犠牲があったと思います。
もういいじゃないですか~
何故そんなに人と違う犬を人間は欲しがるんでしょうね。
動物は服やバックとは違うんですよ。

ゴールデンレトリバーが人気でもてはやされて、乱繁殖が行われた結果股関節形成不全が多く発症しました。その割合は何と45パーセントを越えるほど。
こういった遺伝的疾患を食い止めようと、遺伝的情報を血統書に記載するということがされているそうですが、まだまだその数は減るには至っていないようです。

紹介されていたのは、野生動物と家ネコを交配させたハイブリッド・キャット「アシェラ」です。
確かにコンパニオンアニマルとかペットとか言われる犬や猫にくらべて野生の動物は魅力的ではあります。
アシェラを日本でも販売する話も出ていて、その時の予想価格はなんと、300万円以上。
完全にブランド化されているようです。
でもそこまでして野生動物をペット化する必要性がどこにあるのだろう。


この番組の紹介と感想がリビングウイズドッグにも書かれています。

テレビ朝日番組「素敵な宇宙船地球号」

私もハイブリッド・キャットを作ったブリーダーが悪の商人のように見えました。

「番組の中では、時間的制限もあり視聴者に誤解を与えたのではないかと懸念している」と感想の中にありますが、私もこの番組は好きでたまに見ているのだけれど、こういった無理な繁殖を奨励しているんだろうかと思ってしまった向きがありました。
そうではないと思うのですが、これを見た人が安易に自分もハイブリッドを欲しいと思わない事を望みます。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



引き続き愛知県幡豆郡の行政による野良犬はの毒餌問題のオンライン署名をお願いしています。
宜しくお願いします。
署名は一旦送付され、動管センターに今後このような事が行われないようにとの、強い要望をしてきた頂いたようです。
ご協力頂いた方々には私からも再度心からお礼を申し上げます。

オンライン署名">オンライン署名





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

モモママさん、お疲れ様でした。
とっても素敵な絵ですね。
実は絵の記事、見とれすぎててコメントするの忘れてたんです、ごめんなさい(汗)

モモママさんがおっしゃるように、新しい種を作るには多くの犠牲がつきまといます。
それで満足してるのって人間だけですし、もうホントにやめて欲しいですね。
先日ペットのイベントに行ってみたら、生体の販売が主だったみたいでした。
入場料を取って販売なんて酷い話です。
でもそんなとこで買う人がいることも事実。
悪のスパイラルって感じがしましたよ。

モモちゃん、ずっとガマンしてたの、偉かったね!
お母さんに思う存分甘えるんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

帳簿が残っておられるのですね…
帳簿って聞いただけでブルブルです(^^ゞ
でもスーパーモモママさんだから、きっと手早くチョコチョコって…終わらないかな(^^ゞ

この手の話…
どうして欲望は限り無いのでしょうね…。
生きているのよ~~って言いたい。
物じゃない!!!
柴も有名になって心配していました。
でも柴は人気無いかな…。

ついに絵が完成しましたね~♪やり終えた今は~気分爽快!達成感~~っ!!ですねっ!!
お疲れ様でした~~<(_ _)>
素敵な絵に仕上がりましたね~~っ!!今年の夏も~見に行かせて頂きますね~♪その前に・・・東京で~なつままさんや~いぬばばさんに~お会い出来て~いいですね~っ!!ヨロシク~~ですっ!

この番組~!私も見ました!
もう呆れちゃうと言いましょうか~・・人に自慢したいが為・・?それだけの為の様な気がしました。作る方も~・・・生体を作ってる意識じゃ~無いような・・?オモチャでも・・・精巧な縫いぐるみでも作ってる感覚なんでしょうか・・・?見てて腹立たしかったのも~ですが・・・怖かったです。人間は~何処まで身勝手なんだろうって・・・自分達の都合で~・・・神様が創造されたものを~いいのかな~・・・勝手に~って・・ただただ愕然としました。ニーズがあるって言うのも~・・・そう言う人間が一体どれだけ居るんだかって・・・恐ろしいです。
もう作り出されて~世に出回って居る分けで~次に怖いのは~手に負えなくて~放棄し出す人間が出て来るんだろうな~って、思います。生産者側の人間は~ただお金になればいい訳で~その後の責任なんて~サラサラ持って無いんでしょうね~。
もうガッカリです。でも、もしかしたら・・・映画の世界の様に・・・・間違いで出来てしまったとんでもない動物に~人間が・・・人間の世界がのっとられてしまう時が来るかもしれませんね。どちらにしても空恐ろしいです。

私もこの番組 見ました。
何て言うんでしょ~ね~ もうあきれちゃった。
だって野生の血が入ってるから 凶暴で手に負えない場合は即返品するとか
交換するとか言ってましたよね? 生きてるのに。
これは普通のペットショップでもよく聞きますが・・ 生きている動物を
返品交換っていうの理解できないです。 まぁ そう言い出すとペットショップで
購入すること自体も 問題なんでしょうけどね~
とにかく金儲けのためや自分の見栄のために高いお金をかけて無理矢理
つくりだしてること自体 人間がそんなにエライのかって思うし。
必要がない純血種同士のMIX犬もそうだしー。

手に負えないほどの犬じゃなくても 飽きたとかの理由だけで 放棄して
しまう世の中なのに その上こんな、お金さえ出せば変わった動物が
買えるなんて・・ ホントますますバカな飼い主がまん延しそうで怖いですよねぇ。
ロッタのお母さんが映画の世界の様に・・って言われてますが、事実
鳥インフルエンザとかSARSとか わけのわからん病気が出てきているし
こんなのも全て 好き勝手してきた人間への戒めだと思いますねー

酷いですよね

私も見ました~
アメリカのブリーダーは動物アレルギーの人が飼える様に交配したって自慢げに話していましたよね
そらままと二人でアレルギーの人は無理して飼わなくて良いんだよ~って怒ってました。
そういうニーズが有るのですね。
このテレビを見て新しい動物を欲しがらないようにして欲しいです。

ハイブリット猫 アシェラ
番組を見てなくて ??? だったのでネットで画像見てきました が画像だけで見てると普通の猫みたいだけど すんご~~~~くデッカイ猫なんですね!
 寿命も25年ってかいてあり普通の猫より長生きですね
個体に問題がなければ1年間交換ができる みたいな事を読んだんですが 訳わかりません(怒)
その子を迎える時に 野生の部分があるってわかってて~購入するのだから その部分が強くて交換なんて 命じゃなくて物あつかいで 怒れてきました!
そんな人達には~はじめから ぬいぐるみと暮らせばいいんじゃないでしょうか!!

同じ種でも~まったく同じ子は いないわけで 個体それぞれで 好き嫌いも違えば性格も違うんだけどなぁ~~ 犬や 猫のほうは飼い主選べれないですから 飼い主の 都合で不幸になる命が増えませんように!!と願っています。


モモママさん 絵の次は 帳簿!?
(^^ゞ  アハハ 次から次へと やらないといけない事が出来ちゃいますね~ 絵 お疲れ様でした!!

anegoさん

え~、私の絵に見とれてしまったんですか~
ありがとうございます。
まだまだ手を入れたい・・・と言うか本当は描き直したい所がいっぱいあるんですよ~

本当に人間の勝手な都合だけで新しい種を作って欲しくないです。
動物で金儲けをしようとする人間にとって動物はタダの物でしかないのでしょうね。

そういうイベントで犬や猫を買うのは危険ですよね。
買う側も利口にならないと、何時まで経っても生態販売の悲劇は無くなりませんね。
買うにしてもちゃんと買う所を選んで欲しいです。

ハイ、ずっと我慢してたんでしょうね。
これからは・・・?しばらくの間は・・・かな~いっぱい甘えて良いよ~モモちゃ~~ん!!

りん子さん

帳簿は~
前の年の1月から12月までの分を翌年の3月の申告をするので、帳簿付けが終わって申告をして、やれやれって思った時点で3ヶ月分溜まっています^^
そして東京に出品する絵が描き終わった5月にはすでにほぼ5ヶ月分溜まっています。
分かっちゃいるけど、のんびりもしたい。
毎年自分との葛藤に負けています^^;
手早くチョコチョコって…終わらないんですよ~えぇ~ん!

本当、物じゃないですよね!
根本的に間違っています。
柴さんも飼っている人は多いですよ。人気がありますから、気をつけなくては~って、気を付けようがないですが・・・

ロッタのおかあさん

それがね、タイムリミットが来て仕方なく仕上げちゃったという感じで、まだ悔いがいっぱい残っています。毎年そうなんですけどね~
もう出しちゃったからホッとしたというのはあるんですけどね~
いつになったら満足できる絵が描けるんだろう?
しかし、来年に向けてまたがんばりますから~
一生に一度で良いから自分で満足できる、良く頑張ったって思える絵が描きたいです。

東京でなつままさんやいぬばばさんとお会いできるのとっても楽しみです♪
よろしく伝えておきますね~

ロッタのおかあさんも番組見られましたか。
本当に、人間と同じ生き物だという感覚がないからこんな事ができるんでしょうね。
信じられません。
こんな事をしていたらいつか必ずしっぺい返しがきます。
動物や自然にいつか人間が裁かれる日が来るでしょう。
本当に怖ろしいです!

greendogさん

物珍しさや優越感を味わいたいだけでこんな猫を作ったり飼ったりするのだとしたら、間違っていますよね。
野生とは何なのか、全然分かっていないですね。
人間に慣れやすいとか書いてありましたが、そうでないない個体の方が多いと思います。
手に負えなくて返品された猫はどうするんでしょう。処分?
私も返品交換って理解できないです。
そうですね・・・生態販売自体いろんな面で問題があると思います。
人間は傲慢過ぎると思います。
自分達も同じ動物なんだという事を忘れてはいけないとおもいます。保護はしても支配する権利なんてないと思います。

ハイブリッド猫、ネットでみていると、値段も高いし安易に買いたいという人も少ないみたいですが、お金持ちの中には欲しがる人もいるでしょうね。
わけのわからん病気・・・これからも増えてくるでしょうね。
生態系を破壊し続けてきた人間への警鐘だと思います。それに気付いて欲しいです。
まったく人間だkがそんなに偉いのか!

かざふさん

かざふさんもご覧になりました~
動物アレルギーの人が飼えるようにって・・・私もそこまでする必要ないと思います。
なんでもかんでも人間の都合の良いように変えてしまおうなんて、本当に傲慢過ぎると思います。
そのために犠牲になるのは動物なんですよね。
そうです、欲しがらないで下さい!
そうすれば商売として成り立たないんですから。
賢い飼い主になって欲しいです。

けんしろママさん

アシェラ、確かに格好好いですよね。
しかし野生の世界に人間が踏み入ってはいけないと思います。野生は野生であるが故に美しいし意味があるんです。
私も正直、怒、怒、怒・・・・・です!!!
そうです、命の意味が分からない人はぬいぐるみかロボットを買えば良いんです!

ワンコに関しても、これ以上変った犬種や毛色が何故必要なのか。
猟のお供をするために必要性があって改良されたのはまだ納得がいきますが、人間の優越感を満足させるために新種を作るなんて、本当に神に対する冒とくです。
いい加減にしろ!って言いたいです。

アシェラって犬くらいの大きさに
なるようですね。ひょうの小型版って感じかしら?
こんなに高くても、珍しいってだけで買おうとする人がいるんでしょうね。
今こうしたミックスが多いですね。
昨日ホームセンターに行ったけど、ミックス犬が
多かったです。この犬弱いところを別の犬を掛け合わせることで弱い部分が出ないようにって理由で
ミックスしている場合があるようですが、本当に
それだけなのか疑問です。
だったら里親になってあげたらいいのにと
思ってしまうのです。同じミックスじゃないですか!

大作の絵ご苦労さまでした。
これでモモちゃんはホッとしたのかな。

取り上げられてるのを見てなくて分からないが、人間の欲望で、犠牲になる動物がいる・・・なんとも嫌な話ですね。
前になんの映画か・・・途中でテレビを見たので忘れたが、人間までもひどい姿にされ・・・気分が悪くなって消したが、地下で、神を冒涜する事が行なわれて・・・空想で映画を作ったのか、実話が少しあるのか・・・

エメラルドさん

アシェラは大型犬くらいの大きさになるみたいですね。
高いのでお金に余裕のある人が買うのでしょうけど、いくらお金があってもこんな生き物を作るべきではないと思います。
弱いところを別の犬を掛け合わせることで弱い部分が出ないようにって・・・聞こえは良いんですが、そういう犬を作り出すまでにはやっぱり奇形がでたりとかいろんなアクシデントがあると思うんですね。
いわゆるミックス犬とモモたちみたいな雑種とは違うんですよね。
種類の違った純血種と純血種を掛け合わせたミックスは欲しいけど、雑種はいらないという人が多いんでしょうね。
みんな同じワンコなのに~
どんな犬種が混じっているのかわからない雑種が私は大好きです~♪

ノンノンさん

やっと出来上がりました~と言うか出来上がりっていう事にしてしまいました~エールをありがとうございました。
モモはあまり構われすぎると鬱陶しいみたいです^^;
でもたくさんお散歩に行けたり、手作りご飯が増えるのは嬉しいみたいですね。

本当に人間って傲慢な生き物ですね。
ちょっと頭が良くて、いろんな道具を上手に操れるだけなのに、いろんな命まで操作しよぷとしているんですね。
映画の世界だけじゃなくて、現実に怖ろしいことが起きようとしている気がしてなりません。
クローンだって、人間が犯してはならない領域だと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。